連載小説
[TOP][目次]
プロローグ―バフォメットの日常

儂はバフォメットなのじゃ!
くくく…もはや説明など無用じゃろ?
なんせ儂は人気者じゃからのぅ
ちなみに儂のお気に入りの“そふぁ”で偉そうに足を組んでツ(イ)ンテールを揺らしながらこちらを睨んでおるのは魔王の小娘の娘っ子、リリムのクリステアじゃ
あの小娘に似て比較的素直で純粋で男好きな者が多いリリムの中でも異端な娘子
高圧的で弱者を見下し、己の強さに溺れた“困ったちゃん”じゃ
まさに小娘といった風格じゃが、一応は姫
儂も無下に扱うこともできないのでなかなかに面倒な奴じゃ

「ねえ、バフォメット。ここにはもっとおいしいものはないの?気を利かせて美男子の一匹ぐらい献上できないの?」
「それはすまぬのぅ。サバトの者はみな忙しい故、小娘にかまってやれる時間は少ないのじゃ」
「へぇ…私が小娘?」
「そうじゃ。城ではどう育ってきたのかは知らぬが、ここではお主はただの客じゃ。礼儀をわきまえぬのならば客としても置くつもりはないのじゃ」
「好き放題言ってくれるじゃないの…。サバトがつぶれても良いっていうの?」
「小娘程度につぶされるようなサバトではない。それに、サバトがなくなれば困るのは儂でもお主でもなくお主の姉や母じゃ。親不孝は感心せぬぞ?」
「ふん。…勝手にしなさいよ。こんなちんけな戦なんてあんたの手なんか借りなくても私一人がいれば十分よ」

まったく
可愛げの欠片もない小娘じゃ
まず、こんな小娘の面倒をなぜ儂が見なければならなくなったかを説明しよう





あれは先日の事じゃ

「バフォメットちゃぁぁぁ〜〜ん」
「なんj…わぎゃぁぁぁぁぁぁあ!」

儂は突然背後から飛びついてきた巨乳何者かに押し倒された

「ぐ、ぐあぁぁぁ…首がぁ……鞭打ちにぃ…乳に…乳にぃ……」
「バフォメットちゃん聞いて!あのね、あの子がね、あの子が大変なの!」

儂が首を押さえてもがく中、そ奴は儂の苦声も聞かずにまくしたてた

「クリスちゃんがね、クリスちゃんがね、成人しちゃうのよ〜?」
「そ、それの何が大変なのじゃ? おぉ…首がぁ…」

儂が首を摩りながら立ち上がるとそ奴は儂の肩をつかんでブンブンと儂の肩を揺らし始めた

「成人しちゃうのよ!?大変なのよぉ!あの子はまだ子供なのにぃ!!」
「そ、そのクリスとは何者…ちょ、いだだ!…なのじゃ?子供が成人するのは当たり前の事じゃろうが…おぉ…くびが…」
「ダメなのぉ!あんなかわいい子、まだ独り立ちさせちゃ大変なのぉ!」
「お主、それはちと過保護すぎやせぬか?お主もそうして大きくなったのじゃろうが」
「そんなことないもん!かわいい子が心配になるのはおねぇちゃんとして普通の事だもん!」
「そ、そうかのぅ…」

