プロフィール
[TOP]

ペンネーム : 佐藤 敏夫
Mail : whiteseasoning@gmail.com
作品数 : 35
総票数 : 656
コメント : ハーピートレイラーで送られてきた、6匹のフェアリーを従えている妖精の国の住人
学生ではあるが、妖精の国に迷い込んだ人間の世話を行ったり、妖精の国の入国希望者の手続きを行っている「妖精の伝道師」。
フェアリーサークルを応用し、時間さえも捻じ曲げて他人の世界に紛れ込む程度の能力(ただし、ロクな結果にならない)
忙しい程テンションがあがる真性ドM。小説を書いてみるが、リャナンシーに見せると嫌な顔をされる腕前。
本人は「可愛いもの好き」と主張しているが、そろそろ「ロリコン」と認めてしまいそうになっている。
基本的に悪乗りすると止まらない。むしろネタにするのも、されるのも大好き。
YHK(妖精放送協会)から体当たり番組「無敵超人エスティー」(毎週○曜日25:00〜)を放送中。

男のクセに処女ではない
Mr.と付く人物と、尻が弱点。

最近、マンドラゴラの彼女が出来た
名前は 御外瀬 雨優(みそとせ うゆ)
彼女は大豆由来の調味料には人一倍思い入れがあるようです

二重人格(あるいは、二重身体者)

佐藤敏夫・第二形態(通称 白い粉状態)
妖精の国を発展させてロリコンを増やし、魔王の王位をアリスに継承させようとしている。
サキュバス化計画をアリス化計画とし、魔物を全てアリス化するのが最終目標。
世界(変態)紳士協会の責任者(←らしい。表人格は未確認)
真性ロリコンで、この人格では口調が何故か軍隊っぽくなる。

以上、頂いた設定+一部付け加えた設定
(この設定はフィクションです。実際の人物とは関係ありません)

素敵設定をくれた方々達

トラム・デル様
初ヶ瀬マキナ様
TakaChu?様
poke様
アカフネ様

迷惑でなければ、ポツポツと頂いた設定を使って小説を書きたい


■ 佐藤 敏夫さんの作品一覧
薬師と材料と
薬師ディアンの魔物との触れ合い(主にマンドラゴラ)
[魔物娘いろいろ/微エロ/ほのぼの/甘口/ギャグ/私の世界(年代不明)]
14198view 46vote 連載 [11/06/18 00:52] 感想(76)
fairy-tale 〜そげぶ〜 【完結】
森の幼女にご用心!
『最近、カワイイからとフェアリーやピクシーに手を出し、
 この世界からログアウトされる方が増えております。
 幼女との交際は計画的に』


 ハーピーが新聞を配達していると、調度青年が外に出て待っていた。
「こんにちは」
「こんにちは、はい新聞」
「あ、どうも」
 青年は料金を払い、その場でニ、三面を確認すると苦笑を浮かべた。
「世の中って怖いね」
「それは、妖精の国にいるアナタが言うべき言葉なの?」
「どういう意味だい?
 俺は、しっかりとした計画のもとに行動しているつもりだけど?」
 青年の口の端を上げたのを見て、ハーピーは“ハァ”と溜め息をついた。
「まぁ・・・そりゃそうでしょうね・・・六匹のフェアリーを従えているくらいだもの・・・」
 こんな物を書いて良いと思ってるの?」
「反省してる・・・と思った?」
「してないわね・・・」

・注意
この作品はトラム・デル様の「新しい家族、うれしい悲鳴」中に出てくる新聞記事のSSです。
ついカッとなってやった部分が多いので、誤字脱字を訂正しつつ様子を見ながら更新します・・・
[フェアリー/ロリ/グダグダ?/ほのぼの?/エロあり?/図鑑世界(中世)]
7464view 13vote 連載 [10/06/04 01:25] 感想(20)
SubStory? エスティー(佐藤 敏夫)の場合
結婚式に招かれたので、何か御呪義・・・
おっと、ロリコンインキュバスの野郎とおっぱい星人への本音が出てしまった

危ない危ない

御祝義です!

