連載小説
[TOP][目次]
服選びには時間が掛かる

 「う〜〜ん。いい服が無いな・・・」クローゼットから取り出す服を吟味しながら言う茜。

 「困ったな・・・特攻服とジャージしかないよ。そうだ!!」バタバタと1階に行き洗濯物を干している母親こと美島 佐奈(みじま さな)の元に行く茜。

 「母さん!!なんか、服持ってないか?明日でかけるだけどさ」恥かしそうに言う茜

 「あら、茜ちゃん。明日どこか行くの?そしたら待っててね」そう言うと箪笥から取り出したのは・・・。

 「これは、あたしが良く着ていた『朱雀の刺繍が入った特攻服』よ。後は、メリケンサックに釘バット・・・あら、このバットはダメだわ。血で腐食してるわ」箪笥から色々出してはいけないような物が出てきた。

 「いや、母さん・・・。喧嘩しに行くんじゃないから。その、なんだ・・・甲くんと一緒にデートなんだよ」

 「甲くんとデートなの!!いやだぁ〜。お母さんたらてっきりどこかに殴りこみに行くのかと思ったわ」急いで、バットと特攻服を箪笥に入れる。

 「でも、困ったわ。あたしそこまで服を持ち合わせちゃいないから・・・そうだわ、お小遣いを多めに渡すから服でも買ってきたらいいじゃないの」喜びながら言う母親。

 「でも、あたしファッションセンスなんてないし。何を買ったらいいのか分からないし」

 「そう言うときは、この雑誌よ」母親がそう言うと茜に渡したのは・・・

 「これは!!」

 『少女雑誌〜ロリータファッションへの道〜』
 
 「この雑誌を読んで、服を選ぶのよ!!」

 「こ・・・この本・・・」一枚ページをめくるとふりふりの服装に可愛らしいロリータ魔女がウインクしながら決めポーズをしていた。

 「これで、あなたも立派なロリータよ!!」親指を立てて言う母親。

=====================================
               〜学校の屋上〜

 「むむむ・・・わからねぇ。なんだこの子悪魔ファッションて!!」頭をくしゃくしゃにしながら言う茜。

 「姉御!!何してるんスッか?」屋上で唸りながら悩んでる茜を見て声をかける藍。

 「藍か・・・なんだ。今度、甲くんと一緒にデートするんだけどよ可愛い服があんまり無いから買おうかなって思ってな」

 「なら、いつも姉御がきている特攻hブベッ」物凄い勢いで殴られる藍。

 「俺の周りの奴らは何でこんな奴らばっかりなんだ・・・」頭を抱え込んで悩む茜。

 「何、悩んでるんですか?茜さん」後ろから不意に声をかけてきたのは甲であった。

 「甲くん!?いや・・ほら、今度甲くんと一緒にデートするだろ。そのときに、選ぶ服がなかなか見つからなくてな」

 「茜さんは、何着ても似合うよ」

 「//・・・そんな、甲くんったら」

 「だから、そこまで悩まなくてもいいよ」微笑む甲。

 「わかった。甲くんが言うならあたし服なんてこだわらない」

 「うん」

=====================================
               〜次の日〜

 待ち合わせ場所で、立って待っている甲。腕には時計をして待っていた。そして、時計を見ていた。

 「甲く〜〜ん。待った?」遠くの方で茜の声が聞こえ前を向くと・・・

 朱雀の刺繍が入った特攻服とメリケンサック。胸にはさらしを巻いていた。

 「茜さん。今日は、服でも買いに行こうか?」初めて甲が自分の意見を否定した日になった。


        その後、警察に尋問されたのは言うまでも無い。


11/09/25 23:47更新 / pi-sann
戻る 次へ

■作者メッセージ
〜服のセンス〜

 「よし、これならいいだろう」

 「あら、茜ちゃん。結局その服で行くの?」

 「あぁ。甲くんがあんまり気にするなっていったから」

 「でも、今時、白地の特攻服はあんまりないわ」

 「やっぱり、あたしの特攻服を貸すわ。あと、さらしを巻いてと完成」

 「おぉ、ありがとう母さん。んじゃ、行って来るぜ!!」

 「は〜い。マッポとチンピラには気をつけるのよ」

 親子が考えた服のセンスでした。



 〜感想返信〜

 作者「は〜い。みなさんこんにちわ!!今日もやります感想返信」

 沙織「こんにちわ。ってなんなの、あの増大な量のプレゼントの山!?」

 作者「あれのこと、あれ全部沙織さん宛てのファンレターだよ」

 沙織「え!!てかなんでこんな可愛いぬいぐるみだらけなんだよ」

 作者「それは、沙織ちゃんが大のぬいぐるみ好きだからだよ」

 沙織「な・・・・・くそ、こんな物!!」

 作者「沙織さん!?何、プレゼントをゴミ箱に捨ててるの!?」

 沙織「うるせい!!あたしは、ぬいぐるみなんて嫌いなんだよ!!ダッ」

 作者「え!!ちょ・・・・逃げちゃった・・。どうすんだよこれ、代役いないの?え、急遽呼んだ人が来た?よしその人で間を・・・「フハハハハ!!来たぞさk」だめええええええ、この人呼んだら炎上しちゃうから!!抗議の電話が鳴るからだめ!!!」

 藍「おーい、呼んだか。作者?」

 作者「おぉ!!藍さん。うんこの人ならいいよ」

 藍「??よくわからねぇがここに来てこの紙切れを読めばいいんだろ」

 作者「うん。そうなんだけどね。さっき沙織さんがゴミ箱に全部捨てちゃったから無いんだよね・・・」

 藍「えぇ!!じゃあ、何すんだよ?」

 作者「まぁ、今日はこれで打ち切りで・・・と言うと思ったか!!今日は、予定を変更して感想返信じゃなくて、藍の豊満な体を謁見しよう会だぁ!!筋肉巨乳萌えの男性諸君!!時は来た!!!」

 藍「・・・・」

 作者「さぁ、まずは胸のサイズを言いたまえ!!」

 藍「・・・こ・・・ば・・・・」

 作者「?聞こえないよ!!さぁ!!!」

 藍「この馬鹿作者ああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」

 作者「待って・・・その、グーパンチは不味いから!!」

 藍「うるせええええええええええ」

 作者「ぎゃあああああああああああああああああああああああ」

 作者緊急入院のため今日は打ち切りとなりました。以上

             
            〜誰もいないとある一室〜


 沙織「・・・うん。誰もいないね。ごめんね。ごめんね。あたしの家で綺麗に洗ってあげるからね。ごめんね・・・あ・・・写真まで・・・別に嬉しいわけじゃないからね。ぬいぐるみが可哀想なだけだからね!!フンッ!!」

 

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33