どう見ても過保護じゃ
儂がそっけない態度で答えると奴は白い羽をバタバタと羽ばたかせ
白い絹のような髪を振り乱して悶え始めたのじゃ

「いい!?成人するってことはたぁ〜っくさん家来さんが貰えちゃうってことなのよ!?それであの子、『私が子供じゃないってこと見せてあげるわ。そうだ!戦争よ!私が人間どもを蹴散らして立派に凱旋する姿を見せてあげるわ!』なんてはりきっちゃって……うえぇぇぇぇぇん」
「べ、別によいではないかぁ。若いうちの火遊びの一つや二つ…。それにリリムのそ奴が出るのならば魔物たちも魔力で強化される。怪我人は出るやもしれぬが、死人は出ぬじゃろう?」
「だぁ〜めぇ〜なぁ〜のぉ〜!女の子は戦争なんてしちゃいけません!特にあの子はかわいい子なの!おバカさんで頑張り屋さんでとぉ〜っても“きゅーと”なのぉ!そんな子が戦争なんて、おねぇちゃん、おねぇちゃん………絶対許さないんだからぁぁぁ!びえぇぇぇぇん。( ゚д゚)ハッ!もしクリスちゃんが怪我なんてしたら・・・。やだぁぁぁぁ!私のクリスちゃんがキズモノになっちゃうぅぅぅ!!」

――ガクガクガク
――ブンブンブン

「あぎゃぁぁぁぁぁぁ!!や、やめるのじゃぁぁぁ。まわるぅぅ!?せかいがまわってるぅぅぅぅなのじゃぁぁぁぁ」
「やだぁぁぁ。あの子を止めてくれなきゃやだやだやだぁぁぁぁぁ!!」
「ぅわぁぁぁぁぁぁ!わ、わかった。わかったから離すのじゃぁぁぁぁ!!飛ぶぅぅぅぅぅぅ、これ、肩外れるのじゃぁぁぁぁ!」

――ピタ

「ホント?」
「わぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

儂は突然奴が体の回転を止めたものじゃから遠心力の働くままに飛ばされていった

「ホントに何とかしてくれるの?バフォメットちゃん」
「わ、わかったのじゃぁ…(きゅ〜)」
「わ〜い。わ〜い。じゃあね、じゃあね、父さまに言ってくるね。バフォメットちゃんが何とかしてくれるって。またねぇ〜」

そんな声が聞こえた気がした
しかし、儂の薄れゆく意識にはその声が届くことはなかった

で、儂がかわいいかわいい魔女っ子に発見され、自室で目覚めたころ、やってきたのがこやつじゃった…





儂は自分の甘さを反省したのじゃ
まさかよりにもよってこんな問題児の面倒を見る羽目になるとは…
しかも、なんか儂までいっしょに戦争行くことになってるのじゃ
これも全部あやつのせいなのじゃ!
リスティアめ…赤子の頃からかわいがってやったというのに、こんな厄介さんを持ち込みおって…
ああ、そうじゃったのぅ
紹介するのじゃ
先ほど出てきたリリムは儂の知り合いのリスティアじゃ
小柄な身体にリリムらしい巨乳を持った儂のお気に入りのロリ巨乳なのじゃ
しかし、少々甘やかして育てたら面倒くさい奴に育ってしまって…
そして恐らくはリスティアの奴が甘やかして育てたのがこやつか…

「ねぇ、バフォメット。この“てれび”、気に入ったわ。すぐに私の部屋にも設置させちゃってよ」

絵に描いたようなわがまま姫じゃのぅ…
儂の“かわいいものせんさぁ”がピクリとも反応しないのじゃ

「…でもこれ、どうなってるの!?こんな小さな箱に自動人形が入ってるっていうの?でもこの魔女、まるで本物みたいじゃない」
「ん?」
「ちょっと。こっち向きなさい。おい。お〜い」

サバトで新開発した“てれび”に向かって必死で話しかける小娘

「おい、小娘。それは水晶受映機で写し取った映像を投影しておるだけなのじゃ。別にその中に人が入っておるわけではないのじゃぞ?」
「へぇ〜そうなの。それはすごいじゃない。で、どうすれば私もこの中に入れるの?私も入ってみたいわ。あ!そうしたら父さまや母さまに見せてあげましょ。きっとよろこb…はっ!?…ゴホン。べ、別に私はそうやってかわいがってもらおうなんて、これっぽっちも思ってないわよ?勘違いしないでよね、バフォメット」
「ほぅ。そうじゃのぅ……」

