読切小説
[TOP]
あるヴァンパイアハンターの末路
「銀髪にゴスロリ、黒い日傘。間違いなくターゲットだね」
私は依頼書に書いてある情報と照らし合わせながら目
前を歩いているターゲットを見た。
「覚悟しなよヴァンパイア。すぐにその高慢な面を快楽に歪めてあげるから」
私が決意を込めてヴァンパイアをにらみつけるとヴァンパイアがふとこっちを振り返った。
「?!」
私は慌てて物陰に身を隠した。まさか気付かれたか?
「気のせい……ですわね」
ヴァンパイアはそう言ってまた歩き出した。一瞬焦ったけど世間知らずのヴァンパイアが気配に気付くわけがないか。

「それでわたくしに何の用ですのストーカーさん?」
ヴァンパイアは裏通りで立ち止まって振り向きもしないで聞いてきた。
「これは驚いた。まさか気付かれるとは思ってなかったよ」
ヴァンパイアは私の声に振り返って軽く驚いたような顔をした。
「人間?それにしてはどこか同族のような感じがしますわね。かといって半ヴァンパイアとは違うみたいですし…」

ヴァンパイアはそう言って右手を向けてきた。
「とりあえず小手調べといきましょうか。…『オメガフレア』!」
ヴァンパイアが呪文を唱えると手から小さな火の球が放たれた。
「?!朝でもないのにこの程度の威力しか出せないなんて…。もしかしてあなたダンピールですの?」
…このヴァンパイアやけに勘がいいね。意外と実戦経験あるのかも。
「ご名答。私はシャンビルのダンピールギルド所属のダンピールさ。一応期待のルーキーとか呼ばれてるよ」
私の言葉にヴァンパイアは険しい顔をした。
「シャンビルのダンピール、しかも赤毛。もしかしてあなたあのヴァンパニーズとやらの娘ですの?」
私はあまりの衝撃に呆然とするしかなかった。このヴァンパイア一体どこまで知ってるんだ?
「ギルドができるということは姉妹にダンピールが多いようですが、他の姉妹はどうなんですの?やっぱり肌が紫だったりしますの?」
「…そんなことこっちが聞きたいよ。私たちダンピールは生まれてすぐ捨てられたから他の姉妹のことなんて知らないのさ」
私の言葉にヴァンパイアは呆れ果てた顔をした。
「ビッチの上に育児放棄までするとは見下げ果てた女ですわ。同じ種族だとは思いたくありませんわね。わたくしの精神衛生とお義兄様の研究から考えて」
…なんか今ものすごくいやなことを聞いたような気がする。まあ気のせいだろう。

