連載小説
[TOP][目次]
第10回放送●
*ステラ
ステラのラジオ キラキラ☆星〜♪

オープニングテーマ:『Twinkle Stars Radio』
作詞・作曲:DJ(from『デルフィニウム』 by初ヶ瀬マキナ様)



Stay Tune!今日も合図は上々
Love me!ぎゅっと近くに寄せて
Non!脇見をしちゃダメダメ♪だって
She hates loneliness!Oh yeah!

Sweet Myth!神様も恋をしたい
Zeroになってみんな集まろう!Count!
Seven and eight and nine and ten!後は
Two sweet fairies make them happy.Yo!


Twinkle Stars Radio!
周波数はそのまま!OK?
Twinkle Stars Radio!
音量は下げず耳にしていて欲しいの

Twinkle Stars Radio!
お悩み相談からちょっとした話まで
Twinkle Stars Radio!
長針回るまでお楽しみ下さい♪





*ステラ
SM072 MMR、ステラのラジオ キラキラ☆星〜♪
ロズさん、春ちゃん、白光ちゃん(from『ラジオ モフモフday’s』 by jacry様)お疲れさまでした。
ここからのお相手は美巨乳ピクシーことステラと・・・

*ナンシー
リャナンシーのナンシーでお送りいたします。

*ステラ
それにしても今回でこの放送、なんと第10回だよ・・・
よくここまで続いたわね・・・

*ナンシー
私もびっくりだわ。
密度や内容はともかく、ラジオSSとしては、一番放送回数が多いかしら?

*ステラ
そうだと思う。
ここまで続けられたのもこのラジオを聞いてくださっている皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。
今回もおたよりをいただきました、ありがとうございます♪

*ナンシー
皆様のお陰と言えば、オープニング曲どうしたの?

*ステラ
ああ、あれね!
SM072の14時にやっている『Delfinium Juke-Box Channel』 のMC、DJさん(from『デルフィニウム』 by初ヶ瀬マキナ様)が作ってくれたのよ!

*ナンシー
な、なんて贅沢な!
そう言えば一度ゲストに行ってお世話になったわねぇ・・・
また遊びに行ってみたいわね。
今度はちゃんと手土産を持っていって・・・

*ステラ
そうだね〜・・・
そういうわけで、みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします。
じゃあ、早速おたよりに行ってみようか。
ナンシー、任せた!

*ナンシー
おっけー、任されたわ!
RN赤と黒との旅乙女さんからいただきました、ありがとうございます。
「十数年ぶりに初恋の人に出会いました。
けれど長い月日に私も彼もまるで変わっていて、最初はそうとも気付けませんでした。
だから、あまりにも『普通』な、言ってしまえば他人行儀な振る舞いをしていたのです。
けれど、つい先日。ふとした事から、彼があの人だと知りました・・
・・・今も、あの頃の思いは残ったままです。けれど、今さら何と言い出せばよいのか分かりません。
今のあの人にとってすれば、過去のわたしと今現在の私は到底結びつかないでしょう。
いったい私は、どうすれば良いのでしょうか・・・?」
とのことですが・・・どう思う、ステラ?

*ステラ
う〜ん、これはむしろチャンスだと思うよ?
いきなりの意外なところでの再会というのも心躍るものだけれども・・・
始めは気付かなかったのに話しているうちに「もしかして・・・!?」と気付いたり、全然意識していなかったのに「実は私は昔あなたとよく遊んだ○○でした」なんていきなりカミングアウトされてびっくりするのも、効果的だと思う。

*ナンシー
なるほどね。
とすると今、赤と黒の旅乙女さんがすることは・・・?

