連載小説
[TOP][目次]
CM・悪逆………
ぷしゅー……

『せらえの〜、せらえの〜。お降りの方はお忘れ物のないように……』

………

……



ガタン……、ガタタン、ガタタン、ガタタン…


「ここが学園都市セラエノか。」
学園都市セラエノの駅のホームに一人の少年が降り立った。
背中に彼のシンボルとも言える紋章の刺繍が入った学ランを纏った少年は、ズタ袋を一つだけ肩にかけ、楽しそうに駅名の入った看板を見上げていた。
白い髪に赤い瞳の少年の名は、ハインケル=ゼファー。
少し問題を起こしすぎて彼が通っていた魔界高校にいられなくなり、彼は知り合いの伝手を頼って、この学園都市セラエノにある私立セラエノ学園に転校してきたのだった。
「……しっかし、かったりぃな…。」
彼の保護者で魔界高校女校長、魔王(匿名希望)が彼の将来を思いやって、彼女の魂の兄弟(ソウルブラザー)であるセラエノ学園学園長に、彼女はハインケルを託したのであった。
ただし転校手続きは自分でやれという無責任さ。
「とりあえず学園ってのがどこにあるのかわかんねぇし…、誰かに道でも聞きながらのんびり歩くとするかな。」
ハインケルが駅の改札へ向かおうとすると、目の前から柄の悪そうな男たちの集団がガムをクッチャクッチャと頭の悪そうな音をさせながら歩いてくる。
その足取りは明らかにハインケルに目を付け、狩ろうとしていた。
「何だ、お前ら?」
「わりいけどよ、おれらでんしゃちんなくしちまったんだよね?」
見た目以上に会話も頭が悪かった。
ハッキリ言ってわかりやすすぎるカツアゲである。
「だからさ、とりあえずありがね、ぜんぶかしてくんない?えいえんに。」
男たちがハインケルを囲む。
逃がさないという意思表示に、彼は不敵に笑った。
「まったく…、喧嘩がしたいんだったらそう言えよ。」
「あ?おまえ、ばか?このにんずうあいてにかてんのかよ。」
「仕方ねぇな。お前らみたいな馬鹿でもわかりやすく教えてやるよ。まず、カツアゲしたけりゃ相手をよく見ることだな。金持ってそうなやつかどうかの目ぐらい養った方が良いぜ。次に喧嘩は人数じゃねえ。喧嘩に勝つ負けるってのはな、どっちがより熱いハートを持ってるか持ってないかってことなんだぜ!」

ブォンッ

「しゃげーーーー!?」
「し、しげちゃん!!」
ハインケルの鉄拳が男の頬を捉え、しげちゃんと呼ばれた男は錐揉み回転で跳んでいき、駅のホームに何度も叩き付けられた。
「な、なんてあついこぶしなんだ…!?」
「おい、教えてやるよ。いきなり他人を囲んで、脅しておいて無事に帰れるなんて思っちゃいけねえな。ましてや人数頼みでいきなり喧嘩売って来るなんて漢のやることじゃねえ!漢のルール、俺が足腰立たなくなるまで教えてやるから覚悟しやがれ!!」

これは学園都市に起こる嵐、
そして後に伝説を作る漢の熱き物語である。






悪逆番長 勇者の掟【ルール】








秘密結社サクリスト地獄将軍バフォメットを中心とした科学班、チームふんどしソフトが放つ超大作喧嘩アクションゲームがついにプレイスポット3に登場!
全編本人たちによるアフレコ、
プレイスポット3の限界に挑戦したハンパなく手抜きなしのフルCG!
キャラクター原画にバフォtheストロベリーを起用。
メ○チビームや啖呵バ○ルなど、どこかで見たようなシステムを駆使し、
漢の絆を拳で紡ぎ、
学園都市セラエノや周辺地域に点在する勢力を君の手でまとめ上げろ!


