プロフィール
[TOP]

ペンネーム : しっぽ屋
作品数 : 20
総票数 : 717
コメント : 平時は読むだけの人で、思いついたら書く系です。
クー・シー……いいよね!

魔物娘がわちゃわちゃするだけの短編小説を投稿中です。

→徐々にエロ系、長編型にも挑戦を始めております。


■ しっぽ屋さんの作品一覧
魔物娘掛け合い漫才:『蒟蒻問答』
 海辺の教会に問答好きな海和尚がやってくるお話。

 登場キャラ:【クラーケン】【シー・ビショップ】【海和尚】
[クラーケン/微エロ/ほのぼの/ギャグ/ネタ/パロディ]
2520view 22vote 読切 [17/04/05 21:33] 感想(3)
魔物娘掛け合い漫才:『目黒のサンマ』
 お嬢様のアリスとお付きのメイドが海でいちゃいちゃするお話。

 登場キャラ:【アリス】【キキーモラ】
[キキーモラ/微エロ/ほのぼの/百合/ギャグ/パロディ]
2211view 21vote 読切 [17/04/05 21:34] 感想(5)
魔物娘掛け合い漫才:『火焔太鼓』
 古物商の師匠がポンコツ弟子の持ちこんだ物に振り回されるお話。

 登場キャラ:【刑部狸】【コボルド】【???】
[オートマトン/微エロ/ほのぼの/ギャグ/ネタ/パロディ]
1724view 12vote 読切 [17/04/05 21:34] 感想(0)
魔物娘掛け合い漫才:『長短』
 のんびり屋の妖精姫と少し気の短い関西弁のラタトスクが、結局仲の良いお話。

 登場キャラ:【ラタトスク】【ティターニア】
[ラタトスク/エロなし/ほのぼの/甘口/ギャグ/ネタ/パロディ]
2310view 19vote 読切 [17/04/05 21:49] 感想(2)
※ 全盛期のリリム様伝説コピペ ※
〜お品書き〜
全盛期のリリム様伝説
おまけ・全盛期のサバト伝説
おまけ2・全盛期の不思議の国伝説
おまけ2のおまけ・不思議の国ガイドライン
[リリム/エロあり/ギャグ/ネタ/パロディ/図鑑世界(中世)]
7502view 20vote 読切 [17/04/08 00:51] 感想(22)
戦えッ! デュラハン騎士団長ッ!
魔界の平和を、守るため!
街の治安を、守るため!
騎士団長・デュラハンは、今日も戦い続ける……ッ!!

そして婚期は、遅れる。
[デュラハン/微エロ/ほのぼの/甘口/ギャグ/ネタ/図鑑世界(中世)]
4863view 23vote 連載 [17/04/11 19:43] 感想(11)
魔物娘掛け合い漫才:『猫と金魚』
 チェシャ猫を中心に不思議の国キャラがわいわいするお話。
 主にウサギさんのせい。

 登場キャラ:【チェシャ猫】【マーチヘア】【ジャバウォック】【マッドハッター】【ドーマウス】
[チェシャ猫/微エロ/ほのぼの/百合/ギャグ/ネタ/パロディ]
2028view 12vote 読切 [17/04/12 23:58] 感想(5)
幼馴染みが告白に成功する、たった一つの冴えたやり方
仲の良い幼馴染みの高校生男子2人。
ある日1人が昼休みに持ちかけた話題は、『好きな魔物娘に告白する』というものだった。

幼馴染みの力を借りて、彼は告白に成功できるか?

※前編・後編の2本立て、エロありタグは後編からです。
※8/27 後日談A: 幼馴染みが赤点を回避する、たった一つの冴えたやり方@を追加しました!
[ヒ・ミ・ツ/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/甘口/現代]
8183view 39vote 連載 [17/08/27 02:12] 感想(12)
魔物娘掛け合い漫才:『ちりとてちん』
 超絶可愛いファミリアちゃんが悪を裁くお話。
 勧善懲悪モノ。

 登場キャラ:【ファミリア】【魔女】【バフォメット】【レッドキャップ】【バロメッツ】
[ファミリア/微エロ/ほのぼの/百合/ギャグ/ネタ/パロディ]
1498view 11vote 読切 [17/04/19 19:06] 感想(0)
僕とサバトの55日戦争
 今年もまたサバトの活動期がやってきた。
 ヤツらがこの街に来るたびに『おにいちゃん』は増え、ロリコンが日の下を堂々と闊歩する。
 そんな横暴、認められるものか。
 サバトと戦うには1人では足りない。だから仲間を集めた。
 『姉スキー』『マザコン』『百合派』『○体愛好家』……。
 多彩なメンバーからなるエキスパート集団。
 それが『アンチ・サバト』だ。
 僕らは必ずこの戦いで、ヤツらサバトを撃退してみせる。

