プロフィール
[TOP]

ペンネーム : 初ヶ瀬マキナ
Mail : suguru_nekoyama.a.k.a.necoiro@ezweb.ne.jp
作品数 : 41
総票数 : 762
コメント : 魔物と人間が愛し合ったっていいじゃない。
寧ろラブラブだっていいじゃない。
寧ろおにゃのこ全員魔物になったっていいじゃない。
そんな話を書いていきたいと思っています。

拍手戴けたら嬉しいです。励みになります。


■ 初ヶ瀬マキナさんの作品一覧
『デルフィニウム』
この『大陸』のどこかに、魔物娘達が開く温泉宿があるという。
『愛欲』の花言葉を持つ花の名を冠したこの温泉宿は、色々な意味で日々の騒動が絶えなかったりするわけで……。

「オーナー!少しは自重してくだ……ひゃあああああああああっ!」

こんな温泉宿での騒がしくもエロい日々を、番台のランは語ります。
[魔物娘いろいろ/エロあり/ほのぼの/シリアス/バトル/百合/魔物化/図鑑世界(中世)/ラン=ラディウス(妖狐)]
31443view 36vote 連載 [11/06/02 20:49] 感想(24)
隠し教会の聖女
『町外れの教会』に関わる、神と聖女と一人の少年の物語。
[ヒ・ミ・ツ/エロなし/シリアス/魔物化/図鑑世界(中世)]
6617view 28vote 読切 [09/11/03 22:57] 感想(2)
ある老爺の最期
物語には終わりがある。
それは人とて同じ。
だが終わりは、読むものに時として――。
[フェアリー/エロなし/シリアス/不器用な人達/図鑑世界(中世)]
3341view 17vote 読切 [09/11/03 23:01] 感想(3)
再会はキノコ味
ある村を訪れた主人公を襲う、隠微な運命と愛・愛・愛。
[マタンゴ/エロあり/魔物化/図鑑世界(中世)]
12121view 17vote 読切 [10/03/03 18:59] 感想(2)
fireworkers
夜空を彩る花火とそれに纏わるちょっとした日常。
『絡繰祭』の空を、火が爆ぜる時まで。
[ラージマウス/エロあり/ラブコメ/図鑑世界(中世)/ジパング]
5473view 4vote 読切 [09/11/03 23:08] 感想(0)
あははー日和
あははー。
[ケサランパサラン/エロあり/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
7127view 19vote 読切 [09/11/03 23:10] 感想(12)
レギーア一家物語
両親を亡くし、病弱な妹:ノア=レギーアを守りながら働く狩人のガラ=レギーア。
彼らの生活は、兄がワーウルフのヴァンを伸した時から動き始める……。
[ワーウルフ/エロあり/シリアス/バトル/不器用な人達/魔物化/図鑑世界(中世)/ノア=レギーア(人間?)]
8376view 20vote 連載 [10/12/04 20:08] 感想(8)
ミミックたちの日々
文字通りの箱入り娘、ミミック達のお話。

形式番号の読み方(例:ムク)

MID:269339

MID(コンマ前の英字部分):個体の持つスキル(ここではメイド)
269(コンマ後上3桁):乱数
339(コンマ後下3桁):ミミックの当て字。ミミックには全て共通についている。
[ミミック/エロあり/ほのぼの/シリアス/ラブコメ/バトル/不器用な人達/ギャグ/図鑑世界(中世)/ノア=レギーア(人間?)]
8950view 16vote 連載 [11/06/03 21:35] 感想(3)
河童と花火、そして祭り
――或いは昔話、河童、相撲、秘薬、温泉、そして花火の思い出。

――或いは現代、旅人、納涼祭、読み物、出し物、花火。

そして――。
[河童(カッパ)/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/図鑑世界(中世)]
6125view 17vote 読切 [09/11/13 23:23] 感想(7)
罠と呪いとはわわわわ
過去に魔剣の謗りを受けた『クロム=ヴェイン』の剣。
その一本はジョイレイン博物館の壁に埋め込まれ展示されている。
その意味をレクターは思考していた。

