連載小説
[TOP][目次]
次なるミッション
ラッツ・アシュフォードに関する報告書

こちらの世界に迷い込んだラッツ・アシュフォードは、半年の間に急激に知識を吸収してこちら側に適応、特に戦闘に関する知識の吸収は早い。これは、元の世界での経験も多分に含まれると思われる。
現状の知識レベルであれば、ここを出て一人で生活も出来ると思われる。
なお、教師役であるアヴィとの関係は良好と言えるが、魔法吸収時での暴走時しか肉体関係を結んでないものと確認する。ラッツ側から見ると良きパートナーとして、アヴィ側から見ると恋人以上っと言った感じの関係を構築しているが、ラッツ側からの積極的な関係構築は無いと思われる。
関係の現状として、ファラオ様の宣言により、夫婦として行動は許されてはいるが、ラッツの回答(下記参照)によりふたりはまだ夫婦とはなっていない。

ラッツの特殊能力については、魔法の吸収と反射ではあるが、これについては魔力法力問わずに吸収・反射を行っている。アヴィの体験から治療・防御魔法も吸収・反射してしまう。その事実によるとこちらの世界の魔法構成との反発であると思われる。
なお、魔法吸収時(アヴィの言葉で言うと『大狼さんモード』)の変化は、身体的には、身体能力の向上、性欲の向上、精液の多量生産などが見られる。精神的変化に関しては、理性的判断能力が奪われて極めて本能的に行動する。吸収した魔力の強さによって暴走時間のの長さも変化が見られるが、今のところはアヴィよりの報告しか計る基準が無いため、詳しくは明記出来ない。


ファラオ様に問いかけられたラッツの回答。
「俺はまだ、仲間の事を諦めていない。ここを出て仲間の救出の方法を探しに行く。だから、結婚は出来ない。」
「ほおぉ・・・ アヴィでは不服か?」
「いや。 だが、生きて帰れるかどうか分からない旅に出るのだから、仲間を救出した時にまた考えさせてくれ。」


上記の事を考察するに、件の能力が敵対組織に渡った場合、こちらからの魔法は全て反射されると同時に相手側の強化に使用されると考えられる。次回の作戦においては善処できる事を考えた方が良いと思われる。


作成しゃ・・・・・











「ラッツ殿 相変わらず、暴走が続いておるようじゃな。」
「な!!!」
「ここの中での事はお見通しじゃよ。」
ファラオに呼び出された俺は、アヴィと共にファラオの前に膝を着いていた。
「そこでじゃ、知り合いのバフォメットと相談したのだが・・・ラッツ殿はここで一生を終えて貰う。」
「!!!!・・・」
俺の不満の言葉を吐き出そうとした時にファラオは言った。
「ただし!! ある条件を満たしてくれればその限りではない。」
「・・・その条件とは?」
「学術都市セントラントにあると言われている『鎮魂の腕輪』を身につければラッツ殿の暴走を制御出来るはずじゃ。 それを取ってきて欲しいのじゃ。」
その言葉を聞いたアヴィが驚いて叫んだ。
「ファラオ様!そ・それは!! あまりにも危険過ぎます。」

学術都市セントラント・・・俺が学んだ情報によれば、表向きは教団勢力の学術都市になっているが、裏の顔は、反魔物勢力の重要拠点のひとつで、主に魔王軍に対する諜報や研究が進められている場所だ。確かにあそこであれば魔法や呪いなどの対応策として、そのような物が開発されてもおかしくはない。

「・・・分かった。行動の自由を得るためには、それしかないようだな。」
「・・ラッツ。あそこのはかなり危険な場所だ。」
アヴィが不安そうに言った。
ファラオが受けるのが当然のような顔で言った。
「ふむ。なお、場所が場所だけにこちらからサポート出来ることはほとんどないのが現状じゃ。それでもやると言うのか?」
「それでも行く。」
決意ある声で俺は答えた。
「なるほど。決意は固いようじゃな。では、セントラントに向かってくれ。」
「分かった。」

となりでは、「まったく・・・ブツブツ・・人の気も知らないで・・・ブツブツ そうだ!・・・アレをこうしてこうなれば・・・ブツブツ・・・・」アヴィがいつもの癖で自分の考えに没頭していた。