*ステラ
とりあえずまた何も知らないフリして話しかけて、ちょいちょい昔話をして相手の男の人に揺さぶりをかけたり、いきなりカミングアウトさせてどきりとさせるのが良いと思うよ。
ギャップ効果も期待できそうだしね。

*ナンシー
ふむふむ・・・あ、でも相手の男に彼女や奥さんがいないかどうか確認することね。
じゃないとドロドロの愛憎劇になっちゃうわ。

*ステラ
確かにそれは要注意だね・・・
と言うわけで赤と黒の旅乙女さん、ポジティブに取ろうと思えばとれるものもあります。
今回はポジティブにとれる事例です。
それを最大限に生かして初恋の相手の人を攻めてみましょう。

*ナンシー
今回は・・・か。
というと、ポジティブに取ろうと思っても取れないものもあるのね。

*ステラ
そうね。
人の悩み事に簡単に「ポジティブに考えようよ」「あんまり悩むな」と言われると、あたしも沈黙の天使も「かちん」と来ますね。
「キャラ被りをそんなに悩むな」と言われても、悩むんだってばって感じで・・・
この人もポジティブに取れない事例ね・・・
とあるMC イニシャルHさんよりいただいております。

*ナンシー
ん?
MCでイニシャルH・・・?

*ステラ
『ナンシーさん、ステラさんこんばんわー。
いつもラジオ聞かせていただいています!!
つまらないものですが・・・
【ネコマタの肉球(シュークリーム)】お送りいたしますのでどうぞお食べください!』

*ナンシー
ありがとう♪
おいしくいただいております。
もぐもぐ・・・

*ステラ
ちょ、喋りながら食べないでよ・・・
『さてさて・・・
実は私の周りには個性が強すぎる同僚がいます。
しかも二人もです。
一人は暴力沙汰が当たり前のワーシープで・・・
もう一人がオンエアーのとき以外、猥談と惚気話と夫自慢しかしない妖狐です。
・・・今は良心的な妖狐さんが代理で来ていますが・・・
根はイイ人達なのですけど・・・悪態のほうが目立ちすぎています。
正直言って・・・かなり胃が痛いです・・・(泣
こんな同僚と円滑に仕事を進める方法はあるのでしょうか!?
そんな方法あったら教えてくださいっ!
本当にっ!』
とのことです。

*ナンシー
ねぇ、この
【とあるMC イニシャルHさん】って・・・

*ステラ
それ言っちゃダメー!
追伸に『もし名前がわかっても言わないでください・・・ガチで命が・・・』って書いてあるから!
かわいそうに・・・文字が恐怖で震えてるよ・・・

*ナンシー
う〜ん、それにしても職場の悩みか・・・
これは抱えている人も多くいるのではないでしょうか。

*ステラ
しかもこれは本人の心の持ちようとかじゃなくて、周囲が問題ですからねぇ・・・
まず、その同僚さんには自分が嫌がっていることをはっきり伝えましょう。
言わないと「暗黙の了解」にされちゃったり「ちょっとしたコミュニケーションのつもりだった」とか言われちゃうわ。

*ナンシー
しかも、今回は暴力沙汰だからね・・・これはハッキリとイヤだという権利があると思うわ。

*ステラ
それでもダメなら、まっすぐ、上司に報告しましょう。
上司と言えば、上からいつも命令したりこっちの提案を否定したりする嫌な存在ですが、こういう時に動くのが本来の上司です。
というか、それは上司の義務の一つです。

*ナンシー
あ、そのときはできるだけ証拠とかを持っていくことね。
でないと流されたりしちゃう可能性もあるわ。
それから、他の味方も付けることも大事ね。

*ステラ
それでもダメなら・・・あるいは、むしろ上司が一緒になってこっちに嫌がらせをしてくるなら・・・もう仕方ありません。
第三者機関、弁護士とかに訴えましょう。

