感想メッセージ
[TOP][小説へ]
色づく宮殿

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「第一章:有り得べからざる出会い」を読んだ感想
タイトルとコメントから色々と想像され、
今後の展開が楽しみです。
女王様が虹色に輝く女性るのかな?
  16/12/04 21:25
>「第一章:有り得べからざる出会い」を読んだ感想
やばい好みドストレートな話になりそう
続き楽しみに待ってます
  16/12/07 06:30
お読み頂き、ご感想頂きありがとうございます。

>>一人目の名無しさん
第二章投稿しました。
ご期待にそえていると良いのですが、どうだったでしょうか。
真っ白だった女王様に、少しずつ色や、色々なものが付いて来ています。
そして最後には……?


>>二人目の名無しさん
ストライクゾーンには入りましたでしょうか? 上手くいっているといいのですが。
第二章投稿いたしましたので、またお暇なときにでもお読みいただけると嬉しいです。
 玉虫色 16/12/08 23:17
一気に読ませていただきました!!

寒さ以外知らなかった雪の女王が暖かさを知り、世界を知っていく……読んでいるこちらの心まで暖かくなるような、素敵なお話でした!!

ここまででも十分素敵だったのに、まだ続くみたいで楽しみです!!
次回更新、お待ちしてますね!!
 たんがん 16/12/09 21:41
>「第二章:この手で触って確かめあって」を読んだ感想
良いエンディングでした…まだ続くんですかやったー!
人生に色が付いたのはお互い様なんやな…
 サガリ 16/12/10 07:52
>「第二章:この手で触って確かめあって」を読んだ感想
1コメ目の者です。
大変楽しめさせて頂きました。
女王様の心の変わり様が、心の内面や
周りの情景の見え方の変化などの描写に
より表現がこちらによく伝わりました。
(読み専が「表現…」と生意気なこと言い
すみません。)

次回、女王様は勿論、氷の世界がどう変化
するのか楽しみにしています。
  16/12/10 11:17
お読み頂き、ご感想いただきありがとうございます。

>>たんがんさん
少しでも暖かい気持ちになっていただけていたら良かったです! 無知シチュとはちょっと違いますが、こういうのもいいですよね。

もうちょっとだけ続きました。また暖かい気持ちになっていただけたら幸いですー


>>サガリさん
もうほんのちょっとだけ続くんじゃ。ほんとにちょっとですが。
ファイくんの方にもきっと紆余曲折あったんだろうと思いますねぇ。多分。
愛の力で、困難を乗り越えて会いに来たのです!


>>1コメ目の名無しさん
楽しんでいただけて良かったです!
女王様の変化などが感じられるような文章になっていたようで良かったです。描写や表現は割と探り探りなので……。
普段書いている書いていないは関係なく、表現とか文章で感じたことを感想で頂けるととてもうれしいですよ! ありがとうございます!

最終章投稿いたしました。楽しんでいただけていたらうれしいです。
 玉虫色 16/12/13 21:06
>「第三章:あなたはひとりじゃない」を読んだ感想
最後まで読ませていただきました。とても心温まるうえにエロもしっかりしててとても良かったです。出来たらその後もちょっと見てみたな(チラ
 グリィ 16/12/14 03:22
>「第三章:あなたはひとりじゃない」を読んだ感想
色々な意味で色がつきましたねw
「She's a Rainbow」のイメージかなと思いまいしたが、
良い意味で裏切られましたw
女王様に色の世界が広がるのは彼女からではなく、彼で…
やがて女王様自体及び氷の世界に色が広がって行き、
最終的に娘を得る事で世界も広がって行くのがすんなりと
コチラに伝わってきました。
最後の新しい世界への一歩も、彼女らの明るい未来を想像させ
とても良かったです。

やっぱり、紆余曲折の上のハッピエンドはいいですねw
  16/12/16 20:38
お読み頂き、ご感想頂きありがとうございます。

>>グリィさん
この寒い時期に心だけでも温かくなっていただけたようなら、良かったです。
申し訳ありませんが、その後の話は今のところは予定は無いですねぇ……。ただ別種族で同じ舞台で、という話はもしかしたら書くかもしれません。


>>名無しさん
色んな意味で色がつきました!
自分のイメージとしては、真っ白な場所に黒いインクが滴って、
そこから色んな色が広がっていく感じですね。
白い場所だけでも、黒いインクだけでも色は広がっていかない。
両方必要、みたいな感じの。
(全部丁寧に書けているわけではありませんが……)
娘が出来たのは、更にその先に進んでいって、
新しいことへの不安もあるけど希望もある、みたいな感じです。

ストレートに結ばれるのもいいですが、障害を乗り越える良さもありますからねぇ。やはりハッピーエンドが一番です。
 玉虫色 16/12/18 16:01
>「第三章:あなたはひとりじゃない」を読んだ感想
とても美しい世界を感じる作品でした!
素晴らしい作品をありがとうございました!


一つだけ誤字報告というか
二章の女王の一番最後のセリフですが、「に」が抜けていると思います。
大事なセリフだったので気になってしまいました。
  16/12/18 20:06
そんな風に言って頂けると感無量です。
またそんな風に思ってもらえる話を書けるように頑張りたいと思います。

誤字ですが、直しておきました。まさかあそこで抜けているとは思いませんでした……。
誤字脱字は何度見直しても出てきますねぇ。いやはや……。
 玉虫色 16/12/18 23:53
>「第三章:あなたはひとりじゃない」を読んだ感想
何だろう…ポカポカする……
 francois 16/12/21 20:27
>「第三章:あなたはひとりじゃない」を読んだ感想
凍てついた女王の心が愛する男との心の繋がりにより、暖かさを覚え蝕み生まれ変わる姿に感動を覚えました。親娘3人でのエピローグには胸いっぱいです。じつは玉虫色さんが氷の女王の小説を連載するのを見て、一気に味わいが為敢えて連載が終わってからまとめて読破しました。まった甲斐がありました。また1つ読者が魔物娘に魅力される小説を生み出されたのですね。次回はどのような魔物娘を題材にするか楽しみです。

 ゆうてい 16/12/21 23:55感動した!
お読み頂き、ご感想頂きありがとうございます。

>>francoisさん
少しでも温かさを感じていただけたなら、幸いでございます!


>>ゆうていさん
二人が結ばれるだけでも良いものですが、二人の愛の結晶が生まれればもっと幸せかなぁ、と思ったので。
楽しみにして頂き、お褒めに預かり大変恐縮です! けれど全ては魔物娘の魅力があってこそですねぇ。
次のお話も、また読んで頂けると嬉しいです。
 玉虫色 16/12/23 22:18
控えめに言って最高でした。
  17/01/14 10:59
お読み頂きご感想頂きありがとうございます。

そう言って頂けることが、私にとっても最高の賛辞です!
 玉虫色 17/05/25 23:45

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33