読切小説
[TOP]
マスターとグルメな蝿王
「うぅ。お腹空いた」
 そうつぶやきながら何かが高速で飛び去った。弱っているらしくフラフラしている。長い間何も食べてないんだろうか。
「おっ。何かいい匂いがするぞ」
 未確認高速飛行物体はそう言って進路を変えた。こんな速さで周りがちゃんと見えてるんだろうか。もし前に何かあってもちゃんと避けられるかどうか不安だ。すると予想通り店の壁に正面衝突した。
「あべし!」 
 あーあ。だから言ったのに。北○の拳のやられ役っぽい声を上げていたけど大丈夫なんだろうか。
「なんか…目が…回る」
 ぶつかった衝撃に空腹も重なったのかそのまま回転しながら地面に落ちた。


「ふう。今日の営業終了っと」
 おれはデニス=チェリフ。ベントルージェ領の冒険者が集まるレストランのマスターだ。客からはほとんどマスターとしか呼ばれないけどな。
「とりあえずゴミ出しとくか」
 おれが裏口の戸を開けると地面に女の子が倒れていた。
「おい、どうした!」
 おれが呼びかけると女の子が口を開いた。
「…お、お腹空いた」
 女の子は目を回しながらつぶやいた。
「わかった。何か作ってやるから待ってろ」
 おれはとりあえず女の子を担ぎ上げてイスの上に寝かせた。

「それにしてもこの娘どんな魔物なんだ?見たことない種族だぞ」
 女の子は露出が多い服を着ている。体はハエのようで、ドクロ模様の羽をしている。かわいい顔からは触覚が生えていて、頭に冠を乗せている。ロキなら一目見ただけで種族と特徴を語れるんだろうけど、おれはただの料理人だからそこまで魔物にくわしいわけじゃない。さすがに知り合いの種族くらいならわかるけどな。
「クンクン。なんかいい匂いがするぞ」
 そう言って女の子がうっすらと目を開けた。
「おう。目が覚めたか」
 おれの言葉に女の子は周りを見回した。
「あんた誰?ここは一体どこなんだ?」
「おれはデニス=チェリフ。ここはおれのレストランだ」
「へー。ここあんたがやってるんだ。あたしはベルゼブブのレイ。よろしくな」
 ベルゼブブとか言われても正直ピンと来ない。一体どんな魔物なんだ?まあ別にいいか。
「おうよろしく。それより腹減ってるんだろ。食えよ」
 おれはレイの前にクリームシチューを置いた。
「なんかすごい量だな」
「普段から冒険者とか魔物とかが来るからな。自然とボリュームも多くなるってわけさ」
「あーなるほど。だからあたしを見ても落ち着いてるんだな」
 基本的に人間は魔物を見ると敵意を向けたり、恐れたりするものだからな。それもこれも教会が魔物は人を殺すとか言って人々をだましてるからだろう。まあ確かめもしないでうのみにする方も悪いし、教会もいろんな意味でだまされてるようなものだけどな。でも同情する気は全くない。妄信している以上自業自得だし、信仰心もないくせに魔物を殺す口実にしてるクズもいるからだ。

「まあとにかく冷めないうちに食えや」
「それもそうだな。あたし味にはうるさいから何言われても怒るなよ。それじゃいっただきまーす」
 レイはスプーンに1さじすくって食べた。そして体を硬直させた。
「おい。どうした?」
 味がうるさいとか言ってたけどどこか気に入らなかったのか?そんなことを思っていたらすごいスピードで食べ始めた。
「ホルスタウロスのミルクに腕のいい農家が育てた新鮮な野菜、それに健康的な環境で育てられた良質な鶏肉。なにより素材の個性を引き立てつつ調和させる技術。定番なだけに手間がかかってるのがわかるな」
 なんかものすごく語りながらがっついている。
「マジで味にうるさいな。それに料理の知識ありすぎじゃないか?」
「ベルゼブブって基本食べ物を見ると食べ尽くす種族だからな。旅してるうちに味の良し悪しがわかったり、そういう知識が身についたりしてきたんだよな。多分あたしが特殊なんだろうけど」
 旅をしてる間に舌が肥えてきたってわけか。ベントルージェにはつくづく変な魔物ばかり流れ着くもんだな。
「それであたしは決めたんだ。あたしが気に入った料理人がいたら旅を終えてそいつと暮らそうってな」
 レイは意味ありげな視線をこっちに向けてきた。
「本当に俺でいいのか?もっと高級な料理を作るやつとかすごい技術のやつなんていくらでもいるだろ」
「確かにいたけどそういうやつらって高級食材使ってればいいって感じだし、技術を鼻にかけてるやつばかりだった。でもあんたは違う。あんたの料理からは食べてくれる人を喜ばせようという愛情を感じる。だからみんなから愛されるんだと思うぞ」
 そこまでほめられると照れるな。会った料理人が悪すぎただけのような気もするけどよ。
「それに」
 レイの姿が一瞬にして視界から消えた。

