感想メッセージ
[TOP][小説へ]
フォルトゥナ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「後編」を読んだ感想
お、スゲー良いかんじだ。
いいなー。いいなー。
僕もこんな作品書きたいなー。
なんて思いました。
あ、後一つだけ言い忘れてました。
この話、ノリとかだけでかいたなら、
あなたは天才です。
以上。
 紅葉 10/11/10 19:26
元ネタは主人公の名前からジークフリードの歌かと思いましたが全然違いましたw

その元ネタの歌は聴いたことはないのですがとてもいい作品に仕上がってるとおもいますよ
 錆鐚鎌足 10/11/10 20:42
歳を取らない、ほぼ不老不死、これは結構難しい
問題だなぁ、繋がりが多くほど、皆との別れは辛い
だろう、でもドラゴンさんがいるなら、寂しくない
だろう、うむ...フリオさんを助けることができ
なかったは実に残念だけど...いい話だった。
 Hank 10/11/11 12:15
読んでいただき、ありがとうございます。

>紅葉さま

褒めてもらって嬉しいですが、ちょっとは無い頭も使ってますよw ただ設定関連で、ずさんなとこが多いです。
そもそもジークの身体が弱い根本的な原因とか全く考えてませんし。書いてたら血を吐いたんで、「ああ、肺かな?」と他人事のように思ったりしましたが、あれも生来の身体の弱さから来るものなのか、槍の魔力に侵食されてのものなのかハッキリしませんしね。

>錆鐚鎌足さま

北欧神話方面という意味では、当たらずとも遠からずです。アニソンですが(正確にはイメージソングです)。

>Hankさま

エンディングの二人は、誰が見ても恥ずかしいバカップルです。途中までの悲観的な雰囲気は何処へ行ってしまったんだ・・・?

・・・何だろう? 今回は、もげろって言われてない。
勝ったような負けたような、不思議な気分w
 azure 10/11/11 18:30
今更だけど、これangelaの「FORTUNES」じゃね?
違ったらあれだけど、俺は読んであの曲が思い浮かんだ
 通行人 10/11/24 18:31
 おや、また感想が来ている。
 ありがたい事です。

>通行人さま

 正解です。元ネタの曲を知っている人には、割と露骨だったかも知れませんね。主にタイトルとかw
 とはいえ、歌の内容通りの物語にする訳にはいきませんでした。だって、絶対ジーク死ぬじゃん? 壮絶な相討ちとかで。
 azure 10/11/25 19:04

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33