感想メッセージ
[TOP][小説へ]
MCP-166 - 遺跡産のカラクリ人形

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
インシデント166-A以降、「MCP」じゃなくなってます。
  17/05/11 00:56
暴走でクラス再分類されたのかと思ったら自分で申請し直してたのかこの娘、
元ネタの方だと収容対象がクラス申請とかそれだけでインシデント騒ぎやろなぁ……
  17/05/11 01:26
かんそうです よろしくおねがいします
最後二つの実験報告二人で書いてるのを想像して和みました。
感電状態からの復帰がたったの134分で済んだのは驚きです。
面白そうだからって真似するなと一々注意書きするという事は他の個体も割りと情緒豊かなのでしょうか。
かんそうはいます かんそうでした

メモ
  17/05/11 01:55
>ななし様(17/05/11 00:56)

 うわぁぁぁぁ!!
 迅速なご指摘ありがとうございます、訂正致しました!

>ななし様(17/05/11 01:26)

 本家だとヘタすると職員側にミーム汚染引き起こさせて、思考を操るようなのもありますからねぇ……。
 しかしMCP達なら、そもそも人間側を害そうとする意思が無さそうなのでごく平和なのです。

>ななし様(17/05/11 01:55)

 ……と思ったら、JPの方からこの感想欄に変な感染してませんかね!?

 本家になぞらえて情景描写控えめに書いてみたので、いろいろと想像しつつ読んでいただけたならこちらとしても大成功ですね!
 しっぽ屋 17/05/11 02:37
面白かったです。もし気が向いたらレッドキャップみたいなEuclid?クラスのMCPも紹介してほしいです。よろしくおねがいします
 けっと・しーです 17/05/11 04:48
世界観や設定もさることながら文体等にも拘りを感じる素晴らしいssですね!本物みたいな黒塗りや下線の技法が凄くイイ。同じss書きとして感服しました
 もけもけ 17/05/11 07:11
この博士途中から収容対象に自分の仕事やらせてやがる
  17/05/11 11:07
最後の評議員のコメントが学校の先生みたいな感じで脳内再生されて和みました。

…それと気になったのですがMCPがあるならMPCもあるのでしょうか。
Mはマゾヒストの略とかそんな感じで。
  17/05/11 16:37
>MCP-161 - ██████様

 ありがとうございます、レッドキャップさんはかなり題材として面白くなりそうですね!
 ……私以外の方も書いてくれて良いんですよ?

>もけもけ様

 ありがとうございます! 好きなもの×好きなもののネタだったので、そう言っていただけると非常に嬉しいです!

>ななし様(17/05/11 11:07)

 博士、完全にこれはタグ:堕落化案件ですねぇ……。
 本家だったら終了案件の可能性も……。

>ななし様(17/05/11 16:37)

The MPC:
 The Masochist Peeing Center へようこそ!
 
 しっぽ屋 17/05/11 19:55
何この博士たち実験と称してイチャコラしてんだ……
  17/05/12 17:14
元ネタ全く知らない
意味分からない
でも面白かった
  17/05/12 21:13
>ななし様(17/05/12 17:14)

 実はしりとりやってた辺りで既に雲行きが怪しくなっていたという……。

>ななし様(17/05/12 21:13)

 ありがとうございます!!
 あれこれ変な単語は出てきますが、とりあえずオートm……MCP-166さんの魅力さえ伝わったのでしたら全く問題ありませんよ!
 しっぽ屋 17/05/13 01:04
Euclidになりそうな娘はチラホラいるけどkaterになりそうな娘が思いつかないなぁ。アポビスとかあの辺の出てくると国単位で魔界化しちゃう感じの娘とか?

まぁ、魔物娘の場合、夫さえ与えればどのクラスでも楽に収容できそうだけど
  17/05/13 04:32
ダークマーちゃんやマタンゴちゃんはketerっぽそう
  17/05/13 06:06
>ななし様(17/05/13 04:32)

 新しい方の連載版で、オブジェクトクラス分類についての定義を多少設定してしまいました!
 『もし現れたら周りがどれくらい混乱するか?』が基準になっているので、魔界化を起こす魔物娘さんとなれば一発でKeter(MCPではVoynichクラスとしました)ですね……。

>ななし様

 その両名はもう確実にVoynichかと……!
 地味にモスマンさんも怪しいところです。
 しっぽ屋 17/05/15 13:15
ふと思ったのですが、Neutralizedですと無力化『された』というニュアンスになってしまうので、ここはNeutral(無力な)あるいはinanomalous(奇妙でない)などどうでしょう?
これからもこのシリーズを楽しみにしています!
 新参 18/04/16 20:45

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33