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魔物娘の麻雀ゲーム(イカサマあり)があったらこんな感じだと思うんだ!ロンとツモとイカサマ使用時のセリフも考えてみた!
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[使用キャラクター一覧]
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「それ、ちょうだい♪ロンよ」

「もう来ちゃった♪ツモ」

「さぁて、おいでぇ♪」


[サキュバス]

・ステータス:
配牌、B
(配牌の良さ)
ツモ、B
(ツモの良さ)
ゲージ、B
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
臨機応変な打ち回しをする。鳴くべき時に鳴き、黙る時は黙して進む。緩急つけた役で上がろうとするため、安目高目混じったアガリをする。

・イカサマ:『淫魔の誘惑』
ツモが良くなる。テンパイ後、ツモあがりする確率がちょっと上がる。

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「えーと、えーと・・・ろーん」

「あれ?あれれれ?あ、つもー♪」

「どろどろ〜♪」

[スライム]
・ステータス:
配牌、D
(配牌の良さ)
ツモ、D
(ツモの良さ)
ゲージ、A
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
とにかく、鳴く。欲しい牌でも、そうでなくても、鳴ける時に鳴いてしまう。そのために手が縮み、身動きが取れなかったり、手が丸わかりになったりする。

・イカサマ:『どろどろ〜♪』
なんでも取り込める身体を利用し、不要牌1牌を飲み込み、自分のツモ時に不要牌を山に戻してその分山から2牌とってくる。ただし、山から取ってくる牌は選べない。

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「逃さへんで!ロンや!」

「いよっしゃ来たぁっ!ツモッ!」

「商人は度胸が大事!いったるでぇー!」

[ゴブリン]
・ステータス:
配牌、A
(配牌の良さ)
ツモ、C
(ツモの良さ)
ゲージ、B
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
やたらめったらに鳴くことはしない。ある程度は我慢するし、鳴いた時のリスクが高い時は鳴かない。でも、ドラ絡みの鳴きは100%する。

・イカサマ:『ゴブリン商法』
カンした時に発動可能。カンドラが2枚めくれる。一発ドカンと咲かせましょう、ドラの花!

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「あらあら、ダメよ・・・ロン」

「運が悪かったわね。ツモ」

「あら、あたしの匂い、そんな好き?
うふふ・・・♪」

[アルラウネ]
・ステータス:
配牌、B
(配牌の良さ)
ツモ、A
(ツモの良さ)
ゲージ、C
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
静かに手を進め、ダマで打つことが多い。他家のリーチに焦らずに、冷静に対処する。安牌を切りすぎて形テンにならないこともある・・・

・イカサマ:『アルラウネの蜜』
甘い匂いで他家を惑わす。自分の欲しい牌を他家が捨てやすくなることがある。

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「隙ありだッ!ロンッ!」

「我が手に勝利あり!ツモッ!」

「速攻をしかける!ダブルリーチ!」

[リザードマン]
・ステータス:
配牌、A
(配牌の良さ)
ツモ、C
(ツモの良さ)
ゲージ、B
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
自称、正々堂々、戦士の攻め!自力本願!
・・・要は全く鳴かない。欲しい牌が出てもスルー。それで種切れしてしまうこともしばしば。

・イカサマ:『先手必勝!』
次局、ダブリーできる確率が高まる。手の高さはランダム。クズ手の時もあれば、垂涎もののときも・・・
ただし。アガれるかは別。

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「ろ、ロンです・・・ご、ごめんなさいっ!」

「あわわ・・・ごめんなさいぃ、ツモですぅ」

「ヒャッハー!私がトップを走り続けるんだァッ!」

[コカトリス]
・ステータス:
配牌、D
(配牌の良さ)
ツモ、A
(ツモの良さ)
ゲージ、B
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
役の高さなぞなんのその。手を素早く作ることを第一に考える。そのため、自分の手元しか見ない&鳥頭で他家の捨て牌を忘れるので、振り込みやすい。

