プロフィール
[TOP]

ペンネーム : オガちゃん
Mail : ogathan.0111@softbank.ne.jp
作品数 : 42
総票数 : 229
コメント : まったりするのも悪くない


■ オガちゃんさんの作品一覧
春と言えば・・・
初投稿です。
誤字や脱字がありましたら言ってください。
[魔物娘いろいろ/エロなし/その他]
2689view 6vote 読切 [12/04/24 20:38] 感想(6)
夏と言えば・・・
読み切り二作目です。
今回は夏です。
[魔物娘いろいろ/エロなし/その他]
2425view 5vote 読切 [12/04/25 19:37] 感想(2)
秋と言えば・・・
第三段です。
…見逃してくださいッス…
一部話の進め方を変えましたッス!!
[魔物娘いろいろ/エロなし/その他]
1963view 5vote 読切 [12/04/28 13:50] 感想(2)
冬と言えば・・・
四作目です。
そろそろネタが尽きてきそうな予感・・・
でも書こうッ!!
[魔物娘いろいろ/エロなし/その他]
2112view 4vote 読切 [12/04/29 16:29] 感想(4)
アリスの魔物ラジオ 【完結】
タイトルの通りです。
応援よろ?あとこのssは更新日不定期(時間帯は変わります)に放送されるから毎日とは放送されないから気よつけてね?
[アリス/エロなし/微エロ/その他]
3314view 3vote 連載 [12/05/05 15:14] 感想(6)
願わくば・・・ 【完結】
これはとある病室での青年と少女の物語。
そして病院ではマナーは守りましょうね?

※改良と修正をして再投稿です。あとカテゴリも変更しました。
[ヴァンパイア/エロあり/ほのぼの/現代]
8656view 1vote 読切 [12/05/09 09:17] 感想(6)
小鳥たちの郵便局
ここはとある郵便局〜そよ風〜という日本では王手企業に入る郵便局。
これはそんな王手企業で働くハーピーたちの物語である。

※データ故障により前回のモノが強制的に消えてしまったので再度投稿致します。
※駄文要素を含んでおります。ご注意ください。
[魔物娘いろいろ/エロなし/ほのぼの/ギャグ/ネタ/現代]
2769view 4vote 連載 [12/05/28 20:51] 感想(2)
THE LAST
20xx年の近未来の日本話です。
現代に現れた教団が作った機械と戦っている近未来の日本。
ここでは多くの人類や魔物が魔界に移り住んだりしている中そこで崩壊した日本で生活している者たちもいる。
しかしそれを脅かすものたち“死神”という教団と手を結んだ人類が現れた。
しかしそこで地球に住んでいる新魔領の者たちは一人のいや一匹の魔物にすべてを託した。
その彼女の名前は大天使サリエルが名づけた。
その彼女の名前は―サクラ―と名付けられたエンジェル。
これは悲しくも強く生きるサクラの物語。
[エンジェル/エロなし/シリアス/バトル/暴力表現/SF/ロリ/現代/近未来]
2042view 1vote 連載 [12/06/04 15:05] 感想(5)
どっちに賽銭を入れる?
観音様として祀られる稲荷?
竜神様として祀られる龍?
あなたはどっちに賽銭を入れる?

この物語は作者が一度訪れた某お寺を舞台にした物語。
[魔物娘いろいろ/エロなし/ほのぼの/ギャグ/現代]
4007view 5vote 読切 [12/06/28 23:16] 感想(8)
どっちに賽銭を入れる?〜狐と龍と猫たちと〜
これはとあるお寺「癒し寺」に住む神として祀られている魔物。
神様として祀られている稲荷の静と龍の雫。
それに使える双子のネコマタ、タマノとシイノ。
そして…それはそんなものと仲良く暮らす成年の物語。
[魔物娘いろいろ/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/ギャグ/現代]
5543view 3vote 連載 [12/07/04 10:40] 感想(5)
一人の人間と一匹の魔物 【完結】
むかしむかしあるところに森の中にある小屋に一人の木こりが住んでいました。
木こりは切った木で木炭や家具を作って暮らしていました。
そして木こりは森の中を歩いているとそこには迷子でしょうか?
そこには泣きながら森を歩いている魔物がいました。

