連載小説
[TOP][目次]
第1回放送★●
*ステラ
「ステラのラジオ キラキラ☆星〜♪」

オープニングテーマ
『Stella Dust』
特別ね今の私 これで被らないね ああ、幸せ
Hmm〜♪
StarDust

男の子はただ 精をくれるご飯じゃないわ 魔物のみんな 分かって?
ちっぽけな性欲(モノ) 満たすための道具でもないわ 愛しい貴方 分かって?
だってしょうがないじゃない 愛してしまったんだもの
星(ステラ)が私の 名前なのはなぜ?

小さな体に 美巨乳 ラインを魅せる レオタード
すれ違う男たち 誰もが振り返る
右手には花束 左手には約束を
走り出した衝動は もう止まらない!

特別ね今の私 これで被らないね ああ、幸せ
屑でも構わないわ、いつか星になれるのなら・・・輝いてる? ねぇ、私・・・輝いてる!?



*ステラ
はい、みなさんこんばんは。
今回も・・・いや、今回から? まぁ、始まりました、ステラのラジオ キラキラ☆星。
どうも、パーソナリティーはロリ美巨乳ピクシーのステラです。
ラジオと言うことでオープニング曲を入れることになり、歌わせていただいたのですが・・・ちょ、何よこの曲!?
原曲はガチヤンデレな曲じゃん!
知らない人も多いだろうし、知っている人、ファンの人には失礼よ!
なんでこの曲の替え歌歌わせたし!?
・・・まぁ、いっか。 あ、何フレーズか削られていたり、右と左が逆転していたりするのは仕様です。



ガサガサ


*ステラ
ん〜っと・・・何々?
あ、さっそくお便りが来ています、ありがと〜☆
ラジオネーム・・・名無しさんでいいのかな?
『ステラさん、こんにちは』 こんにちは〜♪
『私は現実から魔物がいる平行世界にいきたい住民です。
さて、その平行世界にいくにあたり必要なものとかってなんでしょうか?
また、その世界で生活する上でのエチケットを教えて欲しいです』
なるほどなるほど。
その平行世界がネットや生活用品などがばっちり揃っている現代に近いのか、それとも中世なのかで結構変わってくるかもしれませんが、どの平行世界に行くのにも必要なもの・・・
ずばり書籍版の健康クロス様著の『魔物娘図鑑T』でしょう!
これで魔物娘の大体の特徴は網羅できます!
それからエチケットについてだけど・・・魔物娘の特徴と、彼女たち個人の特徴をちゃんと理解してあげてね。
『サキュバスだから淫乱だろう』とか『図鑑の挿絵にあったから、マンドラゴラはロリに違いない!』とか決め付けとかは絶対にしないでね。
ちょっとさっき言ったことと矛盾しているみたいだけど。
みんなだって『男は女に子育てとかを任せて我慢を強い、自分は浮気して甘い汁を吸う生き物だ』とか『女は男を手玉にとって貢がせるだけ貢がせて捨てる生き物だ』なんて決め付けられたら嫌でしょう?
それと同じように、決め付けはしないでね。
・・・ん〜、説教臭いことを言っちゃったけど、魔物娘の平行世界で楽しく生活できたらいいね、応援してるよ♪
では、お知らせを挟んでゲストのコーナーです。


この番組は
良質な刃をそっとお届け「鍛冶屋“レギンス”」(fromギルドの少年と山奥の鍛冶屋 by 星村 空理様)
学園都市セラエノ繁華街酔いどれ横丁「居酒屋フラン軒」(from Lost in Blue&風雲!セラエノ学園 by宿利京祐様)
の提供でお送りします。






*********





The guest is coming!! Today’s guest is Stella!!


*ステラ
今日のゲストはロリ美巨乳ピクシーのステラで〜す、よろしくお願いします。
自分で自分をゲストに迎える、訳のわからない展開になっておりま〜す(苦笑)
さてさて、軽く自己紹介をしますと、あたしの名前はステラです。
種族はピクシーです。
出演作品は「Semi Auto of Gag」シリーズと「ピクシーのモンハ・・・秘境探検レポート♪」、そしてこの「ステラのラジオ キラキラ☆星」です。
え〜っと・・・あと何を言えばいいかな・・・ん?
構成作家からFAXが・・・ゲストへの10の質問?
これに答えればいいのね?
了解。


1.あなたの外見的特徴を教えてください

*ステラ
外見的特徴ね〜・・・まず何より、あたしは美巨乳です。
ちょっと自慢です☆
小人化・巨大化の魔法で身体全体の大きさを自由に変えられるからスリーサイズとか結構あいまいだけど・・・うん、人間に直したら、ブラのカップはDかEくらいなのかな。
身長だけど、さっき言った通りある程度なら自由に変えられるよ。
うん、20~140cmまでならそんなに身体に負担をかけずに変えられるわよ。
あ、一気に変えるとなったらちょっと負担はかかるけどね。
それから、戦いやすい身長は110cmかな・・・
他に、ひらひらと飛びまわるのに楽な身長は40cmくらいです。
ちなみに今は椅子に座りやすいように、130cmになってます。
このテーブルと椅子、妖精用じゃないからね・・・