・イカサマ:『超速完走!』
トップ時に発動可能。トップが続く限り、配牌時に好手牌が来てアガリやすくなる。トップを取られると、効果がなくなる。再発動不可。

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「アンタ、それ捨てるとかバカ?ロンよ」

「あっ。やった♪ツーモ♪・・・なに?文句ある?」

「私の目を見なさい・・・見つめるなバカッ!////」

[メドゥーサ]
・ステータス:
配牌、B
(配牌の良さ)
ツモ、B
(ツモの良さ)
ゲージ、A
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
基本打ち筋に大きな特徴はない。
しかし、一度メドゥーサに打ち込んでしまうと、蛇のごとく執拗に狙われ、ハコになるまで標的にされてしまう。

・イカサマ:『メドゥーサの瞳』
狙った他家の動きを封じ、数順の間、全ての牌をツモ切りさせる。

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「ざぁんねぇん♪リー棒いただきー♪ロォン♪」

「あはは、場のリー棒はアタシのものぉ♪ツモォ♪」

「・・・ふーん。へぇ。ほぉー(ニヤニヤ」

[ピクシー]
・ステータス:
配牌、C
(配牌の良さ)
ツモ、C
(ツモの良さ)
ゲージ、A
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
手をできるだけ早く作っておこうとする。ただ、作り終えてもすぐにアガろうとしない。チャンスがあるなら見送るなどして待ち、リー棒食いアガリを意地悪く狙う。

・イカサマ:『アガらせないよ♪』
イカサマ発動後、敵のアガリ牌ばかり手元に来やすくなる。要はアガリ牌を握りつぶしてやる意地悪である。

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「・・・・・・ロン」

「・・・・・・ツモ」

「・・・緑がたくさんだと、落ち着くの」

[マンティス]
・ステータス:
配牌、D
(配牌の良さ)
ツモ、S
(ツモの良さ)
ゲージ、A
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
種切れ待ちや地獄待ち、カンチャン待ちなど、人が逃げる思考に陥ったのを捕る待ちをすることが多い。また、数字牌の索子(ソーズ)が好き。

・イカサマ:『身を隠すなら竹林へ』
索子の牌を積み込む。清一になりやすくなるが、染めてるとバレやすくなる。

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「思い通りに動いてくれたな。ロンだ」

「計画通り・・・ツモだ」

「準備万端!私の勝利は目のま・・・
きゃいん!?なにこの手牌!?」

[アヌビス]
・ステータス:
配牌、B
(配牌の良さ)
ツモ、B
(ツモの良さ)
ゲージ、B
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
計画的な打ち筋で連荘を狙う。連荘すればするほど手が早くなる。しかし、一度放銃してしまうと計画が崩れ、ステータスが全てDになってしまう。

・イカサマ:『始まりの管理』
積み込みを行う。配牌時の役は満貫以上、3シャンテン以内になりやすい。ただし、時たま大失敗してしまうことも・・・

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「にゃははは♪そーれ、ロンにゃ♪」

「ツモッ、ツモツモツモォッ♪にゃははは♪」

「我は守護者、我は財宝を守りし・・・
あ、口上忘れたにゃ・・・」

[スフィンクス]
・ステータス:
配牌、C
(配牌の良さ)
ツモ、A
(ツモの良さ)
ゲージ、B
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
攻めの姿勢は弱いものの、守りは堅実。他家がリーチすると、迷彩がうまくないと中々振り込まない。それどころか、リーチした途端鳴きまくり、速攻で手を作ってアガることも。

・イカサマ:『ファラオの守護者』
他家がリーチした時に、当たり牌が分かる。二面、三面リーチされた場合も当たり牌が分かるが、どれが誰の当たり牌か、役の高さまでは分からない。

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「・・・ろぉ〜ん」

「・・・つもぉ〜」

「・・・のろってやるぅ〜」

[マミー]
・ステータス:
配牌、B
(配牌の良さ)
ツモ、A
(ツモの良さ)
ゲージ、B
(イカサマゲージの溜まりやすさ)


・COM時の打ち筋:
鳴かずにゆっくり手を作る。全く手が進んでないのかと油断してると、思いのほかド高い手でアガったりする。

・イカサマ:『マミーの呪い?』
自分に対してロンアガリした相手の配牌を悪くする・・・ことがある?

