プロフィール
[TOP]

ペンネーム : たんがん
URL : http://togetter.com/li/761748
作品数 : 32
総票数 : 748
コメント : たんがんと申します。

色んな作者様の作品を見ているうちに、読者では我慢できなくなり作者へとなりました。

辛口コメントばっちこーいなんで、是非暖かい目で作品を見てもらえれば嬉しいです。

単眼娘と性転換こそ嗜好。
彼女達のためなら、妄想を吐き散らす所存。

※同名で、ツイッターもやっております。
最近は、こちらでも何やら書いているようで……?



■ たんがんさんの作品一覧
鍛治屋『LILAC』とお客様
例外というやつはいつの時代も必ず存在する。人であっても、魔物であっても、それはあまり変わらない。
だから、街で暮らすようなサイクロプスがいることだって、決しておかしいことではない。

この親魔物領の街に住んでいるサイクロプスは、まさにその典型だ。
この物語は、そんなサイクロプスのリラとその弟子の営む鍛冶屋『LILAC』で起こる、お客様と鍛治師の物語。


※7/22 鍛冶屋『LILAC』と軟派な剣士 終編 更新&タグ追加。
ギャグのタグ、最初からつけるべきだった…
[サイクロプス/エロなし/ほのぼの/シリアス/バトル/暴力表現/ギャグ/ロリ/図鑑世界(中世)]
8591view 17vote 連載 [12/07/22 10:15] 感想(26)
鍛治屋『LILAC』とクリスマス
鍛治屋『LILAC』。
サイクロプスが経営しているこの店に、クリスマスがやってくる。
しかし、店主であるリラはどうやらクリスマスを知らないようで...?



※前作よりネタに走っています。特にニシカ君は相当酷いです。
前作と違い、ネタなんで図鑑世界から多少設定が外れてます。
[サイクロプス/エロなし/ほのぼの/ギャグ/ネタ/不明]
3785view 5vote 読切 [10/12/21 17:21] 感想(6)
海に浮かぶ月、見上げる魚。
シー・スライムがある日出会ったもの。

それは、迷子のサハギンの女の子でした。

その出会いがもたらすのは、小さな変化なのでしょうか、大きな変化なのでしょうか。
[シー・スライム/微エロ/ほのぼの/百合/ロリ/図鑑世界(中世)]
3786view 6vote 読切 [11/01/08 19:13] 感想(6)
Please shine in the storm
私は天使。主神様の命により、地上を幸福へと導く者。
邪悪な魔物を退治して人間から邪なる欲望を消し去ることが私の使命。

……….その、はずだったのに。
私は一人の人間に恋をして、その純潔を捧げてしまった。
もう、天界には戻ることは出来ない。私はもうすぐ、堕天する。
[エンジェル/エロなし/魔物化/甘口/ややシリアス/図鑑世界(中世)]
5330view 10vote 読切 [11/02/06 16:20] 感想(8)
お姉ちゃんと一緒

『夜までには必ず帰るから』
そう言って出ていった大好きな僕のお姉ちゃんは、もう三日も帰ってこない。
二人だと少しせまかったこの家も、一人だとすごく広くて、寂しいよ。
お姉ちゃん、早く帰ってきて。


僕のたった一つの願い事が叶ったのは、この日の夜のことだった。
[アルプ/エロあり/ほのぼの/性転換/魔物化/ショタ/図鑑世界(中世)]
11576view 19vote 読切 [11/04/30 22:41] 感想(8)
くまの子見ていたかくれんぼ 【完結】
どうしておしりを出した子が一等賞になるのかについて、魔物娘のいる世界で考えてみました。

くまの子が人間っていいなと思う、そんなお話。

※5/2 感想で言われたので、甘口タグ追加。
[グリズリー/エロなし/ほのぼの/甘口/ロリ/ショタ/図鑑世界(中世)]
6109view 25vote 連載 [12/05/02 09:45] 感想(11)
同属嫌悪とその結末
魔女とダンピール。
共通点は、人間と変わらない容姿を持つこと。

似てる二人は、喧嘩するものなのである。

※ヒロインが罵倒し合いますが、作者はどちらの種族も大好きです。

※11/25 本文微修正
[魔物娘いろいろ/微エロ/ラブコメ/甘口/ネタ/図鑑世界(中世)]
4338view 21vote 読切 [12/11/25 15:10] 感想(5)
追い駆ける牛と逃げる赤
むみゅ……目覚まし時計の設定を間違えてしまったのでしゅ……まだ朝の5時じゃないでしゅか……
窓の外、もうすっかり明るいでしゅけど……できればもう一回、寝たいのでしゅ……あれ?
なんでしゅか、あれ……赤いジャージの人が、河原を走ってる?
赤い、人……なんででしょう。あの人見てると、なんだか眠くなくなってきたでしゅよ……