*ナンシー
ずいぶん話が大きくなったわね。

*ステラ
でも、あなたにはそれをする権利があります。
そして、証拠とかがあれば裁判も有利に進められます。

*ナンシー
・・・裁判だとお金とかが必要だけどね。

*ステラ
・・・そこがネックだよね。
それで泣き寝入りしたり最終手段で仕事を辞めてしまったりする人もしばしば・・・ひどい世の中よね。
まぁ、お金を取らないグループもちゃんと存在するので、諦めずにその手段も頭にいれましょう。
話がずいぶん大きくなってしまいましたが、まずはあなたが「イヤだ!」とハッキリと声を上げることが大事です。
とあるMC イニシャルHさん、辛いでしょうがうまくいくことを祈っております。
困ったらいつでも直接あたしたちのところにどうぞ♪

*ナンシー
ん?
沈黙の天使がフリップを掲げているわ。
なになに?
『ワーウルフの奈(わん♪)ちゃんと交代するのもアリです』
だって。

*ステラ
・・・完全に趣味で言っているわね。
ちょっと雷魔法で御仕置きしてくる。
どうせこのあとすぐにブースから出なきゃいけないし・・・

*ナンシー
お手柔らかにね〜。
さて、お知らせの後は第10回記念と言うことで新コーナー、『ステラもできるもん』です。
ステラがあんなことやこんなことをやってくれます♪

*ステラ
ちょ、変なこと言わないでよ〜!
確かに、録音物はいろいろやっちゃったけど・・・



*********

この番組は
学園都市セラエノ繁華街酔いどれ横丁 『居酒屋フラン軒』(from『風雲!セラエノ学園』 by宿利京祐様)
優しさ、甘さ、温かさたっぷり♪ 牛乳屋『ミルクロオーレ』(from『クロクロルート もしもあのときあの場所で…』 byノワール・B・シュヴァルツ様)
ヤバザ通りの止まり木『喫茶店アーネンエルベ』(from『喫茶店アーネンエルベの日常』 by星村 空理様)
心・技・体!その一つを今ここに! 食事処:神炒麺(シンチャーメン)(from『ある一つの戦い』byネームレス様)
人魔男女隔たり無く、大陸屈指の『心療医術士』達が貴方の心労を軽減いたします 心療内科診療所【月詠(つくよみ)】(from『気弱×3+偶然の遭遇=???』by jackry様)
の提供で、お送りいたします。

*********

*ナンシー
さ〜て、今回から始まりました新企画、「ステラもできるもん」のお時間です。
ステラが移動したので進行は私、ナンシーが務めさせていただきます。
さて、そのステラですが、放送局のキッチンにいて、中継が繋がっているのですが・・・ステラぁ?

*ステラ(中継)
はい、今あたしは放送局のキッチンにいます。
RN・・・いや、ネームレス様のリクエストで、まずは「料理をして欲しい」ということで、やらせていただきます。
と言うわけで今日のメニューは唐揚げと肉じゃがのセットです♪

*ナンシー
唐揚げはともかく、肉じゃがなんて、無難なものを持ってきたわね。

*ステラ(中継)
う〜、そう言うこと言わないでよ・・・女のコが男を落とす鉄板料理でしょう?
と言うわけで、早速作りましょう♪
まずは煮込むためにちょっと時間がかかる肉じゃがから。
材料は牛バラ肉を200g、ジャガイモを4個、それから玉ねぎ1個、ニンジン1本、マイタケを少々、さやいんげんを8つくらい、しらたきをパック半分・・・これで4人前くらいね。

*ナンシー
4人前も作ってどうするのよ。
スタジオには妖精のあたしとあなたしかいないのよ?

*ステラ
いや、沈黙の天使がお腹すいたって言っているし、他のスタッフに差し入れもしたいし・・・
あ、それから調味料は水、砂糖、日本酒、醤油、ごま油ね。
と言うわけで調理開始♪
まず、ジャガイモは皮をむいて乱切りにして水にさらします。
ちゃんと芽はとってね。
それからニンジンは皮をむいてイチョウ切りに、玉ねぎは2cm幅のくし形に切って、しらたきは熱湯でゆでてザク切りにします。
牛肉はひと口大に切ってください。

*ナンシー
あ、牛肉なんだ?