ブツブツ言ってるアヴィを置いてさきにファラオの部屋を後にして俺は、廊下を歩きながら考えていた。
今回の作戦は、一人で潜入、探索することになりそうだ。それに伴って、いろいろと準備をしなければならないが、こちらでの作戦は初めてだ。装備に関してもひとつひとつ確認する必要がある。
そんな事を考えながら廊下を歩いていると、声を掛けて来た奴がいた。

「ファラオ様に無理難題を言われて来たのか?」
そう陽気に声を掛けて来たのは、俺と同じく異世界に紛れて来たシュナイダーだった。元の世界では階級が上なのだが、今では同じ境遇の友人として親しくしていた。
「あぁ、シュナイダーか・・・」
「おいおい。今からそんな難しい顔して大丈夫なのか?」
そんなに難しい顔をしていたのだろうかっと思いながらも、俺は答えた。
「セントラントへの潜入と『鎮魂の腕輪』とか言うものの獲得だ。」
「ほう。それはかなりの大仕事だな。」
「まぁ、前の世界で良く似た作戦はやった事があるのだが・・・問題は装備なんだ。」
シュナイダーは俺の言葉に少し考えて言った。
「確かにな。向こうとこっちでは、かなり違いがあるからな。んー、少しは向こうの装備が残ってるが・・・ほとんど使い物にならない。」
「そうか・・・まぁ、使える物を見せてくれないか?」
あまり当てにしない方がいいっと言った顔でシュナイダーは答えた
「あとで準備しておくので武器庫に来てくれ。」
「了解。また後で。」
そう言って別れて俺は自室に戻った。

自室で準備をしていると
「居るか?入るぞ??」
っとアヴィの声が聞こえた。
「ああ。開いてるよ。」
「先にも言ったが、セントラントに行くのは危険過ぎる!」
入ってくるなり、アヴィは険しい顔で言った。
「危険だから行かない・・・その選択肢はなしだ。」
「しかし!!」
「・・・・仲間が待ってる。それだけで俺には十分な事だからな。」
「ぐっ!!!・・・・私ではダメなのか?」
アヴィがそう聞いて来た。
「・・・それとこれとは違う。」
それでも、アヴィが何か言おうと
「だが、「アヴィ!・・・決めた事なんだ。」
少し強い口調でアヴィの言葉を制止したが、納得できないそうアヴィの顔には書いてあった。
俺にはやらなければならない事がある。それは仲間の救出を・・・仲間を救出するだけなら今でも出来るそうだ。しかし、キルタブリルの束縛から解放するには連れ出し治療をする。その治療方法を探しに行かなければならない。まずは行動の自由を得るのが先だ。

「なぜ?諦めない??」
アヴィがそう聞いて来た。
「・・・簡単な理由だ。無理やりは好きじゃない。」
「な!」
アヴィはそんな理由で?っと顔をして、
「もう知らん!!勝手にしろ!!!」
っと出て行った。その時、入れ替わりに、シュナイダーが顔を出した。
「おい。使える物を準備したけど・・・」
「聞いてたか?」
「・・・・まぁな。」
少しばつが悪そうな感じでシュナイダーが答えた。
短い沈黙の後に俺は言った
「あとで、アヴィにすまないっと言っといてくれ。」
「そんな役はごめんだ。戻ってから自分で言え。」
気を取り直して俺は言った
「見せてくれないか?」
「こっちだ。」
俺はシュナイダーの後に続きながら考えた。

仲間の事を・・・・それとアヴィの怒った顔を、もう一度見たいと思いながら・・・。




ファラオの手元にはある書類があった。

次回の作戦内容
セントラントへの侵入及び目標物の確保。
なお、捕縛される危険がある場合は、件の能力の漏洩を防ぐためにラッツの身体を焼却処分とする・・・

目を通しながらファラオはつぶやいた。
「ふん。面白くなってきたなラッツ殿はどこまで出来るかの・・・」


10/10/19 21:15更新 / sasa
戻る 次へ

■作者メッセージ
相変わらず、勢いのみで書いてます・・・・。。

次はラッツの戦闘モード!!!(あ!まずい。なんにも考えてないや・・・)
ああああ!!そうか、その前に妄想日記でがんばるか??(なにを??

セントラント編だけど、アヴィは・・・どうしようかww
相変わらず、勢いなので次はあんまり考えてないっすwww

駄文ですが、ここまで読んで頂いてありがとうございます^^

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33