プロフィール
[TOP]

ペンネーム : グリンデルバルド
作品数 : 26
総票数 : 230
コメント :


■ グリンデルバルドさんの作品一覧
陽光の中を歩む者と鮮血の守護者 【完結】
ひねくれもののヴァンパイアと、つかみどころのない冒険者。そんな2人が出会った時、互いの日常は大きく変わった…。
[ヴァンパイア/エロあり/ほのぼの/バトル/甘口/ラブコメ?/図鑑世界(中世)]
16498view 38vote 連載 [10/02/25 23:18] 感想(21)
手のひらの上の戦場
我々の勝利は決定的だ。
我々には神がついているからだ。

 ではもしその神が敵ならば?


−−−我々に待つのは破滅だけだ。
[エンジェル/シリアス/暴力表現/ダーク/図鑑世界(中世)]
3607view 5vote 読切 [10/01/21 14:43] 感想(2)
マスターとグルメな蝿王
ちっ。ここも外れかよ。
そんな料理じゃあたしの舌を満足させることはできないぞ。

…まあ出された物は食べるけどさ。
[ベルゼブブ/エロあり/ほのぼの/図鑑世界(中世)]
6475view 12vote 読切 [10/02/01 22:57] 感想(0)
神々の陰謀
教会は主神の命令に従う。
天使は神から派遣される。
だから教会は天使の言うことを聞く。
しかしよく考えてほしい。


―――教会に天使を送ったのが主神だなんて誰が決めた?
[魔物娘いろいろ/エロなし/シリアス/バトル/暴力表現/ダーク/図鑑世界(中世)]
5772view 9vote 読切 [10/04/09 18:00] 感想(4)
出会いを呼ぶエンゲージリング
ダンジョンに住むエキドナと、家で研究を続けている魔物学者。そんな2人を結びつけたのは2つの指輪だった。
[エキドナ/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/甘口/図鑑世界(中世)]
12736view 24vote 読切 [10/03/17 23:42] 感想(14)
流星の一角獣
おれは崖から落ちて死にそうな所をある人に救われた。
友人の話である程度のことはわかったが、その人の手がかりは全くなかった。

しかし10年後、おれはその人と偶然再会することになった―――
[ユニコーン/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/甘口/図鑑世界(中世)]
17168view 26vote 読切 [10/05/06 06:17] 感想(1)
闇夜のヴァンパニーズ伝説
シャンビルという町がある。
一見普通の町にしか見えない。

しかしその町にはまことしやかに語られるあるウワサがあった。
[ヒ・ミ・ツ/エロあり/ホラー/凌辱/堕落/図鑑世界(中世)]
7315view 4vote 読切 [10/04/10 20:56] 感想(0)
完全なる少女 【完結】
アリスは忘れる魔物だ。彼女たちは普通性行為の記憶を失い、体も処女の状態に戻る。しかしどんな魔物にも例外はいるものだ。

―――これは忘れることを忘れたあるアリスの物語である。
[アリス/エロあり/シリアス/暴力表現/ダーク/ロリ/凌辱/図鑑世界(中世)]
21120view 15vote 連載 [11/01/06 19:52] 感想(38)
悪逆勇者戦記
神はある村に勇者となるべき少年がいるというお告げを出した。しかしその村は中立派で、誰も魔物を滅ぼそうなんて思っていなかった。
そこで教会は少年が留守の間を狙って村の人々を皆殺しにして、それを魔物の仕業だと吹き込んだ。少年は教会の思惑通り復讐に燃え、勇者の名にふさわしい高い実力を身につけた。

しかし教会にとって唯一にして致命的な誤算があった。少年は知っていたのだ。


―――本当に討つべき敵が誰なのかを。
[魔物娘いろいろ/シリアス/バトル/暴力表現/ダーク/いろいろ/図鑑世界(中世)]
30856view 32vote 連載 [11/11/15 23:58] 感想(23)
魔王軍のクリスマス
教団と敵対してる魔王軍にもクリスマスを祝うくらいの度量はある。…単にバカ騒ぎの口実が欲しいだけなのかもしれネェけどな。
[魔物娘いろいろ/ほのぼの/甘口/いろいろ/図鑑世界(中世)]
4622view 2vote 読切 [12/01/25 22:20] 感想(3)
とある天使の堕天記録
この記録を読んだ元教団信者の感想
「ダメだこいつ…。早くなんとかしないと」
「あんたなんか神じゃない!クズだ!!」
「ぼくが新世界の神になる」