これはそんな木こりの男と魔物の物語。
[グリズリー/エロなし/ほのぼの/シリアス/ロリ/レスカティエ教国]
4666view 3vote 読切 [12/07/07 22:21] 感想(8)
〜恋〜sad story 【完結】
皆様も一度は経験する「恋」はあったと思います。
時には幸せを感じて、時には残酷なものに化してしまう…。
それでも「恋」というのは誰もが抱くものでもある。
これはそんな気持ちを物語る「歌詞」と「歌詞の解説」です。

※こういうものが苦手な方は観覧をお控えください。
※それでも構わないという方だけご覧ください。

作詞は作者である「オガちゃん」で唄は「ドッペルゲンガー」です。
[ドッペルゲンガー/エロなし/シリアス/不明]
1610view 3vote 読切 [12/07/27 21:01] 感想(0)
肝試しにて… 【完結】
「皆で肝試しをしよう!!」
これはそんな友人と一緒にとある墓場で肝試しをする話。
これは怖がりの提灯おばけと一緒に肝試しをするお話。
[提灯おばけ/エロなし/ほのぼの/現代]
2730view 6vote 読切 [12/07/30 01:46] 感想(4)
鴉が鳴く夕焼けで… 【完結】
俺は友達の家から帰っている途中の夕方頃。
俺の家の前には鴉が一羽俺の部屋のリビングのフェンスに止まっていた。
それで、家に帰ってみて部屋に入ると…。

※エロ要素がありますがあんまりエロくないと思います。
※基本ほのぼのです。
[カラステング/エロあり/ほのぼの/ギャグ/現代]
5692view 4vote 読切 [12/08/29 04:31] 感想(5)
マンドラゴラを育ててみました。 【完結】
作者の「マンドラゴラってこうやって成長するんじゃないかな?」という考えを成長日記的にやっていこうと思います。
最後には…ムフフです♪

※カテゴリを変更しました。
[マンドラゴラ/エロあり/ほのぼの/ロリ/現代]
12988view 16vote 連載 [12/09/16 14:17] 感想(46)
聞こえない世界と幸せを呼ぶ青い鳥 【完結】
とある青年は交通事故により聴覚を失った。
そんな彼にはいつも傍にいてくれたセイレーンがいた…。
そんな彼女が彼の心を取り戻させるお話。

※作者がふと考えたお話です。
※基本シリアスな可能性ありです。
[セイレーン/微エロ/シリアス/現代]
3026view 2vote 読切 [12/09/20 13:41] 感想(2)
終わりの季節 【完結】
秋も終わりを迎えたこの日本で俺は思う。
来年はどのようにして生きているのだろうかと…。

※作者の頭の中の文章をフル活用しました。
※基本的にほのぼのです。
[魔物娘いろいろ/エロなし/ほのぼの/現代]
2073view 6vote 読切 [12/11/01 14:56] 感想(2)
深夜の雪山で… 【完結】
俺は雪山でとある少女のイエティとわけあって住んでいる。
俺が遭難していたのを助けてくれた彼女を俺は心より感謝している。
そして…それから一週間目を迎える深夜の話だ。

※誤字があったので修正しました。
[イエティ/エロあり/甘口/現代/その他]
7444view 6vote 読切 [12/12/03 00:06] 感想(9)
終わりの季節〜魔物娘たちとの日々〜
高校を卒業した俺は車で二十分で通えるフリーマーケットで働いている。
そして、そんな平凡な暮らしをしている。
さぁ、今日は何をしておこうかと思いながら車を走らせる。

