プロフィール
[TOP]

ペンネーム : 玉虫色
作品数 : 48
総票数 : 3159
コメント : 魔物娘、特に魔物娘図鑑の世界観に惚れ込み、読んでいるだけでは飽き足らず書き始めてしまった未熟者。

いつか図鑑世界に旅立てる日まで、ゆっくりとお話を書いてゆきたいです。


■ 玉虫色さんの作品一覧
花嫁泥棒と大百足 【完結】
男は花嫁に扮装して山に逃げ込んだ。
全ては望まぬ結婚から妹を逃がすため、その隙を作るため。

慣れぬ山道に男は足を滑らせ、崖から落ちてしまう。
彼を救ったのは、一匹の大百足だった。


全四章+おまけ という構成です。

※初投稿です。いろいろ至らぬところがありますが、よろしくお願いします。
[大百足(オオムカデ)/エロあり/甘口/ややシリアス/ジパング]
20417view 89vote 連載 [12/06/14 00:04] 感想(28)
旅商人と恋するラミア
砂漠を行くとある旅商人と
彼に恋するラミアがくっつくお話
[ラミア/エロあり/ほのぼの/甘口/その他]
23767view 76vote 読切 [12/06/26 22:37] 感想(6)
墓守とデュラハン 【完結】
あるところに、世間から離れ、過去を忘れようとする一人の墓守が居た。
彼はある日、打ち捨てられた首の無い死体を拾う。

だがそれは死体ではなく……


全五章+おまけという構成になります。
[デュラハン/エロあり/シリアス/ダーク/図鑑世界(中世)]
23653view 149vote 連載 [12/07/14 00:46] 感想(48)
蚊取り線香とベルゼブブ 【完結】
 夏のある夜の事。
 不幸にもエアコンも扇風機も壊れてしまった部屋で、男は蚊取り線香を焚いて窓を開け、何とか寝ようとするのだが……。
[ベルゼブブ/エロあり/ほのぼの/現代]
16700view 75vote 読切 [12/07/29 17:16] 感想(8)
文学青年と巣篭りサイクロプス 【完結】
文系の大学生と、サイクロプスのカップル
何かと籠りがちな二人は、夏休みに海に遊びに行くことを計画する。

前後編+おまけ という構成です。
[サイクロプス/エロあり/ほのぼの/甘口/現代]
9812view 52vote 連載 [12/08/10 00:00] 感想(10)
お化け屋敷とエキドナファミリー 【完結】
エキドナが座長を務める、知る人ぞ知るお化け屋敷「M・G・H」。
ある夏の日の仕事前、館長の男は硬さの抜けない若いスタッフに教育がてら昔話を始める。

それは館長と座長の馴れ初めの話だった……。

※拙いですが産卵描写等を含みます。
[エキドナ/エロあり/ほのぼの/甘口/現代]
16213view 59vote 連載 [12/09/03 01:04] 感想(19)
エステサロン『アビス』へようこそ 【完結】
お客の人生さえも変えてしまうというエステサロン『アビス』
人知れずひっそりと営業しているそのお店に、今日もまた悩める一人の少女が訪れる……。
[レッサーサキュバス/エロあり/魔物化/甘口/ややシリアス/現代]
15356view 44vote 読切 [12/11/04 23:35] 感想(38)
働き者たちとアントアラクネ 【完結】
 身分を偽り蟻の巣に侵入したアントアラクネ。
 何不自由ない生活を手に入れたはずだったのだが、彼女の心はいつまでたっても満たされない……。

 これはジャイアントアントの巣に忍び込んだ、少し繊細なアントアラクネと彼女を取り巻く働き者たちの、愛と苦悩の物語。


 全七話+おまけと言う構成です。(12/25完結)

 ※この物語は甘口展開と共にシリアス展開も含んでいます。
[アントアラクネ/エロあり/シリアス/図鑑世界(中世)]
10666view 61vote 連載 [12/12/25 00:35] 感想(48)
溶ける山脈 【完結】
何度失敗しても、男はその山に立ち向かう。
山に住まう美しい氷精に会うため。同じ世界を見るために。
[グラキエス/エロあり/シリアス/堕落/図鑑世界(中世)]
13541view 68vote 読切 [12/12/29 21:13] 感想(8)
白蛇の試練 【完結】
村を災いから救うため、白蛇の試練へと挑む水神の巫女。
しかしその弟は、村よりも巫女の身を案じて心を痛めていた。
なぜならば彼は……。