・・・
トラム・デル様の“ろりこんいんきゅばす”に出たのでつい・・・
[魔物娘いろいろ]
2652view 4vote 読切 [10/06/13 18:38] 感想(4)
貴方のでぃー・えぬ・えーを登録します
カランカラン
「あ、いらっしゃいませー」

「シィル、あのお客さん、ボク達と遊んでくれるかな?」
「それだったら良いよね、フェア。 マスターが遊んでくれないから暇だったもの」
「もし遊んでくれるなら、私、みんなでフェアリーサークル作って遊びたいな」
「リーフェはそればっかり〜・・・踊るのも良いけど、たまにはノンビリしようよ〜」
「ねぇねぇ、テイル、今日のお客さんは何のようなの?」
「こ〜ら、お客さんに失礼でしょ? まずやる事は?」

「ごめんなさ〜い」「そうだね」「忘れてた」「いけな〜い」「てへへ〜」
「まったくもー・・・良い? せーの」

「「「「「「ようこそ、妖精の国へ」」」」」」

「ふふ、フェアリー達が失礼しました。 それで・・・本日はいかがな用ですか?
 ・・・そうですか、DNAの登録のサンプルの採取ですね、かしこまりました」

「ほら、お前達。 いつもの部屋を用意してやって!」

「え〜?」「やだよ〜」「マスターやれば良いじゃん!」「面倒くさ〜い」「また〜?」
「ほ〜ら、つべこべ言わないの! お客さん待たせちゃうじゃない!」
「「「「「は〜い」」」」」

「あ・・・ところで、ご指名は?
 ・・・分かりました。 では、案内しますので付いてきて下さい
 テイル、指名の手配、頼んだよ?」

「りょーかい! 任せといてよ!」
[魔物娘いろいろ/エロあり/ネタ/いろいろ]
10880view 16vote 連載 [11/01/14 18:12] 感想(81)
でぃー・えぬ・えー登録の手順
でぃー・えぬ・えーの登録方法を紹介するよ!!
手順は簡単!
とりあえずやってみたい人は、見てみてね!
[魔物娘いろいろ]
2363view 1vote 読切 [10/10/12 00:31] 感想(10)
幸せの蝿
 よぅ! よくきたな
 おい、こら。 松原。 そんな所で震えてないでこっちに来て挨拶しろ。

 ま、まって・・・ まって、そんな
 ひ、ひ、ひ、人の前に行くの、恐い・・・

 テメェは餓鬼か?
 流石だな、引きこもり。 女々しいぞ?

 う、う、うるさい・・・
 お前と・・・違うんだ・・・ 人前に出るの、好きじゃないんだよ・・・

 はん、結局腰抜けじゃねぇか。 チキン。 使えねぇな。
 ここに居る輩だって、お前の活躍なんざ期待してねぇよ。
 暇持て余して、ほかにやる事なくてきてるんだからな。
 気楽にやれば良いんだよ。 阿呆。


・・・

 ・注意
  このSSには罵詈雑言が飛び交います。ヒロインが暴力を事ある毎に振るいます。所詮、「フィクションだろ?」と割り切れない方が読まれると場合によっては不快になられる場合がございます。(初回だけでも、結構な蹴りと悪口が繰り出されます)
  重ねて言います。あくまで、フィクションはフィクション。気にしないで下さい。
  オーケー了解した。という方のみ、肩の力を抜いてご覧になってください。あ、ちなみに、暴力表現はあってもグロ系は無いですので安心してください。
[ベルゼブブ/エロなし/ほのぼの/ラブコメ/現代]
9009view 15vote 連載 [11/07/12 00:32] 感想(60)
モンスターズスクール(偽) ファルシオ祭りに参加してみた
「よっ・・・と」
 一人の青年が人気のない通りに降り立った。
 服装に対して気を使っていないのか、ポリエステル製のジャンパーに量販された安物のズボン。髪は適当に短く切りそろえられていた。身だしなみをギリギリクリアした最低限の服装である。

