感想メッセージ
[TOP][小説へ]
fairy-tale 〜そげぶ〜

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「良いのかい?ホイホイついて来ちまって」を読んだ感想
まさか連載とは!
しかし、六人のフェアリーに囲まれて暮らすとは…
このエスティーさんは何と羨まし…
アレ?ドコカデキイタコトガアルナマエダナァ…

しかも、こんな大々的な宣伝まで…
なんだかもういろいろとありがとうございます!
今後の展開がとても楽しみです!!
…私も6月は頑張らないといけませんね…
 ΔU 10/05/30 23:46
ΔUさんへ

――まさか連載とは!
自分でもまさかの展開でした
新聞のSSと聞いて思いつき、ノリと勢いで書いてから気がついたのが
“これ、ショートショートじゃねぇ・・・(ワードのページ数を見て)”
投稿したいけど、推敲するのも大変で“読み切り”にしても重いという事で連載とさせて頂きました。

あぁ、早くトラム・デルさんみたいに小気味の良いSSが書けるようになりたい・・・

――しかし、六人のフェアリーに囲まれて暮らすとは…
  このエスティーさんは何と羨まし…

 六人のフェアリーに囲まれて暮らしている羨ましい人物・・・エスティーですが、空想の人物ですよ?
 初めてフェアリー達との出会いが馴レーターと名乗る人物からハーピートレーラーで送られてきたとかしませんよ?
 妙にアイツだけ、設定が細かいのも気のせいです。この小説に出演する、人物は全て架空の人物ですから・・・
 エスティーは俺とは全く関係ありません。ましてや、同一人物だなんて事は絶対にありえません。
 大事な事なのでも何回でも言います
 エスティーという人b

(ドゴッ)

「あれ、マスター眠っちゃった・・・コメント書いている時に眠っちゃうなんて失礼だなぁ・・・
 ゴメンナサイね、トラム・デルさん。エス・・・佐藤敏夫の代わりにテイルが最後に一言
 トラム・デルさんの作品を楽しみにしています、頑張ってくださいね!」
 佐藤 敏夫 10/05/31 19:10
>「あそばないか?私達は大きいお友達とも楽しく遊んじゃうんだよ?」を読んだ感想
携帯と聞いて、そちらからアクセス致しました。
実は、馴レーターの喋り方は某アニメのオマージュだったりします…
あまりに馴れ馴れしいから視聴者に馴レーターと呼ばれているんだ。

ケサランパサランはもしやと思っていましたが、やはりそうでしたか。あははー
Mr.…名前を呼ぶと恐ろしい目に遭いそうで…
しかし、フェアリーが麻雀で血を抜いたりしてはいけません!抜いていいのは精だけですよ!!

しかし、六人それぞれに個性があって、みなカワイイですね!
ラプラ君が堕ちるのは時間の問題ですかね〜(ニヤニヤ
 ΔII 10/05/31 23:43とても良かった!
可愛いと言われて、フェアリー達も喜んでおります。
ちなみにウチのフェアリー達は近くの友達を呼んだり、“同好の志との交流”と称して森の奥の洋館に遊びに行っています。おかげで、フェアリー達は“バフォ様の跳満連続は調子が悪い”“バフォ様がグッとガッツポーズしたら全員ハコる”“バフォ様が親で第一局が抜けられれば勝ち”など麻雀に関する間違った知識を覚えております。
ついでに言うと、フェアリー達は身内でやる時も“森の洋館ルール”でやっていますよ。
抜くのはフェアリー、抜かれるのもフェアリー・・・と、深夜にけしからん感じで・・・

・・・
複数のキャラクターを動かすのは、どうも苦手なので・・・
個性があると言われて、ホッとしています
 佐藤 敏夫 10/06/01 17:22
>「あそばないか?私達は大きいお友達とも楽しく遊んじゃうんだよ?」を読んだ感想
最後のメッセージが一番笑ったのは秘密
 TTT 10/06/01 21:12
な・・・人が謝っている姿を見て笑うとな!?
よーし、良い度胸だ、TTTさん
今度、森を歩く時は精々フェアリー達に気をつけるんだな。妖精達しか反応しない身体にした上で、フェアリー達に散々搾らせてやるからな!!!


「ねぇ、マスター。誰に向かって話をしているの?」
「(ギクッ)・・・え、テイル、何の事?」
「お客さんに失礼な事言ってないよね?」
「まさか・・・は、はははは・・・」
「ふぅん、そうだよね・・・じゃ、これなぁに?」
「な、なんだろうね?」
「マスター、妖精達にしか反応しない身体ってどういう意味だと思う?」
「い、言っている意味が分かりかねますが・・・」
「辞書引けば分かるよ、和英辞書でfairyってね」
「や・・・そんなの、近づけないで・・・許して、お願い・・・それだけは・・・
 アッーーーーーーーーー!!!!!!!!」
 佐藤 敏夫 10/06/02 12:57
>「お腹の中がいっぱいだよ・・・」を読んだ感想
これは…仕事が終わったら戻ってくるフラグ!?
完全に妖精の国の虜ですね。ロリコンめ……