「こっちの方も良さそうだからな♪」
 おれは気付いたら服を脱がされて全裸になっていた。レイもいつのまにか全裸になっている。
「…やっぱりか。大体予想はできてたぜ」
 魔物が気に入ったとか言った時点でこういうことになるのはわかってたよ。こういうのはロキの役割だと思ってたんだけどな。
「ふーん。期待してたからこんなに多きいんだ。この変態♪」
 それって嬉しそうに言うことじゃないぞ。
「ベルゼブブは何でも食べるけど一番好きなのは人間の体液なんだ。いっぱいしぼりとってやるから覚悟しろよ」 
 レイはそう言っておれのあそこをくわえた。

「んっ、ちゅぷっ、あっ、先走り出てきた。いい味出してるな。じゅる」
「くっ、こんな時に解説するな」
 人の体液の味とか解説されても恥ずかしいだけだ。
「クセだから気にするな。苦しいんなら出していいぞ。ちゅるるる」
 レイはすごい勢いでフェラし始めた。さすが人の体液を食料にしてるだけある。
「ぐっ」どくっ…びゅるるる
 限界を迎えたおれはレイの口の中に精液を放出してしまった。
「ごくっ、すごいな。苦味の中にもうまみがある。こくっ、味も濃くていいぞ」
「だから解説するなって」
「クセだから気にするなって。それじゃ本番やるぞ」
 そういうレイの女性器はすでに濡れていた。なめてるうちに興奮でもしてたんだろうな。
「それじゃ本番行くぞダーリン♪」
 …もう好きにしてくれ。結局精液はもちろん、汗(好みの塩加減)や、唾液(粘りがあっていい)と言った体液を搾り出される羽目になった。

 今日もおれは料理を作っている。でも大きく変わったことがある。
「いらっしゃいませー!おう、ロキとジュリアちゃんか」
「お腹が減ったので来てあげましたわ」
「こんにちは。…ん?」
 パシッと言う音が響くと首根っこをつかまれたレイがいた。どれだけデタラメな反応速度なんだよ。
「ベルゼブブか。初めて見たよ。マスターも意外とすみにおけないね」
「ベルゼブブのスピードについてくるだと?!あんた一体何者だ?」
「ロキ=ヴェーデルシュルグ。冒険者だ。こっちはヴァンパイアのジュリア」
「初めまして」
「あたしはレイ。よろしくな」
 レイはこの店の看板娘として働いてもらっている。明るい性格で客にも大人気だ。ただ少し問題がある。
「ああ、わたくしのアメが!返しなさい!」
「へっへーんだ。パクッ」
「あー!許しませんわよレイ!!そこに直りなさい」
「落ち着きなよジュリア。ちゃんとまだあるから」
 こんなふうにトラブルを起こすことが多いんだ。元気があるのはいいことだけどもう少し抑えてもらいたいものだ。
「お前ら店の中で騒ぐな!」
 …まあ悪い気はしないけどな。  
  
          おわり
10/02/01 22:57更新 / グリンデルバルド

■作者メッセージ
一応外伝的な話にしてみました。エロシーンが難しいです。料理をうまく語らせるセリフがあまり思い浮かびませんでした。もう少し文章力を上げたいです。


TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33