「良いよ、お前達。 出ておいで」

 彼が出てきた背後の魔法陣に声を掛けると六匹のフェアリー達が飛び出してきた。

「ついたね、マスター♪」
「ちょっと窮屈だったね」
「それより早く行こうよ!」
「お祭りなんて楽しみ〜♪」
「ボク、この日のために お小遣い溜めたんだよ!」

 口々にフェアリー達は主張し、マスターと呼ばれた青年は苦笑を浮かべる。フェアリー達は勝手気ままで、連れてくれば手を焼く事は目に見えていた。でも日頃構っていなかった彼女達には、楽しんでもらいたくて面倒承知でつれてきてしまった。
[フェアリー/微エロ/ほのぼの/甘口/ギャグ/ネタ/いろいろ]
3748view 2vote 読切 [10/12/02 23:17] 感想(6)
悪ラウネのお姉ちゃん
こら、タック。
またリディアに悪戯したでしょ!

げ、ヒュロス姉ちゃん!
逃げ・・・ って、いつの間に蔦の壁が!?

ふふん、アンタは足が早いからね
先回りさせてもらったわ
これで文字通り袋の鼠ね・・・

なぁんてね。
ラージマウスを甘くみないでね!
こんな蔦なんか簡単に噛み千切ってやるよ!

あ、一応言っておくけど、その蔦噛み千切るとハバネロクラスの辛い液出るわよ?

ギャーーー! 先言ってぇ!!!

オマケに催淫作用もあるからね
さぁて、溜まってた分発散させてもらおうかしら・・・
[アルラウネ/微エロ/ほのぼの/百合/甘口/ギャグ/ロリ/ネタ/私の世界(年代不明)]
7104view 7vote 読切 [10/12/27 00:40] 感想(8)
触手のある生活
「困ったわね・・・ これじゃ、薬の材料が揃わないじゃない・・・」
「Dエンジェルのお姉ちゃん、どうしたの?」
「あら・・・ 丁度良い所に。ちょっぴり貴女の蜜と根っこ、分けてくれない?」
「お安い御用! ちょっと待ってね? ・・・はい、どうぞ」
「ふふ・・・ ありがと。 お礼に、これをあげるわね?」
「これは?」
「種よ♪ それは魔界の植物の種だからね 好きなら、育てて御覧なさい♪」
「はーい♪」
[マンドラゴラ/エロなし/ほのぼの/ギャグ/ロリ/ネタ/図鑑世界(中世)]
9412view 21vote 連載 [11/10/08 00:19] 感想(60)
日常の中にある物語
先に言っておこう

この物語は日常の生活を切り取っただけの物語だ

手に汗握る戦いも
涙無しには語れない友情も
身分を越えた悲哀の恋も

そんなもの・・・ 何一つ無い

それどころか、ヤマも無ければオチも無い
意味があるかさえ分からないよ?

けれど日常って、そんな物じゃないかな?


え、そんな日常(ものがたり)はつまらないって?
そうかなぁ、俺はそれなりに楽しいと思うけどなぁ

良いだろ? ちょっと位は寄り道してもさ
・・・そうかい、付き合ってくれるかい?

ありがとう

君も、なかなか良い奴じゃないか
そう照れるなよ

さ、寝る前に少しだけ
ページを繰る事にしよう
[アリス/エロなし/ほのぼの/甘口/不明]
3043view 8vote 読切 [11/02/07 01:31] 感想(17)
半人前だからできること
「流石にブラウニーさんは予約で一杯かぁ・・・」
「ブラウニー司祭の祝福は有名だもんね・・・ 遠くから来たけど、仕方ないか」
「じゃあ、どうしようか・・・ 帰って結婚式をあげる?」
「そうね・・・ 残念だけど」
「あの・・・ すいません 私じゃ、駄目ですか?」

 司祭を求める二人の前に幼いシービショップが現れた。
[シー・ビショップ/エロなし/ほのぼの/ロリ/図鑑世界(中世)]
3529view 11vote 読切 [11/04/02 01:15] 感想(5)
幼い頃の出来事
鬼のようになりたい

どのような大人になりたいかと問われ、少年は屈託無く笑って答えた

この子は町一番の知に長ける子だ
何故に粗暴な鬼など目指すのだろう
あまりに奇妙な答えに周囲は一様に首を傾げた

賢しい彼は理解していたのだ

鬼とはなんたるか
[アカオニ/エロなし/ジパング]
3126view 6vote 読切 [11/05/22 00:19] 感想(9)
風の悪戯
ねぇ、いつから気がついてた?

