連載小説
[TOP][目次]
第2回放送★●▲
*ステラ
ステラのラジオ キラキラ☆星〜♪

オープニングテーマ
『Stella Dust』
特別ね今の私 これで被らないね ああ、幸せ
Hmm〜♪
StarDust

*ステラ
はい、今回も始まりました、ステラのラジオ キラキラ☆星♪
お相手はロリ美巨乳ピクシーのステラです。
今回からアシスタントがつくことになったのですが・・・

*ナンシー
こんばんは〜、アシスタントのナンシーです!

*ステラ
ゲスト出演のはずなのに、フライングでゲストコーナーより先に登場しちゃってるし!

*ナンシー
まぁまぁ、細かいことは気にしない♪

*ステラ
気にするっての!
リャナンシーは芸術属性って妖精族どころか全魔物にはない強力な属性を持っているのよ!
そんな強力なコがアシスタントについちゃったら・・・やがてこのラジオも乗っ取られ・・・うえ〜ん!

*ナンシー
でもステラ、良く見て?
2011年3月現在、ピクシーの単品SS数が7なのに対して、リャナンシーのSSは5よ?
ピクシーのほうが多いのよ?
「魔物娘いろいろ」のSSでもリャナンシーはあまり見かけないのよ?
実際のところリャナンシーのほうが人気ないのよ・・・うえ〜ん!

*ステラ
うえ〜ん!
っと、二人して泣く訳のわからないフリートークで始まりました、ステラのラジオ キラキラ☆星です。
あ、フリートークだからこれを今のうちに言っておかないと・・・今回、ジパングで大きな地震があったけど、構成作家の沈黙の天使は無事です。
住んでいる市のあるスーパーの立体駐車場が潰れてしまったりはしましたが、家なども無事です。

*ナンシー
書類がぐっちゃぐちゃになっちゃったけどね。

*ステラ
ともかく、沈黙の天使は無事です。
そして被災者の皆さんの無事と復興を祈っております。
仲間にも実家が東北地方の人がいるし・・・
ちなみにこのラジオでは義援金は募集しておりません、申し訳ありません。
義援金のほうはリアルの世界でのラジオのほうでよろしくお願いしますね。
・・・では、報告が終わったところで、お知らせを挟んでゲストコーナーと行きますか!
あんなことやこんなことを訊いちゃうから、ナンシー、覚悟してね!

*ナンシー
え〜〜!?



この番組は
アンデッドによる素敵な発酵酒&発酵料理の店「居酒屋フラン軒」(from Lost in Blue&風雲!セラエノ学園 by宿利京祐様)
一時の夢物語を紡ぐ、人魔混合サーカス団「ティルナノーグ」(fromレギーア一家物語&fire workers  by初ヶ瀬マキナ様 )
の提供でお送りいたします。




*********



The guest is coming!! Today’s guest is Nancy!!



*ステラ
はい、そんなわけで今回のゲストはリャナンシーのナンシーです!

*ナンシー
こんばんは〜、よろしくおねがいしま〜す。

*ステラ
では、簡単に自己紹介をよろしく!

*ナンシー
はい、ナンシーです。種族はリャナンシーです。出演作品は『裏エピソード』です。
『まもむすはざーど!?』にも名前は出ていませんがつっこみ役のリャナンシーとしてこっそり出ています

*ステラ
結構古い作品ね〜。
『裏エピソード』は沈黙の天使の2つ目の作品ね。

*ナンシー
そして黒歴史・・・(苦笑)
今では沈黙の天使も『なんて中途半端な作品を書いたんだ』と後悔しているようです

*ステラ
じゃあ、自己紹介が済んだところで、「ゲストへの10の質問」行ってみましょうか!
ナンシーちゃんにあんなことやこんなことを聞いちゃいます!