*ステラ
豚肉も行けるし、栄養価的にはそっちのほうがいいんだけど、今回は贅沢に牛肉を使ったわ。
さて、鍋に油を熱し、水にさらしていたジャガイモとニンジンと玉ねぎを中火で表面が透き通るまで炒めてください。
火が通ったら水を400ccとだしを加えて煮立ててください。
沸騰してきたらの牛肉を広げて入れて、アクを取ってください。

*ナンシー
しゃべりながらその作業を正確にやるだなんて、なかなかやるわね。

*ステラ(中継)
頑張っているもん。
さて、しらたき、マイタケを加えて、さらに日本酒と砂糖を加えます。
ふたつとも大さじ2杯くらいかな。
それで煮立ったら弱火にし、フタをして5分煮ます。
5分たったらしょうゆを加えて15分煮れば完成で〜す。
あ、飾り付けに湯通ししたさやいんげんも乗っけてね。

*ナンシー
ほらね。
男を落とす基本的な料理だけど、案外簡単に出来ます。
皆さんも試してください。

*ステラ(中継)
そう言うこと言わないでよ〜!
さて、肉じゃがを煮ている間に唐揚げも作りましょう♪
アケミさんのところのフラン軒(from『風雲!セラエノ学園』by宿利京祐様)の唐揚げが美味しかったので、真似しようと頑張ってみました。
秘密の味付けとかまでは分からなかったけど、とりあえずあたしが用意した材料はこんな感じ。
鶏モモ 3枚、おろしにんにくを小さじ1杯、しょうゆ大さじ5杯、日本酒大さじ5杯・・・これが漬けこみダレね。

*ナンシー
ふむふむ。
って、漬けこみダレのなかに卵を入れちゃうの?

*ステラ(中継)
多分それがポイントだってネフィーも言っていたよ。
それから衣用に薄力粉を大さじ5杯、片栗粉を大さじ1杯、水を大さじ1杯って感じかな。
さて、まず漬けこみダレの材料を全部混ぜて、その中に一口大に切って塩コショウで下味をつけた鳥モモ肉を入れて漬けこみます。
出来れば一晩おいておきたいけど、1~2時間でも十分だと思うよ。
で、出来上がったものがこちらです。

*ナンシー
でた!
料理番組のチート!!

*ステラ(中継)
まぁ、そのくらいは許して、お願い♪
さて、さっきの唐揚げの衣用の粉をまぶして高温の油で一気に揚げます。
だいたい170〜190℃くらいかなぁ・・・

*ナンシー
火事に気をつけなさいよ〜

*ステラ(中継)
そんなドジはしな・・・きゃーーーっ!?

*ナンシー
ほらごらん、言わんこっちゃない・・・

*ステラ(中継)
冗談冗談。
無事よ。

*ナンシー
性質悪いわねぇ・・・

*ステラ(中継)
ごめんね♪
さて、今じゅわじゅわ揚げているんだけど、衣の色が狐色になったら素早くあげてね。
意外と余熱で熱は通るから。
さて、これをキャベツの千切りと一緒にさらに盛って完成〜♪

*ナンシー
お〜、出来上がった図は無いけど、完成ね。
じゃ、ここまでデリバリーお願いしま〜す。

*ステラ
了解〜♪

*ナンシー
さて、ステラがこっちに向かっている間にもう1つやってしまいましょう。
RN・・・いや、これも本名ね。
星村空理様からは「おつかい」のリクエストがありました。
ええ、大人のおもちゃのね♪
その様子を録音したものがこちらにあるので、再生してみましょう。
ぽちっとな。

*ステラ(REC)
はい、そんなわけでおつかいのためにお店にやってきました。
買うべきものは・・・ローター、バイブ、自動亀甲縛りロープ、クリキャップ・・・うう、どうしてこんな破廉恥な物ばかりなの・・・?
ローターとバイブは買ったことあるけど・・・