 さぁ、いつからだろうね?
 会った時からかもしれないし
 気がついたのは昨日かもしれない

もぅ・・・ ちゃんと答えてよ
ちっとも、分からないじゃない

 ははは、そうだね
 それにしても、気がついた時期というのは大事な事なのかな?

当たり前じゃない、とっても大事に決まってるでしょ?
っと、もうこんな時間?
そろそろ帰るね

 そうか、またおいで
 待ってるから

うん!

 こらこら、帽子忘れてるよ

あはは、ありがと
[ネコマタ/エロなし/ほのぼの/ロリ/ジパング]
2681view 7vote 読切 [11/06/10 00:57] 感想(17)
とある万屋にて
いらっしゃい

おや、見かけない顔だね

ここはしがない万屋だけど
大体の物はここで揃うよ

日用品から子供の玩具まで

ごゆるりと寛いで見ていって下さいな
お気に召した物が御座いましたら、手にとっても構いませんよ

え?

ここの店主は物の怪以上に人を食うと稲荷が言っていた?

あはは、間違いない

確かに貴方は美味しそうですが
狐につままれた人を食うほど、腹は空いていませんよ
[稲荷(イナリ)/エロなし/ほのぼの/甘口/挿し絵有り/ジパング]
6628view 14vote 読切 [11/06/13 00:12] 感想(6)
とある境内にて
ツンツンデレデレ ツンデレデレ
ツンツンデレデレ ツンデレデレ

古来よりジパングに伝わる太鼓ばやしの掛け声であり
この独特の掛け声からツンデレ節と呼ばれる
普段はツンツンしている稲荷が、夏祭り以来急にデレデレし始めた事が起源とされるが
現在では太鼓ばやし以外にも、ツンツンしている魔物娘にデレて欲しいという願うときにも歌われるようだ
このツンデレ節を捧げられた魔物は

「ばっかじゃない? そんな古臭い信仰してるの? はぁ・・・ アンタ、それだから駄目なのよ」

と呆れた後に

「ま、アンタなら仕方ないわね。 私がしっかりしないといけないものね?」

などとデレてくれる場合がある

さぁ、皆で歌ってみよう!!!
きっと稲荷さんもデレてくれる筈だ!!!

この話はそんな話(大嘘)

-----

この話は悪戯稲荷の話です
端的に言うなら、デレるだけです
甘ったるいだけです
もっとも・・・以前にあげた「とある万屋にて」の稲荷とは真逆の稲荷ですけどね ←宣伝
[稲荷(イナリ)/エロなし/ほのぼの/甘口/ロリ/ジパング]
4772view 7vote 読切 [11/08/20 00:52] 感想(9)
リザ子とプロレスしてみた
ありのままに起きたことを話すぜ?
なにが起きたかわからねぇと思うが・・・
リザードマンとプロレスしていたら、いつの間にか幸せになっていた

幸せというか、死合わせというか、とにかく恐ろしい片鱗というものを味わったぜ
[リザードマン/エロなし/ほのぼの/ラブコメ/バトル/甘口/ギャグ/ネタ]
5482view 8vote 読切 [11/08/28 03:30] 感想(19)
相克の教会
対極図
白と黒の勾玉を組み合わせて円を作り、その両者に互いの色で点を穿つ。対極図とは易経の思想であり、易経とは陰と陽の元素の対立と統合により、世間万物の変化の法則を説くものである。

易有太極(易に対極有り)
是生兩儀(是両義を生じ)
兩儀生四象(両義は四象を生ずる)
四象生八卦(四象は八卦を生ずる)