※この物語には魔物化に関する独自解釈を含みます。
[白蛇(シロヘビ)/エロあり/シリアス/魔物化/ジパング]
14934view 43vote 読切 [13/01/13 21:13] 感想(10)
杜氏とアカオニ 【完結】
山奥で一人酒造りをする男、経若。
彼にはアカオニの恋人がいるのだが、数日に一度しか現れない彼女の素行が気になっていて……。
[アカオニ/エロあり/シリアス/凌辱/ジパング]
8757view 49vote 読切 [13/02/14 23:25] 感想(12)
おめでたゴブリン 【完結】
長年の夢を叶え、親魔物国家にて小さな商店を始めた一人の男。
予想よりも良い商売の滑り出し。全てが順調に進み始めたと思い始めた矢先に
彼は従業員の女の子から衝撃の事実を伝えられ……。
[ゴブリン/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/甘口/ロリ/図鑑世界(中世)]
15448view 63vote 読切 [13/03/04 18:10] 感想(19)
アポピスの目覚め 【完結】
数千年前の旧魔王時代、ファラオの計略に掛かり封印されたアポピスのインヘル。
久方ぶりに目覚めた世界は、全てが変わってしまっていて……。

前後編の全2章構成です。

※このアポピスは旧魔物時代の封印から目覚めたばかりで寝惚けたところがあります。
※また、この物語はなんちゃってシリアス要素を含みます。
[アポピス/エロあり/魔物化/悪堕ち/ややシリアス/パロディ/図鑑世界(中世)]
19503view 64vote 連載 [13/03/23 15:12] 感想(11)
金曜日のゾンビ 【完結】
魔物娘がひそかに侵略をし始めている現代世界。
一匹のゾンビに侵略され尽くされたある男の生活は、しかし意外にも以前よりも穏やかで楽しい物だった。
それはもう、週末となればうきうきしてしまう程に……。

※特に物語も無くひたすらイチャイチャするお話です。あとちょっとグロいところもあります。
[ゾンビ/エロあり/ほのぼの/甘口/現代]
19564view 106vote 読切 [13/04/26 23:03] 感想(50)
ある淫魔の憂鬱 【完結】
魔界に侵略され尽くされた現代。皆が皆幸福で淫らな生活を送る中、ある日サキュバスのヒロは魔界ネットにとある書き込みを見つけて落ち込んでしまう。
落ち込んでしまったヒロを慰めるため、彼女の恋人はある提案をする……。

※憂鬱要素はほとんどありません。ほとんどイチャイチャしているだけです。
※このお話はメタ的発言を含みます。
[サキュバス/エロあり/甘口/ネタ/パロディ/現代]
15507view 32vote 読切 [13/05/24 23:39] 感想(7)
呪いのビデオ 〜夏の夜の濡れ女の乱〜 【完結】
「素人物のAVを借りたはずなのに、なんで井戸が映ってるんだ……」


寝苦しい真夏の夜。奇妙なDVDを再生してしまった事から、男の恐怖の夜が始まる……。
※この物語は展開の崩壊を含みます。あとホラー(笑)
[ぬれおなご/エロあり/ラブコメ/ホラー/現代]
31476view 101vote 読切 [13/08/13 21:40] 感想(29)
人喰い虎の棲む山 【完結】
あるところに、人間達から人喰い虎が棲むと恐れられる山があった。
その山棲む人喰い虎ならぬ人虎のレンファは、口減らしの為捨てられた子供を拾っては、独り立ち出来るようになるまで育ててやっていた。
ある雨の日に拾われた応太もその一人だったのだが……。


※この物語には様々な独自要素。また、似非関西弁を含みます。
[人虎(ジンコ)/エロあり/ややシリアス/ジパング]
12216view 52vote 読切 [13/09/22 12:40] 感想(13)
コタツという名の魔物 【完結】
年末を控えた冬のある日。
部屋の唯一の暖房器具である炬燵が故障して使えなくなってしまった男は、ネット通販で激安のコタツを購入した。
しかし、届いたのは普通の炬燵では無く……。