*ナンシー
お、お手柔らかにお願いします///



1.あなたの外見的特徴を教えてください

*ナンシー
比較的図鑑の挿絵にあるような感じと同じです。
髪は明るいブロンドでツインテールにしています。
で、キャスケットを被ってます。
体型は・・・う〜ん、あんまり裸婦のモデルには向かないかも(苦笑)


2.どんなキャラですか

*ナンシー
明るくていろんな芸術の知識に明るい可愛いキャラです♪

*ステラ
・・・でもちょっとおっちょこちょいでしょ? 作中で本当はピエトロにおまじないをかけるつもりだったのにカルロスにおまじないをかけちゃって・・・

*ナンシー
・・・はい、ごめんなさい。


3.何歳ですか?(あるいは外見年齢は何歳ですか?)

*ナンシー
実際年齢は内緒です♪ 見た目は15歳と言われることが多いです。


4.戦えますか? どのくらい強いですか? どんな武器を使って、どんな戦い方をしますか?

*ナンシー
簡単な攻撃魔法、補助魔法は一応使えますが、基本的に戦いません。

*ステラ
え、もし家に強盗とか入ったらどうするの?

*ナンシー
私が追っ払います。ピエトロ、子ども並みに非力だもん♪

*ステラ
・・・ピエトロ君、しっかりしてよ・・・


5.趣味・特技は何ですか?

*ナンシー
芸術鑑賞が趣味です。
芸術関係なら何でも好きだけど、一番好きなのは絵画かなぁ・・・ 特技は似顔絵描きです。


6.好きな食べ物は何ですか?

*ナンシー
う〜ん・・・洋ナシとかマスカットとか果物が好きです。
よくモモちゃんのお店に買いに行きます。
で、ピエトロが静止画として描いたあとは全部食べちゃいます♪


7.名前の由来は何ですか?

*ナンシー
リャナンシーのリャをとっただけです。なんて単純w


8.これからしたいことはなんですか?

*ナンシー
あ〜、したいと言うより・・・私としては沈黙の天使に、私がピエトロの裸婦絵のモデルになっているときに、隣の部屋でカルロスとモモがエッチを始めちゃって、それに当てられて私とピエトロがエッチしちゃうSSを書いてほしいんだけど・・・ハァハァ

*ステラ
え、ああ、そう・・・(汗)


9.他になにか裏設定はありますか?

*ナンシー
ちらっとさっき言ったけど、芸術関係は何でも好きで、絵以外にも、SSもそれなりに知識があります。

*ステラ
そう言えば、作中ではカルロスに文才を与えていたわね。

*ナンシー
そういうわけで、ラジオ de SS講座は私が先生をします!

*ステラ
・・・あたしは?

*ナンシー
それはちょっと後で詳しく・・・


10.あなたの未来は?

*ナンシー
ピエトロと、裸婦絵を描いてもらったりなんだりして、末永く仲良く暮らしたとさ、めでたしめでたし・・・と言うのが私の未来だそうです。
でもなぜかこのラジオでアシスタントとして不定期に出演して働くそうです。

*ステラ
ん〜、なるほどなるほど・・・以上、10の質問でした!
ナンシーちゃんありがとうございました!

*ナンシー
いえいえ、ありがとうございました!
ふぅ、「どんなエッチが好きですか?」なんて訊かれなくて良かった〜♪





*********


エンディングテーマ 「世界に一つだけのアルラウネ」


*ステラ
さて、あっと言う間にエンディングです。ナンシー、楽しかった?

*ナンシー
楽しかった〜! これからラジオ出演するのが楽しみです!

*ステラ
それは良かったわ。
で、おたよりらしいおたよりは来なかったんだけど、『SS講座が楽しみ』って書きこみがたくさんあったわよ。

*ナンシー
うれし〜♪
ありがとうございます♪

*ステラ
この際だから、挨拶や序章くらいはやっちゃう?

*ナンシー
え、いいの!?

*ステラ
どうぞどうぞ。構成作家もOK出したようだし・・・

*ナンシー
え〜、ではやらせていただきます・・・コホン。
最近、SS投稿所を見ていてちょっと悲しくなることがあります。
それは、面白そうな連載SSを始めたのに、1章か、続いても数章でフェードアウトしてしまい、以降全く書かないという新入りさんがいることです。

*ステラ
うんうん・・・

*ナンシー
理由はいろいろあるかとは思いますが、これは私としては読む者としても書く者としても寂しいです。
そのようなことにならないように少しでも参考になればとこのたびSS講座を始めようと思いました。

*ステラ
とすると、初心者向け?