この世の理を説くのなら、先ずはその対極を説く必要があるのだろう
また
互いの存在を喰らいつくそうとするも己が内に他の因子を宿す宿命も説かねばなるまい

その咎と宿命こそ、己が道をゆく灯と知れ
[魔物娘いろいろ/微エロ/シリアス/魔物化/悪堕ち/ややシリアス/堕落/図鑑世界(中世)]
3089view 7vote 読切 [11/10/05 01:38] 感想(2)

「おっきい木だねー」
「どれくらいだったんだろうねー」

娘達は不思議そうに倒れた大木を眺めている。確かに町の中ではこんなに大きな木というのは見たことがないだろう。ましてや、それが倒木となり、緑によって覆われている姿など絶対に見ることはない。妻は楽しそうにはしゃぐ子供たちを眺めていたが、緑に覆われて地面の見えなくなった広場を見て少しだけ寂しそうな表情を浮かべた。

「それで、お父さん。 どうしてこんな所に来たのー?」「のー?」

どうして、ねぇ……

「理由なんかないよ。 ただこの木の姿を見せたかっただけさ」
[提灯おばけ/エロなし/ややシリアス/挿し絵有り/現代]
2785view 15vote 読切 [11/10/29 01:46] 感想(7)
山菜取りに出かけて
今日も居る。
飽きないな、あいつ。
山菜が好きなのか、それとも純粋に食う物が無いのか。
……手に職を付けているし、食うに困るほどひっ迫しているわけでもないしな

そうすると、奴が山で山菜を取るのはただの趣味のようなものか
確かに、彩り豊かな山の景色を眺めるのは見ていて飽きないしな

-----
佐藤敏夫のSSにロリが出ない……だと……?
[カラステング/微エロ/ほのぼの/ジパング]
5189view 19vote 読切 [12/02/29 02:31] 感想(5)
委員長であるネコマタがこんなに可愛いはずがニャイ
ネコって気まぐれだろ?
面白いと思った事は積極的だけど、面白くないって思ったら見向きもしない。
じゃあ、ネコマタってどうだろうね?
似たようなもんだと思うだろ?

うん。

でも、ネコマタが面白いって思った時はどうなるんだろうな?
[ネコマタ/エロなし/ほのぼの/ラブコメ/甘口/ギャグ/ネタ/現代]
6832view 70vote 読切 [12/06/05 02:27] 感想(10)
魔物と人間の狭間
「サキュバス = ど淫乱」

まさか?

必ずしもそうとは限らないよ。
[サキュバス/エロなし/ほのぼの/現代/近未来]
7177view 27vote 読切 [12/10/05 18:54] 感想(13)
習作シリーズ
大体一時間前後で練習がてら作った作品群です。
基本的にほのぼの。2000文字前後
のんびり更新していくつもりです

なお、あまり肩肘張らずに読んで頂きたいです
[魔物娘いろいろ/ほのぼの]
3426view 22vote 連載 [12/10/14 02:34] 感想(13)
孤児院物語
三人が経営する孤児院。

どたばたどたばた落ち着かない。
まったく……本当に勘弁してくださいよ。
子供達の世話だけで手一杯なんですよ?
同僚達にまで目を光らせないといけないとか……
これ、致命的な人材ミスじゃないんですか?

まぁ、でも……

どこよりも温かい孤児院だというのは私が責任を持って保証しますよ。
[魔物娘いろいろ/エロなし/ほのぼの/甘口/ロリ/ショタ]
2652view 3vote 連載 [12/10/24 02:46] 感想(4)
バス停での出来事
全く、一体どういう了見なんだろうねぇ……
最近の若いもんは何を考えているのかさっぱり分からないよ。
バスのダイヤが乱れたら、アヌビスさんに怒られるのはウチらなんだって事に気がついてもらいたいもんだ。