*ナンシー
ちょっと待って!
ステラ、そんなものを普段から買ってるの!?
・・・つっこんだところでこれは録音されているものだから意味ないんだけど・・・

*ステラ(REC)
来たお店はうちのラジオのスポンサーさんでもある【雌キツネの巣窟】(from『こんな娘はきらいですか・・・?』by jackry様)さんです。
ごめんくださ〜い。

*ナリィ(REC)
いらっしゃ〜い。
あら、これは可愛いピクシーちゃん。
って、あ!
キラキラ☆星のステラちゃんじゃない♪
宣伝してもらってありがとう〜。

*ステラ(REC)
あ、あの・・・あんまり大きな声で言わないで・・・

*ナリィ(REC)
あら、ごめんなさい。
さて、今日は何をお求めで・・・

*ステラ(REC)
ええっと・・・あうあう、わざわざ買う物を言わなきゃいけないなんて拷問だよ・・・
ローターとバイブと自動亀甲縛りロープとクリキャップが欲しいんだけど・・・・

*ナリィ(REC)
う〜ん、ローターとロープとクリキャップは簡単ですけど、バイブはそう一口に言われてもですねぇ、いろいろあるんですよ。
どんなのがお望みで?

*ステラ(REC)
う〜ん・・・青の可愛らしいやつとこの間イチゴちゃんにもらった長さ25cm太さ6cmでオルハリコン製の物なら持っているけど・・・う〜ん、じゃあオススメのを見せてください。

*ナリィ(REC)
そうですねぇ・・・じゃあ、今私も使っている、これなんかどうですか?
サバトが加工に協力してくださった振動水晶です。

*ステラ(REC)
あ、水晶でできているからちょっときれいかも。
色も透明、ピンク、青、赤、緑とバリエーション豊富ですね。
ちょっと形は生々しいけど・・・
あと、大きさもいろいろあるんですね。

*ナリィ(REC)
形もおちんちんに近いものから円形、卵型までなんでもありますよ。
大きさも小さいものは直径5mmから、大きなものは直径10cm♪
これだけあれば尿道、ヴァギナ、アナルの3穴攻めも♪

*ステラ(REC)
うっ・・・尿道とアナルはちょっと勘弁かな・・・
レクト先生にもやめるように言われているし・・・

*ナリィ(REC)
そこら辺は好みですね。
強さは0〜10まで設定が出来、普通の魔物娘さんには7くらいがお勧めですね。
10はもうウシオニさんも10秒でイッてしまうくらいの代物です♪
ちなみに私は8で今使っています。

*ステラ(REC)
え、今使っているって・・・現在進行形ですか!?
さっきから聞こえるブイーンって音はそれですか!?

*ナリィ(REC)
ええ、そうですよ。
ほうら・・・

*ステラ(REC)
って、ここで脱がないでください!
ってか、なんて格好しているんですかぁ!?
荒縄亀甲縛りだけじゃないですか!
しかもそのバイブ、前も後ろも挿入しているじゃないですか!

*ナリィ(REC)
そうですよぉ♪
とっても気持ちいいですよぉ♪
あぁん、やだ、愛液がぽたぽた滴って床に水たまりが出来ちゃった・・・
こんなに気持ちいんですよ。
お値段もお手頃価格。
いかがですか、おひとつ・・・

*ステラ
か、買いますからとりあえず服を着てくださいーっ!

*ダリ(REC)
何をしているんだ、騒がしい・・・

*ステラ(REC)
あ、ナリィさんのいろんな意味でのご主人のダリさんの登場です〜・・・って、ダリさん!
いくらドSとは言え、奥さんになんて格好をさせているんですか!

*ダリ(REC)
いや、これくらい当然だと思うんだがな・・・
そして、非難めいたことを口にしている割には、君も発情しているようだが?
顔が赤いし息も荒いぞ?

