連載小説
[TOP][目次]
憩い場
〜湯上がりに紅茶をどうぞ〜

あー、そろそろ上がっていつものやつをキュッと一杯呑んでいくか〜。ここの女将さんが出してくれる酒は毎度毎度最高だし。一体どこの酒か気になるとこだがなかなか教えてくれない。極秘と言われると気になって気になってしょうがないが、女将さんは絶対教えてくれんしなあ。ま、旨いからすぐに満足して忘れちまう俺もあれだが。さぁて、今日も女将さんから旨い酒を頂こうか。


-カララララララ・・・・・・-


「はぁ・・・、さっぱりした。さて・・・ちょいと涼んだら軽く一杯引っ掛けてやるとするか」

風呂上りの扇風機は気持ちいいな。最近は滅法冷えてきたからそのままでもいいけど、やっぱ火照った体には扇風機が一番だ。んじゃ、ちょいと一服すっか。

「フゥー・・・・、いつもながら涼みながらのタバコは最高・・」

でも、なんだか周囲の目が怖いな。って、俺しか吸ってないんかよ。そりゃ風当たり悪いわな。しょうがない、消そう・・・。はぁ、・・・灰皿設置してあるのに吸い辛い環境は精神に悪いな。あー・・なんだっけ・・受動喫煙?とかいうアレのせいで吸えない環境が増えたんだったな。これじゃあ生殺しじゃねえか。ま、ここで愚痴っててもしょうがない。さっさとカウンター行って一杯呑むか。


「女将さーん、いつもの一杯くれないかー」

「は〜い♪い つ も の こ れ ♪」

「これこれ♪待ってましたよ〜」

ああ、この熱燗が堪らない。たった一本なのに極上な気分を味わえるのが最高に心地良い。それに、美人な女将さんからの手酌で呑めるのも役得だしな。おっとっと・・、余計な事考えてたら零しそうになっちまったよ。

「ふはーっ・・、やっぱ美人な女将さんからの手酌は最高に旨い!」

「煽てても何も出ませんよ♪」

「いやいや、これだけで十分ですって」

ん〜、やっぱ最高だわ。美人で明るい妖狐の女将さんと極上の酒。これで明日も頑張れるな。っと、誰だよ急に隣に座って、今いいとこだっつうのに。

「ふふ・・・、キミはそのお酒だけで本当に十分満足しているのかい?」

「当たり前だろ!美人で器量良しな女将さんからの手酌。それに喉を通った時に残る酒精が鼻の奥までツンと登ってきて最高に気分を昂ぶらせてくれる」

「ハハッ、キミはまだまだだね。確かにお酒もいいだろうとは思うよ。だけど・・・キミはまだ本当に美味しい物に出逢ってないみたいだね」

本当に旨いもんに出逢ってないだと?酒以上に旨い飲み物なんてあるわけないだろ。それにコイツは誰だ?見たところ、フォーマルスーツを着てるような感じの女性だがなんか妙だな。頭にはシルクハットだし、所々にキノコの刺繍が入ってるし。えーと、こういうのなんて言うんだっけ。ああそうだ、男装っぽいってやつだ。ま、かなり美人だからいいとして。

「それじゃあ聞くが・・、女将さんの酒以上に旨い飲み物ってどこにあるんだ?」

「まだわからないのかい?それともキミは私を焦らして試しているのかい?」

「試す?何の事言ってんだ?カウンターには、俺が注文した酒しか無いがどこにあるんだ?」

「キミも疑り深い人だね。これでどうかな?」

ん、シルクハットを俺の前に差し出して何するつもりなんだ?