 ※暴力表現は一切ありません。ギャグです。
 ※5/30 『混乱と狂瀾と矯激』の31〜40日(中)を追加。
[魔物娘いろいろ/エロあり/ほのぼの/ギャグ/ロリ/ネタ/堕落/現代]
9195view 54vote 連載 [17/06/01 21:58] 感想(34)
猫せんせーと疲れ目リーマン
そこのお疲れのあなた。
もしくは、毎日に変化が欲しいあなた。

一家に一匹、猫せんせーなんていかがでしょうか?
[ケット・シー/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/甘口/現代]
5842view 49vote 読切 [17/05/07 23:43] 感想(7)
MCP-166 - 遺跡産のカラクリ人形
MCP Foundation――『魔物娘の平和的分類』を目的とした財団。
彼らは現代に突如出現した魔物娘達との穏便な交流を目指すべく、日夜活動している。

※掲示板なんてあるんだぁ→S◯Pのお話をしてらっしゃるぞ!! という経緯から生まれた、魔物娘図鑑を某財団風に書いてみたSSです。
[オートマトン/微エロ/ネタ/パロディ/不明]
4505view 22vote 読切 [17/07/29 00:49] 感想(16)
MCP Foundation
MCP Foundation――『魔物娘の平和的分類』を目的とした財団。
財団に記録されているMCPの研究報告を参照する場合は、こちらをクリックして下さい。

※7/28『MCP-2XX-J - 最重要警戒対象』、『財団Tales : Dクラス職員ってなんだろう?』を追加。
※8/3 『MCP-124 - ワンナイト・"カーニ"バル!』を追加。
[魔物娘いろいろ/SF/ネタ/パロディ/不明]
7518view 45vote 連載 [17/08/10 13:07] 感想(25)
猫せんせーと迷い香スパイス
そこのお疲れのあなた。
もしくは、毎日に癒しが欲しいあなた。

休日のお供に、猫せんせーなんていかがでしょうか?

※『猫せんせーと疲れ目リーマン』の第二弾です。1話完結。
※6/4 題名を少しだけ改題しました。
[ケット・シー/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/甘口/現代]
3938view 43vote 読切 [17/06/04 16:35] 感想(5)
魔界城ヴァンパイア 夫救出 in 1,910 文字
多分これが一番早く読めると思います

5/26 追記 : ウソですゴメンなさい(泣)
[ヴァンパイア/エロなし/ギャグ/ネタ/パロディ]
5127view 31vote 読切 [17/05/26 12:52] 感想(17)
猫せんせーと覗き見カメラ
そこのお疲れのあなた。
もしくは、毎日に癒しが欲しいあなた。

猫せんせーと一緒なら、辛いお仕事もはかどるのでは?

※『猫せんせーと疲れ目リーマン』の第三弾です。1話完結。
[魔物娘いろいろ/エロあり/ほのぼの/甘口/現代]
3926view 41vote 読切 [17/06/05 10:56] 感想(8)
ちょいウザかまってちゃんな天使が全力でアタックしてくるだけのお話
 ここに開くるは、天の使者とその入信者(予定)の壮絶な攻防戦の一幕。

「――あなた、愛は要りませんか!?」
「すみません、そういうの間に合ってますので」
「そうですかそうですか〜」
「あっ、こら、なに普通に家に入ってこようとしてるんですか」

 === Why Is God Dead? ===

8/12 あとがきにちょっとだけ追記。
[フーリー/エロあり/ラブコメ/甘口/ギャグ/ロリ/現代]
10224view 85vote 読切 [17/08/12 22:48] 感想(9)
はじめまして、愛しています
 願わくば、彼女が安らかに過ごせますよう。
 願わくば、彼女と安らかな時を過ごせますよう。
[バロメッツ/ほのぼの/甘口/ややシリアス/不明]
3350view 33vote 読切 [17/08/23 00:38] 感想(4)
釣果を得るに糸針は要らず
スーツ姿で渓流釣りを敢行する変人vs無口なスク水魚人少女。

2人の果てなきフィッシング・バトルが今始まる!
[サハギン/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/甘口/現代]
7016view 107vote 読切 [17/09/01 22:25] 感想(6)
姉×姉×姉×姉×ぼく
ぼくにとっての自慢の家族。
1人だけれど、4人の姉さん。
姉さんたちの仲はそんなに悪くない……ハズだった。

白いオモラシを、ぼくがしてしまった日までは。

9/10: 『開戦前夜』を追加しました。
[キマイラ/エロあり/ラブコメ/甘口/ショタ/現代/近未来]
7422view 25vote 連載 [17/09/10 16:20] 感想(3)

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33