※書いている本人はラブコメやギャグだと思って書いています。(比率は低めですが)
[イエティ/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/甘口/ギャグ/現代]
13321view 49vote 読切 [13/12/25 23:54] 感想(15)
燃える山岳 【完結】
あるところに、不思議な地質を持った山があった。
魔物学者である男は謎を解明するべく調査に向かったのだが、結局成果は上がらない。
諦めて山を出ようとしたその日、男は運悪く落盤にあい洞窟に閉じ込められてしまう。
しかしその洞窟には先客がいて……。


※この話には独自解釈等々を含みます。
[ラーヴァゴーレム/エロあり/ややシリアス/図鑑世界(中世)]
14725view 66vote 読切 [14/02/12 12:51] 感想(8)
海底城の踊り子達 〜蟹の章〜 【完結】
港町に住むその不器用な男の最後の希望は、主神への信仰だけだった。
けれども時流の変化と共に、港町は教団派から魔界派へと派閥を変える。
信仰さえも失った男ではあったが、しかし海の底にある歓楽施設『海底城』で催された魔物娘達の宴にて、とある魔物娘と出会い……。

※この物語には独自要素等々を含みます。
[キャンサー/エロあり/甘口/図鑑世界(中世)]
10476view 65vote 読切 [14/02/16 01:19] 感想(15)
狐に婿入り 【完結】
仕事のミスが続き、ついには職を追われてしまった一人の男。
呆然自失になる中、彼は知人から温泉旅館のチケットを貰う。
身も心も癒すべく、温泉旅館に向かった先で彼を待っていたのは……。
[稲荷(イナリ)/エロあり/甘口/現代]
34859view 111vote 読切 [14/05/10 11:23] 感想(21)
白百合の奥にて 【完結】
獲物の減少に悩むとある猟師は、新たな狩場を見つけるべく森の奥深くへと足を踏み入れた。
滅多に人の踏み入らぬ森の深域で彼が見つけたのは……。
[リリラウネ/エロあり/甘口/図鑑世界(中世)]
24909view 63vote 読切 [14/07/19 20:03] 感想(5)
羊の睡眠講習 【完結】
今夜もまた、ワーシープの先生による眠りに関する勉強会が始まる……。

(※睡眠講習などと言ってますがただのイチャエロです)
[ワーシープ/エロあり/図鑑世界(中世)]
9850view 33vote 読切 [14/08/02 23:16] 感想(11)
淫欲の魔獣 【完結】
敬虔な主神教徒だった青年は、ある日突然魔物に攫われ、まぐわいの快楽に満ちた淫獄の日々に堕とされる。
繰り返される魔性の交合の中で、彼が見つけたのは……。
[ジャバウォック/エロあり/ダーク/凌辱/ややシリアス/不思議の国]
20686view 52vote 読切 [14/10/27 22:58] 感想(3)
燃える恋は拳を交えるかの如く 【完結】
武者修行の旅の途中、火鼠の格闘家と出会った青年は、己の力を試すべく手合せを願い出る。
しかし二人の実力は五分と五分で決着はいつまでも付かず、ついには手合せする事百回目を迎えようとしていた……。


※バトル要素にはあまり期待はしないで下さい。
[火鼠(ヒネズミ)/エロあり/バトル/ややシリアス/ジパング]
9018view 40vote 読切 [14/11/03 21:50] 感想(3)
路地裏のあかすり店 【完結】
仕事に忙殺されかけている、一人の男。
心身共に疲れ切り、倒れ掛かった彼を支えたのは、一人の女の細腕だった。
現代社会の疲れを癒すべく、男が連れて行かれた場所は……。
[あかなめ/エロあり/甘口/現代]
14056view 96vote 連載 [15/05/06 01:23] 感想(24)
黒ギャルヤリマンビッチだと思っていたクラスメイトが実は天使で俺の彼女な件について 【完結】
キモいオタクで顔も悪い。クラスのヒエラルキーでも最下層に位置する俺を誘ったのは、ちょっと遊んでそうな外見ではあるものの、クラスでもトップクラスに可愛い魔物娘の女の子だった!?
果たして彼女の目的は何なのか。俺は一体どうなってしまうのか……。

