プロフィール
[TOP]

ペンネーム : 一文字@目指せ月3
Mail : autumn_static_leaf@i.softbank.jp
作品数 : 14
総票数 : 108
コメント : あっしの名前の読みは「いちもんじ」ではなく「ひともじ」です。
何分間違われる方が多いので
でも呼びやすい方で呼んでくださいな。

好きなものは豆腐と納豆と卵かけご飯。大体毎朝これ。
後ホラーとか釣りも好き。
最近のマイブームは裏山での山菜採り。

なんとか復活する事が出来ました。
これからもよろしくお願いします。

みるいやつんげぁよろしゅうねぁ。(静岡弁で「未熟なやつですがよろしくお願いします」)

何か、ツイッター、始めたみたいっスよ?あっしの更新に興味がおありなら、良ければ。
→@Hitomozi2


■ 一文字@目指せ月3さんの作品一覧
晴れのち行方不明
理由は分からないけど消えたっぽいので再投稿です。

落ちてみたらば未知の土地。
進んでみたらば魔物が里。
そんな奇妙とも言える巡り合わせ。
人がそれを定めと言うなれば・・・

「あれ〜?なにしてんの?」
「あ〜、おもしろいおどりだ〜♪」
「変じゃねぇよ!れっきとした踊りだよ!日本舞踊ってんだよ!」
「へ〜、それよりあそんで〜」
「あそんで〜」
「んで〜」
「もうヤダこの生活・・・」
「みんな〜」
「呼ぶなっ!!」

外の人間と魔物たちのほのぼの、時々シリアスっぽくなるバトル有りのふれあい

現在の最新話:13話(7月26日投稿)
[魔物娘いろいろ/微エロ/ほのぼの/シリアス/バトル/ギャグ/ロリ/いろいろ]
3542view 1vote 連載 [11/10/15 20:29] 感想(2)
色は匂へど散りぬるを
おや、どうもこんにちは一文字です。
どうされました?あっしが住むようなこんな辺鄙な所まで来て。
え、この本ですか?
これはね、友人から貰った本なんですよ。
何でもジパングって国の古今東西の怪談を集めた男の話だとか。
読んでみたい?
いいですよ、どうぞごゆっくり。

※最新話:1話(後篇)(8月20日投稿)
[ぬれおなご/エロあり/ほのぼの/ラブコメ/甘口/ギャグ/ややシリアス/ネタ/ジパング]
5895view 5vote 連載 [11/08/20 10:07] 感想(17)
夏の夜に咲くは大輪の華
くぁ〜・・・。・・・ん?
ありゃま、珍しい所でお逢いしましたねぇ。
いやいや、江戸時代の人間じゃないですよ、一文字です。現代人です。
それ以上言うとぶっ飛ばしますよ?
え?こんな夜の公園のベンチで独り何してるのかって?
いや何、今日はうちの地区の夏祭りでしてちょっと人と待ち合わせをしてるんですよ。
誰かって?・・・それは言えませんねぇ。
おや、そうこうしてる内に来たようです。
ではまた。

※このSSには作者自身が出ており、さらに作者の人格がほぼそのまま反映されています。
 これを読む貴方の「あっし」のイメージが損われる恐れが有りますのでご注意下さい。
[ヒ・ミ・ツ/エロなし/ほのぼの/ラブコメ/ギャグ/ネタ/現代]
1778view 1vote 読切 [11/08/30 21:43] 感想(5)
村立天宮学園高等部
おや、見かけない顔ですね〜。
この様な田舎に何か御用ですか?
・・・一文字と言う方に紹介されてきた?ん〜・・・、俺はそのような名前の方は知りませんが・・・。

お〜い、陽ちゃ〜ん!学校遅刻するよ〜!?

おっとっと・・・。今日遅刻すると今月3回目だからまずいんだった。
えっと・・・、何も無いところですけど、ゆっくりして行って下さいね?