…計画通り。(ニヤリ)
[魔物娘いろいろ/微エロ/百合/魔物化/悪堕ち/ダーク/ややシリアス/ネタ/堕落/図鑑世界(中世)/私の世界(年代不明)]
6835view 3vote 読切 [11/05/16 23:37] 感想(6)
もしベントルージェギルドの男冒険者がノワール・B・シュヴァルツの世界の勇者と戦ったら
別に勇者が弱いわけではない。ただ相手が悪過ぎた。それだけのことだ。
[魔物娘いろいろ/エロなし/バトル/暴力表現/ギャグ/ダーク/サイコ/図鑑世界(中世)/平行世界/私の世界(年代不明)]
3657view 8vote 読切 [11/06/24 20:56] 感想(8)
もしノワ裏話
ロキと勇者の戦いはロキの圧勝で終わった。しかしその裏には目には見えない攻防があったようだ。
[ヒ・ミ・ツ/エロなし/ネタ/図鑑世界(中世)/平行世界/私の世界(年代不明)]
2188view 0vote 読切 [11/07/09 22:58] 感想(5)
反魔物的な魔王のための研究
魔物を攻めるだけの国力を失った反魔物国家。そんな国が取った方法は童貞クソジジイを完全に裏切るものだった。
[魔物娘いろいろ/微エロ/ややシリアス/図鑑世界(中世)/私の世界(年代不明)]
3793view 5vote 読切 [11/07/18 15:55] 感想(4)
主神交代劇
魔王が魔物を女性化した時の主神は若い女神だった。しかし実際に魔王と勇者と戦って叩きのめされたのは童貞クソジジイだった。この主神の入れ替わりにはあるドラマがあった。
[エンジェル/微エロ/バトル/ややシリアス/図鑑世界(中世)/その他]
3905view 7vote 読切 [11/10/18 08:50] 感想(1)
謀略姫国紀
この国は腐っている。狂った正義を振りかざす教団。狂った正義を大義名分にして無意味な戦を仕掛ける軍。無意味な戦を口実に民から絞り取り私腹を肥やす王族。私はよりによってそんな腐った国の王族として生まれた。

私はそんな宿命に抗おうとした。でもそうするには力が足りなかった。私と同じ考えの人もいたけれど動いた所で国のクズ共に潰されることはわかりきっていた。私はこのまま腐った国の道具として別の腐った国に嫁がされる運命をたどるしかないんだろうか。

−−−そう思っていた時に彼が現れた。
[魔物娘いろいろ/バトル/悪堕ち/暴力表現/ダーク/ややシリアス/いろいろ/図鑑世界(中世)/その他]
5188view 3vote 連載 [11/12/27 23:42] 感想(0)
魔王軍による『救世主』に関する考察
反魔物領が開発した『救世主』。魔物にとって都合がよく、情報も向こうから入ってくるから魔王軍はこれまで静観を保ってきた。

しかし『救世主』には開発者の教授すら予想してなかったある秘密があった。それは今の魔物を根本から揺るがすものだった。
[リリム/エロなし/シリアス/ダーク/いろいろ/図鑑世界(中世)/その他]
5264view 5vote 読切 [12/02/23 19:36] 感想(10)
Virgin Bicorn
[バイコーン/エロあり/ラブコメ/ややシリアス/図鑑世界(中世)/その他]
7697view 7vote 読切 [12/07/08 19:58] 感想(3)
あるヴァンパイアハンターの末路
ダンピール?太陽に比べたら大したことありませんわ。だって空に浮かんでいる太陽には手が届きませんが、ダンピールは実力で排除できますもの。
[ダンピール/エロあり/バトル/百合/凌辱/図鑑世界(中世)/その他]
9922view 3vote 読切 [12/08/04 19:57] 感想(4)
魔界の食材による魔物化の異変に関する考察
注意 『魔界自然紀行』のネタバレを含みます。読みたくなければスルーして下さい。
[リリム/エロなし/魔物化/ややシリアス/図鑑世界(中世)/その他]
3954view 1vote 読切 [12/09/10 12:22] 感想(1)
爆竜の胎動
落下ばかりしてた飛竜が配属されたのはひたすら急降下する部隊だった。
[ワイバーン/微エロ/バトル/ギャグ/ややシリアス/ネタ/図鑑世界(中世)/その他]
4504view 4vote 読切 [12/10/21 22:50] 感想(5)
闇に飲まれよ!(文字通りの意味で)
月下氷人は姉者の専売特許にあらず!
[ダークマター/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/甘口/図鑑世界(中世)/その他]
6415view 4vote 読切 [12/11/01 18:32] 感想(19)
とろけの野菜の消費に関する考察
まあ理論上は間違ってないですよ。理論上は、ですけど。
[リリム/エロなし/ややシリアス/図鑑世界(中世)/その他]
3213view 2vote 読切 [12/12/28 09:32] 感想(4)
ロゼアンドメイデン
アリスに目をつけたのは悪くない。ただ変なアリスに当たってしまうこともあるから注意するように。
[リビングドール/エロなし/ほのぼの/ロリ/図鑑世界(中世)/その他]
4949view 3vote 読切 [13/06/03 21:32] 感想(1)
キマイラ属と『救世主』に関する考察
様々な魔物の特徴を持つキマイラ属と、魔物の特徴を掛け合わせた魔物を産み出す『救世主』。交わったら一体どうなるのだろうか?
[リリム/エロなし/シリアス/ダーク/図鑑世界(中世)/その他]
2805view 3vote 読切 [13/06/20 22:06] 感想(1)
戦乙女の主と堕落に関する考察
ヴァルキリーは神の声に忠実だ。しかしそれゆえ神の思惑から外れることが多いようだ。
[リリム/エロなし/ややシリアス/堕落/図鑑世界(中世)/その他]
3660view 1vote 読切 [15/02/12 23:06] 感想(6)

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33