その頃領主宅の一角では、ジョイレイン領現領主の弟にして影の支配者、リトナール=ジョイレインが自らの剣を磨いていた……。
[フェアリー/エロなし/シリアス/図鑑世界(中世)]
3164view 5vote 読切 [12/01/15 14:12] 感想(1)
Rizz=Durandana
リズ=デュランダーナ。
剣の道を志す彼女は、しかし剣の磨耗の激しさから自ら買い換えるために、賞金稼ぎ紛いの事を行っていた。
剣を直すことが無理と言われた彼女は、偶々求人が出ていた仕事を申し込む。
それは、ブロックスが率いる荷馬車の護衛であった……。
[リザードマン/エロなし/シリアス/バトル/不器用な人達/暴力表現/ギャグ/図鑑世界(中世)/ノア=レギーア(人間?)/リズ=デュランダーナ(リザードマン)]
4765view 11vote 読切 [09/11/10 21:40] 感想(0)
蟻匠達に関する報告
ダンジョンにも製作者はいる。昔なら兎も角、今では態々宿主が魔力を絞って全て建設する、あるいは部下を用いて建設する時代ではない。
餅は餅屋――それがこの業界での常識だ。専門家に任せなさい、と言うことである。
これはそのような『ダンジョン製作集団』の一つであり、こと洞窟ダンジョンを請け負う集団の日常を記したもので……あったらいいなぁ。
[ジャイアントアント/エロあり/ほのぼの/甘口/図鑑世界(中世)]
5937view 12vote 読切 [09/11/10 21:49] 感想(1)
管理するものされるもの
管理と愛。
それは相手がいて初めて成立する概念。
自己のみだと重すぎる概念。
[アヌビス/エロあり/ほのぼの/魔物化/図鑑世界(中世)]
13884view 27vote 読切 [12/05/01 22:31] 感想(5)
ジョイレイン家の長いようで短い一日
この日、ジョイレイン家は所謂'危機'を迎えていた。

'親魔物領'として幾度として迎えていた'危機'ではあるのだが、久しく経験していないモノではあったので、先行きは若干不透明なものとなっている。



なっている……筈なのだが。

注:一つ一つが短いです。筆者は少しずつ書き進めてはいきますが、リアル事情でだいぶ遅くなることを予め伝えておきます。


では、最高に狂った人達による最高に狂った幕間劇をお楽しみあれ。
[魔物娘いろいろ/シリアス/バトル/性転換/超微エロ/魔物化/暴力表現/ギャグ/ダーク/いろいろと未定/エロあり?/図鑑世界(中世)]
5193view 14vote 連載 [10/04/27 21:38] 感想(23)
Heartful,tigit,self-beat.
Do you know 'Kajon'?
Do you know the meaning of 'Idol'?

――Then,let's enjoy this beautiful atmosphere.
[セイレーン/エロなし/ほのぼの/甘口/図鑑世界(中世)]
4829view 27vote 読切 [10/04/24 20:35] 感想(4)
ラーヴェルの新曲案
「こんな詩を作ってみたんだけど」
「どんなだ?」
[魔物娘いろいろ/エロなし/ほのぼの/ギャグ/ネタ/図鑑世界(中世)]
7288view 15vote 連載 [11/07/11 22:30] 感想(21)
小説設定集
自分の小説に出てくるキャラクターや、舞台となる地域の簡易な設定を書いてみました。
使用はご自由に。但しキャラは殺さないこと。

(ミミックたちの日々の作品内に、彗嵐氏による『ムク』と『ユキ』のイラストが御座います)
[魔物娘いろいろ/エロなし/ほのぼの/シリアス/ギャグ/ダーク/ややシリアス/ネタ/図鑑世界(中世)]
6968view 16vote 連載 [12/08/06 07:09] 感想(24)
Bird,Horse & Song
What's similarity?
[セイレーン/不器用な人達/ややシリアス/ラブコメ?/グダグダ?/たまに微エロ/図鑑世界(中世)]
4125view 20vote 読切 [10/07/01 21:37] 感想(0)
スフィンクスがちょっと問題形式を変えてみたようです。
「ファラオと掛けまして、女性の歯科医ととく。

