連載小説
[TOP][目次]
馬に種類あるよね?→ケンタウロスって馬だよね?→なかなか人気の出ないケンタウロスさんをよいしょしよう!
現実の馬種:サラブレッド。

速度を重視し、競走馬として生産された馬。


[妄想、変換ッ!]


ケンタウロス・サラブレッド

走ることが好きで、戦士の血より走り屋としての血のほうが濃い。就職先に競馬を希望する者が多い。
気付け(世話する人)より主にジョッキーと仲良くなりがち。しかし、競馬のジョッキーは一回の大会で何頭も馬を乗り回すため、嫉妬しやすい。仕事だからと割り切れず、レースが終わったあと甘えたり、もっと褒めろと駄々をこねることもしばしば。
ちなみに、頻繁にムチで叩かれるため、Mに目覚めやすい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現実の馬種:アングロアラブ

アラブ種とサラブレッド種の中間的な性質持ちで、乗馬用としての位置が堅実。


[妄想、変換ッ!]


ケンタウロス・アラブ

力いっぱい走るよりも、精密な動きを美しく評価されることに喜びを感じる。馬場競技や、障害飛越競技を職場に選びやすい。
大概、気付けと過ごす時間の方が長いため、気付けに一途になりやすい。飼いつけ(ごはん)や身体洗い、練習と全ての時間、気付けと仲良く過ごすことを楽しみとしている者も多い。そのため基本甘えん坊で、暇さえあれば気付けとイチャつこうとする。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現実の馬種:アングロノルマン

元々、客馬(イギリスとかで車引いてるやつ)用だったが、様々な用途に使われている。


[妄想、変換ッ!]


ケンタウロス・ノルマン

穏やかな性格で、おっとりした気質な者が多い。好きな仕事は客車を引きながら街を散歩すること。
これといった特定の相手と仲良くなることはあまりない。そのおっとり気質から、相手や、自分の気持ちさえ気づきにくいためだ。彼女たちに惚れ込みんだ者たちは、周りからストーカーと間違われるくらい客車に乗り続けて、そのあとに告白してやっと射止めたと聞く。ちなみに、ノルマンたちがストーカーと思うことはない。強いて言えば『常連さん』と思われる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現実の馬種:ハンター

ハンティング用に使うため、障害飛越を確実にできるように改良された品種。


[妄想、変換ッ!]


ケンタウロス・ハンター

戦士の血を色こく継いだケンタウロス。豪快な気質に、戦士としての誇りを持ち、狙った獲物は逃がさない。自分に乗ってる主人よりも獲物を多く獲ってしまうこともしばしば。
強い男に憧れる傾向が強く、その強さを狩りの上手い下手で見極めようとする。彼女たちを伴侶にしたいと考えるなら、弓矢の練習あるのみ。彼女たちと狩りに出かけて獲物を素早く正確に射抜くところを見せつければ、自然とお互い惹き合うだろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現実の馬種:デストリア

軍馬の中でも特に立派で強い馬。大きさはサラブレッドと同じくらいだが、力強さがある。


[妄想、変換ッ!]


ケンタウロス・デストリア

ケンタウロス・ハンターより戦士の血が濃く、誇りを強く高く持っている。厳格な性格にキリリと引き締まった顔立ちが特徴。軍部に所属希望する者がほとんど。
いつも厳しく、キツい物言いをする彼女たちだが、一度男に惚れてしまうと、態度がガラリと変わる。惚れた男と二人きりのときは甘えに甘え、背中に乗ろうものならすぐさま発情、拠点だろうが野外だろうが交わろうとする。ちなみに愛する者相手ならドMだろうがドSだろうが何にでもプレイを合わせる。ムッツリドスケベ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


現実の馬種:シェットランドポニー

肩までの高さが100cm程度の馬。乗馬や引き馬などに使われる。


[妄想、変換ッ!]


ケンタウロス・ポニー

どれだけ成長してもロリ体型から変わらないケンタウロス。身長も他のケンタウロスと比べてもとても低い。ロリコンホイホイ。
可愛いポニーちゃんだが、運動する際はお兄ちゃんに引いてもらわないと運動したがらない。というよりも、駄々をこねていつもお兄ちゃんが横にいるようにしようとしている。実は策士。でもおバカなとこもあるため、ときどき失敗して涙目になる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさんはどのケンタウロスさんが好き?
11/10/26 19:57更新 / ganota_Mk2
戻る 次へ

■作者メッセージ
とりあえず知ってる馬で妄想。

今、ちょこっと格ゲーの妄想を始めてます。
モデルにして欲しい格ゲーありますか?www(誰に聞いてるんだ
ちなみに私はGGとBBとSFWAEとアルカナしかやったことないす。(黙れよ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33