※この物語は「終わりの季節」の続編です。
※基本はほのぼのです。
※暴力表現、グロテスクな表現が含まれています。
[魔物娘いろいろ/エロあり/ほのぼの/シリアス/現代]
2354view 1vote 連載 [12/12/23 14:02] 感想(2)
Snow Death〜黒き少女の戦記〜
とある雪山にある街「マーム」と言うものがある。
そしてここにある対教団組織「スノー・デス」の本拠地がある。
そこに少女が体を震わせながらそこの門を抜ける…―
[ドッペルゲンガー/エロなし/シリアス/バトル/ダーク/図鑑世界(中世)]
2712view 1vote 連載 [13/01/09 01:19] 感想(11)
誕生日なので…わかるよね? 【完結】
この物語は「Snow Death〜黒き少女の戦記〜」の番外編です。
今日は作者である私の誕生日なのでシュウとユキノの休日を覗いてみましょう。
もちろん、彼らは知りません。
そして、この物語はフォーリアがスノー・ヘルに入る前のお話です。

※誤字、脱字と改良しました。何度も申し訳ありません。
[マンティス/エロなし/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
1571view 1vote 読切 [13/01/12 01:28] 感想(1)
空と海 【完結】
ここはひとつの小さなマンションのお話。
青年の空(そら)とハーピーの海(うみ)の小さなお話。
[ハーピー/エロあり/ほのぼの/現代]
4110view 3vote 読切 [13/01/13 04:06] 感想(1)
現代魔物学園
僕こと西森博士(ひろし)は今年の四月に高校生になり、「私立森ヶ丘魔物学園」に入学することになった。
そこの高校は魔物娘と人間が共学の場所らしい。
そして、今日から始まる僕とその周りの者たちとの平凡な時間。
[魔物娘いろいろ/微エロ/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
2761view 4vote 連載 [13/01/16 18:16] 感想(6)
ピュイの一人暮らし 【完結】
高校を卒業して二年が経つ。
就職が決まった私は、一人で頑張ってゆこうと思います。

※この物語は「マンドラゴラを育ててみました。」の番外編です。
[マンドラゴラ/エロなし/ほのぼの/現代]
3132view 3vote 読切 [13/01/19 01:17] 感想(2)
私、発情期です。 【完結】
彼女、三岩紺(みわ こん)はある悩みを抱えていた。
それは…タイトル通りの「発情期」である。
彼女は、家の受話器である者に連絡を入れるのであった。

※エロありですがエロは期待しないでください。
[刑部狸(ギョウブダヌキ)/エロあり/ほのぼの/その他]
8176view 9vote 読切 [13/01/22 03:43] 感想(4)
天からの贈り物〜Angel Kiss〜 【完結】
―空から女の子が降ってきた―
それは年が開けて一月が終わる頃だろう。
俺は空から降ってきた彼女に出会った。

※この物語はフィクションです。登場する人物と団体、地名は一切関係しません
※訂正、修正しました。何度も申し訳ありません。
※タグも変更しました。
[エンジェル/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/ややシリアス/現代/その他]
8075view 6vote 連載 [13/01/30 17:44] 感想(42)
白染提灯〜white to dye〜
これは私の昔の話だ。
まぁ、面白いかは分からんぞ?
そうだなぁ……高校生活を満喫していた頃を話そう。

※この物語はフィクションです。
[提灯おばけ/微エロ/ほのぼの/ややシリアス/現代]
2237view 4vote 連載 [13/02/03 14:40] 感想(11)
幼馴染が誘ってきたら…ヤるっきゃない 【完結】
やりたかったからやっただけ。
反省はしているけれど後悔はしていません。

※このあらすじと内容は関係ありません※
[ダンピール/エロあり/ほのぼの/甘口/現代]
17254view 11vote 読切 [13/02/04 19:41] 感想(27)
双子の猫に迫られて…その後は調教 【完結】
勢いでやると後悔します。

男性主人公が後々から鬼畜になります。
※このあらすじは物語とは関係ありません。
[ネコマタ/エロあり/ほのぼの/甘口/ダーク/現代]
8838view 6vote 読切 [13/02/05 23:00] 感想(42)
ワンコだと思った?ざんねーんワーウルフでした!!
タイトル通りです。
後悔?……いいえ、反省はしています。
[ワーウルフ/エロあり/ほのぼの/甘口/ややシリアス/現代]
9520view 8vote 読切 [13/02/09 10:44] 感想(34)
恋心のカタチ 【完結】
少女はとある青年に恋をした。
恋した少女は青年に振り向いてもらうために頑張る。
そんなお話です。
[サイクロプス/エロなし/シリアス/現代]
2818view 4vote 読切 [13/02/10 00:53] 感想(9)
忘れぬ思い
とある村の領主に恋をした者がいた。
これはそんな男を愛した彼女の物語。
[刑部狸(ギョウブダヌキ)/エロあり/ほのぼの/ややシリアス/ジパング]
5142view 2vote 連載 [13/02/18 19:48] 感想(12)
そんなこんなの一日
作者「こんな作品は大丈夫かな?」