2.どんなキャラですか

*ステラ
キャラねぇ・・・誰よ、今「不憫キャラ」なんて言ったのは!?
ええそうよ、ピクシーは基本不憫キャラよ!
まぁ、それはともかく「あたしのキャラ」は・・・明るくて可愛いってある稲荷に言われたことがあるけど、明るいのはちょっと無理しているかな。
実際は心が折れやすい、か弱い女の子ですぅ。
まぁ、立ち直るのも比較的早いけど。
あと不憫属性に慣れてしまったのか、スレているところもあるかな・・・
あ、一時期はヤンデレになっていたこともあったけど、あれは演技だからね、ウフフ・・・


3.何歳ですか?(あるいは外見年齢は何歳ですか?)

*ステラ
あたし、何歳だっけ〜?
あはは〜、なんかこんな言い方するとまずいわねw
あるところで言ったけど、『ロリ美巨乳』を名乗らせてもらっているわりにはあんまり『ロリ』じゃない気がします。
身体は小さいけどね。
何歳に見られるかと言うと・・・う〜ん・・・やっぱり分かんない。
ちなみにお酒は飲める年齢であることは確かです。


4.戦えますか? どのくらい強いですか? どんな武器を使って、どんな戦い方をしますか?

*ステラ
最近、無駄に『戦闘属性』が付きました(苦笑)
でも、せいぜい山賊の襲撃を切りぬけたり、暴漢をやっつけたりするくらいが限度ね。
リザードマンやデュラハン相手に戦ったりするのは無理があります。
武器はレイピアとラウンドシールドを使います。
戦い方はスピードを生かしてレイピアで突いたり、魔法攻撃を仕掛けたりするのが基本。
魔法は雷系の魔法が得意かな〜。
巨大化・小人化の魔法は唱えたり集中したりするのに時間がかかるから戦いではあまり使いません。


5.趣味・特技は何ですか?

*ステラ
なんだろう? SSを読んだり書いたりするのは好きです。
それから、歌を歌うのも好きかな? でもカラオケは少人数で行くのは好きだけど、大人数で行くのは雰囲気とかいろいろ考えなきゃいけないから苦手かな・・・
フェアリー達と行ったら潰されちゃうし・・・
誰かあたしをデートに誘ってください♪


6.好きな食べ物は何ですか?

*ステラ
エクレアとかチョコレートケーキとか甘いもの〜♪
・・・なんてかわいらしいのも好きだけど、牛丼とか焼肉とかも大好きです。
あ、ケーキと言えば、前回スポンサーを務めていただいた「喫茶店アーネンエルベ」さんよりアップルパイをいただきました、ありがとうございま〜す。
休憩中に食べてます・・・もぐもぐ・・・


7.名前の由来は何ですか?

*ステラ
Semi Auto of Gagのピクシー救済作戦4でも触れられているけど、ステラ(Stella)の名前はラテン語やイタリア語の星って意味からきています。
ちなみにその意味を知ったのは、オープニングで歌った歌の原曲で初めて知ったというていたらくぶり・・・


8.これからしたいことは何ですか?

*ステラ
これからしたいことねぇ・・・まずは不憫キャラを脱却したいわね。
と言うわけで、いろんなSSに出たいです。
・・・迷惑じゃなければ、他のSS書き様のSSに参加もしたりしてみたいなぁ・・・
あ、あと彼氏も欲しい〜!
え、ニール?
う〜ん・・・良き相談相手ではあるけど、彼氏じゃあないかもなぁ・・・


9.他になにか裏設定はありますか?

*ステラ
英検4級です。
ラジオだからときどきかっこつけて英語も使わないとね〜♪
なに?
英検4級じゃかっこ付かないって?
それから何だろうな・・・今は思い浮かばないや。
一度ゲストに来たキャラには自由に質問ができるから、何かあたしについて訊きたいことがあったらジャンジャンおたよりちょうだいね♪


10.あなたの未来は?

