感想メッセージ
[TOP][小説へ]
魔物娘掛け合い漫才:『猫と金魚』

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
亀と烏賊ってまさかあの教会の……
 水仙鳥 17/04/13 18:55
本来淫乱に狂っちゃったジャバウォックさんがまともに見えるとは・・・
これがマーチヘアの実力か・・・
  17/04/13 19:48
>水仙鳥様

 ―タツシカ・ナンサイ作 『亀と烏賊』―

 海神教とも深い親交のあった竜宮城の画伯、タツシカの中期の作品の一つ。
 とある海神教の教会を訪問した際に浮かんだイメージをのちに絵にしたものであるとの由来がある。

 (※全てフィクションです)


>ななし様

 本当はジャブジャブあたりも登場させるつもりでしたが、ジャバウォックさんが心労でぶっ倒れそうだったため敢えなく断念したという経緯も……。
 しっぽ屋 17/04/19 02:22
ベトナムやブルガリアの干支には猫いるもーん
  17/08/31 15:35
>ななし様(17/08/31 15:35)
 なんと、筆者は全く存じておりませんでした!

 ブルガリアはトラがネコ、タイやベトナムはウサギがネコになっているようですね、つまり後者ならドーマウス嬢と交代すべきは本当はチェシャ猫さんだったということに……。

 なににせよどこかのせんせーが喜びそうな小ネタですね、ありがとうございました!
 しっぽ屋 17/09/03 01:53

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33