追加予定タグ:微エロorエロあり
[魔物娘いろいろ/ほのぼの/ラブコメ/暴力表現/甘口/ギャグ/ややシリアス/パロディ世界]
11593view 12vote 連載 [12/05/21 01:28] 感想(26)
捨てる神あれば・・・
帰り道、『   』を拾いました。
[ヒ・ミ・ツ/エロなし/ほのぼの/ギャグ/ロリ/現代]
4301view 14vote 読切 [11/10/20 21:35] 感想(7)
捨てる神あれば・・・あふたー
そのまんまです。
今どうしてるかとか、そんな感じ。
[ヒ・ミ・ツ/エロなし/ほのぼの/ロリ/現代]
2570view 12vote 読切 [11/10/23 03:54] 感想(7)
捨てる神あれば・・・あふたー×あふたー
作者の近況報告小説その3

※魔物娘成分少なめです。
※大変私事ではありますが重大な発表があります。
 気になる方は是非ともご覧下さい。
[ヒ・ミ・ツ/エロなし/ほのぼの/ロリ/現代]
2631view 5vote 読切 [11/11/06 15:07] 感想(8)
捨てる神あれば…特別篇 お正月だよ!全員集合!!…ちょ待て、ここってまさか
ま、タイトルそのまんまです。…あ、パス解ったんで一文字として再復活ッス。
[魔物娘いろいろ/エロなし/ほのぼの/甘口/ロリ/パロディ世界]
2748view 6vote 連載 [12/01/15 12:32] 感想(1)
図鑑世界ではよくありそうな出来事〜サイクロプス編〜
タイトルそのまま。

ほのぼのゆったり、ちょっと甘さの強めなお話。

追加予定タグ:エロあり
[サイクロプス/ほのぼの/ラブコメ/甘口/図鑑世界(中世)]
4182view 2vote 連載 [12/02/08 23:39] 感想(1)
日ノ本怪記譚-其ノ壱-
…おや。

どうも。
又、いらっしゃったんですか。貴方も物好きですね、あっしが住むような土地に何度も出入りして。

…そんな不機嫌な顔しないで下さい。これでもあっしは嬉しいんですよ。本とは読まれてこそ、それの価値が出てくるのですから。
ささ、此処へ来たのは本がお目当てでしょう?どうぞお探し下さい。



…え?その巻物ですか?
ああ、それはジパングの書物ですね。
彼方の魔物の話ばかりを集めたそうです。
怪談とは違い、日常を描いた物が多いのが特徴ですかね。…まあ、悲恋も混ざっていますが。

読みたい?
どうぞごゆっくり。
[魔物娘いろいろ/エロあり/ほのぼの/シリアス/憑依/甘口/ロリ/いろいろ/ジパング/その他]
2302view 3vote 連載 [12/05/11 17:03] 感想(2)
魔界の住人は大変な魔法実験をしていきました
PCアカが分かったので移行
前 4608view 20vote
沢山の観覧、拍手ありがとうございました

相変わらずの亀更新で参ります

18/5/9 最新話追加
18/5/11 最新話修正
[魔物娘いろいろ/ほのぼの/ギャグ/ロリ/ネタ/いろいろ/図鑑世界(中世)]
8509view 19vote 連載 [18/05/11 19:11] 感想(75)
風に揺られてぶぅらぶら
電波もないようなクッソ田舎のお話。
山なし落ちなしエロいの一切なしでお送り致します。

皆んな、覚えてるかなー?

※追記:一話の筆者コメントに今後の活動方針について書いてます。
大それたものでもないですが、良ければご一読ください。

○7/22 五話追加
[魔物娘いろいろ/エロなし/ほのぼの/ギャグ/ロリ/ネタ/いろいろ/パロディ/現代]
5141view 8vote 連載 [15/07/22 12:25] 感想(4)
明けぬ夜
彼の夜は明けぬ。二度と戻らない。

※暴力表現というよりは痛生々しい表現があります。注意下さい。

※7/14 前編追加
[ウシオニ/エロあり/シリアス/暴力表現/図鑑世界(中世)/ジパング]
4109view 4vote 連載 [15/07/14 11:52] 感想(1)
捨てる神あれば… あふたー×いっぱい
作者の近況報告小説。

※この作品は事実を基にしたフィクションです。
[ヒ・ミ・ツ/エロなし/ほのぼの/その他]
2328view 5vote 読切 [15/07/30 14:08] 感想(1)

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33