全二章構成です

※人によっては、キャラクターの性格、言動が不快に思われる可能性があります。
 また、後編に精神的に重たい内容が含まれます。ご承知ください。
[フーリー/エロあり/シリアス/ラブコメ/現代]
15535view 75vote 連載 [15/06/24 01:27] 感想(25)
その想いは狂おしいほどに純粋で 【完結】
人里を離れ海辺に一人で暮らす男は、ある日行き倒れていた女を拾う。
赤子のように分別を失いつつも、本能に素直に生きる女の姿に、男は次第に惹かれてゆくのだが……。
[マインドフレイア/エロあり/シリアス/ジパング]
9803view 50vote 読切 [15/08/09 00:47] 感想(7)
魔の森の三重騎 【完結】
大きな都からはるか遠くにある、山間の小さな自治領。
貧しいながらも平和な日々が続いていたそんな小国に、突如告げられる危急の報。
旅の魔術師が小国の民に告げたのは、近隣に魔物達が巣を作っているという、国の存亡をかけたかつて無い程の危機だった。

全三章構成です
[ソルジャービートル/エロあり/ややシリアス/図鑑世界(中世)]
9731view 56vote 連載 [15/10/03 20:47] 感想(31)
情報課の不思議で淫らな歓迎会 【完結】
名も無き一人のIT派遣社員である彼が送られたのは、女性ばかりの華やかな職場だった。
美人揃いのオフィスに、冴えない男が一人。彼を待っているのは、天国か、それとも……。
[ジャブジャブ/エロあり/現代/不思議の国]
17798view 68vote 読切 [15/10/24 20:46] 感想(14)
八つの腕に抱かれて、愛の水底へ沈もう 【完結】
長雨明けの夏の海に、男はいつものように船を出した。
食い扶持を稼ぐため。けれどそれ以上に、彼には海に出る理由があった。

※第二幕。魔物化などに関して独自要素を含みます。
 また好き嫌いが分かれると思いますので、ご注意ください。
[スキュラ/エロあり/魔物化/甘口/凌辱/ややシリアス/図鑑世界(中世)]
13068view 52vote 連載 [16/01/10 12:24] 感想(11)
孤独の刃 【完結】
こそ泥の少女が見つけたのは、太古に封じられた人斬りの魔剣だった。

※前半はシリアスです。ラブコメ?は後半から。この物語はご都合展開と独自解釈を含みます。
[カースドソード/エロあり/シリアス/ラブコメ/図鑑世界(中世)]
11609view 58vote 読切 [16/04/25 22:55] 感想(15)
世捨ての里の白澤 【完結】
人間を疎んじ、世捨て人となった一人の男。
だが孤独を求めて赴いた山中の庵は、妖怪の子供達でいっぱいだった。
[白澤(ハクタク)/エロあり/ほのぼの/霧の大陸]
10968view 50vote 読切 [16/05/14 23:58] 感想(28)
人喰い布団の怪 〜夜に忍び寄る白い影〜 【完結】
うちに帰ると、家事が片付き、夕食の準備まで出来ている。
……けどこれ、誰がやったんだ?

一人暮らしの男のささやかな理想が現実となる時、恐怖の夜が始まる。
※この物語は強引な展開等を含みます。あとホラー(笑)
[一反木綿(イッタンモメン)/エロあり/ホラー/凌辱/現代]
13644view 70vote 読切 [16/06/26 18:09] 感想(23)
忠犬の矜持 【完結】
ご主人様の忘れ形見である彼を一人前にすること。
それだけが、ご主人様の恩に報いる最後の忠誠。

……それなのに、私は。
[クー・シー/エロあり/甘口/ややシリアス/図鑑世界(中世)]
7876view 42vote 読切 [16/07/29 00:03] 感想(9)
あなたの匂いに魅せられて 【完結】
例年に無く蚊に悩まされる一人の男。
彼は会社の後輩から、虫除けセットを譲ってもらうのだが……。
[ヴァンプモスキート/エロあり/現代]
14932view 59vote 読切 [16/08/13 18:56] 感想(50)
盗み食いオークの顛末! 【完結】
連続する畑の盗み食い対策として農場主の彼は罠を設置することにした。
果たして犯人はすぐに捕まり、彼は溜まった恨みを晴らすべく相応の報いを与えることにする……。