「さ、この中にあるから出してみるといいよ」

「ハッ・・手品じゃあるまいし、早々上手く出てくる・・・出てきたよ・・」

なんでシルクハットの中からティーカップが出てくるんだよ。しかもきっちり中身まで入ってやがる。これは・・紅茶か。

「あら、なかなか良い香りがするのね」

「お褒めに預かり光栄です」

「確かに香りはいい・・、問題は味だな。見た所、普通の紅茶みたいだが・・」

うーん、どう見ても紅茶・・・だよなあ。しかしなあ、・・・酒呑んだ後に紅茶ってのはちょっと・・。

「どうしたんだい?別に毒なんて入ってないから安心して飲むといいよ。・・・それとも、今更になって怖気づいたのかい?」

「いや、酒呑んだ後に紅茶ってのがちょっと・・なぁ」

実際、酒の後の茶って絶対負けるんだよなあ。結局、酒のほうが喉に残っちまうし、茶の味なんて一瞬で消えちまうからな。

「騙されたと思って一口飲んでごらん。味は私が保証するよ」

「・・・まぁそこまで言うんなら・・」

恐る恐る一口だけ飲んでみる。

「・・・ッ!?な、なんだこれは!本当に紅茶なのか!?」

どこをどうしたらこんな甘味が出せるんだ。砂糖じゃない何かが入ってる。一体何が・・。

「どうかな?キミの口に合わなかったかい?」

「・・・こんな紅茶は初めて飲んだ。どこの茶葉を使っているんだ」

「ねぇ、私にも頂戴。ちょっと興味湧いちゃったわ♪」

「はい、どうぞ。存分に味わってもらえると嬉しいよ」

「ん〜♪本当にいい味だわ♪」

なんてこった。こんなの飲んだら今まで飲んでた紅茶が全て偽物みたいに感じちまう。悔しいが確かにコイツは絶品だ。さっきまで呑んでた酒の味が一発で吹き飛んじまったし。

「ところでさきほどの質問の答えだけど」

「ああ、わかっているよ・・・、確かにコイツは絶品だよ。酒の味を忘れちまうぐらいに最高の味だ・・・。それに、この不思議な甘味・・、これは何を入れてるんだ?」

「知りたいのかい?教えてもいいけど、聞いたらキミは必ず後悔するよ?それでも聞きたいかい?」

「この紅茶飲んだ時からとっくに後悔している。いいから教えてくれ」

「その甘味は私自慢のお手製シロップの味だよ。それはそれはとても甘く、そして時には切なく濡れる甘い汁さ」

ふーん、何の事だかわからないがとにかく甘い汁が入ってるんだな。しかし、本当に参ったな。まさか酒の味が紅茶に上書きされるなんて思ってなかったよ。

「少し話が変わるけどいいかな?私はキミに聞きたい事があるんだが」

「・・・俺の負けだし、何でも聞いてくれ。ただし、金の事なら問答無用で却下だからな」

「フフフフ・・・、本当にキミは素直でいいねえ。とても興奮してくるよ。そう、突然どこからともなく現れるキノコのように興奮・・・ッ!」

うおぃ!?なんで急に鼻血出してんだよ。俺、なんもしてねえよな!?

「フフフ・・・本当に私の体はせっかちさんだよ。もう少し堪え性があると思っていたんだけどね・・・」

「・・・鼻血出しながら決めポーズ取られてもどう返したらいいんだか・・」

本当にこいつ大丈夫か?

「ん〜〜♪紅茶ゴチソウサマ♥それじゃ私は番台のほうに戻るわね♪」

嗚呼、俺のオアシスが一つ去っていく・・・。でもまあ、隣にもう一人オアシスがあるから・・・、オアシスなんだろうか。なんというか残念美人っぽいんだが。

「今キミは心の中で酷い印象操作をしたね?ああ、私はとても傷付いたよ・・・。なんという不運、なんという魔王様の悪戯・・ああ嘆かわしい事だ」

いや、だからさ・・なんで決めポーズ取りながら会話するんだ。そこが残念だっつうの。

「わかっているよ・・・キミは本当は私の優雅な舞に惚れているんだろう?口にこそ出さないがキミの目は私の体中を舐め回すかのように視姦してるのを感じるよ」

「してねえっつうの!!俺の方が酷い印象操作された気分だよ!!」

なんだかもう帰りたくなってきた。

「ところで、喉が渇かないかい?もう一杯どうだい?」

「あ、頂こうか」

じゃない!なんで普通に受け取って和んでんだよ俺!しょうがない、早く飲んじまって帰る・・・か!?。こ、こいつ・・良く見ればかなりの巨乳・・。まてまてまて、俺は何を見てるんだ。このままだとコイツが言った通りの変態になってしまうだろ。こうなりゃ一気に飲んで・・・。

「んぐぅっ!?あちゃちゃちゃちゃっ!!!あぢぃぃぃーーー!?」

「急に一気に飲もうとするからだよ。全くキミってやつはそんなにボクのお手製紅茶が気に入ってしまったんだね・・。やはり私は罪作りな女・・素晴らしい私の才能に嫉妬してしまいそうだよ」

もう好きに言っててくれ・・。これ以上関るとヤバイ気がしてきた。でも、・・この紅茶マジで美味いなあ。

「さぁ、行こうじゃないか・・・、キミと私の愛の薔薇園へ・・」

「んぐっ!?げふっ!ごほっ!げほっ!・・・な、なんでいきなり愛の薔薇園なんだよ・・しかも変な想像しちまったじゃないか!!」

「何を言ってるんだい?昔から決まっているじゃないか。気の合った男女が最初にする事は薔薇園で愛を語り合う事だろう?常識じゃないか」

そんな常識聞いた事ありませんよ、ええ、ありませんとも。それに、この近くに薔薇園なんてどこにもありゃしませんよ。

「キミは疑っているね?だけどキミの体は正直さ。きっと私と一緒に来てくれるって事を」

「どこをどう考えたら俺が一緒に行くって話になるんだ?」

「それはね、・・・キミが私の紅茶をおかわりしたからさ。理由はこれで十分。さ、行こうか。キミと私の愛を育む場所に」

はぁ、・・・しょうがねぇなあ。どうせこのまま居ても平行線だし、一緒にどこへなりとも付いていくかねえ。性格は少々アレだが、見た目は美人だしな。

「はいはい、それじゃあ行こうか。その薔薇園とやらに」

「理解してくれて嬉しいよ、では・・私の家に行こうか」

ダメだ・・やっぱりコイツは俺がなんとかしないと永遠に暴走してるわ。乗りかかった船だし、最後まで見ておくとするか・・。

「良し、行こう!キミと私の愛の楽園へ!!」

・・・、既に中身が入れ替わってやがるし。と、行く前に・・・。





                『もう一杯おかわりくれないか?』

14/11/23 20:14更新 / ぷいぷい
戻る 次へ

■作者メッセージ
今回はドリルモールさんからのリクエスト『マッドハッター』『風呂上りの一杯』『飲みながら会話』でお送りしました。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33