連載小説
[TOP]
極めて近く限り無く遠い世界〜蒼衣の錬装士〜
『任務確認。 一つ、平行世界へ転移したエクセルシアの回収。二つ、回収したエクセルシアの現世界への送還。三つ、現世界への帰還。』
『警告。次元跳躍ゲートが不安定です。異世界転移時の座標のずれ、および転移者の記憶障害が発生する可能性があります。』
携行した兵装のAIから任務内容の確認メッセージと警告が表示される。
「尻尾を巻いて逃げ出すなら今のうちだぜ?」
「まさか、俺がこれを投げ出したらそれだけ被害が増えるんです。今更逃げることなんてできませんよ。」
冷やかす上官を至極真面目な態度で返す。
『間もなく次元跳躍が開始されます. 転移開始まであと1分。』
「それに好き好んでこんな任務を受ける奴なんて俺ぐらいの物でしょう。今志願を募ったところで誰も出てきたりしませんよ。」
「ガッハッハ!その通りだな。第一逃げ出すとか言いやがったら気絶させてでも送り込むつもりだったしなぁ!」
ひでぇ。
上官は破顔した表情を引き締め、俺に確認を取ってくる。
「おめぇはもう二度とこちらの世界には戻って来られないかもしれねぇ。有機物を送り込めるのは此方からだけだし、向こう側からでは専用の施設でもない限りは戻ってくることはできないだろう。つまり、任務内容には帰還も含まれるが、果たせる確立はほぼ皆無だ。」
そう、俺は二度と戻って来られないかもしれない旅に出ることになる。
「これは遂行が極めて困難な任務だ。しかし『絶対不可能』と決まった訳じゃねぇ。諦めずに戻って来い。いいな?」
「了解だ、おやっさん。」
『転移まであと30秒』
ゲートが放つ轟音が大きくなっていき、異世界への扉が開かれる。
『15秒後に転移が開始されます。カウントダウン 10... 9 ... 8 ...7…6…』
「それじゃ、達者でな。必ず生きて帰って来いよ。」
「ああ、行ってくる!」
『5…4…3…2…1…転送。』
そして素粒子まで分解された俺は、転移の最中に意識を手放した。


※ この小説にはスパロボネタ、バルドスカイネタ、自分設定が大量に含まれます。
また、それ以外のネタもちらほら出てくる為、そう言うのが嫌いな方は迷わず戻るボタンを押してください。
医療ネタ、ミリタリーネタも出てきますが、素人なのでツッコミ所満載です。生暖かく見守ってやってください。
また、流血表現もかなり多めです。
本人は自覚してはいませんが割と厨二っぽくなってしまっているので、そういうのが嫌いな方も、迷わず戻るボタンを押してください。
第一話 〜親方ぁ!空から男が降ってきたぁ!〜12/04/08 10:09
第二話〜「装備の使い方解ってんのか?」「大丈夫だ、問題ない」〜12/02/21 20:28
第三話〜「一見様はお断りします」〜12/02/21 20:31
第四話〜ブラックジャックにお任せできない〜12/02/21 20:35
第五話〜家族と言う名の仲間〜12/02/21 20:39
第六話〜遅れてやってきたヒロインに出番はない〜12/02/21 20:44
第七話〜ご褒美<おしおき>〜12/02/21 20:45
幕間〜その名はラプラス〜12/02/21 20:46
第八話〜殺人鬼に手向けの花を〜12/03/06 11:46
第九話〜母〜12/03/06 11:47
幕間〜小さな報酬、大きな代償〜12/03/06 11:48
LAPLAS REPORT11/09/25 09:32
第十話〜自分のやらかしたことに責任を取れ〜12/03/06 11:50
第十一話〜その剣、断てぬ物無し〜12/03/06 11:51
幕間〜足元を見ない奴は足元を掬われる〜12/03/06 11:52
第十二話〜POISON STING〜12/03/06 11:53
第十三話〜孤立〜12/03/06 11:53
幕間〜お前らお見舞いの意味を履き違えているだろ〜12/03/06 11:54
十四話〜巨大ロボットが戦闘すると街が破壊されるけど誰が修復してんだ?〜12/03/06 11:55
番外編〜こども経済学教室〜12/03/06 11:56
第十五話〜たまにはのんびりと〜12/03/06 11:57
第十六話〜探検野郎Aチーム〜12/03/06 11:57
外伝〜アクションシーンNG集〜12/03/06 11:58
第十七話〜守護者〜12/03/06 11:59
幕間〜大暴露大会〜12/03/06 12:00
第十八話〜潮風と共に〜14/01/27 13:49
第十九話〜囮〜14/01/27 14:03
第二十話〜海神の神罰代行者〜11/05/14 10:13
幕間〜話の間のアラカルト〜11/05/15 10:45
第二十一話〜やきもち〜11/05/21 10:00
外伝〜極限世界ぷちねた劇場〜11/11/22 22:37
第二十二話〜ワイドネット・ダブルウォール〜11/05/28 10:13
第二十三話〜羨望〜11/06/04 11:26
幕間〜コーヒーと甘菓子〜16/01/25 01:01
第二十四話〜灼熱の都〜11/06/11 07:05
第二十五話〜旧き守護者は墓を護る〜11/06/12 20:14
幕間〜冒険者ギルドの日常〜11/06/13 20:02
第二十六話〜HEAD LESS〜12/06/07 20:48
外伝〜VSデュラハンHARD〜11/06/19 10:10
第二十七話〜妄執〜11/06/25 06:00
番外編〜ニータのお仕事〜11/06/26 11:01
第二十八話〜戦士と兵士〜11/07/02 10:12
第二十九話〜触手の森にご用心!?〜11/07/09 09:39
幕間〜風邪って一回ひくと長引くよね〜11/07/10 10:10
第三十話〜ぶらり漫遊ふたり旅〜11/07/16 08:52
幕間〜とあるギルドマスターの手記〜11/07/17 10:27
第三十一話〜きつねのおやど〜11/07/23 10:46
第三十二話〜WIND MILL〜11/07/31 01:36
外伝〜極限世界ぷちねた劇場そのに〜11/11/22 22:38
第三十三話〜暴虐〜11/08/07 10:14
番外編〜頭の中の小戦争〜12/12/18 00:49

TOP | 感想 | メール登録 | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33