その心は?」
[スフィンクス/エロなし/ほのぼの/甘口/ギャグ/ネタ/図鑑世界(中世)]
11249view 29vote 読切 [10/08/12 21:14] 感想(9)
ご当地魔物娘を自分が書いてみた
G13型トレーラー氏のアレを氏に許可を得て書いてしまいました。
場所は、東京都練馬区。リャナンシーらしさが無くてごめんなさい。
[リャナンシー/エロなし/ほのぼの/ギャグ/ネタ/現代]
3465view 7vote 読切 [11/02/21 21:26] 感想(7)
レゾンターラー家のちょっとした日常
この物語は、『魔物保育園 はちゃめちゃ奮闘記』(著者:pi-sann様)を勝手にスピンオフした作品です。
作品に出させていただいたリヴェリアを娘に持つ、レゾンターラー一家のちょっとした日常を描いてみました。
あとどら又様及び佐藤 敏夫様のキャラクターも、やや使わせていただきました。
お三方には感謝いたしますと同時に、どら又様、佐藤敏夫様、キャラの無断使用ごめんなさい。

……あとリヴェリア話じゃなくなってごめんなさい⇒pi-sann様
[アヌビス/エロなし/ほのぼの/ロリ/ややシリアス/現代/近未来]
3123view 6vote 読切 [10/09/17 19:05] 感想(3)
大小パニック!?ver.スプーキー
応援するつもりで出来てない。
エロいことしているはずなのにエロくない。

サイズフェティッシュはまた別の機会に。

※この語り手は特殊な処理をされています。
[ピクシー/エロあり/ほのぼの/ギャグ/ネタ/図鑑世界(中世)]
3656view 6vote 読切 [11/02/21 21:22] 感想(8)
森の外れで二人が出会ったら
静かな川辺の森の影から。
[ヒ・ミ・ツ/エロなし/ほのぼの/ネタ/図鑑世界(中世)]
3220view 5vote 読切 [11/03/22 21:12] 感想(5)
バフォの集い!――通称:第五百七十三回世界バフォメット対談録
掲示板の某スレッド
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/11485/1287986621/)
に書き込んでくださった皆さんに、具体的には、
pi-sann氏
ひつじ氏
腐乱死巣氏
くびなし氏
RotWing氏
>>8氏
星村 空理氏
荒木氏
riorain氏
に盛大な感謝とほんの少しの遊び心を込めて。

「「「「バフォーい!!!」」」」


あ、参加希望者は上記のスレッドに設定の記入をお願いします。
[バフォメット/エロなし/ほのぼの/ギャグ/ネタ/図鑑世界(中世)]
5853view 8vote 連載 [11/08/07 21:07] 感想(11)
孤独のレシピ〜とある淫魔(リリム)の食事録(レシピリスト)
世界を変えるのが私の母。
国を変えたのが私の姉。
なら……私は変わる前の世界を味わい尽くしてみようかな。
[リリム/エロなし/ほのぼの/甘口/ネタ/パロディ/図鑑世界(中世)]
36005view 55vote 連載 [19/02/11 18:53] 感想(112)
六畳一間ラプソディ
長屋の一部屋での、ちょっとした一幕。
[魔物娘いろいろ/エロなし/ほのぼの/ラブコメ/ギャグ/ネタ/現代]
3390view 16vote 読切 [11/10/12 22:59] 感想(3)
Le sapin
交わったっていいじゃない、
年の瀬だもの。

まもの
[ドリアード/エロあり/微エロ/ほのぼの/ラブコメ/図鑑世界(中世)]
5336view 13vote 読切 [12/01/04 10:17] 感想(3)
The Sword Desires the Love
中立派であるワンマイド領、そこでは30〜40年に一回、開かれる大武闘会があるという。
優勝者が授与するものは、名誉と、一振りの剣。

