プロフィール
[TOP]

ペンネーム : お茶くみ魔人
作品数 : 14
総票数 : 272
コメント : ぷちぷち書きますコメディ掌編書き。
作品内で詳しい人物描写をしない方針。
現在ネタ切れ中。


■ お茶くみ魔人さんの作品一覧
さばとのじゃくてん
【サバト 壊滅(的ダメージ)!?】
 一昨日の夜、定例黒ミサを行っていたあるサバトに、傭兵の一団が襲いかかった。一網打尽を狙ったのかもしれないが、逆に言えばサバトのオールスターが揃っているところである、返り討ちは必至だった。
 ……のだが、傭兵団は恐るべき秘密兵器を持っていたのである。

「…………」
[バフォメット/エロなし/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
6380view 29vote 読切 [20/08/15 17:27] 感想(48)
にほひ
「お兄様の匂いって、興奮しますよね!」
「汗のツンとした香りがたまらないです……」
「お洗濯のときとかにその、ちょっと……えへへ」

「…………」
[バフォメット/エロなし/ほのぼの/甘口/図鑑世界(中世)]
5874view 20vote 読切 [20/08/15 17:29] 感想(6)
ぱんつ はかせ ない
 遥か彼方――――
 あまりにも遠い異世界で、ある錬金術師が辿り着いた真理がある。
 その真理に、偶然に、あまりにも不意に、至ってしまった者が、この世界にもいた。
 その真理は、深遠で、あまりにもはかない。
 周囲の者がその真理を理解するには、いささか早すぎたようである。

「……はかないって言いたかっただけじゃん?」
「てへ☆」
[サキュバス/エロなし/ほのぼの/ギャグ/図鑑世界(中世)]
5384view 26vote 読切 [20/08/15 17:35] 感想(35)
熱 烈 歓 迎 勇 者
「バフォ様! 勇者ですよ、勇者!」
「お、久々の勇者」
「いいねぇ。お兄ちゃんになってくれるかな?」
「で、どんな感じの勇者なんです?」
「ええと、どっちかっていうと可愛い感じの男の子です! 個人的に一押しです!」
「いいぞ! 皆の衆! 宴の準備だー!!」
『おーっ!!』

※魔物娘は全然出てこないよ!
[魔物娘いろいろ/エロなし/ギャグ/図鑑世界(中世)]
4486view 21vote 読切 [20/08/15 17:42] 感想(27)
物書きと妖精
 羽金行人(はがねゆきと)は二十歳の大学二年生。文芸部に所属する趣味物書き。
 ユーアは行人の所に現れたリャナンシー。
 創作活動を行う行人と、創作物から得られるエネルギーを糧とするユーア。
 そんな彼らの、相互利益。
[リャナンシー/エロなし/ほのぼの/現代]
2058view 10vote 読切 [20/08/15 17:53] 感想(4)
持ち込まれてしまったイベント
【異世界のイベントが熱い!】

 バレンタインデーというイベントをご存じだろうか? 知らなくて当然。これは異世界のイベントなのです。
 しかし今、このバレンタインデーが各地で大流行なのである!
 では、いったいどんなイベントなのか?
 内容は単純明快。2月14日に、好きな人にチョコレートを渡そう、というだけの話。
 ただこれだけの話なのだが、なかなかに奥が深い。
[バフォメット/エロなし/ほのぼの/甘口/図鑑世界(中世)]
3108view 9vote 読切 [20/08/15 17:55] 感想(2)
せのび
「背伸びしてる女の子って、可愛いよな」
「どうしたの? いきなり」
「棚の上に手が届かなくてぷるぷるしてるナーナ、可愛い」
「手伝ってよ」
[魔女(マジョ)/エロなし/ほのぼの/甘口/図鑑世界(中世)]
3283view 16vote 読切 [20/08/15 17:58] 感想(2)
はこいり
 は、箱って良いですよね。
 大きな段ボール箱があったら、つ、つい被ってみたり、入ってみたり……し、したくなりませんか?
 く、暗くて狭いところが好きなんですけど……箱は、ちょうど良くて……好き……。
 ……え? い、いや、ミミックは関係ないですけど……。

