連載小説
[TOP][目次]
シャンプー
 
 〜理想は身近に〜

あー、やべ。最近風呂入ってないなー。涼しくなってきたからまだいいけど、これが夏だったら汗臭くて誰も寄ってこないぞ。っつーか、おい。なんで逃げるんだよ。ぁ?臭いって?しょうがないだろ、ずっと徹夜だったんだからよ。

「・・・いくら涼しいって言っても、やっぱ三日目突入はやばいか」

腋下とか股間とか蒸れてきたら最悪だし、今日は絶対に風呂に入るぞ。徹夜は御断りだ。とか何とか言ってもどうせ今日も徹夜なんだろうなあ。まじ臭くなるっつうの。

はい、嫌な予感大当たりっと。今日も目出度く徹夜作業でしたっと。ぅ、やべぇ。まじで臭ってきたよ。このままじゃ、あんまり出逢いたくない魔物娘に襲われそうだよ。・・・消臭剤で誤魔化すか。余計な事するんじゃなかったわ、余計に臭くなった。くっさ・・・・。

「こりゃ本格的にやばいな。仕事終わった後に仮眠取って、その後に銭湯でも行ってくるか」

ちゃっちゃと仕事終わらせちまおう。早く終わればそれだけ寝れるし。



「ふわぁぁあ〜〜〜〜、あー、ねみぃ・・」

早く終わったのはいいけど、寝過ぎたな。既に夕方4時じゃねえか。さぁて、銭湯行くか。すっげえ臭いし。

ほらな、道往く人のほとんどが俺を避けてる。4日分の体臭と消臭剤のコンボとか最悪だっつうの。誰得だよ、全く。おっと、やっと着いたか。

「い、いらっしゃぁ〜ぃ・・」

笑顔が引き攣ってるよ、番台さん。あ、そうか。妖狐だから鼻がすごく利くんだな。ちょい悪い事しちまった。200円置いてさっさと入ろう。

「そういや、この籠に服放り込んだら帰りには綺麗になるんだよな・・。コインランドリーか何かあるんだろうか?」

ま、そういうのはどうでもいいか。綺麗にしてくれるんなら別に何でもいいし。

「とりあえず先に体洗う・・・か?って、しまったああああああ!?シャンプーも石鹸もタオルも何も持ってきてねぇ!!」

仕事帰りにそのまんま来てしまった。いきなり詰み状態かよ。・・・あ、番台さんから買えばいいんだ。

「すんませーん、風呂セット一式くださーい」

「は〜〜ぃ・・・」

ごめん、番台さん。二度も酷い目に遭わせてしまって。よし、これで綺麗さっぱりするぞ。


-カララララララ・・・・-


さ、洗うか。まずは体だな。念入りに洗わないと女に嫌われちまう。真っ先に首筋!そして肩!腕!次いで胸!腋!っと、まずはこれで流して。やっぱ泡立ち悪いなあ。さて、もう一回洗うか。・・・ん?


「ねぇねぇ、やっぱどんなタイプの男が好きなの?」

「う〜〜ん、やっぱり清潔な人かな〜、それといい匂いする人!」

「・・・・・・・・」

一発アウトだな。さっきまで最悪な臭い出してたし。もう一度念入りに洗おう・・・。はい!首筋!肩!腕!腋!・・・俺、何熱くなってんだ。普通に洗えばいいじゃん。上半身はなんとかマシになったし、次は下半身を重点的に。


「そういえばさー、あんたってあんまり男探ししないのねー?」
「だって好みの匂いの人って全然居ないんだもん」

「ふーん、ま、早く見つかるといいんだけど」


「・・・匂い・・・ねぇ」

一体どんな匂いが好みなんだか。俺が普段使ってる薬用シャンプーとか絶対駄目だろうし、ボディソープなんて量販品のやつだしな。しかも詰め替えの御徳用サイズのやつ。こんなの使ってりゃ、そりゃ彼女出来ないわ。やっぱ匂いも大事かなあ。清潔も大事だけど。

「聞いてると虚しくなってきた・・・さっさと洗おう」

・・・・なんとかくっせえ体臭消えてくれたか。次は頭だ。んん?変なシャンプーだな?ま、使えりゃなんでもいいし。って、こんな考えだから女にもてないんだよな。身嗜みは大切ってわけか。はぁ・・・、俺には無縁だ。綺麗さっぱりしたら帰りに居酒屋でも寄って悲しみに暮れるか。

「お、これ結構いい匂いするな。これなら女に・・・もてるわけねぇよ」

自分で言ってりゃ世話無い。早く洗って風呂浸かったら帰ろ・・・

「スンスン・・、なんだかいい匂いする」

「はぁ?そんな急に匂いがわかる訳ないでしょ」

「これ絶対にアタシが好きな匂いだわ♪」

「はぃはぃ、乙女心満載ねー」

「むぅ〜〜〜〜、その顔は信じてないわね。いいもん!彼氏出来ても友人とか紹介してやんないんだから!」

「・・・・ごめんなさい、紹介して欲しいです。お願いします」

う〜ん、女も女で厳しいんだなあ。でも、その割りにはこちらに恩恵は巡って来ないし。これも運か。はぁ、まだ泡立ち悪いな・・もう一回ぐらい洗っておくか。やっぱ、このシャンプーの匂いすごくいいな。帰りに一本買って家でも使おう。