墜落神「大丈夫だ、問題ない。」
[アークインプ/エロなし/ほのぼの/シリアス/現代/その他]
3092view 2vote 読切 [13/02/22 22:39] 感想(6)
冬の海で…
俺は冬の海を歩いていた。
海岸で考え事をしていると…―

※ほのぼのです。
[セルキー/エロあり/ほのぼの/現代]
5197view 6vote 読切 [13/02/24 13:41] 感想(5)
彼女との休日の過ごし方 【完結】
これで春は迎えれそうです。
[ジャイアントアント/エロなし/ほのぼの/現代]
3210view 7vote 読切 [13/03/01 16:34] 感想(5)
メモリアルストーリー
突如魔界から現代の日本に飛ばされた彼女たち。
彼女たちはそれぞれ現代での暮らしに馴染んでいった。
これはそんな彼女たちのメモリアル(記録)である。

※この物語はフィクションです。実際に登場する人物・場所とは一切関係ありません。
※基本的にはほのぼのです。
※グダグダでもあります。
[魔物娘いろいろ/エロなし/ほのぼの/シリアス/ラブコメ/現代]
2663view 6vote 連載 [13/03/13 12:42] 感想(5)
我が家の居候 【完結】
居候と暮らすということはこういうことになるんだ。
まぁ、嫌ではないのだ。
むしろ楽しく暮らすことができるぞ?

※誤字を発見したので修正しました
[魔物娘いろいろ/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/図鑑世界(中世)]
12995view 18vote 連載 [13/04/02 22:58] 感想(18)
我が家の居候U
皆さんお久しぶりですシューです。
現代に帰ったと思ったら…。
旅に出ろと言われたので行ってきます。
もちろん、ヴァンとセツと一緒だ。
[魔物娘いろいろ/エロあり/ほのぼの/シリアス/ラブコメ/バトル/図鑑世界(中世)]
4978view 13vote 連載 [13/05/24 21:38] 感想(14)
epEX「初めての特別講師」 【完結】
どうもシューだ。
この前の話で初めて人に教えることを体験した。
これはそんな話です。

※このお話はganota_Mk2さんの「冒険学校『リクラスト』!」とのコラボ作品となります。
[魔物娘いろいろ/エロなし/バトル/図鑑世界(中世)]
2063view 1vote 読切 [13/04/24 00:30] 感想(0)
俺とアイツの一日 【完結】
これは足が動かない青年と青年に恋をした魔物のお話。
そう、それはまだ暑さが続く真夏の出来事だ…―

※リハビリ作品なので期待しないでください※
[ワイバーン/エロなし/ほのぼの/シリアス/現代]
3418view 6vote 読切 [13/09/07 22:43] 感想(5)
とある青年がノームさんと平和に暮らしつつ農家を営むそうです。
農家を営む青年「畑家 修(はたけ おさむ)」が畑の中から現れたノーム「メグミ」と一緒にただ、平和に暮らしながら農作を作ってゆくただ平凡(…なのかは不明)な話である。
[ノーム/エロあり/ほのぼの/シリアス/現代]
5379view 8vote 連載 [13/10/01 14:53] 感想(5)
影少女の魔界旅 【完結】
とあるドッペルゲンガーの魔界の旅路をつづったお話。
少女はこの世界で何を見て何を思い旅をするのか?
それは、彼女ののみが知る…――
[ドッペルゲンガー/エロなし/ほのぼの/シリアス/バトル/図鑑世界(中世)]
4552view 12vote 連載 [14/02/23 16:50] 感想(29)

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33