※クッソ短いです。地の文無いです。
[チェシャ猫/エロなし/ネタ/不思議の国]
4878view 14vote 読切 [20/08/15 18:00] 感想(3)
ふえるテンタクルちゃん
 ネットで見た話なんだけどさ。
 乾燥ワカメをおやつにポリポリ食べてた人が、喉が渇いたから、水を飲んだのね。
 結構な量を飲んだらしくってさ、そしたら、お腹の中で乾燥ワカメが水を吸って膨らんで。
 胃が裂けちゃったんだって。怖いよね。
 でもさ、ちょっとアレだよね。
 予想してしかるべきだよね。ワカメが膨らむことくらい。
 おいしいけどね、乾燥ワカメ。私はコンブの方が好きだけど。
                  (本編とは全然関係ない現代の女性(22歳・学生))
[テンタクル/エロなし/ほのぼの/ネタ/図鑑世界(中世)]
5255view 28vote 読切 [20/08/15 18:04] 感想(4)
私の迷子くん
 私の拾った迷子の旅人は、他所の世界から来たのだという。
 他に三人仲間がいて、四人そろって空から落ちていたけど、雲を突き抜けたら一人になっていたらしい。
 なぜかいつもおどおどしていて、すぐに物陰に隠れようとする。
 喋るときもぼそぼそしてるし、しょっちゅうどもる。
 一見ただのヘタレに見えるけれど、現状を打破しようというやる気はあるらしい。
 性的なことは、徹底的に忌避しているようだけど、興味が無いわけではないようだ。
 なんだか見ていて面白いので、私は彼を導くことにした。
[チェシャ猫/エロなし/ほのぼの/不思議の国]
5582view 14vote 読切 [20/08/15 18:13] 感想(3)
少女病み易く、マジ度し難し
 ――――運命だと思った。
 全身に電流が走ったかと思った。
 まだ15にもなっていないような少年に似つかわしくない、何かを悟ったような、何かを諦めたような、そんな目に見つめられた瞬間――――

   私は、恋に落ちたのだ。
[デュラハン/エロなし/ギャグ/図鑑世界(中世)]
5336view 12vote 読切 [20/08/15 18:23] 感想(2)
紳士終了のお知らせ
 紳士協定
Yes ロリータ! No タッチ!
・ロリコンたるもの常に紳士たれ。
・幼女に触れるべからず。紳士は触れず、ただ見守るのみ。
・幼女の幸せを第一に考えるべし。ただし法は順守せよ。
・彼女の未来は彼女の物。たとえその先に悲しき宿命(老い)が待っていても、その未来を妨げる権利は誰にも無い。


※ 主人公のモノローグがクッソテンション高いです。
[魔女(マジョ)/微エロ/甘口/ロリ/現代]
3481view 18vote 読切 [20/08/15 18:33] 感想(3)
魔法使いとオートマトンとアンデッド 【完結】
 ゴーレム使い・ケミルカとその弟子が、荒らされつくした遺跡を探索する。
 そこで見つけたのは、一人の美しい人形だった。

 という体で、見つけたやつらとその周りがはしゃぐお話。

 1話あたりの文章は短め。

 4/19 7話(最終話)追加。
[魔物娘いろいろ/エロなし/ややシリアス/図鑑世界(中世)]
2740view 14vote 連載 [17/04/19 21:16] 感想(2)
竜殺しの呪い 【完結】
 ドラゴンがいるという洞窟へ、ドラゴンを見に行った(ほんとに見るだけのつもりだった)。
 件のドラゴンは、聞くに耐えない恐ろしい唸り声を上げていたが、どこからどう見ても死にかけているようにしか見えなかった。




ラブコメ……ラブコメ? ラブコメかも?
[ドラゴン/エロなし/ラブコメ/ややシリアス/図鑑世界(中世)]
5624view 36vote 読切 [18/04/28 17:35] 感想(5)

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33