読切小説
[TOP]
trick or treat another story
ハロウィンから遡る事、その前日‥。
ホームルームを終えて、児童が次々と教室から帰っていく中。ワーキャットのあきらだけは席から立つこともなく、ずっとイスに座ったまま、俯いて……僕からはその表情を窺い知る事は出来ない。でも‥重要な何かを抱えて、悩んでいるのかも知れない。
「なあ、あきら‥。悩みとか何かを抱えているなら、話し辛くても、打ち明けてほしい。僕は‥先生として頼りないかもしれない。でも‥あきらはクラスで受け持っている児童だから、だから‥力になりたい」
クラスの児童は全て帰ったのを見計らい、教室のドアを閉めてから、あきらと机を挟み、向かい合ってイスに座った。
沈黙の中。時計の音だけが過ぎていく時間を知らせていき、そして‥
「あのね‥ゆう先生。その…。その…」
顔をゆっくりと上げていき‥赤く上気していたその顔に思わず息を飲んだ。
「明日‥。その‥ハロウィン…。ハロウィンだから‥」

「お菓子を沢山用意しているから、好きなだけあげるよ」
「ちがうの‥。おかしじゃなくて…その‥。おかしはいらない。だから、その……ゆう先生に‥いたずらを‥」
口を閉じ、声の代わりに僕の手を取り、あきら自身の胸へと当てられていった。驚きが頭の中が埋め尽くされていく中。破裂しそうな程の早い鼓動が手を通して伝わってくる。
「その…。その…。ちょっと前に血が出て‥血っていっても、けがじゃなくて……。その‥大人になれた印で‥だから、お父さんとお母さんがよろこんでくれて……。だから‥その……。
だから‥ゆう先生…わたし……もう、子供じゃない。だから‥」
口は再び閉じられた。でも‥大人顔負けの色香がこの先の言葉を紡いでいる。
本当なら大人として、教師として理性を保つ場面。でも‥目の前にいるのは教え子ではなく、僕を男として見て、真剣に悩み、考えている1人の女性。
それに‥あきらは勇気を持って僕に答えた。だから‥次は僕が答えを出す番だ。
ゆっくりと目を閉じていくのと同時に、大きく息を吸い‥その一瞬の間に、今までの学校生活の思い出されていく。そして‥

「家の鍵を渡すから、取りに戻るまでの間、教室で待っていて」
あきらは頷いて返し、僕は前髪を掻き分けてから額にキスをして、更衣室に向かった。
つい昨日。いや‥先まで子供と思っていたのに、女の子の成長の早さを……愚息が自然に反応しきっていた事に驚き、そして‥今も収まってない愚息を学級日誌で隠して、更衣室を目指して…出来ればこの不自然な歩き方を、他の誰かにも見られないように、祈りながら廊下を歩くも‥祈りが通じたのか不思議と教師の誰1人とも会わなかった。


「これが家の鍵だから無くしたり、落としたりしないでくれよ」
「子供扱いするの?」
口を尖らせて、贔屓目で見ても大きいとは言えない胸を精一杯張っているが‥尻尾は嬉しい時と同じ揺れ方をして、別の反応見たさについ頭を撫でようとしている僕がいる。

「親御さんには僕から連絡を入れようか?」
「ハロウィンパーティーでとまるからって言うからだいじょうぶ♪♪」
無邪気な笑顔で返してくれるのは嬉しい。でも‥愚息が素直に反応する事をこれ以上止めてほしいと同時に思う‥。そして‥教室で別れた後……職員室の前を通りかかり‥中で会議をしていたことを完全に忘れて‥たくさんの白い目と小言をいくつも貰ってしまった…。



「疲れた‥」誰にも聞こえないように、一言だけ心に漏らし、日が沈みきった夜道を1人で歩いている。会議の後の精神的な疲れから、晩ごはんを自分で作る気にはなれない。だからといって、あきらに作らせるのは気が引ける。考えに考えた結果。コンビニに寄って、迷いに迷った結果。同じご飯を2つづつ買って、家に‥明かりがついている事に安心して、家に入った。
「ただいま……」
「お〜〜そ〜〜い!!」
あきらは居間のソファーに腹ばいになって僕を見ている。声からすれば、小さい大人はご立腹。でも‥尻尾だけは歓迎している。
「ごめん。ごめん。会議とか色々あって‥晩ごはんを買ってき……」
あきらのすぐ横にある、お菓子のゴミで溢れかえっているゴミ箱を見て声を失い。あきらに視線を合わせれば目は泳ぎ、尻尾は先の勢いを完全に失っていた‥。
気を取り直して、ソファーと向かい合うようにイスとテーブルを運び、その上に晩ごはんを並べていく。
「ご飯、食べる?」
「ううん‥先に食べちゃったから、入らない…」
首を振って答え、顔と尻尾からしょんぼりとしているのは窺える。
冷蔵庫に食べる物が入っている事を伝えなかった僕にも非がある。だから怒るわけにもいかない。
ただ‥2人で囲って食事を摂りたかったけど…日を改めれば機会はいくらでもある。前向きに考えて、1人で食事を摂り……夜も遅く、時間が過ぎていった。

