感想メッセージ
[TOP][小説へ]
幼い頃の出来事

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
大丈夫だ、なくても良い>エロ


確かにダメな事をダメと言えなくなってる気がする…


良い話でした!
 ネームレス 11/05/22 01:34
ネームレスさんへ

個人的な意見ですが、取り返しのつく悪い事というのはやっても良いと思います

キチンと叱れることのできる大人が周囲に居て、筋道を立てて叱れれば
口で教えられる「善悪の判断」よりも、善悪の判断は必ず身につきます

そういう意味では「寛容だけれど厳しいアカオニは理想の大人」なのではないか、と思います

なれたら良いな、そんな大人に
 佐藤 敏夫 11/05/22 12:05
紳士袋(別名:ロリ脳)の影響で御作を歪に楽しんでしまったことに申し訳ない気持ちで一杯です。

襲った狼がワー狼の眷属で
青い果実の奪い合い・・・この鬼サンの住居に辛抱タマラン様に為った狼が乱入してホワイトアウト・・・・

とかジャ無いですよね?

・・・と言いう事はさておき
愛を感じる物語美しい・・・

後日が書いてないことにより想像が逆に膨らむ程良さに為ってるとか素晴らしすぎです。

良いお話をありがとうございました。
 多肉類の旦那 11/05/22 16:05
多肉類の旦那さんへ

紳士袋?
はて、なんのことでしょうか・・・
私はいつもネクタイです(オイ

・・・冗談さておき

実は、少年が大人になった後の話を書くか、それとも次の日のことを書くか
投稿する直前まで色々迷っていました

けれど、敢えて書かない方が少年の未来があるかなという結論に至り
書きませんでした

「あの時、叱られて良かった」

そう胸を張って言って
また、言われるようになりたい


楽しんでいただければ幸いです
 佐藤 敏夫 11/05/22 19:42
文章は上手いし、面白いと思う。
ただ、最後はしりすぼみに終わって残念。
その後はどうなったのか。


鬼はなぜ一人で外に出て行ったのか。
少年は次の日、頭が冷えて鬼を見てどう思ったか。
少年を鬼は街に送ったのか。それとも親の元にかえらず鬼の傍で暮らしたのか。
  11/05/22 20:31
××××さんへ

ありがとうございます
まずは、感謝を!

今回のSSのテーマは「成長と未来」であり「理想」です

彼の未来には様々な困難があるはずです
どんな困難が待ち構えていて、どのようにそれをどのように乗り越えていくのか
彼は理想の大人になれたのか、それともなれなかったのか

想像し楽しんで頂ければ

そういう思いで書いております
ですので、SSは少々尻切れ気味になっております


ですが
自身のSSを作る上で一番の課題は設定の甘さです

少年が、なぜ両親の元を出て行ったかの理由は「日々の細かな不満」とは決めていたものの
具体的に何がきっかけかは決めておらず

後日の話はある程度は決めていたのですが
如何にしたら上記のような雰囲気を出せるかに重点を置きすぎて
結果として御指摘の通り・・・特に後日の話は、一文字も書いておりません
(強いて言うなら、あらすじは後日の話の想定になっておりますが・・・)


これらのアドバイスを受け
より読者に楽しんでいただけるようなSSを書いていきたいと思います

では、重ね重ね
ありがとうございました

またのご指導よろしくお願い申し上げます!
 佐藤 敏夫 11/05/23 01:23
鬼とは強いもの、恐ろしいもの、届かないもの。

それはさておき、姉御肌の人にしかられたいいえなんでもないです(。。
 るーじ 11/06/13 00:23
るーじさんへ

沢山怒られて、沢山叱られて
いっぱい反感抱いて、いっぱいぶつかりあえれば良い

その時には伝わらなくても
振り返ったときに、ただ優しくされた以上に心に残る宝物になるはず

叱られたいし、叱れるようになりたい
ある種の憧れですよね
 佐藤 敏夫 11/08/30 15:08
他人の子供を叱れない…嫌な時代になったもんだ
アカオニさんみたいな人が必要なのに、過保護にし過ぎてるのはよくないよねぇ…
難儀なモノよの
  16/09/30 05:33

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33