主人公がハンパねえ!!!

主人公は魔界で人気のハインケル=ゼファー!
悪の文字を背負って、歪んだ正義をぶちのめせ!!
もちろん、キャラクターボイスはハインケル本人が担当。
ハインケルファンは見逃すな!
普通の学園生活を送って、卒業を待つも良し。
熱い戦いに身を投じ、学園の番長に留まるも良し。
周辺地域をまとめ上げ、歪んだ正義を打ち砕く伝説の悪逆勇者になるのも君次第!!



スケールがハンパねえ!!!

プレイスポット3の性能を限界まで引き出そうと開発班が頑張った結果、
これまでにない広大なバトルステージと
雑魚キャラにまで一人一人ボイスが付いちまった!!
広大なマップは学園都市に限らず、
近隣の砂漠に存在するオアシス都市、
何と聖ヴァルハリア学園、国立ルオゥム学院の組織まで参戦!
ダウンロード特典を使えば、そのマップの広さはまさに無限大!!
君だけの足跡を、
辺境地域に叩き込め!!!
それでも戦いに疲れることがある。
だって……、人間だもの…。
そんな時は居酒屋フラン軒でメシを食え!!
他にも各地に店を構える実在の企業がハインケルをサポートしてくれるぞ!


熱いバトルがハンパねえ!!!

漢の喧嘩の基本は、まずは目線から!
相手の熱視線を逸らすことなく全力で受け止めて、
漢の思いに、君の拳と魂で応えてやれ!
拳を交えれば、わかり合える…。
倒した相手に手を差し伸べよう。
手を握ったその瞬間、そいつも一人前の勇者の一人!
そして君のダチ公だ!
ピンチになったら『悪逆モード』で敵を薙ぎ倒せ!!
溜めた魔力を一気に解放して、一方的に敵集団を駆逐するカタルシスに君はもう虜だ!!


カスタマイズがハンパねえ!!!!

敵を倒して、縄張りをどんどん手に入れろ!
遠慮なんか、いらねえぜ!!
手に入れた縄張りは、拾ったり買った家具アイテムで、
オレ流にガンガンリフォームして、
オレたちだけの快適理想空間を作り上げろ!

さらにハインケルのコスチュームは全部で2万通り。
おバカなファッションにするのも、
今どきのクールなファッションにするのも、
すべてプレイヤーの思い通り。
君だけの悪逆勇者をコーディネートしてシブくキメやがれ!!!


漢たちの日常がハンパねえ!!!

青春の一ページ…、
恋愛イベントだってハンパねえ!
様々なタイプのヒロインはショッパナからデッドヒート。
5人のヒロインの中から、君は誰を落とすのか!!
これがハンパねえヒロインだ!!

・ネフィー(cv・ネフェルティータ)
セラエノ学園、ハインケルのクラス委員長。
転校してきたハインケルを何かと気にかける心優しき犬耳少女。
真面目で融通の利かない性格をしているが、
尻尾の動きを見逃さなければ彼女の本心は丸わかりだ!
ルート次第ではハインケルの仲間になって、
プニプニ肉球で気合入れの張り手をしてくれるぞ!
「別に……、撫でてほしいなんて…、思ってないんですよ?」

・シンカ(cv・聖剣シンカ)
何とハインケルのシンボルとも言える聖剣シンカが
原画担当、バフォtheストロベリーの手によって奇跡の擬人化!
ハインケルの幼馴染、ポニーテールの女の子になって登場だ。
魔界高校を中退してまでハインケルを追いかけてきたヤンデレ少女は、
ハインケルのバトル中でもその力を発揮する。
彼女の攻略イベントは複雑、且難易度が異常に高く設定されているため
相当やり込まないとクリア出来ないのだが、
何とクリアするとエンディング後に使用可能!!
ハインケルと二人で全国制覇を達成しろ!!!
「ねぇ、見せてくれるんでしょ?真っ赤な真っ赤な海で遊んでくれるんでしょ?」