 by運転手
[グラキエス/エロなし/ほのぼの/現代]
4183view 11vote 読切 [13/02/20 01:01] 感想(8)
友達は一生の宝物
「ここがネクロ人形店であっているかね?」
「え、はい。 そうです」
「ふむ。 主人である人形技師のネクロ君を呼んで貰えるかね?」
「その…… 自分ですけど…… 今日はどういったご用向きで?」
「おや、それは失礼。 人形を一体欲しいのだけど頼めるかね?」
「愛玩用の人形ですか?」
「うむ。 娘の友達になれるような、可愛らしい人形を頼みたい」
「はい、わかりました」
[リビングドール/エロなし/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
4704view 26vote 読切 [13/05/31 01:53] 感想(11)
LOVE GAME
ゲームはお好き?
[ダークプリースト/エロなし/ショタ/図鑑世界(中世)]
4389view 11vote 読切 [14/02/23 04:27] 感想(2)
自分探しをするなら止めておけ。 往々にしてロクなもんじゃない。 【完結】
世界を見た感想?

そうだなぁ、一言で言うなら…… 面白かった
[ワイバーン/エロなし/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
2852view 23vote 読切 [16/09/25 23:26] 感想(3)
使い魔の触手がテンタクルになった日の朝
「今日も一日よろしくね、クロ。頼りにしてるから」
(私に手足があったら、もっとシーラのお手伝いして褒めてもらえるのかなぁ……?)
[テンタクル/微エロ/甘口/図鑑世界(中世)/WG1 堕落の乙女達]
3268view 25vote 読切 [16/11/23 23:48] 感想(10)
使い魔の触手がテンタクルになったので服を買いに行く
「とりあえず、服を買いにいきましょうか」
「んー? いるー?」
[テンタクル/エロなし/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
2061view 36vote 読切 [17/02/18 01:45] 感想(6)
使い魔の触手がテンタクルになりました
「クロ、どうしてテンタクルになってるの……?」
「おほしさまみながらねー シーラとおしゃべりしたりしたいってお願いしたらねー なってたー」
「なにそれ……」
「にひひー」
(ま、いっか……)
[テンタクル/微エロ/ほのぼの/いろいろ/図鑑世界(中世)]
5464view 45vote 連載 [17/12/28 22:34] 感想(20)
人の料理、竜の料理
「今日は何を作るんだい?」
「なんだ、気になるのか?」
「うん、気になる」
「そう? じゃ、教えねぇ」
「そんなぁ・・・・・・ 焦らすなんてひどいじゃないか」
「楽しみはとっておけって」
[魔物娘いろいろ/エロなし/ほのぼの/その他]
2707view 28vote 読切 [17/04/03 20:35] 感想(6)
コタツとドラゴン
大人気作品、使い魔の触手がテンタクルになりましたのスピンオフ!

そう、主人公は人気のあのキャラ!!!
……作中の地の文とあとがき数行だけ出てきたドラゴン!
[ドラゴン/エロなし/ほのぼの/甘口/ギャグ/ネタ/堕落/その他]
3242view 17vote 読切 [17/09/10 20:53] 感想(9)
ロマンチストフライト
 魔力なしで空を飛ぶ。
それは空を飛べる奴らからしてみたら、なんて無駄な努力に映るんだろう。
 でも、そんな彼女だから、僕は彼女のことを好きになってしまったんだと思う。
[グレムリン/エロなし]
2100view 24vote 読切 [17/10/13 22:54] 感想(9)
ショゴスちゃんは奉仕がしたい
 ショゴスとはかつて混沌の魔物達によって作られた奉仕種族である。魔王が代替わりした際に、知識と感情を手に入れて本来の主の元から逃げ出したとされている。しかしながら、種族全体が元から筋金入りの世話焼き体質なのか、或いは度を越しているほどのお節介な性格なのか、気に入った相手を見つけるとどこからともなく侵入しては、その家の給仕として仕えているのである。
[ショゴス/エロなし/ほのぼの/ラブコメ/現代]
6059view 36vote 読切 [17/10/21 06:37] 感想(24)
魔物娘は電気羊の夢を見るか
我思う、故に、我あり
[ドッペルゲンガー/エロなし/ほのぼの/現代/近未来]
1982view 22vote 読切 [18/05/09 00:39] 感想(5)

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33