※なお、あらすじは本編の内容を保証いたしかねます。
[オーク/エロあり/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
10295view 63vote 読切 [16/09/24 00:32] 感想(9)
色づく宮殿 【完結】
純白だった私の世界に落ちた、小さな黒い異物。
その汚れのような黒い色から、私の世界が色づけられてゆく。

全三章構成です。
※この物語には色々な独自解釈を含みます。
[氷の女王/エロあり/ややシリアス/図鑑世界(中世)]
13020view 64vote 連載 [16/12/18 22:25] 感想(17)
冬の国の記念日 【完結】
年に一度の、この国一番のお祝いとお祭りの日。
周りの皆がその日を楽しみに浮足立つ中、何の予定もなかった俺は、いつも通りに仕事をすることにしたのだが……。
[ホワイトホーン/エロあり/甘口/ややシリアス/図鑑世界(中世)]
6989view vote 読切 [16/12/24 14:58] 感想(28)
妖の宴 【完結】
片田舎にある小さなその村には、一つの悩みごとがあった。
それは時折村に訪れる、近くの山に棲む妖怪達との付き合い方。
互いのことをよりよく知るべきだと、男は妖怪達との酒宴を提案するのだが……。
[アオオニ/エロあり/ジパング]
5627view 40vote 読切 [17/05/23 23:39] 感想(6)
採取活動 【完結】
その足音は、扉を叩く音は、採取活動の始まりを告げる音。
地面に繋ぎ止められた彼女は、今日も小さな部屋の中で身を震わせる。
[マンドラゴラ/エロあり/ダーク/図鑑世界(中世)]
5746view 44vote 読切 [17/08/19 23:18] 感想(15)
じさつむこう 【完結】
死の衝動を抱くたび、そいつが現れ邪魔をする。

※決して真似をしないでください。
[ナイトゴーント/エロあり/ダーク/現代]
11073view 61vote 読切 [17/12/27 22:55] 感想(7)
初詣の願い 【完結】
かくして男の素朴な願いは叶えられる。
方法にはこだわらない、淫らな者達の手によって。

※独自解釈、独自要素、及びなんちゃって方言等々を含みます。
[狐火(キツネビ)/エロあり/ジパング]
5449view 33vote 読切 [18/01/19 22:43] 感想(16)
夏の夜の契約者 【完結】
真夏の熱帯夜。暑さで意識が朦朧とする男の元に現れたのは、図鑑世界からやってきたと自称する悪魔、デーモンだった。
図鑑世界に連れて行ってあげると、彼女は男に契約を迫るのだが……。
[デーモン/エロあり/甘口/現代]
12640view 61vote 読切 [18/08/19 18:29] 感想(10)
死に臨む彼等に魂の救済を 【完結】
彷徨う果てに出会ったのは、初めて自分を忌み嫌わない者だった。

※独自解釈等を含みます。
[バンシー/エロあり/シリアス]
5042view 41vote 読切 [18/12/31 01:23] 感想(6)
退屈な我等に愛の祝福を 【完結】
正月休みに一人退屈を持て余す男のもとに、落ちてきた少女がもたらしたものは……。

※いろいろ雑で残念ですがよければご笑覧ください。
[アトラク=ナクア/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/現代]
6188view 44vote 読切 [19/01/19 17:15] 感想(6)
その身も心も刃と変えて 【完結】
立身出世に破れた者が行き着いた先は、朽ち果てた古寺だった。
獣に堕ちた者達は、言葉ではなく剣を通して語り合う……。

※なんちゃって剣戟シーンを含みます。
[落武者(オチムシャ)/エロあり/バトル/ジパング]
3436view 27vote 読切 [19/05/01 23:23] 感想(2)
思い出のかき氷 【完結】
そして俺は、いつものようにこの夏も田舎へ帰る。
[氷柱女(ツララオンナ)/エロあり/甘口/現代]
6330view 53vote 読切 [19/08/11 18:01] 感想(12)

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33