・フレイヤ(cv・ヴァル=フレイヤ)
聖ヴァルハリア学園の総番長。
長身、頭脳明晰、舎弟の信頼も厚い女番長だが、身体が控えめなことが唯一の悩み。
宗教系の学園なので、
本来女子は学校指定のセーラー服を着用しなければならないのだが、
白い詰襟の学ランを見事に着こなす男装の麗人。
実はプライベートでは孤児院などを見回って、
親のいない子供たちの母親代わりを勤めるなど涙を誘うイベントが目白押し!
「聖ヴァルハリア学園の看板、地に付ける訳にはいかない!」

・ノエル(cvノエル=ルオゥム)
国立ルオゥム高校校長の孫娘で、生徒会長、番長など実質的に学校をシメる強い女。
自分の高校だけじゃなく、
ルオゥムの町に群雄割拠していたチームを統一したことで『皇帝』と呼ばれている。
まさに鉄の女というイメージの彼女だが、
ハインケルとのタイマンで引き分けたことで何かが確実に変わり始める。
今作最大級の勢力を率いて、全国制覇の夢を彼女と共に追いかけろ!
「行こう、友よ。余とそなたでこの国のワルどもを支配するぞ!」

・サクラ(cv・サクラ【女体済み】)
ハインケルが町で最初に助けた少年……、だと思ったら女の子だった!?
いや、実は男の娘!?
色々と謎多き少年少女ではあるが、
小さな身体でバスケの選手として、
純粋に真っ直ぐな夢を追いかけるサクラにいつしかハインケルも…。
爽やか青春熱血ストーリーに君も熱くなれ!!
「ボクは……、強くなりたい!ボクが、いつか自分を誇れるように!!」


悪逆勇者だってバイトする!!!

リザードマン自警団でバイトして、お金をもらって喧嘩の腕をガンガン上げろ!
バイトで稼いだお金でイカしたシブい服を買いまくって、
ハインケルを素敵にカスタマイズしまくれ!
セラエノ学園外のエリアが解放されたら、
勇者のフリをして混乱に陥った国を救って、
信用と軍資金を巻き上げて自分の勢力にガンガン注ぎ込め!

その他にもイベントが目白押し!
捨て犬を拾って可愛がったり、
まったりとした日常で舎弟たちと遊んだり、
通信対戦で自分でカスタマイズした番長たちを対戦させて
勇気と武勇を示して、漢を魅せ付けろ!!


サイドストーリーがハンパねえ!!!

クリア後に選択出来る、もしもハインケルが魔王高校から転校しなければ…。
一周クリアした後で語られるアナザーストーリー。
悪逆番長 魔王降臨

他にも拳を交えて仲間やマブダチになった
サイガ、マイアなどの熱いサイドストーリーに君も釘付けだ!!


テーマソングがハンパねえ!!!

メンバー全員がアヌビスという奇跡の5人組スラッシュメタルバンド
DOG HEADZ『DOG FIGHTER』に決定!
噛み付くような熱いサウンドをお前の胸に刻み込め!!


初回特典がハンパねえ!!!

何と初回生産分に封入されている赤い応募券を葉書に貼って送ると、
応募者全員にハインケル=ゼファーの紋章が刺繍された学ランをもらえるぞ!
さらに初回生産分に、青いチケットが入っていた君は超ラッキー!!!
何とDOG HEADZ LIVE TOUR“大陸激震行脚”最終日に行われる
セラエノ学園体育館ライブのバックステージパスをプレゼント!
彼女たちからの直筆気合入れメッセージがサイン付きでもらえるぞ!!

初回生産分にはゲームメニューに映像特典が追加!
悪逆番長アフレコ風景や
完成打ち上げ会に参加したメンバーが酔っ払いすぎて
馬鹿になってしまった封印映像を大公開!!