あきらは床にうつ伏せに寝転んで、足をバタつかせたと思えば、尻尾をゆらゆらと動かしたり、ゴロゴロと転がったりとして、見ていて飽きがこない。でも‥時折、時計をチラチラと見ている。
そして‥12時を過ぎて、日付が変わった直後。

楽しそうな笑みを浮かべて、尻尾は千切れるような勢いで振って、四つん這いで床に座っている僕に向かって歩き…
「おかしちょうだい〜♪くれないとイタズラしちゃうよ♪」
無邪気な笑みではなく、何か確信めいた表情。冷蔵庫の中を知っている上でお菓子だけに手を付けたのかも知れない。真偽は不明にしても、起こる事への期待と同時に沸き起こる欲望。
「どんなイタズラをするの?」
僕は目を合わせて、わざとらしく聞いたその瞬間。尻尾の先まで毛を一気に逆立たせて、顔を真っ赤にして視線を逸らせる度に、僕はしつこくも何度も視線を合わせていった。
「いじわる‥」
小さく呟くと、僕はお詫びを兼ねて、唇を軽く触れるくらいに重ね…
「あきらが可愛いから、つい‥」
言葉を理解させる間も与えずに、あきらの背中と後頭部に手を回して、床に一緒に寝そべって、僕の方から求め貪るように激しくも、長いキス。目を閉じた僕の脳裏には‥色香を放っている姿が写し出され、最初されるがままだった舌も、いつしか積極的に絡めている。

口を強引に離されて、目を開ければ、あきらは僕の腿に座り、跨がっている体勢。目は蕩け、赤く上気している顔。口は荒い呼吸を続け、その全てが僕をより興奮させていく。
「お‥おかしをくれない、悪い大人には……イタズラ‥するね♪」
ゆっくりと下げられていくズボン。拘束を解かれ、興奮と欲望のままに直立した愚息が露になり、あきらの視線を受けてより興奮を強めていく。
「こ、これは……イタズラとばつだから‥ゆうはにげたり、手を動かしても‥だめだからね♪」
小悪魔的な表情を浮かべ、次第に淫らさが混じっていく中、僕に見えるように、手から爪を出して尿道を優しく責めると同時に、もう1つの手は指と指の間でカリ首を挟み、絶妙な力加減で動かしている。短すぎず、長すぎもしない毛の感触も相まって、ゆっくりと着実に快楽は高められていき、そして……
呻くような声と一緒に放たれた精は、数回に渡る発射を繰り返して、間近にあった、あきらの顔を塗りあげていった。あったことに呆然としていたものの、表情はすぐに淫らさを取り戻し、手に付けて舐め取る仕草がより強い刺激になって、愚息が再び硬く成長させていく。
「次は‥」
あきらはゆっくりと前に動き、胸と同じように、毛に覆われた秘所は自らの体液で濡れて、色濃くなっていて、そして‥愚息と触れ合い、お互いに温もりを伝え合っていく。
言葉がないまま、あきらと僕は見つめ合い、頷き合うと、あきらは手で愚息を持ち、腰を浮かせて……先端が温かくもヌルヌルした箇所に出会い頭のキスをした直後、狭くも細い中に包まれていき、あきらは更に腰を上げて、僕の脇腹に手を回して、持ち上げていくと同時に身体を‥下腹部を寄り合わせていき、時間経過と共にいつしか、お互いの下腹部は触れ合い、密着していた。
ゆっくりと確かめるように動いた後、表情は淫らさを取り戻して…腰が動く度に、荒い呼吸と共に短くも高い声を織り混ぜて、速度を‥ペースを早めていき‥愚息が早くも根を上げそうになっている。心の中で耐えて欲しいと願うと同時に、欲望を思う存分吐き出したい自分もいる。
そして……
甲高くも長い声を出して、背中を張ったままに動きを止めたのとほぼ同時に、愚息は溜まった欲望を中に吐き出し続け、あきらは力尽きるように僕の胸に身体を預けた。
「がんばったな」
後頭部と背中に手を回して頭を撫で続けて…呼吸によって上下する胸や腹、毛に覆われて、小さいながらも立派に尖り硬くなり、自己主張している箇所とも密着して触れ合っている。
荒い呼吸はいつしか寝息に変わり、尻尾も力なく垂れ下がったままになっている。ベッドまで運ぼうにも、起こしてしまったら悪いからこのままにして…それにこの方が僕の身体も温かい。
僕もゆっくりと目を閉じていき……
起きたら、今日の記念に‥ケーキを一緒に買いに行って‥イチゴが乗ったケーキを選ぶのかな?そして……一緒に食べている内に、イチゴを胸に当てたりして…。いや、当てるならイチゴよりもサクランボか?頭の中でどうしようもない考えが巡って来ると同時に‥その前に一つ大事なことを思い出しながらも寝てしまい…



朝。あきらと一緒に身支度を整えて、家を出て、あきらは手は繋がずに尻尾を腕に絡めて、ケーキ屋を過ぎて和菓子屋に入り菓子折りを買って、あきらの家に向かった。
12/10/13 00:09更新 / ジョワイユーズ

■作者メッセージ
ゆう
「それにしても‥あのイタズラはどこで覚えてきて‥」

あきら
「血が出た日にお母さんとお父さんが、子どもの作り方を教えてくれて……そのまま同じことをゆうにしたの‥」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33