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「すいません、それ頂きます♪ロンです」

「あらあら、嬉しい♪ツモです」

「あらぁ♪こんな綺麗に並んで♪嬉しい♪」

[ゆきおんな]
・ステータス:
配牌、B
(配牌の良さ)
ツモ、B
(ツモの良さ)
ゲージ、A
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
オーソドックスな打ち方をするが、字牌を好んで集める癖がある。特に三元牌は鳴いてでもすぐに集めようとする。

・イカサマ:『銀白吹雪』
字牌を積み込む。だいたい白がほぼ必ず積み込まれ、他の字牌がちらほら。ただし、ヤバイ時は全ての字牌が・・・

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「それだぁーっ!ローン!」

「キターーーッ!ツモォ!」

「ふむふむなるほどぉ・・・そっちは・・・こら!寝るじゃないです!」

[ネコマタ]
・ステータス:
配牌、C
(配牌の良さ)
ツモ、A
(ツモの良さ)
ゲージ、A
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
タンヤオやピンフなど、リーチを絡めて満貫に届きそうな役を作って早めにアガる。爆発力はないが、安定した牌回しをする。

・イカサマ:『猫三味線』
猫たちに他家の手牌を覗かせ、サインで大まかな手牌を教えてもらう。ただし、覗くのはただの猫。間違えたり、サボるのは当たり前・・・

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「ロンですぇ♪おおきに♪」

「よぉ来てくれましたな♪ツモですぇ♪」

「あんさんらの動きはよぉ分かりますぇ・・・ふふふ♪」

[ジョロウグモ]
・ステータス:
配牌、A
(配牌の良さ)
ツモ、B
(ツモの良さ)
ゲージ、A
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
アガる回数は少なめだが、それはお淑やかさを偽った伏線。打ち込んでしまった時にはすでに遅し。倍万なんかをさらっとアガられている。

・イカサマ:『蜘蛛の糸』
自分の当たり牌の位置を探り出す。山にあるか、他家の手牌にあるかを調べれる。

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「あぅ、あぅぅ・・・ろ、ロンです・・・」

「あっ!あ、あの、えと・・・つ、ツモ・・・」

「・・・アガってくれて、ありがとうございます」

[ドッペルゲンガー]
・ステータス:
配牌、D
(配牌の良さ)
ツモ、D
(ツモの良さ)
ゲージ、S
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
弱い。とにかく弱い。手作りは下手だし、すぐ振り込むし、アガっても安い。しかし、イカサマ発動時は強烈!

・イカサマ:『ドッペルゲンガー』
他家がアガった手を、配牌時に持ってくる。天和や地和になることもあり、そうでなくともダブリーは必然。



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「ほう、そこを切るのか?ロンじゃ!」

「残念じゃったのぉ・・・ツモじゃよ」

「バフォーい!(にぱー)」

[バフォメット]
・ステータス:
配牌、A
(配牌の良さ)
ツモ、S
(ツモの良さ)
ゲージ、B
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
落ち着いた打牌、的確な読み。弱さを見つけるだけでも一苦労な強さを持つ。

・イカサマ:『クイーン・オブ・ロリ』
積み込みを行う。積み込まれる牌は数牌のみで、1〜3の数ばかり。ピンフや三色、はたまた四暗刻まで狙える恐ろしい積み込みだ!



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「我が業火に焼かれよ!ロォン!」

「あがけ!苦しめ!逃れられんぞ!ツモォォォッ!」

「びぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」
(注:泣いてません)

[ドラゴン]
・ステータス:
配牌、S
(配牌の良さ)
ツモ、A
(ツモの良さ)
ゲージ、B
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
振り込みを恐れない暴打を繰り返しながら、手をぐんぐん高めてゆく。順が回れば回るほど高まる恐れあり!

・イカサマ:『竜王咆哮』
カンドラがすべてめくれる。駄々こねてめくらせるわけではない。断じてない。泣きながら我がままいうわけがない。



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「へっ、ちょろいな。ロン」

「ほいきた、ツモ」

「イカサマ?なにそれ?www」

[ベルゼブブ]
・ステータス:
配牌、S
(配牌の良さ)
ツモ、S
(ツモの良さ)
ゲージ、D
(イカサマゲージの溜まりやすさ)

・COM時の打ち筋:
打ち筋なんて関係ない。
要らないものを捨てれば、何時の間にかテンパイする。

・イカサマ:なし
11/12/01 01:08更新 / ganota_Mk2
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■作者メッセージ
格闘ゲームの妄想について。

なんか妄想の材料が結構溜まったので、もうしばしお待ちを・・・リクしてくれたPさん、ごめんなさい。もうちょっと待っててください!

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