プロフィール
[TOP]

ペンネーム : ジョワイユーズ
Mail : gurugoro@xqe.biglobe.ne.jp
作品数 : 28
総票数 : 255
コメント : 思うところがありましていくつか非公開にしてしまいました。


■ ジョワイユーズさんの作品一覧
いつもの日常の中にぬこが居候してきました 【完結】
独り暮らしの中にぬこが来たらと思い書き綴りました。
[ネコマタ/ほのぼの]
5534view 7vote 読切 [12/04/12 01:16] 感想(2)
ぬこの後日談
前作-いつもの日常からぬこが居候してきましたの後日談にあたる話です。
[ネコマタ/エロあり/微エロ/ほのぼの/百合/性転換/現代]
4033view 4vote 読切 [12/04/18 22:30] 感想(2)
ハートとスペード 【完結】
魔物娘を敵視している時代。
その時代にサキュバスが教会のお世話になるお話。
[サキュバス/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
6500view 5vote 連載 [12/05/17 01:57] 感想(0)
summer vacation
一足も二足も早い彼女達の夏休みの話。
[妖狐(ヨウコ)/エロあり/ほのぼの/現代]
6576view 2vote 連載 [12/06/07 12:57] 感想(3)
生まれ変わりでもゾンビでもないですニャ
2回目のネコマタの読み切り。
[ネコマタ/微エロ/ほのぼの/現代]
3654view 10vote 読切 [12/07/27 12:58] 感想(2)
幸せな家族計画
ダンピールと聞いて真っ先に思い付いた話。

このお父さんはきっと皿が飛ぼうが、何が飛ぼうが普通に食事を済ませそうな……。
[ダンピール/微エロ/ほのぼの/現代]
10600view 16vote 読切 [12/08/09 00:25] 感想(4)
夏だ!湖畔でキャンプだ!
夏休み。出掛けるなら山派?海派?と聞かれるなら山派です。理由は……


湖畔で会ったサハギンとの話です。
[サハギン/エロあり/ほのぼの/現代]
7002view 9vote 読切 [12/08/13 14:06] 感想(5)
彼女の名前はアプソロブラッティナ
広い世の中。彼のように正面から終始愛でるタイプの方もいる。

そう信じて‥。
[デビルバグ/エロあり/ほのぼの]
5781view 11vote 読切 [12/08/18 07:47] 感想(3)
偽りの戦役
二国間の欺瞞に満ちた争いに身を投じる事になったデュラハンさんの話。



ほのぼのを抜きに、ひたすらにシリアスで血生臭さを無くした戦の物語。
[デュラハン/エロなし/シリアス/図鑑世界(中世)]
2704view 2vote 連載 [12/08/24 21:32] 感想(1)
仄暗い鍾乳洞の中に
残暑が厳しい中、変わった避暑地からのお話。
太陽さん。その‥。たまには手加減をして下さい。(懇願)
[メドゥーサ/エロなし/ほのぼの/現代]
4992view 3vote 読切 [12/08/26 00:33] 感想(3)
アタリ付きお菓子 税込価格300円
狸が頭の上に葉を乗せている絵をロゴとして使っているとある企業。
その企業が急激な成長を遂げて、全国展開達成を記念して、更なる成長を望んでのアタリ付きお菓子を製造した話。
[ヒ・ミ・ツ/エロあり/ほのぼの/現代]
4544view 17vote 読切 [12/08/28 19:31] 感想(22)
彼女の魅力
彼女は運動神経が優れている。否。寧ろ、鈍すぎる。
粘液が乾きにくい場所を好むから、日中、日が射す時間帯のデートやショッピングもそれほど出来ない。
だからといって、その粘液に絡め取られるように、今の関係を築いたのではなく、僕が彼女に惚れたから今の関係がある。

彼女の魅力。それは…
[おおなめくじ/エロあり/ほのぼの/現代]
5938view 12vote 読切 [12/08/30 22:52] 感想(3)
豊穣の女王様
全ては数日前。蔵に保存してある野菜が何者かに食い荒らされるようになった事から始まる。
農家である以上。野菜は収入を得るために大切であり、大事でもある。
ただでさえ少ない収入を‥より減らさないように、食べられないようにとまず思い付いたのが、野菜を蔵から納屋に移す事。でも‥効果無し。
次に鍵を掛けても効果無し。
更に床に粘着性のあるワナを設置するも、嘲笑うかのように効果無し。

