プロフィール
[TOP]

ペンネーム : azure
作品数 : 19
総票数 : 285
コメント : 書きたいけど時間がない。


■ azureさんの作品一覧
剣士たる者―― 【完結】
 物心ついた時から剣を手にしていた。
 剣のみを友とし、研鑽(けんさん)に明け暮れた。
 そして旅に出、幾多の猛者と剣を打ち交わし、勝ち続けて来た。
 いつか一流の剣士に。そして、その上で、その自分をも打ち負かす程の男と出会い、子をなす。
 一人前のリザードマンとして恥ずかしくない女に――そんな夢を描いていた。
 けれど……。

 そんな私は、まだまだ三流だった。
 これは私が、それをまざまざと見せつけられ、思い知った時のお話。
[リザードマン/エロなし/暴力表現/ややシリアス/図鑑世界(中世)]
5255view 17vote 連載 [11/09/02 01:14] 感想(6)
フォルトゥナ 【完結】
 みんな、いなくなっていく。

 僕だけを残して。
[ドラゴン/エロなし/バトル/ややシリアス/図鑑世界(中世)]
6650view 8vote 連載 [10/11/25 19:24] 感想(6)
リンゴの美味しい季節です 【完結】
 ビフォア:アタシだって、お遣いくらい行けるモン!

 アフター:……お遣いって、凄く疲れるんだね

 ……何があった!?
[アリス/微エロ/百合/凌辱/図鑑世界(中世)]
4960view 5vote 読切 [10/11/18 19:28] 感想(17)
うみでおひるね 【完結】
 ぷかぷかしてると、きもちいい……。
 おひさま、あったかいし、そらは、きれい。
 でも、ときどきあたまぶつける。
 だから、もっとひろいところで、おひるねしたい。
 たとえば……うみ、とか。
[サハギン/エロなし/ほのぼの/甘口/図鑑世界(中世)]
4859view 15vote 読切 [10/12/15 18:48] 感想(12)
それは疎ましくも幸せな日々で
 彼女に対して特別な感情はない。
 ただ、それでも彼女がいなくなればいいとは、何故か思わなかった。
 何処かで誰かと幸せになるのなら、それに越した事はないと思っている。

※本作は拙作『リンゴの美味しい季節です』に登場した兄妹の前日談だったり裏話だったりを、思いついたら書いていくという行き当たりばったりな短編連作です。

 カテゴリは、そのつど変動します。
[アリス/エロなし/図鑑世界(中世)]
2823view 6vote 連載 [10/12/26 16:53] 感想(6)
蒼の世界へ 【完結】
 夜のプールで、少年は少女と出会う。
 それは過去との再会で、未来への新たな一歩でもあった。
[マーメイド/エロなし/ややシリアス/現代/私の世界(年代不明)]
3351view 8vote 読切 [11/06/28 18:14] 感想(4)
人喰い鬼の受難
 森の中で気ままに一人生きるオーガ――アシュレイは、ある日、盗賊に襲われている少年を助ける。気絶した彼を放っておく事も出来ず渋々連れ帰って傷の手当てをするが、家族を殺された彼に帰る場所はなく……。
 そうしてアシュレイの平穏は幕を閉じた。
[オーガ/エロなし/ほのぼの/ショタ/図鑑世界(中世)]
5929view 21vote 連載 [13/07/07 17:30] 感想(1)
ありがとうの代わりに 【完結】
 転校を間近に控えた少女、入江綾(いりえ あや)。
 とある理由から学校へ行く事も外へ出る事もしなくなった彼女の許を、ある日クラスメイトの少年、高瀬祐(たかせ ゆう)が訪れる。
 人と話す事に飢えていた綾は届け物に来た彼をお茶に誘い、抱えていた心情を吐露するのだった。
[ワーウルフ/微エロ/ややシリアス/現代/私の世界(年代不明)]
3289view 8vote 読切 [11/08/07 15:49] 感想(6)
欠格勇者の行く道 【完結】
 嵐が過ぎたある日、崩れた崖の下で奴隷商人の一団が一人の少年を拾った。
 数日後、山の上の小さな村の教会に一人の御使いが降臨した。
 彼女は愕然としていた――無人の村に、彼女を迎える者はいなかった。
 壊滅した村に、彼女が待ち望んだ勇者はいなかった……。