しかし、バッチリ目撃されていたとは…死亡フラグですね、分かります。
 ΔII 10/06/03 08:29とても良かった!
えぇ、(社会的な意味で)死亡フラグですね。

ちなみに、妖精の国における死亡フラグでは
“俺、帰ったらフェアリー達と一緒に遊ぶんだ・・・”
“先に行け、次に会う時は妖精の国だな!”
“魔物がいるかもしれない部屋で一緒になんか寝られるかよ!俺は一人で寝るからな!”
などがあります。妖精文学を理解する上で重要な“決まり文句”ですので、是非覚えておいて下さい。
 佐藤 敏夫 10/06/03 21:25
>「まさか、俺のバトルフェイズが終わったと思ってるのか、このロリコン野郎?」を読んだ感想
お疲れ様でした!
もうラプラ君は妖精の国でしか生きていけませんね、おめでとうございます!

テイルばかりオイシイ思いをするのはズルイので、他の五人も…おっ、フェア…アッ−−−−!!!



フゥ…次は私が頑張らないといけませんね。
エスティー様とお連れ様六名様、結婚式へのご参加確かに承りました。
皆様の御来訪心よりお待ちしております。
 ΔII 10/06/04 16:44感動した!
観想ありがとうございます。
最後までハードルが高かったのですが、なんとか完結しました。
エーシラが可愛い過ぎて、フェアリー達の魅力をどう引き出してやれば良いのか分からなくなったのも秘密です・・・

テイル以外のフェアリー達も可愛がってくれますか、ありがとうございます!
ふふ、玩具を両手に持ってみんなヤる気満々ですよ。たっぷり可愛がって(もらって)下さいね
でも、気をつけて・・・テイルがビデオカメラを持っていますから




頑張ってくださいね!
結婚式、楽しみにしています!
 佐藤 敏夫 10/06/04 20:55
フェアリー王国への片道切符ありませんか?探してます。
とりあえず死亡フラグがなんぼのもんじゃい的なテンションなので荷造り完了しました、レッツフェアリーワールド!!

不法侵入? いいえ、出入り自由です。好きなだけ荒らしまわっちゃってください。何故か部屋の中が汗臭いけど。
 TakaCyu 10/06/05 11:01
ようこそ!妖精の国へ!

切符なんて用意しなくても大丈夫ですよ!ウチのフェアリー達が送迎すると言っています!
おっと、荷物ですが、あまり必要ありませんよ。妖精達は意外と献身的な所がありますからね、仕事も楽しい遊びに変えてしまうんですよ。必要ない物の代わりに、お菓子と玩具と夢を詰め込んできて下さい!


おぉ、出入り自由ですか。ありがとうございます。
よし、サバト部に入b・・・じゃなくて、チームロr・・・じゃなくて、授業を受けてきます。
 佐藤 敏夫 10/06/05 18:45
こういう世界観の表現力が良いですね

楽しく読ましてもらってます

いつも副題で吹くんですよねww
 paku 10/06/06 22:46
ありがとうございます!
前半の描写に力を入れるものの、その後、すぐに失速してしまうという欠点付きですが読んでもらえると嬉しいです!
副題は・・・妖精だけに、えぇ、狙いました。
 佐藤 敏夫 10/06/07 23:30
>「まさか、俺のバトルフェイズが終わったと思ってるのか、このロリコン野郎?」を読んだ感想
読ませていただきました
この後入られる場所が無くなってなし崩しに妖精の国に永住するライラと嬉しそうなテイルが目に浮かびますw
  10/07/06 10:07
毎回こんな感じで妖精の国に永住を勧めております。
妖精さんと交わる時は計画的に♪
 佐藤 敏夫 10/07/16 01:58
>「まさか、俺のバトルフェイズが終わったと思ってるのか、このロリコン野郎?」を読んだ感想
そげぶって何なんだwww
フェアリー6人と暮してるなんて羨ま・・・ゲフンゲフン
羨ましいんだ・・・
一人でいいから送ってほしいぜ
 ain 10/10/27 00:12
フェアリーテイルは御伽噺
そげぶ とは その幻想をぶち壊す の略です

即ち作者が書くと素敵な御伽噺も残念な幻想に成り果てるのです
一匹欲しい? ふむ、駄目ですね 代わりに森の妖精を送っておきますので我慢してください
 佐藤 敏夫 10/10/29 01:24
チャンルー 通販
<a href="http://www.after-yukata.com/三勝の注染浴衣-1mku6xc-13.html" >浴衣 ツモリチサトtsumorichisato</a>
[url=http://www.after-yukata.com/三勝の注染浴衣-1mku6xc-13.html]浴衣 ツモリチサトtsumorichisato[/url]
 浴衣 ツモリチサトtsumorichisato [MAIL] 13/10/22 01:17
>「良いのかい?ホイホイついて来ちまって」を読んだ感想
サブタイひでぇ
 daiki 16/11/04 01:58

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33