連載小説
[TOP][目次]
番外編2
*ステラ
はい、というわけで章をまたいで放送しております、ステラのラジオ キラキラ☆星。
お相手は引き続きステラと・・・

*ナンシー
リャナンシーのナンシーでお送りしております。

*ステラ
さてさて、番外編第2段。
今回は『もんむす・くえすと! 〜負ければ妖女に犯される〜』トップ12キャラのみを放送いたします。

*ナンシー
内容自体は第9回放送と同じものです。

*ステラ
と言うわけで、結果をもう知っている人も知らない人も行ってみよう。
きゅ〜!



****RePlay****



*ステラ
Drum roll, come on!!


じゃじゃん!


*ステラ
発表!
『もんむす・くえすと! 〜負ければ妖女に犯される〜』非公式人気キャラアンケート!
わ〜〜〜♪

*文々
わ〜〜、ぱちぱちぱちぱちぱち〜♪
って、このゲーム、名前だけは聞いたことあるのですが、やったことないんですよね。
どんなゲームなんですか?

*ナンシー
このゲームは我らが健康クロス様も絵師として参加なさっていて、とろとろ様がシナリオを手掛けられている、人外娘による、エロシーンは逆レイプオンリーのRPGエロゲーでございます!

*文々
なかなか偏ったゲームですね。

*ステラ
でも売り上げはとろとろ様の思う以上のようですし、ここ、クロビネガ様のSS書き様や読者様もプレイ率は高いようです。

*ナンシー
買えなくても、興味はあると言う人も多いようですよ。

*文々
そう言えばうちの駄作者もプレイしたいけどお金がない、って言っていましたね〜。

*ステラ
そんな『もんむす・くえすと! 〜負ければ妖女に犯される〜』ですが、ちょうどクロビネガ様の方でも『100種類記念・魔物娘図鑑人気投票』をやっていたのを見てうちの駄作者が『よし、もんくえでこれをやろう!』と思って企画したらしいです。

*ナンシー
まったく、人のやっていることを見て『あ、面白そう! 自分もやってみよう!』って、考えもなしに真似しようとするのは沈黙の天使の悪い癖よね・・・
それでちょいちょい痛い目見ているのに・・・

*ステラ
まぁとは言え、票数はそれなりに集まってランキングを作りました。
今からそれを上位12キャラを発表します。

*文々
あやや〜、12って中途半端ですね〜

*ナンシー
「上位」の区切りだけど、ポイント数とかいろいろ調整した結果「二人以上その魔物に投票したら上位とする」としたらしいです。
その結果、12キャラが上位に該当したようです。

*ステラ
集計の仕方など、詳しくは作者メッセージにあると思うのでご覧ください。
と言うわけで早速行きましょう。
第12位、じゃじゃん!

『ハーピーツインズ』

*ナンシー
ほうほう、このキャラが来ましたか。

*文々
親戚的種族として嬉しく思いますね〜。
何々、ハーピーの集落に暮らしている仲良し姉妹、ですか。
・・・ツインズ(双子)じゃない気がしますが、それは置いておいて・・・なるほどなるほど・・・手慣れた姉とぎこちない妹と、なかなか良い組み合わせですね。

*ステラ
投票者からメッセージをいただいているわ。

「妹の可愛さと姉の優しさにドキュン」(10代女性)
「あの姉妹はやたらとツボでした。特にお姉さんの方」(20代男性)

*文々
と言うか、このゲームを女性もプレイしていたのがちょっと驚きですね〜


*ステラ
では次行きます。
2キャラ同位だったので・・・第10位!

『スライム娘』
『シルフ』


*文々
スライム娘といえば、最初に出てくるキャラで体験版でもエッチを楽しめるキャラ、ですね〜

*ナンシー
それもあって、スライム娘には次のようなコメントが寄せられています。

「笑顔が素敵」(10代女性)
「初めてのもんすたーと言うことで、『お世話』になりました。スケスケボディというのがまたいいですね♪」(20代男性)

*文々
『お世話』になったって・・・//

*ナンシー
何赤くなっているのよ、初心なねんねじゃあるまいし♪

*ステラ
一方、シルフはその可愛らしさで一部の人の心をわしづかみにしたようです

「よく助けてもらうし、人の大きさだったら多分メチャクチャかわいいとおもうの」(10代女性)
「もんむす・くえすとのシルフは思ったよりちっちゃくて可愛かった」(20代男性)

*ナンシー
たしかにもんくえのシルフは小さいわね。
そう言えばエロシーンのCGはおちん(わん♪)にだいしゅきホールドでしたね。
あれ、どっかの誰かもやっていたような・・・ぴあ〜〜〜っ!?

*ステラ
こほん///
次、行きましょう。
第9位!

