読切小説
[TOP]
サイクロプスちゃんの魅力を語らせていただきます

サイクロプスちゃん可愛いよサイクロプスちゃん
一つしかないあのつぶらな瞳で見つめられたら最高だよ本当にもう
元巨人種らしいけどそんなこと関係なく可愛いよ大事なのは今なんだから

サイクロプスちゃんの属性ってすごく多いよね
単眼っていうのはもちろんのこと肌は青いし角は生えてるし胸はぼいんぼいんだし足はむっちりしてるし手先器用だし
特に武器作れるくらい手先が器用っていうのは本当にいい設定だよね
武器だけじゃなくて宝飾とかもできちゃうってことなんだから
結婚指輪とかも自前でできちゃうんだよ?
好きな男の子の為に毎日こっそりダイヤ削って指に寸分違わず合った指輪を作ることだってできちゃうんだよ?
でも彼女達、恥ずかしがり屋っていう説もあるからきっとできても中々言い出せないんだろうなぁ
それでひっそり棚の中にしまい込んで男の子が自分の鍛冶屋に来る度にドキドキして頬を赤らめてくるとか素敵やん?



でも恥ずかしがるサイクロプスちゃんも可愛いけど無口クールな設定のサイクロプスちゃんもいいよね
いつも無愛想だけど仕事はしっかりしててさぁ
男の子がいくらアタックしてもちっとも反応見せてくれなくて剣を受け取る時にいつもちゃんと使いなさいだの説教してきて男の子はかっこいいところを見せるどころじゃないわけなんだよ
だけどそんな風に叱ってくれるのは実はお客様の中では自分だけで ちゃんと気にかけてくれているからこそそういう態度になっているお姉さん系サイクロプスさんとかさぁええやないか
こういう風に男にどぎまぎするのも男をどぎまぎさせるのも自由自在なわけですよサイクロプスちゃんは
まぁ当たり前だけどどっちのサイクロプスちゃんも大好きだよ!!



さっきから性格ばっかり語ってたからいよいよ単眼について語っちゃうよ
一つしかない大きな瞳っていいよね
物を立体視できないとか細かいこと言ってはいけない
人間にはない神秘的な可愛さがそこにはあるじゃないか
むしろ立体視できないからこそよく頭を壁にぶつけたりするドジっ娘キャラになれるじゃないか
ついでに言うならここが図鑑世界という人間には解明できない事が沢山ある世界だということも忘れてはいけない
目が一つしかない分遠くまで物が見渡せるようになるとか一度見たことは忘れないとか人間では目視できない物まで見える事があったっていいじゃないか
すごいねサイクロプスさん
こうやって喋ってる間にもどんどん属性が増えていくよ
まぁさっき言った一つ目の長所のうち二つは漫画で見た設定をそのまま言っただけだけど
でもそれって逆に言えば最近は漫画でも単眼娘ちゃんをいっぱい見るって事だから
今じゃ単眼娘は日陰者じゃないって事だから
でもそんな事も知らずに単眼は人間に怖がられるって言って恥ずかしがるサイクロプスちゃんもそれはそれでいいよね



単眼ちゃんと言ったら最近出てきたゲイザーちゃんも忘れちゃいけないよね
ぼさぼさ頭のゲイザーちゃん可愛いよ鬼のように可愛いよ
あ 鬼はどっちかと言えば角が生えてるサイクロプスちゃんだったか
でもゲイザーちゃんも可愛いから大丈夫だよ
あのよくわからないべとべとも背中?からたくさん生えてる触手と目も生気のない肌の色も口元からちらつく八重歯もぎょろりとした一つ目も含めて全部可愛いよゲイザーちゃん
悪戯が大好きでつい人間にちょっかいかけちゃうところもお茶目でいいよね
むしろ悪戯されたいぐらいだよね
でも本当はそんな君も寂しがりやなんだって事を知ってるよ
悪戯ばっかりしちゃうのだって本当は人間と仲良くしたいからなんだよね
大丈夫だよそんな君のことを全部受け止めた上で抱きしめてあげるからね
自分の事を可愛くないって言うかもしれないけど単眼ちゃんには単眼ちゃんにしか出せない可愛さがあるからね
それに単眼にして多眼なんて複雑にして素敵な設定持っている女の子は世界中探しても君しかいないからね
この多眼を司る触手もメデューサさんみたいに自分の心とか表してくれたらいいのにね
口では悪口言ってるけど触手はみんな身体をすり寄せたり照れたりとかしてくれると可愛いよね
それに触手は暗示もできちゃうからね
悪戯に使うだけじゃなく好きな相手を振り向かせることだって実は結構簡単なんだもんね
それを利用して人間を手玉にとったりもするゲイザーちゃんっていうのもそれはそれでとっても魅力的だと思う
だからこそ是非暗示を自分にかけて欲しいな
だってそっちの方が暴走したのを口実に躊躇なくあんなことこんなことし放題だもの



サイクロプスちゃんもゲイザーちゃんもそこそこにSSがあるから嬉しいな
自分もサイクロプスちゃんは書いてるけど他の人のSSは可愛いのが多くて参っちゃうな
でもまだまだ単眼娘ちゃんには無限の可能性があると思うんだ
自分では思いも付かないような可愛さのサイクロプスちゃんやゲイザーさんもいると思うんだ
だからSSを書いてくれれば嬉しいけど
そうじゃなくても



これを読んで単眼娘のことが少しでも好きになってくれたら嬉しいな


13/11/04 00:50更新 / たんがん

■作者メッセージ
後書き
どうも、ポケ○ン最新作を発売日に買う程度にはミーハーなたんがんです。
単眼好きの身としては、魔物の魅力を語るのならまずはこの子以外考えられませんでしたww
このブームの火付け人であるPaulさん、ありがとうございます。こういうのも書いてて楽しかったです。

ちなみに、設定を引用させていただいた漫画は……わかる人、いますかね?(

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33