――ピクピク

ん?儂の“せんさぁ”に反応が!?
そんな馬鹿な…

「ねえ。ところでバフォメット。私はこの戦、明日には出発したいの。すぐに準備するように兵に伝えといてよね」
「待て待て」
「なによ!?」
「お主、戦を甘く見ておらぬか?」
「甘くなんて見てないわ。たかが人間の国でしょ。それほど慎重になることじゃないわよ」
「馬鹿者。お主、自分が攻めようとしておる国とその国の女王が誰か知っておるのか?」
「ガラテアっていう国らしいわね。女王は“瞬天の騎士王”なんてずいぶんな名前で呼ばれているらしいじゃない。ふふふ。そんな奴の鼻っ柱をへし折ってやるのも悪くないでしょ?」
「はぁ〜〜。そ奴の事をちゃんと調べたのか?」
「ふん。そんなの調べるまでもないわ。どんな奴だって私には敵わないわ」
「小娘。お前はそやつの恐ろしさをまったく分かっておらぬようじゃのぅ」
「私を馬鹿にする気!?」
「そうじゃ。よいか?その女王、今でこそガラテアの王となっておるが、元は神から加護を受けた勇者じゃ。それも歴代でも5本の指に入る実力者だと聞く。確か、当時の二つ名は“閃光のシェルク”。しかし奴の真に恐ろしいところはそこではない。魔王軍と人間側との境界線上にあり長年領土の奪い合いが続いてきたガラテア地方。そこを僅か数か月で占領し、国を築き女王となった女じゃ。その戦術は魔王軍の将軍も舌を巻くほどで、気が付けば主要軍を包囲され、手も足も出ずに敗退。しかもその際奴はドラゴンを相手に無傷で勝っておる。その侵略の速さたるもの天が瞬く間。故に“瞬天の騎士王”と呼ばれておるのじゃ。しかも奴がガラテア王に即位してから6年、我ら魔王軍は一歩たりともガラテアに進軍できずにおる。躁兵術、戦術、武術すべてに秀でた天才中の天才じゃ。いかに儂やお前がおるとて、油断すればたちまちのうちに敗北するぞ?」――チラ
「あんたバカ?そんなぐらいでビビる私じゃないわ。それにガラテア軍はせいぜい5000。それに比べてこっちの軍は1万の兵を集めたのよ。これで勝てないわけないじゃない」
「…はぁ。勝手にするがよいのじゃ。…まぁ、これも良い勉強になろうて…」

儂はため息をついて部屋を後にしたのじゃ
『おバカさんで頑張り屋さん』か…
確かに大馬鹿者じゃ
あれが姫とは…何とも情けないものじゃ

「おい、誰かおらぬか?なのじゃ」
「はい?もうカンペはいらないのですか?」
わっ!こら!バラすでないのじゃ!あ、ちょ、ちがうのじゃ。儂はカンペなんかに頼ってないのじゃ!!」
「あの長いセリフを噛まずに読めるなんて、さすがはバフォメット様です」
「そ、そうかの?(照)」
「はい〜。かっこよかったですぅ〜」
「ふ、ふむ。さすがは儂なのじゃ…。ん?って、そうじゃないのじゃ。大戦鎌を持て、なのじゃ。不本意じゃが、戦の準備をするのじゃ」
「えぇ!?もうですか!?」
「文句ならわがまま姫に言うのじゃ。まったく…あの小娘め……」

儂は部下を呼び戦の準備を開始したのじゃ

12/07/05 08:21更新 / ひつじ
戻る 次へ

■作者メッセージ
バフォ様かっわいぃ〜よバフォ様ァァァあァァァ!

はい、エリオそっちのけでなぜかまた連載が始まりました
いや、ホントは連載になんかならないはずだったんです
でもなんか気づいたら5万文字とかになってるしなんかこれもう読み切りで載せられなくね?ってなったので連載で小出しにして点数稼いでやろう。うぇっへっへ
とかなりました

これも全部マイクロミーさんのせいです
あんなおいしいかわいいリリム×勇者&バフォ書いたりするから・・・
っというわけでパクりました。
あ、ちょ、殴らないで!気持ちよくなっちゃうだろ!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33