『アルマエルマ』

*文々
あやや〜、公式サイトは見たのですが、彼女、四天王の一人でサキュバスの女王じゃないですか。
意外と順位が低いですね〜

*ナンシー
まぁこれは・・・「もっとスリムだったら良かった」「声がちょっとおばさん臭い」という声が多く、それが響いたようですね・・・

*ステラ
ちなみに声優さんはアルマエルマではこんな声を演じましたが、実際はサハギンの様なポツポツしゃべりや、甘ったるい可愛い女の子も出来るようです。

*ステラ
ちなみに寄せられた声は・・・

「え?何そのセル…でもイイ…らめぇ、感じちゃう」(??男性)
「某所では散々な言われようの体型だけど、それでも自分は好きだ!寧ろ尻尾丸呑みが好きだ!」(20代男性)


*文々
あやや〜、「イートミー」属性の人をがっちり確保したんですね〜
でもこのクロビネガさんのところでは、イートミー属性ってないですよね〜

*ステラ
ええ、なので純粋にクロビネガ様のところに染まっている人には厳しいキャラだったかもしれません。
次、行きましょう。
第8位!

『妖狐』

*ナンシー
順位までは読めなかったけど、まぁ上位には入ってくると思っていたわ。
キツネスキーの人は多いでしょうし・・・
寄せられたコメントは・・・

「可愛い立ち絵と相まってシチュ、その後ともに文句なしの一位です」(20代男性)
「可愛さはトップクラス」(10代女性)


*文々
可愛らしさが前面に押し出されていますね。
しかもエロシーンを今きいてみたのですが、先が比較的明るい内容、ですね〜

*ステラ
そうですね〜。
ゲームオーバーでもそう言うエンディングは私、好きです。
では第7位!

『アミラ』

*ナンシー
ええええっ!?
ないわ〜〜!

*文々
あやや?
どうしたんですか、そんなに叫んで・・・どんなキャラですか?
・・・・ああ、これは確かにナシ、ですね〜

*ステラ
とは言え、そのインパクトは強烈だったようです。

「一度見たら忘れられない最強最悪の立ち絵。まったく空気を読まない言動。登場されたが最後、笑うしかなく、強烈な思い出し笑いをさせられています」(20代男性)
「ああ言った良い意味での汚れキャラを出すのは難しいのですが、上手く話しに入ってたので惚れましたね」(20代男性)


*文々
まぁ、確かにこう言うキャラは必要ですけどね。
上位に入るとは予想外でした〜

*ステラ
あたしもです。
では、第6位!

『クィーンハーピー』

*ナンシー
この辺りから「偶然二人が投票した」ってところから「三人以上から票を獲得した」という実力派になってきますね〜

*ステラ
寄せられたコメントには・・・

「エロシーンのCGはまさに母性溢れてエロス溢れてハァハァ。ちょっとハーピーの里に行ってくる」(??男性)
「母性的な意味での女王様! あなたに包まれて眠りたい!!!」(20代男性)

*文々
なるほど、このCGはよく出来ていますね〜。
それに・・・おお、pi×ivでもこのキャラを描いている人は多いんですね〜

*ナンシー
その母性とふわふわした身体が鍵でしたね。
では、次、行きましょう、第5位!

『プチラミア』

*文々
これは・・・「このロリコンめ!」と言うしかないですね〜
でも、彼女もpi×ivの中では良く描かれているキャラですね。

*ステラ
ロリ四天王の中ではぶっちぎりでした。
寄せられたコメントは・・・

「まさかのロリラミア!ロリコンじゃないのになんだろう…何かに目覚めてしまった」(??男性)
「涙目なデフォルメが可愛すぎてつらい」(20代男性)


*ナンシー
彼女はサバトに入って看板娘になるしかないですね。
では第4位!

『七尾』

*文々
また『狐』ですか。
みんな好きですね〜。
あやや、このコは腰から下が狐ですね。
ここまで人外要素が強い狐娘はちょっと珍しいかも・・・

*ナンシー
コメントはこんなのが寄せられています。

「普通に人型であれば絶対2位だった。後は完ぺき」(20代男性)
「子作りファックのあのモフモフ具合にやられました。現在犯された回数首位独走中」(20代男性)
「お姉さんキャラがいい」(20代男性)


*ステラ
ちなみに沈黙の天使も子作りファックの言葉攻めはなかなか好きだったようです。
ああ、趣味がばれちゃう///
次行きましょう・・・いよいよTop3!
第3位!

『グランベリア』

*文々
なかなかかっこいいですね〜。
もんくえの中では珍しくガチバトルなキャラなのではないでしょうか。

*ナンシー
そのカッコよさがポイントだったようですが、エロも良かったって人も・・・

「何よりツン・・・じゃなくて凛とした表情やニヤッと笑う顔に惚れてしまいました」(20代男性)
「手コキ凌辱で涙を舐める描写が、凌辱なのに優しくてエロくて良かった」(20代男性)
「個人的にツボキャラでした。敵ながら騎士道精神にあふれるキャラが好きなもので」(20代男性)


*ステラ
沈黙の天使も『グランベリア・レポート』なんて二次創作的SSを書いているので、どうぞよろしくお願いします、と宣伝してみる〜。
さて、第2位!