ステラ
沈黙の天使いわく、まだあたしの未来は見えないって言っているわね。
どっちに転ぶのかしらね、あたしの未来は。
不憫キャラから脱却してキャラが確立できるのか、ずっと不憫キャラでいるのか・・・
どんな男の人とくっつくかもわからないようです。
これで終わり?
おk。
以上、10の質問でした。




**********




エンディングテーマ 「世界に一つだけのアルラウネ」



*ステラ
さて、あっという間にエンディングのお時間になりました。
って、エンディングテーマ何よこれ!
え?
キャラ被りをしているピクシーのための曲!?
ひど〜い!
まぁ、的を射ている気もするけど・・・
え〜っと、それはともかく、お便りがもう一つ来ているので紹介します。ラジオネームアートエンジェルさんよりいただきました。
『ごきげんようございますステラさん。
私の住んでいる国はお酒に強い人が多く、親しい人たちは浴びるほど飲んでも、翌日には何事もなく仕事しています。
しかし、私は2,3杯飲んだだけで翌朝起きられなくなってしまうのです…
これでは、何かお祝いがあった時に皆さんに迷惑をかけてしまいます。
お酒に強くなる方法などはありますでしょうか?
また、ステラさんはお酒は得意なほうですか?』
このことですが、お酒に強くなる方法を魔海都市で開業しているレクト・ヒルトン先生にお話をうかがってきました。


*レクト(録音音声)
酒豪になれるとまでは行かないが、ある程度お酒に強くなる方法はある。
簡単だ。
お酒を飲み続けて鍛えればいい。
これにはちゃんと理由があって・・・
アルコールの代謝の8割方は、アルコールがアセトアルデヒドに分解され、さらにそのアセトアルデヒドがアセトアルデヒド分解酵素という酵素によって酢酸にされ、そして尿中に排泄される・・・と言うタイプだ。
このアセトアルデヒド分解酵素の働く強さなどは生まれつきで決まっていて、これを鍛えることはできない。
だが、これとは別にアルコール・・・と言うより、薬や毒物などを代謝する機能が身体に備わっている。
これが鍛えられることによってお酒にある程度強くなることが可能だ。
でも、紹介しておきながらなんだが、この方法はお勧めしない。
薬を代謝する機能が鍛えられるということは、いざというとき、麻酔とか薬が効きにくくなるということだ。
そしてなにより、身体に負担がかかる。
だから、無理にお酒に強くなろうとするのは止めておけ。

*ステラ
だそうです。
それで、あたしからも・・・アートエンジェルさん、お酒の席でお酒が飲めなくてみんなに申し訳ないという気持ちは分かるけど、無理する必要はないわよ。
そんなことよりお酒が飲めない人の大事な仕事は、酔いつぶれてしまった人の介抱と・・・飲んでいなくてもその場の雰囲気に楽しく参加することです!
だから、楽しく飲もうね♪
ちなみにあたしは、お酒はそこそこ飲めるほうです。
梅酒とかが好きで結構飲んでます。
さて、結構長くなっているけど、時間大丈夫?
ん?
構成作家からFAXが・・・これ読んだらおしまい?
OK。
『ひとりでしゃべっているのはつらそうだし、1会話が長くなってしまうので、次回からアシスタントをつけます』だって。 
お〜、あたしに部下?
下僕?
やったね♪
ニールかな・・・?
ん?
続きがあった『アシスタントはリャナンシーのナンシーです』って、ええっ!?
リャナンシーと言えばピクシーの天敵よ!
芸術系という妖精族、いや、全魔物にはない強力な武器を持っている妖精がアシスタント!?
あたしがまた潰されちゃうじゃない、いやだよ〜!
ん?
『「ラジオ de SSコーナー」は彼女のほうがやりやすいと思うので・・・』って・・・あ〜あ、仕方ないわね。
たしかにそれはあたしには少々荷が重いし・・・そんなわけで、次回のゲストはリャナンシーのナンシーちゃんがゲストに来ます。
あたしもキャラを潰されないように頑張ろうと思います。
ではでは、ここまでお付き合いありがとうございました!
このあとはネフィーとイチゴのセラエノ ラジオ☆ジャック(from「風雲!セラエノ学園」by宿利京祐様)です。
周波数はSM072お願いします、Stay tune♪
ここまでのお相手はロリ巨乳ピクシーのステラでした!
これからもよろしくね。


この番組は
翼の少女の思い、紡ぎし御伽の詩「続く叙事詩」(by夢見月様)
鮮やかな緑と神聖な雰囲気「静丘町」(from静かなる街 by墓守の末裔様)
の提供でお送りしました。
11/07/23 20:18更新 / 三鯖アキラ(旧:沈黙の天使)
戻る 次へ

■作者メッセージ
ぜぇ・・・ぜぇ・・・一回の放送で5000文字も行ってしまった・・・(汗)
考えもせずに始めましたが、ゲスト1人とおたより2通でこの量か・・・ちょっと苦しいな(レクトの説明がクソ長くなったっていうのもあるけど・・・)
ゲストが2人来た時どうするんだ!?(汗)
・・・まぁ、頑張ります!
長くなりましたが楽しんでいただけましたでしょうか?
おたよりやスポンサー希望もまだまだお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33