「・・・来たわ!アタシの王子様の匂いがプンプンしてくるわ♪待っててね、王子様♪会ったら、まずは・・子作りプロポーズして・・」

「逆でしょ、逆!順序すっ飛ばしすぎよ!しかも何?子作りプロポーズって・・」

「あら?だって結局はヤっちゃうじゃない。逆でも何でも既成事実でも妊娠でもOKよ!」

「あんたは一度病院行ってきなさい!」

・・・、女の会話って激しいなあ。いきなりヤる事が前提で妊娠確定かよ。どんな女なんだよ、まったく。でも、それもそれでいいよなぁ。俺には関係無い話だけど。さて、風呂に浸かろう。

「・・・」

いいもんだな。静かに風呂に浸かって気分転換して・・・


「アタシは行くわ!まだ見ぬ王子様を求めて!!」

「もうこれ以上あんたに何を言っていいのかわからないわ・・」


前言撤回・・・、騒がしい。どうしたもんかなあ。さっさと出ちまうか、もうちょい浸かっておくか。何かよくわからんがまだ叫んでるし。・・・もう暫く浸かっているか。今、湯から上がったら絶対鉢合わせしそうだ。


「・・・?どうしたのよ?王子様を探しに行くんでしょ?」

「うーん、・・・なんだかまだ出ないほうがいいような気がして・・」

「・・・・・・」

早く上がってくれんかねえ、すっごい出辛いじゃないか。あ、そうか。俺が先に出ればいいだけじゃないか。俺って冴えてる!んじゃ、上がろう。

「はぁ〜〜、4日ぶりの風呂は最高だったな」

どうよ、俺のツヤツヤ感。最高だろ?髪なんてさっきまでぼっさぼさだったのにサラッとしてるぜ。と、そうだった。シャンプー買うんだったな。

「すんませーん、シャンプー一本くださーい」

「は〜い、まいどあり♪」

これこれ、匂いもいいし手触りが良くなるし家でも使えるようにしないとな。これなら俺でも多少は良い印象持たれて・・・、そんなに甘くは無いか。さて、着替えを・・・・、本当になんで綺麗になってるかなあ?うーん、洗った形跡が無いし、でも良い匂いしてんだよなあ。一体どうやって洗ってるんだ?ま、いいや。着替えたら早速居酒屋に行こう。

「おっし、飯食いに行くか」

ふふん、これなら女に嫌われないな。匂いも最高だし服も綺麗になってるし。店の若い子でもナンパ出来るかもな。それじゃ早速・・・。

「・・・!ちょ、おま!?」

メロウが番台前でセ〇ウェイみたいなのに乗ってるYo!!すげえYo!!あ、そうか。陸だとこれのほうが移動するの楽だよな。でも、・・・ちょっとカッコイイとか思ってないからな!本当だぞ!しかもセミロングなうえに泣きぼくろとかエロ可愛いなんて思ってもないぞ!って、なんでこっち来るんだ?

「・・・スンスン・・、スンスン・・。この人!この人から王子様の匂いするわ!」

「は?何?王子様って誰が?」

「もちろん貴方に決まってるじゃない♪ね、ア ナ タ ♥」

チョ、ちょっと待て。なんで俺が王子様なんだよ。しかもアナタって何!?俺なんて王子様ってキャラじゃないだろう。第一、4日間も徹夜缶詰される王子様ってどんなんだっつうの。って、あれ?もしかしてさっき聞こえた声はこの子の・・。

「あ、あのさ、申し訳ないけど・・俺は王子様って柄じゃな・・・、もう一台セ〇ウェイ来たぁぁぁぁぁーーー!?」

メロウの次はマーメイドですか。そうですか・・。そうだよね・・しかもやっぱりセ〇ウェイだし・・・。

「あら?どうしたのよ・・、って誰誰!?この人と知り合いなの?」

「んふふ♪私の王子様なのよね〜♪」

「・・・・」

やっべ、何度も人前で王子様とか呼ばれたらマジ顔真っ赤になってくるわ。超羞恥プレイだっつうの。でも、可愛い子に言われるのは悪くは・・無い・・。うん、いいよな。

「ん〜〜♪私好みのいい匂いしてるわ〜」

「なるほどね〜、この匂いが好きだったんだ。まぁ、この匂いなら私も合格ラインかなー」

うは、何この役得感。美女二人に合格貰えるって最高じゃん!今の俺、最高に輝いてるよ!良し!今なら勢いで・・。

「な、なぁ・・今から飯食いに行くんだけど。ひ、暇なら一緒に・・」

「もちろん行くわ♪」

「私としては、もう一人お知り合いを誘って欲しいかなぁ〜」

「よっしゃああ!俺の知り合い速攻で呼ぶよ!」

スマホを取り出し速攻で友人を呼び出す。おっしゃ、一発で誘えた。

「楽しみだね〜♪」

「ねぇねぇ、どこにいこっか♥」

「居酒屋行こうかと思ったけど、折角美女二人居るんだからいい所に行こうか」

「「うん、行く〜♪」」

ちょっと懐寂しくなるけど、これはこれで。早く友人来ないかなあ。





             『やっぱ清潔一番だな!!』


14/11/16 19:46更新 / ぷいぷい
戻る 次へ

■作者メッセージ
今回はバスタイムさんからのリクエスト『メロウ』『シャンプー』『聞き耳』でした。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33