※このSSは、BLITZさんからのリクエストになります。

※かっこいい姉御系ミノタウロス?そんなもの、うちにはございません。

[ミノタウロス/エロあり/ほのぼの/甘口/ギャグ/ロリ/現代]
8816view 25vote 読切 [12/07/06 18:39] 感想(9)
ルームメイト 【完結】
俺とあいつは、特別な関係ではない。

ただ一緒に住んでいるだけで、家族でも、親戚でもない。
ましてや、男同士である以上、恋人なんかはありえない。

仲が悪いとは思わないが、それでも特別な関係とは思わない。

そんなもんだろ?ルームメイトなんて。
[アルプ/エロあり/性転換/魔物化/甘口/現代]
13680view 38vote 連載 [12/08/16 12:41] 感想(5)
真面目な切り込み隊長さん♂が触手に犯され堕落するまで 【完結】
どこかの土地に攻め込もうとする場合には、目的地だけでなく周囲に対する確認も怠ってはいけないというお話。

※エロありですが、エロは後編からになります。


原作提供:沈黙の天使様

追加タグ 触手の森
[アルプ/エロあり/バトル/性転換/魔物化/堕落/図鑑世界(中世)/レスカティエ教国]
16253view 34vote 連載 [13/03/11 10:32] 感想(14)
氷の精霊グラキエスさんの警備日記
氷の女王様に日々の行動を記録するように命令されたので、今日から日記をつけていくことにした。
さて、何から書くべきか。
[グラキエス/エロなし/ほのぼの/甘口/図鑑世界(中世)]
6015view 33vote 読切 [13/01/03 15:38] 感想(7)
麗光の背中
___________”麗光”。
それは、かつて伝説の英雄となった者に与えられた称号。
英雄の背中を追い続ける、青年が一人。

青年が出会ったのは、世界を知らない無垢な魔女。

そして、青年と魔女の心を通わす物語が幕を開ける___________

「……ってあらすじはシリアスな事言ってるけど、本編はお兄ちゃんとエリーのラブラブな物語だよ!!ね、お兄ちゃん♪」
「嘘教えんなぁぁぁ!!……まぁ、な。俺とこいつの物語って言うのは、間違ってねぇけどよ」

7/24 最新話公開、シリアス成分多め注意。
[魔女(マジョ)/エロなし/ほのぼの/シリアス/バトル/ギャグ/図鑑世界(中世)]
9629view 19vote 連載 [16/07/24 23:14] 感想(36)
おめでとう!!ゾンビは ワイトに しんかした!! 【完結】
むー、今日もあの男の人見つけたー。

待ってー。


※ノリで書いたせいで一部独自設定がございます。ご注意を。
[ワイト/エロあり/ほのぼの/ギャグ/図鑑世界(中世)]
11812view 33vote 読切 [13/08/15 22:37] 感想(43)
提灯お化けちゃんの間違った産み出し方
提灯お化けは自然発生するからいいのであって、狙って生みだそうとしてはいけません。
[提灯おばけ/エロなし/ギャグ/ネタ/挿し絵有り/ジパング]
6235view 32vote 読切 [14/12/15 21:40] 感想(9)
人虎さんの全身をくまなくもふり隊!!
隊と言いつつ、実際は一人なんですけどね。
[人虎(ジンコ)/エロあり/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
9841view 34vote 読切 [13/09/06 08:38] 感想(20)
少女達の協奏曲<コンツェルト>
港町カティナト。

その街に鍛冶師と冒険者がいた日、彼等とすれ違った少女がいた。

自らの生きる意味を探し続ける少女が出会うのは、過去に怯え続ける少女。

少女は語り、男は寄り添い、そして少女は見届ける。

これは、あの日の裏側で起きたもう一つの物語。
少女達の奏でる喪失と再生の協奏曲。

※初ヶ瀬マキナさんのキャラ及び設定を一部お借りさせていただきました!!
※「鍛冶屋LILAC」の番外編なのでそちらを読むとより話がわかると思います。女の子の友情がメインのお話ですが、人が殺される描写もございます。苦手な方はご注意を。
[魔物娘いろいろ/エロなし/ほのぼの/シリアス/図鑑世界(中世)]
2280view 4vote 読切 [13/09/09 22:30] 感想(6)
女勇者であるこの私がスライムごときに負けるなど絶対あり得ん(キリッ
陵辱フラグ?いいえ、ハッピーエンドフラグです。

※本文のほとんどが平仮名ですので、ご注意を。
[寄生スライム&スライムキャリア/微エロ/ほのぼの/魔物化/寄生/図鑑世界(中世)]
12153view 9vote 読切 [13/10/17 23:05] 感想(8)
サイクロプスちゃんの魅力を語らせていただきます
好きな魔物娘ちゃんについて語るのが流行と聞いて、真っ先に思いついたのがこの種族でした。
サイクロプスちゃんについて語るよ!!あと、ゲイザーさんもいるよ!!
[サイクロプス/エロなし/ネタ]
2547view 6vote 読切 [13/11/04 00:50] 感想(11)
ゲイザーさんを泣かせるだけのお話
あの大きな目玉で泣かれたら、きっと涙の量も多くなるんだろうなというお話。
[ゲイザー/エロなし/シリアス/魔物化/図鑑世界(中世)]
4703view 30vote 読切 [13/12/31 22:04] 感想(10)
猫と虎との猫科戦争
似てる二人は喧嘩する、パート2なお話。