「お喋りはここまでだ。せいぜい今まで種族にあぐらをかいて相手を見下してきたことを後悔するんだね」
私はそう言い放ってレイピアをつき出した。当然弱体化したヴァンパイアはなすすべもなく
「…フッ」
突き刺さりそうな所で紙一重で避けられた。
「なっ」
私の驚いた顔を見てヴァンパイアは鼻で笑った。
「どうしたんですの?後悔させるとか言っていたようですけど」
「くっ。なめるな!」
私が何度突いても全て最小限の動きでかわされた。
「な、何で避けられるんだ?!」
「そんな速いだけの単調な攻撃簡単に見切れますわ。そもそもわたくしはもっと速い攻撃を見慣れてますの」
ヴァンパイアは退屈したような顔をした。
「そ、それでも弱体化した体がついてくるわけがないだろう!」
「わたくし弱体化した状態で戦うのには慣れてますの。まあいつもは無意識で日中と夜とで切り替えてるので、夜の弱体化への対処に時間と魔力がかかってしまいましたけどね。適応している間に攻撃を受けていたらどうなっていたかわかりませんでしたわ。話に気を取られて唯一のチャンスを逃してしまいましたわね」
そう言ってヴァンパイアは不敵な笑みを浮かべた。
「弱体化したヴァンパイアにヴァンパイアの力を受け継いだ自分が負けるわけがないとでも思ってたんですの?ヴァンパイア程度ろくに鍛えてなくても力で押しきれるとでも?どうやら種族にあぐらをかいて相手を見下していたのはあなたのようですわね」
そう言ってにらみつけてくるヴァンパイアの目は語っていた。ーーーー狩られるのはお前の方だと。
「なめるんじゃありませんわよルーキー風情が。天敵?ハッ。その程度のハンデがあるだけでよくそこまで思い上がれますわね。別にわたくしが弱くなるからと言ってあなたが強くなるわけではないでしょうに。相性だけで勝てる気になっている未熟者なんかに遅れをとる気はなくてよ」
そう言ってヴァンパイアは拳をグッと握りしめた。
「さて、これ以上精神を安定させるのに魔力を無駄遣いするわけにもいかないので一撃でその高慢な鼻柱をへし折って差し上げますわ。せいぜい身の程をお知りなさい」
そう言ってヴァンパイアが消えた。次に気付いた時にはかなりの魔力が込められた拳が目の前に迫っていた。その時にはもう目の前のヴァンパイアが誰なのかはっきりとわかっていた。
「…『陽光の甘党姫』」
「誰がそんな異名を広めましたの?!」
怒声と共に凄まじい衝撃があごに突き刺さった瞬間私は気を失った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「んっ」
意識が覚醒するとなぜか手足に違和感を感じた。
「なっ?!」
手足を確かめると手足を持って来ていた鎖で縛られて全裸にされていた。
「あら、ようやく目覚めましたの?退屈であくびが出てしまいそうでしたわ」
目の前には余裕な笑みを浮かべた『陽光』がいた。
「くっ、一体何のつもりだ!」
「別に?ただあなたがわたくしにしようとしたことをしようとしてるだけですわ」
そう言う『陽光』の足下には私が用意していた淫具の類いが転がっていた。
「ひ、人に見られてもいいのか?!」
「こんな所に来る人なんていませんわ。そもそも先に手を出して来たのはそちらなので正当防衛ですし、ダンピールを前にして理性を失っていたことにすれば問題ありませんわ」
『陽光』は悪い笑顔を浮かべながら言った。
「えーとまずこの細長い物を乳首につけてから魔力を流せばいいんですのね」
『陽光』はマニュアルを読みながらローターを乳首に固定した。
「れから魔力を注入すればいいんですの?」
『陽光』がローターに魔力を注入するとすごい勢いで振動しだした。
「あらごめんあそばせ。 ダンピールのせいで魔力がうまく制御できなかったんですの」
『陽光』はしれっとそんなことを言ってバイブを取り出した。
「そ、それだけはやめて…」
「ずいぶん都合がいいことをおっしゃりますわね。あなたはそう言うヴァンパイアを見逃したことがおありですの?」
『陽光』は嘲笑を浮かべて言い放った。
「せ、せめて初めては好きな人にぃ」
私がそう言うと心底呆れたような顔をする。
「はあ、仕方ありませんわね。泣きわめく小娘をいじめる趣味はありませんし」
『陽光』の言葉に私はほっとし
「膜は貫かないでおいてあげますわ」
た瞬間に浅くバイブを突き入れてきた。
「はひぃぃ」
私は思わず声を上げて抵抗しようとした。
「大人しくしておいた方が身のためでしてよ。手元が狂って破ってしまったら取り返しがつきませんもの」
『陽光』はそう言って浅い所に出し入れした。
「あら、無理矢理やられているのに濡れてますわね。淫乱さは親ゆずりのようですわね」
陽光はものすごく楽しそうに言った。
「ち、ちがっ。そのバイブにはそういう効果が…」
「……」
『陽光』はものすごく哀れんだ目で見てきた。
「ええありませんとも。そもそもこれってそういう効果があるって最初に言っておいて、ヴァンパイアがイった時に『そんな効果はない。イったのはお前が淫乱だからだ
』とか言う展開だよね。なんで私が言わないといけないんだよ」
「理由?あなたがわたくしより弱かった。それ以外に何がありますの?」
『陽光』はバッサリと切り捨ててバイブを握った。
「それじゃ焦らすのも何なのでイカせてあげますわ」
そう言って『陽光』はバイブに魔力を込めた。
「あへぇぇぇぇ!」
私は大声を上げて不様に達してしまった。

「今日の所はこれくらいで勘弁してあげますわ。元々依頼を受けて来ただけのようですしね」
『陽光』は私の荷物から依頼書を取り出した。
「さて、逆恨みで依頼を出したであろう腑抜け共は後で個人的に粛清するとして…。何かダンピールを撃退した証が欲しいですわね。ヴァンパイアがダンピールを倒すなんてことは珍しいでしょうし」
「…珍しい所かギルド史上初だよ」
私がつぶやくと『陽光』はニヤリと笑った。
「それは光栄ですわ。ヴァンパイアがダンピールに勝つのは難しいけど、別に勝ってはいけないわけではないということをギルドの歴史に刻みつけられたんですもの」
『陽光』はものすごいドヤ顔で言った。
「だったらなおさらわかりやすい物がいいですわね。ギルドカードはさすがにかわいそうですし…」
『陽光』はしばらくマニュアルを読んでから胸元に手を伸ばした。
「これが一番よさそうですわね」
そう言って『陽光』が手に取ったのはギルドバッジだった。太陽ニンニクが吊り下げられていて、『調子に乗っているヴァンパイアに目に物を見せてやれ』という理念を示している。
「それではごきげんよう。帰ったらお仲間に忠告してあげるといいですわ。ハンデがあるからと言って調子に乗っていると足元をすくわれるますわよ、とね」
『陽光』はそう言うと夜の闇の中に消えて行った。


ーーーー今思えばこれがダンピールの間で語り継がれることになる『陽光伝説』の幕開けだったのかもしれない。

おわり












12/08/04 19:57更新 / グリンデルバルド

■作者メッセージ
ダンピールの説明文に「日光のように」力を奪うとあったので勢いで書いてしまいました。少しあっさり勝たせ過ぎた気はしますが長期戦だと不利だと思ったので瞬殺することにしました。…不利どころか普通は勝てないんでしょうけど。
ヴァンパニーズやシャンビルのことが知りたければ『闇夜のヴァンパニーズ伝説』という話を読んで下さい。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33