*ナンシー
その予定だけど、中級者以上の人でも『あ、沈黙の天使はこんな風に書くんだ』と参考になれば幸いです。

*ステラ
ふむふむ・・・で、どんなことを教えてくれるの?

*ナンシー
え〜っと・・・SSを書くときの精神論、ネタを考えるときに気をつけることや避けたほうが無難なネタ・・・それから語尾の小手技などを講義しようかなと思います

*ステラ
OKOK、分かったわ。で、あたしはどうすればいいかしら?

*ナンシー
SS講座中はステラにはアシスタントになってもらいます。門外漢じゃないから『生徒』ってのはあわないでしょ?

*ステラ
そうね、門外『漢』じゃないわね。

*ナンシー
・・・・・・

*ステラ
ごめんごめん、今のはあたしが悪かった。

*ナンシー
と言うことで、ステラには○HKの教育放送のアシスタントのように、私と一緒に教えたり、合いの手を入れたり質問を入れたり・・・ってことをしてください。

*ステラ
おっけ〜、任せて♪

*ナンシー
というか、さっきの私が話しやすくなるような質問の仕方と言い、やること分かっていたでしょ?

*ステラ
まぁね、構成作家から大体の台本はもらっているし・・・
そんなわけでSS講座ではそう動くけど、ラジオ自体のメインはあたしなので、SS講座以外はあたしが主体で頑張ります。
と言うことで、まとめはあたしがやるね。

*ナンシー
お願いしま〜す。

*ステラ
え〜、今回もステラのラジオ キラキラ☆星をお聞きいただきありがとうございました。
楽しんでくれたかな?
次回はラジオSS講座をやりますが・・・講義内容は?

*ナンシー
SSを書くときの心構え−書くSSへの気持ち− です!

*ステラ
だそうです、お楽しみに♪
このあとはネフィーとイチゴのセラエノ ラジオ☆ジャック(from「風雲!セラエノ学園」by宿利京祐様)です。
周波数はSM072お願いします♪
ここまでのお相手はロリ巨乳ピクシーのステラと・・・

*ナンシー
アシスタントのリャナンシーのナンシーでした。

*ステラ&ナンシー
ばいばい♪

この番組は
キレイな真炎をお見せしよう! 炎霊華葬の演舞劇!(from続く叙事詩 by夢見月様)
地元民も観光客も集まる静丘公園(from静かなる街 by墓守の末裔様)
の提供でお送りしました。


*ナンシー
ふ〜、お疲れ〜。

*ステラ
お疲れ様。
何か食べに行く〜?


*ナンシー
スポンサーにあった居酒屋フラン軒が気になるんだけど・・・

*ステラ
じゃあ、作品を飛び越えて行ってみますか!
・・・ってナンシー、マイク切った?


*ナンシー
あ、やば・・・(ブチッ)
11/07/23 20:19更新 / 三鯖アキラ(旧:沈黙の天使)
戻る 次へ

■作者メッセージ
他の作品も執筆したいので、本当は1週間で更新するつもりはなかったのですが、今回地震があったので、私の安否を伝える意味でもラジオSSを更新しました・・・え、私が死のうとどうだろうと関係ないって・・・痛い! 痛い!
石は投げないで!

それから、「読みにくい」とのご指摘もあったので、ラジオSSの会話の書き方を変えました。
ナンシーが来たら1会話が短くなるかなと期待したのですが、思ったほど短くならなかったので・・・(汗
近いうちに第1回放送のほうも変更しておきます。
今回の放送もお楽しみいただけたでしょうか?
スポンサー希望もおたよりも、ステラやナンシーへの質問もまだまだお待ちしております。
次回は2週間後か3週間後の更新かなぁ。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33