『たまも』

*文々
またまた『狐』ですか、本当にみんな好きですね。

*ステラ
なんか口調がうらみがましくなっていません?
分かるけど・・・

*ナンシー
まぁ、狐娘とラミア系、そして凍丸さんの元のキャラは人外娘スキー属性の入門みたいな感じもありますからね。
この結果は分からないでもないです。
さて、コメントは・・・

「ロリでなければ100パーセント一位でした。それ以外はパーフェクト!」(20代男性)
「好きなんです、狐が。あのモフモフの尻尾、埋もれてみたいですね」(20代男性)
「もふもふ。贅沢な尻尾コキをご馳走様でした」(20代男性)
「尻尾がたまらんです。キャラとしてはチョイ役だったから何とも。中編に期待ですね」(20代男性)


*文々
さすがもんくえでは狐族の代表、そして四天王ですね。
確かに前篇では登場が少なかったので、中編に期待ですね。

*ステラ
そして、栄えある第1位ですが・・・これは、ねぇ

*ナンシー
これはねぇ、仕方ない!

*文々
さすがにプレイしたことのない私でも予想つきますねぇ

*ステラ
はい、第1位はこの方でした!

『アリスフィーズ』

*文々
さすがあちらの世界の魔王様、そしてメインヒロイン。
あやや〜、2位のたまもとほぼダブルスコアですね〜

*ステラ
属性もロール属性、イート属性、尻尾コキ属性、パイズリと、ありとあらゆる属性を持っていました。
歩くステータス以上ならぬ、歩くエロ!
まぁ、メインヒロインだから仕方ないわね。

*ナンシー
コメントもこんなにたくさん来ています。

「ロォオールゥウミィイッィーー!イイッーートォオゥミィイーーー!(以下中略)」(??男性)
「正に王道(?)ヒロイン。下半身蛇もいいですけど人間の擬態姿もまた萌える」(20代男性)
「『……あまい♪』の糸目の笑顔に陥落。パイズリの時のSっ気たっぷりだけど優しい口調にも悶えました」(20代男性)
「さっすが魔王様。お化け屋敷のかなりヘタレな具合や食い意地の張っているとこに萌えました。健康クロスさん、GOD JOB!」(20代男性)
「ドS」(20代男性)
「普段の態度と裏腹に食い意地が張ってるところと幽霊が苦手なところのギャップがなんとも」(20代男性)


*文々
食い意地を張ったり、お化けが苦手とか、妙に人間くさい、ですね〜
でもそこがまた魅力だったようです。

*ステラ
とくに、あの震えている立ち絵を可愛いと言う人は多かったようですね。
・・・と、言うわけで!
第一回、非公式『もんむす・くえすと! 〜負ければ妖女に犯される〜』独自人気キャラアンケートの栄えある第一位は魔王ことアリスフィーズでしたぁ、おめでとうございます!

*ナンシー
なお、私たちが勝手にやって勝手に騒いだアンケートなので、賞品はございません、ごめんなさい。
でも、何か届けたいところね〜

*ステラ
そうですね〜、以上、スペシャル企画でした。
では、お知らせを挟んでエンディングです。


****Stop****


*ステラ
はい、と言うわけで再放送的な感じだったのですがいかがだったでしょうか?

*ナンシー
個人的にはこれは中編でもやってみたいわね。
でもアリスフィーズがまた圧勝しそうなので、中編に出てくるもんむすのみにするとか・・・いやぁ、でも前編に出てきたもんむすの新たな一面も見てみたいわね。

*ステラ
何はともあれ、中編が早く出ないとね。
早く出ることを楽しみにしております♪
さて、ステラのラジオ キラキラ☆星 番外編、そろそろお別れの時間となりました。
今回は番外編と言うことでおたよりなどは読みませんでした、ごめんね、みんな。

*ナンシー
新企画の「ステラもできるもん」へのリクエストは少々きついかもしれませんが、おたよりはまだまだ募集しておりますので、どんどん送ってね。

*ステラ
それでは、第10回放送の方でお会いしましょう。

*ステラ&ナンシー
ばいばい♪



この番組は
一時の夢物語を紡ぐ、人魔混合サーカス団『ティルナノーグ』(from『レギーア一家物語』&『fireworkers』  by初ヶ瀬マキナ様 )
の提供で、お送りしました。
11/07/23 20:16更新 / 三鯖アキラ(旧:沈黙の天使)
戻る 次へ

■作者メッセージ
と言うわけで、この章は第9回放送のコピペです。
特にコメントすることはなかったり・・・

早く中編でないかな・・・
エルベティエにぐちゅぐちゅにされてアヒるルカきゅんを見てみたいw
本気のグランベリアやたまもも見てみたいし・・・
今から妄想を(エロ以外でも)膨らませてwktkなんだぜ♪
あ、ひとつ予想。
アリスとのエロはフェラだと予想(パイズリでちらっと出たけど、まだやってないし)

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33