※なお本作に登場するエンジェルはロリっ子ではありませんので、幼くない女の子に価値はないっ!! という方の閲覧は推奨致しかねます。
[エンジェル/微エロ/バトル/暴力表現/凌辱/ややシリアス/図鑑世界(中世)]
4075view 13vote 連載 [11/12/02 17:46] 感想(4)
いいものが、そうそう落ちてる訳もない 【完結】
 忘年会シーズンともなれば、酔い潰れた女の子を拾う事もある訳で――
 ……なんて夢を見ていた時期もありました。
[アカオニ/微エロ/現代/近未来]
4232view 16vote 読切 [11/12/17 17:48] 感想(2)
ツンデレ蛇を御す方法 【完結】
 山で迷って雨宿りのために駆けこんだ洞窟には、意地っ張りな女の子が住んでいました。
[メドゥーサ/微エロ/ラブコメ/甘口/図鑑世界(中世)]
10637view 20vote 読切 [11/12/27 20:05] 感想(8)
僕のお姉ちゃんたち 【完結】
 お姉ちゃんたちは優しくて、いつも僕の面倒を見てくれるけど、悪戯好きで困ります。
 この日以降は、特に。
[サキュバス/微エロ/ほのぼの/現代]
10000view 15vote 読切 [12/02/17 18:28] 感想(2)
ハズレ箱 【完結】
 珍しい文献でも眠っていないかと探索に出かけたはずなのに、何でまた、こんなデカいだけの箱を持って帰って来る羽目になったんだか……。
[ミミック/エロなし/ほのぼの/ラブコメ/図鑑世界(中世)]
5331view 21vote 読切 [12/02/21 18:35] 感想(7)
雨とラムネ 【完結】
 雨が続く、ある日の事。せっかくの休日にも関わらず暇を持て余す少年の家の庭に、道に迷った少女が一人、姿を現した。
 ズブ濡れの少女に少年はシャワーを勧めるのだが、その後にも色々あって……。
[刑部狸(ギョウブダヌキ)/微エロ/ほのぼの/甘口/現代]
5856view 22vote 読切 [12/06/09 19:41] 感想(9)
空飛ぶキャンバス 【完結】
 いつしか自分の翼を疎むようになっていたリーザは、一人の少年と出会う。
 絵描きの少年――レオの描く絵と、その自由な心に魅了されたリーザは、折れた誇りを取り戻すために、彼を背に乗せて大空を目指した。
[ワイバーン/エロなし/甘口/ややシリアス/図鑑世界(中世)]
3369view 17vote 読切 [12/10/10 18:10] 感想(5)
悪戯は子供の特権 【完結】
 その小さな女の子を助けたのは別に善意ではなく、ただ彼女の髪色が懐かしい夢を見た事を思い出させたからだった。
[稲荷(イナリ)/エロなし/ほのぼの/ロリ/現代]
4817view 16vote 読切 [12/11/01 01:02] 感想(7)
暑い日の過ごし方 【完結】
 うだるような暑さをしのぐ、最善の方法……?
[イエティ/微エロ/現代]
3664view 14vote 読切 [13/02/15 19:39] 感想(1)
愛され系苦労人 【完結】
 ハッキリさせるべき関係は、さっさとハッキリさせておかないと、余計な世話を焼かれるというお話。
[アヌビス/エロなし/ラブコメ/ややシリアス/図鑑世界(中世)]
7620view 23vote 読切 [13/06/30 03:02] 感想(3)
夏の日の新規入居者(たち) 【完結】
 屋根裏から虫の羽音が聞こえると思ったら……。
 住人が増えました。
[ハニービー/微エロ/ラブコメ/現代]
4968view 15vote 読切 [14/08/18 17:53] 感想(11)

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33