*ステラ(REC)
っ!?

*ダリ(REC)
ナリィ、ステラさんが欲求不満のようだ。
慰めて差し上げろ。

*ナリィ(REC)
かしこまりました、ご主人様。
うふふ、ステラちゃん。
自動亀甲縛りロープをお求めでしたね。
お試しになってはいかがですか?

*ステラ(REC)
え、あっ、ちょ・・・いやぁ!

*ダリ(REC)
おっと、もう縛られているけど、暴れないように目隠しはしておこう。
でも、声を聞くのも面白そうだし、これはラジオの収録だからギャグボールは免除しておこう。

*ナリィ(REC)
あら、ステラちゃん、私に劣らずいやらしい。
もうここ、ぐしょぐしょじゃない。
可愛いわね。
じゃあ、今買った震動水晶をさっそくお試しいただきましょう。
他にもローターとクリキャップもお求めでしたね。
じゃあ、それらを一気に使っちゃいましょうか♪

*ステラ(REC)
やーめーてー!!
おかしくなっちゃうううぅう!!


ガチャ!


*ステラ(本物)
やーめーて!!
何処まで放送しちゃってるのよ〜〜!?

*ナンシー
・・・はっ!?
ごみん!
ちょっとあまりにもステラがエロかったから夢中になって聴いちゃっていたわ。

*ステラ
聴いていただけじゃないでしょう!
オナ(わん♪)していないで早く再生止めてー!

ぴんぽんぱんぽーん
しばらくお待ちください。


*ナンシー
え〜、この後ステラが実際に稲荷さんにこの道具を使われてしまったようなのですが、放送できない内容となってしまいました。

*ステラ
そしてその放送できない内容を一部、事故で放送してしまい、視聴者の方に不快な思いをさせたことを心よりお詫び申し上げます・・・

*ナンシー
以上、グダグダになってしまいましたが、『ステラもできるもん』のコーナーでした。



*********


*ステラ
エンディングのコーナー!
いやぁ、記念すべき第10回放送だと言うのにとんでもない放送事故をやらかしちゃった・・・
危うくこのラジオのカテゴリタグを「エロあり」に変えなきゃいけないところだったよ。

*ナンシー
いや、十分アウトの気もするけど・・・むしろステラ、本気になりすぎよ!!

*ステラ
だって、気持ち良かったんだもん・・・///

*ナンシー
・・・っ!
顔を赤くして本気で言わないでよ、まったく!
で、これが実際に買ってきた商品なのね?
開封済みだけど・・・

*ステラ
だって、お店の物を汚しちゃったから、それを買わないと・・・

*ナンシー
それもそうよね。
と言うわけで!
このステラが買ってきた大人のおもちゃ、かっこステラが使用済み、を視聴者一名様にプレゼント〜!

*ステラ
やーめーてー!!!
それはイヤー!!!

*ナンシー
はいはい、落ち着く落ち着く。
それよりステラが作った料理の味見をしていないんだけど・・・

*ステラ
うぅ、それもそうだった。
はい、肉じゃがと唐揚げ。
おまけに白いご飯とお味噌汁もどうぞ。

*ナンシー
は〜い、いただきます。
味は解説する必要はなさそうね。
ブースの外で沈黙の天使がわき目も振らずにわしわし食べているわ。

*ステラ
あんなに食べてくれると作った身としては嬉しいな♪
沈黙の天使がまた太らないかちょっと心配だけど。
でも、それとは別に、ラジオなんだからちゃんと解説して?

