読切小説
[TOP]
冬と言えば・・・
皆さんこんばんは。
こっちでは寒いです。それも凍えるように寒いです。
さて今回は「冬と言えば・・・」について魔物たちに聞いていこうと思います。

最初は刑部狸です。
「こんばんは」
はい、こんばんはです。ところで冬では何が多く売れますか?
「そうですね…やはりみかんでしょうか?あとはクリスマスツリーやお年玉袋ですね?」
なるほど…みかんは炬燵に入って食べるものですよね?
「私はポンカンが好きですけどね?」
あんな固いものをですか?
「そうですよ?あの苦味が好きなんです」
わかりました有難う御座います。

次はネコマタです。
「こんばんニャ」
こんばんはです。おや?炬燵の中からネコマタさんが顔を出している…可愛いですね?
「ありがとニャ♪ところで一緒に入らないかニャ?」
いえ、取材中なので遠慮します。
「そうなのかニャ?後でワーキャットも来るニャよ?」
俺は取材中ですので…あなた方とはキャッキャウフフはしたいのですがね?
それでは次に行きましょう。

次の方はゆきおんなさんです。
「おいでなさいませ」
こんばんはです。冬と言えばやはり貴方ですよね?
「そうなのでしょうか?私は雪だるまや雪合戦をする子供たちの笑顔で暖まりますね?」
…お、お母さん属性ですかッ!?
「お母さん属性とは?」
知らぬが仏ということです。では次に向かいましょう。

次の方は…グリズリーです…。
「…zzz」
…もしもし…グリズリーさん?
「…zzz」
…これは完全に冬眠ですね…。
「…ふふふ…蜜いっぱい…」
…良い夢を…次に行きまs…がうッ!?
「…私の家でなにしてるの?」
…えぇとですね…取材を…アーッ!!

ううッ…やられた…かなり怒られました…。
「あれ?その包帯はどうしたの?」
おや?いつぞやのアリスちゃんではないですか?どうしてここへ?
「次回のラジオssの宣伝だよ?」
ちょ、ちょちょちょッ!?
「どうしたの?」
そういうのは下の欄にあるメッセージでしましょうね?
「はーいッ!!」
素直でよろしいですね?それでは最後に俺から冬について言います。
冬とは新年を迎えるためのものではないのでしょうか?
しかし冬で最も注意しておかなければならないのは雪崩や火災だと思います。
でも冬と言えばやはりクリスマスや大晦日や正月でしょう?
「お兄ちゃん言ってることが分からないよ」
それは申し訳ないです。ところでアリスさんは何故俺のところに?
「そ、それは…えへへッ♪」
…がはッ!?
「お、お兄ちゃんどうしたのッ!?」
は、あははは…アリスさんは…マイエンジェル…。
「お、お兄ちゃんーッ!?」
12/04/29 16:29更新 / オガちゃん

■作者メッセージ
変な終わり方ですが気にしては負けです。
そして次回からはアリスちゃんが言っていた通りに「ラジオss」を始めます。
それではまたッ!!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33