感想メッセージ
[TOP][小説へ]
使い魔の触手がテンタクルになったので服を買いに行く

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
今作で初めて前作の存在を知って前作も読みました。
純粋なクロが飼い主?を慕ってついていく姿がとても愛くるしいです。
魔物好みの服が露出高い服、という設定も、魔物娘がエロい服を着ている理由づけになっていてよいと思います。それでもクロ(とトリス)が選んだのは清楚なワンピースというのがまたたまりません。
人間と魔物(野獣)の距離感も素晴らしいです。やはり人間をタンパク源としか認識していない魔物もいたほうが、人語を解し人間に好意的な態度をとってくれる魔物のいとおしさが強調されますね。
 白河 日和 16/12/30 17:07
白河 日和さんへ
ありがとうございます!
ふへへ、可愛いじゃろ可愛いじゃろ?
エロいのは本能なんだけど、クロは基本的に無知なのでそこまでエッチじゃないのだ。
だから、人懐っこい感じでエッチいのを発散しているのだぞ!

ちなみにタンパク質としか認識しない魔物は魔力を扱う獣みたいなニュアンスなので、だいたい猛獣と同じなのですな。魔物娘と人間の両方にとって、危険な存在ですわん。

感想ありがとう!
 佐藤 敏夫 16/12/31 00:29
もしやと思って覗いてみたら、案の定、続編でした。
前回はかなりほっこりさせていただきましたが、今回も最高でした。
特にお姉ちゃんって呼ばせるところが良いですね〜 「やっほい」が堪らない。
次も楽しみにしてます!

………30点? よ、余裕ですよ。
  17/01/01 06:54
ななしさんへ

続編、書いちゃいました。ほっこりしてくれたら嬉しいです。
本当はなにも考えていなかったので何を書くか考えましたが、いつも通り素直になにも考えずに書いたらできました。
えぇ、自分でもびっくりです。

最初は「25点越えたら」って書くつもりで、まさか30なら越えんだろうと修正したはずなのに、割りと射程圏内に捉えていてびびってます。
 佐藤 敏夫 17/01/02 19:41
お久しぶりです

相変わらず可愛らしい触手を書かれるのが上手いですね
素敵です

もういっそ連載化されても良いのではないでしょうか?w

次回も楽しみにしてますよ
 ネームレス 17/01/03 21:53
>ネームレスさん

触手は萌えキャラ。
っというより、佐藤さんフィルターをかけると殺伐としたキャラクターでさえ概ね可愛い方向性にいきます。ラブアンドピースです。

連載、連載・・・ ちょっと考えてますね(エターなった作品から目を背けながら
 佐藤 敏夫 17/01/04 21:57

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33