読切小説
[TOP]
春と言えば・・・
魔物娘に「春と言えば…」と聞いてみるssです。
そこで魔物娘たちはこう答えてきた。

最初はエキドナさんからである。
エキドナ「春と言えば…そうねぇ?ほかのラミア種のみんなが冬眠から目覚めてくる季節ね。しかも春って何?」
エキドナさんは春を知らないのですか?
エキドナ「えぇ、私の生まれた国では春っていう季節が無いもの。あっても夏と秋に冬だけよ?」
分かりました。有難う御座います。

次は「頭の中が毎年春」と言われるメロウさん。
メロウ「春…あぁッ!!獣人魔物が発情期を迎える季節ね?」
…確かにそうですが…それに他には何かあります?
メロウ「ハーピー種が産卵します」(キリッ
まさに春満開なのですね?
メロウ「いやぁ〜ッ」
…次に行きましょう。

次の方は…提灯おばけです。
提灯「私はここで夜桜を見るためにいるのです」
それで…吊るされていると…ッ??
提灯「…おろしてーッ!!」
ちょちょッ!?泣かないで下さいよッ!?
提灯「だって…うぐッ…」
降ろしてあげますからなかないでください。
飴を上げますから。
提灯「うぐッ…うん…美味しいッ!」(コロコロ)
良かったですね?それでは次に行きましょう。

次の方は…大丈夫だろうか…この方です。
サハギン「…」
何か言って下さいよ…。
サハギン「…お腹すいた」
…orz…それですか…。
サハギン「…仕様」(ドヤッ
いや…そこでドヤ顔になってもらっても…。
それでは次に向かいましょう。

次はこの方…スライムです。
スライム「どうも〜ッ!!」
おやッ?元気が良いですね?
スライム「いやぁ〜ッ…ジパング産のお酒を飲んだらこんなことになってね?」
なるほど…ところで…どうして俺に絡み付いているのですか?
スライム「ダンナをゲットしようとしているの」
ちょッ!?なんで俺なんですかッ!?
スライム「いま目の前に獲物がいるから」(じゅるり)
ちょッ!?ストープッ!!あ、アーッ!?

三十分でようやく解放されました…しかし童卒は守れたのですが何かを無くした感覚が…。
それでは最後にこの方…大丈夫なのだろうか?
リリムさんです。
リリム「おはよう」
おはようございます。ところで春と言えば?
リリム「春…魔物たちが発情期を迎える季節かしら?」
貴方はメロウですか?イタッ!?
リリム「…失礼しちゃうわね…これでもリリムなのよ?」
だからって尻尾で叩かないでください。
リリム「あら失礼?」
ぜったい謝る気はないのですね?

それでは最後に俺が…「春と言えば」について語ろうと思います。
春とは「始まりの季節」とも呼ばれ「終わりの季節」とも呼ばれる季節です。
しかし春と言えばやはり「桜」ではないでしょうか?
桜は日本人の心に残る木なのではないでしょうか?
ここでお時間がきましたのでここまでッ!?
また何かあったら…それではッ!!
12/04/24 20:38更新 / オガちゃん

■作者メッセージ
短いですがご了承ください。
皆さんは「春と言えば…」と聞かれたら皆さんは何と答えますか?
それではまたどこかでッ!!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33