*ナンシー
悔しいけど、おいしいわね。
唐揚げはしっかりと醤油とニンニクの味が効いていて、レモンをかけてみるとこれまたさっぱりしておいしいわ。
肉じゃがも味がしっかりしみこんでいてちょっと甘い感じが家庭的で美味しいじゃない。
マイタケが入っているのも個性があっていいわね。

*ステラ
ありがとう♪

*ナンシー
もぐもぐ・・・砂糖と塩を間違えるドジくらいはやってほしかったわね。

*ステラ
やってほしいって・・・あたしの扱いって一体何なのよ・・・
それはともかく、沈黙の天使もあたしも、一回は砂糖と塩を間違えるなんてヘマやったから二度と間違えないように注意するようにしたよ・・・
砂糖は黒砂糖しか買わないようにしたとか・・・

*ナンシー
やったことあるんかい!
あ、唐揚げと言えばこんなおたよりが来ているわね。
ルージュ・シティ在住の、ラジオネーム 悪食さんからいただいているわ。

*ステラ
それってうちのスポンサーの・・・

*ナンシー
そう言うことをいっちゃいけません。
まぁ、おたより読めばわかっちゃうけど・・

「ステラさん、ナンシーさん、こんにちは。いつも楽しく聞いています。
さて、妖精であるお二人に質問です。
オレは傭兵稼業の傍ら、幼馴染のローパーの手伝いで牧師をやっているのですが、最近妖精たちが教会に落書きなどの悪戯をするので、軽く脅してやろうと思います。
そこでお尋ねしたいのですが、妖精は唐揚げと天ぷらのどちらが美味いですか?」

*ステラ&ナンシー
それをあたし(私)たちに訊く!?

*ステラ
ハモっちゃったけど・・・う〜ん、そんなこと、あたしたち食べたことないんだから分からないわよ。
でもね、とある緑色の怪獣がこんな歌を歌っていたわね。
「♪食べちゃうぞ 食べちゃうぞ 悪戯する子は食べちゃうぞ バターたっぷり塗りつけて お砂糖ぱらぱらふりかけて 大きな大きな 口開けて♪」
タイトルはそのまんま『食べちゃうぞ』ね。
だれが歌っているかは怖いので言いません。

*ナンシー
子どもたちの親からクレームがきて放送一週間で放送禁止になったいわくつきの歌ね・・・

*ステラ
と言うわけで、たぶん脅しだろうから言うけど、今の歌のように歌ったり、バターを塗って砂糖をまぶして食べるぞと脅したりすればいいと思います。

*ナンシー
一応、追伸には「脅しです 多分」ってあるけどね。
多分ってのが気になるけど・・・

*ステラ
あの人なら・・・がくがく。
つぎ、いこ?
ラジオネーム黒衣さんからいただきました。
「ステラさんこんにちは。
いつも彼女と楽しみに聞いてます。
また、記念回おめでとうございます」
さて、実は相談が…
僕は普段から走り込み五セット(2キロの平地と一キロの山登り)、素振り1000本五セット模擬戦三セットと訓練してるんですが…彼女に訓練しすぎとよく怒られます。
前は少なくてもこの二倍はやってましたが…やりすぎですか?
彼女を確実に守れる様になりたいので…ご教授願います」

*ナンシー
う〜ん、やりすぎなのかしら?

*ステラ
やりすぎだよ、絶対!

*ナンシー
やけにハッキリ言うわね。
レクト先生にでも質問した?

*ステラ
一応したけど、それとは別にやり過ぎだと思うよ。
黒衣さん。
あなた、そのメニューをこなすのにどれだけの時間を使っているの?
すくなくともその時間の間だけ、彼女さんを一人にしているってことよね?

*ナンシー
なるほど、その方向から攻めたのね。

*ステラ
彼女さんを確実に守れる力が欲しいという気持ちも分かるけど、そのために彼女に寂しい思いをさせないでね。

*ナンシー
世の中には、特に一昔前のジパングでは妻のため子どものため、家族のためと仕事に打ち込みすぎて家族との関係に溝が出来て・・・なんてことはよくあったらしいわよ。

*ステラ
彼女さんも、黒衣さんの身体を気遣っているのもあるけど、もっとかまって欲しくてそう言う風に言っているのかもしれないよ。
もうちょっとだけメニューを減らして、彼女との時間を大切にしてみてね。

*ナンシー
ちなみに、レクト先生は何て言っていたの?

