連載小説
[TOP]
夜も眠れない
人は夜を恐れる。
暗闇への、漠然とした恐れを、人は魔物という形で思い描く。
すなわち、人が最も古く開発した退魔武器は、聖剣でも、十字架でもなく、照明器具だ。
形なき魔物は、光を恐れ、闇へ還る。
じゃあ、その光が魔物になっちまった場合は?
知るかよ。
と、思ってたのが、ついこの間までの話。
この世には、不思議なことなんて…、意外と起こるんだ。これが。
1.趣味と仕事はバランスが大切である。11/12/17 23:28
2.苛立ちに任せて事を行うと、かえって面倒くさい事になる。11/12/22 14:25
3.近くにいると案外気がつかない。11/12/29 07:31
4.人生において重要なのは、勢いである。12/01/07 12:52
5.真実とは、多くの場合認めたくない事実である。12/01/15 09:29
6.大事なことに気づくのは、いつだって遅すぎる。12/01/21 14:11
7.不器用な者にしか見えないものもある。12/01/28 17:42

TOP | 感想 | メール登録 | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33