感想メッセージ
[TOP][小説へ]
孤独の刃

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
おおお!カーストソードとはこういうものだ!
と自分の中のイメージがこの作品で確立されました!
王道のストーリーがとてもよかったです!
 タコ 16/04/25 00:24
二つの剣を一つの鞘というと、るろうに剣心の四乃森青しの小太刀二刀流を思い出す
 パープル・アイス・ウルフ 16/04/25 00:26
幸せな結末を迎える事が出来て良かったです(>_<)。
 ゆうてい 16/04/25 02:10とても良かった!
とても素敵でした。
孤独と、欲と、自身の業。
どうやってカースドソードになった人間が満たされて救われるか、
といった投げ掛けの答えのような作品だと
私は思いました。
魔剣となった少女の
刃で肉に触れずにはいられないことに対する葛藤と
やっと好きな人と繋がれたという救いは
美しく、大好きな展開です
改めて、本当に素敵でした!!!
 夜想剣 16/04/25 05:40
素晴らしいです。

領主の館に場面転換する前の
シズは私とシズを〜
の部分、ミスかもしれないな、と思いました。
 優犬 16/04/25 09:27
お久しぶりです

魔剣も幸せになれて、みんな幸せになれてホントよかったです!

スーちゃんが今後どうするか楽しみですねぇ…

次作も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 16/04/25 19:12
お読みいただき、ご感想いただきありがとうございます。

>>タコさん
ありがとうございます!
カースドソードさんの第一印象がこんな感じでした。
武器としての思考?みたいな物が上手く描けていたらいいなぁ。


>>パープル・アイス・ウルフさん
るろうに剣心。懐かしいなぁ。
小太刀二刀流は確か鞘の先にももう一本刺すタイプでしたね。


>>ゆうていさん
やはり主人公たちには幸せになって欲しいですからねぇ。
そして今度はきっと彼らがそれを与える側になってゆく事でしょうw


>>夜想剣さん
ありがとうございます!
最初は剣に意志があったらきっと寂しいだろうなぁという所が出発点でした。
何かに触れれば相手を傷つけるしか無いわけで……。
仮に誰かと気持ちが通じだとしても、普通だったら悲劇で終わりそうですが、その前提でハッピーエンドに辿り着けるのが図鑑世界のいいところですね。
やっぱり身も心も繋がって幸せになるという展開が、私も大好きなので!


>>優犬さん
お褒めいただきありがとうございます。そしてご指摘もありがとうございます。
正しくは「シズは私とスーを」でした。流石にキャラ名が間違っているのはまずいので修正いたしました。いやぁ、ちゃんと確認したつもりでも誤字脱字は無くならないものですねぇ……。


>>ネームレスさん
お久しぶりでございます。

図鑑世界ですからね。やっぱり出てくる人物達には、ご都合的だろうが幸せになってもらいたいのです!

スーの将来については、ご想像にお任せですw
魔剣の使い手になるかもしれませんし、別の魔物娘になるかもしれませんし、
シズに言い寄るかもしれませんし、別の男の子に惹かれるかもしれません。

ありがとうございます。また投稿できたら、良ければ読んであげて下さい。
 玉虫色 16/04/26 00:03
カースドソードという枠に留まらず魔王の代替わりでおきた
魔物から魔物娘への変化で救われた人達のエピソード、
その最高傑作を垣間見たように思います。

自らの欲望で人を切り捨てて命を奪う救われない魔物から
自らの欲望で人を切り捨てて救われない命を救うことのできる魔物娘に変わったカースドソードさん、
永き時を経て救われた彼女の魂に祝福のあらんことを!
 レオンハルト 16/04/26 00:51
前半から暗い展開でしたが
孤児院の爺さんに天罰がくだりやがれと
思っていましたが、ハッピーエンドで良かった。
とても魔物娘の設定を上手く生かされていますね。
持つと斬りたくなる某妖刀ならぬカースソードの
心情は特に良かったです。
 くろとら 16/04/26 11:36
お読みいただき、ご感想いただきありがとうございます。

>>レオンハルトさん
身に余るお褒めの言葉でございます。
またそんな風に言ってもらえるお話が書けるように頑張りたいですねぇ。ありがとうございます。

魔王様によって祝福されて救われたカースドソードさんですから、きっとこれからは彼女自身もたくさんの魂を祝福していってくれることだと思います!


>>くろとらさん
基本的にハッピーエンド好きな人間なので、どんな暗い展開が入っていようとハッピーエンドに持って行きたいと思っておりますw
お褒めいただきありがとうございます! ですが全ては魔物娘の設定が魅力的だからこそ、ですねぇ。
 玉虫色 16/04/26 23:42
二刀流になると、左の剣と右の剣でどっちが先か揉めたりして面白そうですね。
左「私が先よ!あんたは昨日1回多いでしょ!」右「いいえ、私が先よ!その前はあんたの方が多かったでしょ!」
みたいな、一人での修羅場をやりそうですね。
ここはスーちゃんが所有者になることでがいいんでしょうね
 名無しの旅人 16/04/27 05:44
お互いの身体にに剣を突き立てながら愛を叫ぶ…字面に起こすとやっぱりひでぇな!
どう足掻いても悲劇になるところを喜劇に変えちまうこの図鑑世界。最高です。侵略はよ。はよ(迫真)。
 サガリ 16/04/27 13:34
よかったです
カースドソード自身にも人格があるという解釈なのですね
魔剣の心と少女の心が溶け合って一つになっていく複雑な文体に自然に入り込むことが出来て脱帽しました。
 アカウント 16/04/27 21:49
お読みいただきご感想いただきありがとうございます。

>>名無しの旅人さん
二刀流でも全体が統合されて、性欲と斬りたい欲だけが二倍とか二乗くらいになるかもしれませんねぇ。それか意志が残ればキマイラみたいな状態になるのかも。興味深いです!
仮にスーも所有者になった場合、たまに修羅場ってマリーと斬り合いして最終的に魔力が枯渇してシズが干からびるまで搾られる未来が目に浮かびましたw


>>サガリさん
お互いに剣を突き立てながら愛し合うなんて狂っているかもしれない……。でもそれが狂っているというのなら喜んで狂いましょう!w
いやぁ一日でも早い魔界からの侵略が待ち遠しいですね。あるいはあちらに行けるのでもいい!


>>アカウントさん
ありがとうございます。
ちょっと拡大解釈でもありますが、魔剣自体にも欲望や意志があるというところからこんな感じになりました。
色んな文章も書いてみたいと思っているので、もしかしたらまた変化球に挑戦するかもしれませんw
 玉虫色 16/04/28 00:23

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33