※拙作「人虎さんの全身をくまなくもふり隊!!」の続編だったりしますが、内容は猫と虎と三人でにゃんにゃんするだけなのでここから読んでも問題はないと思います。
[魔物娘いろいろ/エロあり/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
4649view 15vote 読切 [14/02/11 10:46] 感想(4)
狐継ぎ
世代交代が起こるのは、何も魔王だけではないというお話。

原作提供:ごーれむさん様
[狐憑き(キツネツキ)/エロあり/性転換/魔物化/憑依/甘口/ジパング]
12482view 37vote 読切 [14/03/11 09:10] 感想(4)
ある猫にとっての気紛れな邂逅、またはある牛にとっての幸運なる援助
色分けいろはと水無月美音。
チェシャ猫とミノタウロス。

恋人持ちの魔物娘同士が出会った、ある日のお話。

監修:綴様

※綴さんのSS『A grin without a cat!』及び拙作『追い駆ける牛と逃げる赤』の続編にあたるコラボ作品です。
[魔物娘いろいろ/微エロ/甘口/ギャグ/ネタ/現代]
2143view 8vote 読切 [14/03/28 23:50] 感想(4)
ポリネシアンセックスの定義と図鑑世界における意義について
今日も旦那とベッドの上でハッスルの毎日を繰り返すそこの貴方!!
そろそろ行動がパターン化してきて、退屈を感じることはないですか!?

そんな貴方に今回オススメするのが「ポリネシアンセックス」!!
体だけでなく心まで深く繋がるこのやり方なら、旦那様ともより愛し合えること間違いなし!!

既に体験した魔物娘からは反響の声がゾクゾク!!
やり方は次ページをチェックだ!!

――――――魔物娘向け総合情報誌「月刊チャーム」
巻中特集コーナー「今日のセックス」より抜粋
[サキュバス/エロあり/ほのぼの/甘口/図鑑世界(中世)]
14844view 44vote 読切 [14/10/01 23:58] 感想(9)
にわか雨にふられて
変化は案外、些細な事から始まるというお話。
[ぬれおなご/エロあり/ほのぼの/甘口/現代]
8661view 26vote 読切 [14/11/26 22:30] 感想(6)
そこにいる君(キミ)へ。 【完結】
二人の青年が、お互いを必要な存在だと気づくまでのお話。
そして、それから始まる二人のお話。

※このお話は、たんがんとくらげ氏の二人で制作したリレー小説です。その為、本文にはくらげ氏の書いた文章が含まれます。
11/26 お待たせしました、エロ展開突入です。
[アルプ/エロあり/性転換/魔物化/甘口/現代/近未来]
8625view 24vote 連載 [16/12/10 21:37] 感想(8)
夕暮れブランコ
小さなブランコと一緒に揺れる、小さくない悩みのお話。

※2000字程度の短文です。
[サキュバス/エロなし/ほのぼの/ラブコメ/現代]
3051view 27vote 読切 [17/02/16 10:05] 感想(4)
襲撃エンターテイン
最初は本当にただ遊ぶだけのつもりだった、元少年のお話。

※2000字程度の短文です。
[アルプ/微エロ/性転換/甘口/ネタ/現代]
4672view 36vote 読切 [17/03/02 21:30] 感想(3)
もふもふコスプレガール
コスプレイベントという名のお見合いパーティを開催した、主催者にしてコスプレイヤー(?)なラタトスクのお話。

※2000字程度の短文です。
[ラタトスク/エロなし/ほのぼの/甘口/現代]
4208view 21vote 読切 [17/03/12 17:23] 感想(4)
形部狸の恐怖
まんじゅうを怖いと言うのと、ちょっとだけ似たお話。

※3000字程度の短編です。
[刑部狸(ギョウブダヌキ)/微エロ/ほのぼの/現代]
4599view 30vote 読切 [17/10/17 22:58] 感想(3)
毒虫スポットライト
スポットライトを浴びたら、いろんな表情を見せてくれた後輩のお話。

※3000字程度の短文です。
[大百足(オオムカデ)/エロなし/ほのぼの/ラブコメ/現代]
3612view 23vote 読切 [17/11/26 20:17] 感想(5)
ファントムちゃんの頼み事
「なぁ、君に頼みがあるんだが」
「うん?なんだ?」
[ファントム/エロなし/ギャグ/ネタ/現代]
4875view 39vote 読切 [18/01/10 21:40] 感想(11)
俺と幼馴染の台湾旅行記
コミュニケーションが得意なアルプとコミュニケーションが苦手な主人公のカップルが、海外旅行に行って楽しんだり困ったりするお話。
[アルプ/エロなし/甘口/現代]
2537view 14vote 連載 [19/11/09 21:41] 感想(3)

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33