プロモーションキャラクターまでハンパねえ!!!

プロモーションキャラクターに
学園都市セラエノの新鋭アイドル、
ワーウルフのフェンとリザードマンのガーベラを起用!
ハインケルと同じ学ランを着て、
web上で見れるプロモーションムービーで悪逆番長の魅力を語るぞ!!
「このゲームは12歳以下の熱い漢心が理解出来ないシャバい人はプレイするんじゃねえ……、らしいです。でも私も剣士さんみたいに熱い人が、大好きです♪」
「えっと、それとね、このげーむでやることを、げんじつせかいでやっちゃうとおまわりさんにつかまっちゃうから、ぜったいにしないでね♪」


プレイスポット3の性能の限界に挑戦する
悪逆番長 勇者の掟【ルール】
希望小売価格、4500z
××××年○月△日、喧嘩解禁



















(映像特典の内容を一部公開)
ハイン「うひゃひゃひゃひゃひゃ、
    魔法のステッキで華麗に参上!
    魔法おにいさん・まじかるハインケル!!
    ただ今、参上!!!」
バフォ「違うぞ、悪逆殿!
    もっと、腰の角度は、こう!!」
ネフェ「誰ですか!!!!
    あんな未成年に私のウォッカ飲ませたのは!!!
    てゆーか、ハインケルさん!
    女装するならせめて無駄毛の処理くらいしてください!!!」
ロウガ「小僧、なかなかの良い脱ぎっぷりだ。
    だが、俺の肉体美を見ろぉぉぉぉぉ!!!!
    そして惚れて泣くんだぁぁぁぁーっ!!!!」
アステ「うわ、何だこの空き瓶の数は!?
    ロウガ、テキーラは一日5本までって言っておいただろう!!!
    それと脱ぐな!
    サクリストと区別が付かなくなる!!!」
ロウ2「……あ、あれが俺のジイさん。
    何だか親父やバアちゃんに聞いていたのと違うぞ!?」
フェン「おとーちゃ、ひーじーちゃっておもしろいね♪」
ガーベ「………違うもん。
    きっとドライグさんはこんなお下劣な人じゃないもん、きっと。
    お酒が入ったって、ここまで乱れる人じゃないもん…。」
ノエル「………………うっぷ。」
フレイ「だ、大丈夫ですか!?
    飲みすぎですよ。」
シンカ「きゃはははははは〜〜♪
    わらひ、聖剣なのに酔っ払っちゃってりゅ〜〜〜〜♪」


続きは初回生産分をお楽しみに!!
11/02/13 00:42更新 / 宿利京祐
戻る 次へ

■作者メッセージ
えー、久々の更新でCMみたいにかましました。
こんばんわ、宿利です。
みなさん、お元気でしょうか。
私はご覧の通り、モンハンと喧嘩番長5をプレイするという
意味不明な二重生活を送っています。
これでスパロボが出たらどうなることやら…。
そして予告通りに【学芸会・シンデレラ】を執筆しなかったことを
心より深くお詫び申し上げます。
書き上げたことには書き上げたのですが…、
あまりの面白くなさにボツになりました!!!
やはり無理があった…。
そんなお詫びを残しつつ、
次回はモンハンネタでお送りします!

ちなみに今回は喧嘩番長5のPVネタでしたが
実際にはこんなゲーム、出る訳がありません
何というか今回はまさに悪ノリ。
ゲストにグリンデルバルド様のハインケルを使用しましたが、
まさに犬に掘られたと思って諦めてください(遠い目)。

ズベキャッ

あべし!?
ハ、ハインケルさん…!?
「てめえ、出演OKだと思ったら好き放題やりやがって…。
 覚悟しろ、永遠に覚めない眠りを好きなだけ貪りやがれ!!!」
ちょ、やめ、あ………。
ぎゃああああああああ!!!!


(録音素材)
最後になりましたが、
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33