そして‥今日も立てた対策を躱し食い荒らされている。
[ベルゼブブ/エロあり/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
5762view 6vote 読切 [12/09/04 20:54] 感想(3)
大和撫子
ある仕事休みの日。近くの人工の池に森林浴を兼ねた散策に出掛け……
枝にぶら下がっている白蛇らしき人を見かけた。
[白蛇(シロヘビ)/微エロ/ほのぼの/現代]
11016view 10vote 読切 [12/09/09 13:04] 感想(5)
骨董品買取中
古美術を扱うようになって、早数年。
店に初めて来たお客から、年代物の壺を買い取ってほしいと預かり……
[つぼまじん/エロあり/ほのぼの/現代]
4669view 7vote 読切 [12/09/19 22:03] 感想(2)
カラステングの調査
ジパングを余すことなく、調査をしたカラステング達。彼女らが次に目をつけたのはジパング国外の調査。
そして‥あるカラステングがジパングから海を渡り、1つの街を見つけた。
[カラステング/エロなし/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
2488view 5vote 読切 [12/09/23 05:27] 感想(2)
主に仕える喜びを与えたというのに、何に不満がある?
所用とはいえ、陽の出ている時間帯に、出歩く事は控えたいのだがな…。
等と愚痴を溢したとしても、何の解決にならないのは分かりきっている。
ならば、潔く諦めて支度を整え、後は所用が早く終わることを望むだけだな。
屋敷を出て大通り道を歩き………
[ヴァンパイア/エロあり/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
9745view 6vote 読切 [12/10/03 12:07] 感想(4)
Trick or Treat
ハロウィン‥。
お菓子を渡さなかったら、悪戯をして良いといわれている日‥。
小学校の教師になって半年。彼女ら児童がするであろう悪戯は‥きっと僕の一生を左右すると思う。
幸い当日が休みのために、大量のお菓子を持って、通勤することはない。でも‥休みだからこそ、クラス中の児童が突撃して来るとも予想して‥
[ヒ・ミ・ツ/エロなし/ほのぼの/現代]
3224view 16vote 読切 [12/10/08 23:30] 感想(5)
trick or treat another story
前日談でも後日談でもない、タイトル通りの前の話とは少し違うお話。
だったり……
[ワーキャット/エロあり/ほのぼの/現代]
4379view 4vote 読切 [12/10/13 00:09] 感想(3)
自警団員と盗賊と森のエルフ
街を脅かす盗賊団を捕縛するべく、自警団を約100人召集して、その中の1人のお話。


前半はシリアル‥もといシリアスな展開で…後半はほのぼのとした話になっています。
[エルフ/エロなし/ほのぼの/シリアス/図鑑世界(中世)]
4216view 8vote 読切 [12/10/15 22:13] 感想(2)
初めての気持ち。初めての思い
サイクロプスは剣を鍛え、刑部狸は剣を都市に流通させる。得たお金でドワーフから良質な鉱石を買い、再び剣を鍛える。
普通に当たり前のように繰り返していく日常に1つの変化が起きる。
[サイクロプス/エロなし/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
2797view 6vote 読切 [12/10/21 13:15] 感想(2)
狐娘の恋心
母さんは妖狐。妹も妖狐。僕はどうして男に生まれたのかな?と疑問に思う事もしばしば。
その‥女の子に生まれたかったとか、女装してみたいとか‥ソッチの考えは全く無いですよ。
[妖狐(ヨウコ)/エロなし/ほのぼの/現代]
5269view 0vote 連載 [12/10/30 17:18] 感想(0)
彼が私に婿入りするまで
最近、ギャンブル運が急上昇した方へ‥
もしかしたら知らない所で誰かが手引きをしているだけかも知れません。
[刑部狸(ギョウブダヌキ)/微エロ/ほのぼの/現代]
7718view 12vote 読切 [12/11/01 23:05] 感想(2)
とある刑部狸の野望
ワームさんの話と思いつつも、刑部狸成分が多かったりもする話。だったり………。
[ワーム/微エロ/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
4648view 9vote 読切 [12/11/05 06:08] 感想(2)
縁は異なもの
ある日突然、保存してある食糧が忽然と消えた気がする。
そう感じた時、実は……
[ラージマウス/エロなし/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
3327view 7vote 読切 [12/11/14 22:16] 感想(3)
樅の木の一番上に飾るもの
12月。真っ先に思い付くのはクリスマス。幸い恋人といえる人がいる。でも最近になって………


思い返せば出会ったのは夏で‥
[アリス/エロなし/ほのぼの/現代]
2323view 7vote 読切 [12/12/13 01:31] 感想(2)
赤に白、そして‥黒
未婚、既婚を問わず、夜な夜な人間の男性と女性が拐われ、不思議な事に魔物娘とインキュバスは一切拐われていない。そして‥その現場に残された誰1人とて何があったか全く覚えていないと口を揃える。
領主のヴァンパイアが消極的であることも加えて、一向に解決の糸口が見えていない。
領主に反発するように、魔物娘が自主的に集まり、自然と自警団が結成されていった。
[ヴァンパイア/微エロ/シリアス/図鑑世界(中世)]
3041view 5vote 読切 [12/12/23 20:56] 感想(0)
絵馬にかく願いは
年末のバイト三昧で買えた自転車。慣らしと少しの冒険を兼ねて、気の向くまま右や左に………


迷いました‥。右や左を見ても‥ここがどこなのかさえ、全く分からない‥。

多分あっち?と思い込んで適当に走り続けるも知っている道に出ることもなく‥目の前にあるのは大きな朱色の鳥居。
神社の人に事情を話せば、地図のコピーか何かを貰えたり、ここがどこなのか分かる。そう考えて鳥居をくぐった。
[稲荷(イナリ)/エロなし/ほのぼの/現代]
3688view 10vote 読切 [13/01/03 02:38] 感想(2)
すべてはただ一つの思いから
地位や名声。それ以外の理由で魔法の力で過去に戻る事が出来るか、出来ないのかの研究を始めたエキドナ。その子供のヴァンパイアは純粋に探求心で研究に加わった。

親子共に息も合い、順調に思えた研究も次第に雲行きが怪しくなり…新たな道を模索するために1人の少年に声を掛けて、自身の研究室へと招き入れる事を決めた。
[ヒ・ミ・ツ/エロなし/ほのぼの/現代]
2754view 2vote 連載 [13/02/08 07:43] 感想(0)
真っ白い程に無垢
春。
新しい環境に新しい出会い。
その中での人間男の物語
[刑部狸(ギョウブダヌキ)/エロなし/ほのぼの/現代]
3158view 6vote 読切 [13/05/31 20:33] 感想(2)
愛しい時間、愛しいあなたへ 【完結】
[ヴァンパイア/エロなし/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
6432view 5vote 連載 [13/09/21 10:53] 感想(0)

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33