これは、その剣にまつわる物語である……。
[ドラゴン/エロあり/シリアス/バトル/甘口/図鑑世界(中世)]
8465view 20vote 読切 [12/06/19 17:14] 感想(7)
『これはある日の、通​り雨の日の事でしたの​』
『その日私は町に今晩のお夕飯を買いに出掛けていたところで、何分雨なんて降るとは考えていませんでしたから傘を持っておらず、叩きつけるような雨の中ずぶ濡れで帰る羽目になってしまいましたの……』
[ゴースト/エロあり/ギャグ/挿し絵有り/図鑑世界(中世)]
6032view 17vote 読切 [12/07/08 13:42] 感想(10)
John〜未完時計の物語〜
大陸に広く名が知られる名工”クラフトマン=ジョン”。

彼女が最後に残した”未完成作品”の絡繰時計と、それに纏わる――悲恋の話。
[魔物娘いろいろ/エロなし/シリアス/図鑑世界(中世)]
2515view 10vote 読切 [12/08/02 20:40] 感想(11)
故に第三部隊は堕ちた
魔界銀に込められた魔力は、そのヘ、その持ち主の魔力及び技量によって極限にまで引き出されるという。
[デュラハン/微エロ/魔物化/ネタ/図鑑世界(中世)]
7119view 19vote 読切 [12/10/13 22:56] 感想(6)
ウマレカワルトキ
時代の転換は、きっとこんな感じ。
[ローパー/エロあり/魔物化/甘口/ややシリアス/寄生/図鑑世界(中世)]
10769view 29vote 読切 [12/11/11 15:54] 感想(9)
Music Hour!!
悩める娘達に、スパイスの効いた愛の手を。
[ダンピール/エロなし/ほのぼの/ネタ/不明]
4496view 6vote 読切 [13/01/03 15:05] 感想(6)
竜騎士
そこに痺れる?憧れる?
[ヒ・ミ・ツ/ギャグ/ネタ/図鑑世界(中世)]
3951view 35vote 読切 [13/03/06 20:23] 感想(21)
とある一家の日常
次女は良妻賢母を目指し、三女は活発に活動し、四女はドS。
そんな家庭。
[魔物娘いろいろ/エロなし/ほのぼの/暴力表現/ギャグ/ネタ]
4560view 16vote 読切 [13/04/17 19:53] 感想(5)
あの空に虹を
――わたしがうまれるまえ、このばしょはおあしすのちゅうしんだったらしいです。
――このえは、このばしょからあふれるみずがそらにばーってふきだされたときのえだったらしいです。
――このいろいろないろがならんだもようは、にじっていうらしいです。
――このにじをみていると、なんというか、きゅんとするです。
――きゅんとするこっ、なんていうですか?
――きれいと、いうですか。

――にじが、きれいです。

――にじ、みてみたいです。

「……あい分かった。空に架かる虹、蘇らせてみよう」

――ありがとう、おうさま。
[ケプリ/エロなし/ほのぼの/甘口]
3254view 17vote 読切 [13/06/18 07:15] 感想(3)
左、左、左右。
左、左、左右。
[リザードマン/エロなし/バトル/暴力表現/ネタ]
4044view 12vote 読切 [13/07/09 21:00] 感想(2)
『生きてこそ』
泣いてもいい。
振り返らないで逃げて。

私達は、生きていかなければならないのだから。
[イエティ/エロなし/図鑑世界(中世)]
3299view 6vote 読切 [13/10/07 00:11] 感想(6)
魔物娘inゲームセンター
流行に乗ってみました。
[魔物娘いろいろ/エロなし/ギャグ/ネタ/現代]
7727view 18vote 読切 [14/07/11 22:40] 感想(21)
君を追うこの胸の高鳴りを
彼女に追いつくために、彼はどんな壁をも越えていく。


※この小説には筋肉が含まれております。

https://www.youtube.com/watch?v=U_s7iCOj9HU

以上の動画をご視聴の上、ご笑覧あれ。
[コカトリス/エロなし/ネタ/パロディ/現代]
2047view 24vote 読切 [16/12/02 08:16] 感想(11)
『己(おれ)の夢』
――敗者にも、救いあれかし。

※魔物娘図鑑Uの魔物娘が出てきます。ネタバレOKな方はどうぞ。
[落武者(オチムシャ)/エロなし/シリアス/魔物化/図鑑世界(中世)/ジパング]
4441view 13vote 読切 [16/12/08 13:39] 感想(2)

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33