*ステラ
オーバーワークかどうかは、本人が無理していなければ別に問題ないと言っていたわ。
ただし、ちょっとでも違和感があったらすぐに鍛錬を中止してアイシング(冷却)とかをして医者に見せるとこって言っていたわ。
さもないと、後遺症が残ったりして本末転倒になるだって。

*ナンシー
だそうです。
みなさんもいろんなことのやりすぎに注意です。

*ステラ
そんなわけでステラのラジオ キラキラ☆星、そろそろお別れの時間なのですが、ちょっと重要報告。

*ナンシー
なになに?

*ステラ
え〜っと、作者が多忙のため、10月上旬までこの『ステラのラジオ キラキラ☆星』やそのほかの作品は休筆するとのことです。

*ナンシー
私たちは休暇をいただきます。

*ステラ
最近、新入りさんが粘り強くSSを連載しているからねぇ・・・
魔物娘好きの人が増えて嬉しい一方、みなさんに押しつぶされないかすごく心配・・・
戻ってきたとき、みんな私たちのことを忘れないでね。
さて、ステラのラジオ キラキラ☆星、そろそろお別れの時間がやってまいりました。

*ナンシー
次回はSS講座をやろうと思います!
内容は『プロット ―SSや作文の基礎―』です。
間が開くからその間にきっちり復習をしておいてね。

*ステラ
何リスナーさんに勝手に宿題課しているのよ・・・
このあとはネフィーとイチゴのセラエノ ラジオ☆ジャック(from風雲!セラエノ学園 by宿利京祐様)です。
周波数は072、放送局はMMRでお願いします。
ここまでのお相手はロリ美巨乳ピクシーのステラと・・・

*ナンシー
リャナンシーのナンシーでした!

*ステラ&ナンシー
バイバイ♪



*********
この番組は
量産品から特注品まで貴方の一振りを紡ぎだす。鍛冶処『不二の鎚』(from 『流動旅行譚 紅玉と錬金の恋心』by 朱色の羽様)
一時の夢物語を紡ぐ、人魔混合サーカス団『ティルナノーグ』(from『レギーア一家物語』&『fireworkers』  by初ヶ瀬マキナ様 )
ジパング大学から徒歩5分、ホーネット色の看板が目印! 『虎霧亭』(from『妹サキュバスと人間兄』 byトラム・デル様)
斬新な企画と縛りプレイのラジオ♪『スーパー クルーヘン シスターズ!!』(byバーソロミュ様)
パンクなオーナーとセクシーねーちゃんの大人な(もちろん性的な意味で)居酒屋『FLAME BEATS』(from『魔物狂いのクック・第三部』 byフラット様)
の提供でお送りいたしました。

*********
11/08/14 20:09更新 / 三鯖アキラ(旧:沈黙の天使)
戻る 次へ

■作者メッセージ
作中の料理は実際にやってみたのですが、失敗しましました。
肉じゃがは「しらたき半分? もったいないから全部いれちゃえ♪」とやったら味が薄くなってしまいましたorz
唐揚げも温度を失敗してしまい、火が中まで通りませんでしたorz
仕方がないので電子レンジで加熱したのですが、衣がふにゃふにゃに・・・
ただ味つけはかなり上手くいき、300gをぺろりと食べてしまいました(だから太るんだよorz)

今回は10回記念ということで、スポンサーはいつも6つ紹介のところをドドーンと10紹介させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

その一方で、作中のとおり少々お暇をいただきます。
ここ最近、本当に新入りさんが活躍されているので忘れ去られないか心配なのですが・・・
最悪でも10月には戻る予定なので、その時はどうぞよろしくお願いします。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33