連載小説
[TOP][目次]
第七記 -クノイチ-
…さて、ここはどこだろう。

シー・スライムと別れてから、とりあえず海岸沿いを歩いているけれど、
見えるのは砂浜と、海と、森。道らしい道も、開けた場所もない。
月もだいぶ高く昇ってきている。おなかも空いた。服もない。早く家に帰りたい。

………変わらない景色。
月に光に砂粒が淡く応える、幻想的なそれはとてもきれいではあるけれど。
でも、おなかは満たされない。気持ちもどんどん沈んでいく。
そして追い打ちのように吹く突風。吹き飛ぶものなんて何もないのに。

…あぁ、ごはんが食べ―

「………」

…口と、首に、感触。風に…森が、ざわめく。

「…異国の者か」

…手で塞がれて、しゃべれない。
首には…ナイフのような、見慣れない刃物が添えられている。
胸の前にも、しっぽ?の先端が鋭い刃のようになったものが、突きつけられている。

「我らの里に近付き…何の企みか」

魔物…、図鑑で見たことがある。
ジパングにしか生息しない、サキュバスの亜種…クノイチ。
…横目が、鋭く、冷たい瞳と、交差する。

「答えろ」

ぐい、と強く引き寄せられる。
刃が近付き、ぞわ…とした寒気が、首から肩に抜ける。
より鋭さを増す眼光。

「………」

…恐い。あの人たちと…村のみんなと…似た、恐さ…。

「…?」

………………………………。

「………脅えるな。お主を殺める気はない」

すっ、と離れる、二つの刃。
押さえる力も弱まり…乱れた呼吸が、少しだけ楽になる。
…泣いてしまっていた。腰も抜けて…支えられている状態だった。

「…ただの子供か…。恐がらせてしまったな…」

…張り詰めていた空気が、和らいでいくのを感じる。
霞んだ目に、先程とは違う瞳が映る。

「…話せるか? 住まいは何処だ? 何故裸でいる?」

……………

………



「…ふむ」

表情は読み取れないけれど、悩んでいるのかな…と思った。
ジパングと、私の住んでいるところは、距離自体は遠くない。
ただ、それは海を隔てての話。陸路だと1週間は掛かる。
迷子を家に送るには、とても遠い道のり。
……服に関しては、溺れている最中に脱げた、ということにしておいた。

「………」

…図鑑によると、ジパングの魔物は他の魔物と違うところがあるらしい。
それは、人間とごく自然に共存できているということ。
否定とか、強引とか、そうしてお互いの考えをぶつけ合うんじゃなくて、
相手がどうしてほしいか…それに応えたい、って考え方。歩み寄り。
独占欲が強い種が多いのも、理由の一つ…とも書いてあった。
…ただ、クノイチは特殊、ともあったけれど…。

「…友に乞えば、明日には帰せるやもしれぬ」

クノイチが、視線を合わせる。

「今宵は休め。…だが、里には連れてゆけぬ」

そのまま、お姫様だっこ。

「少し先に空き家がある。ゆくぞ」

トンッ、と、机を指で叩いたような、小さく弾く音。
ふわっ…と…地面が、遠く。思わず身をすくめる。

「ん…、こら」

はだける、たわわな乳房。
…無意識に服を掴んで、ずらしてしまった。咎められる。
風のような速さの中…何事もないような素振りで、乱れを直すしっぽ。
そのまま手首に絡まり、引っ張られ…マフラー部分に招かれる。
…引っ張りすぎてしまわないよう、掴む。

「………」

枝から枝へ。木の葉を縫い、闇の森を吹き抜ける。
横切っていく景色。反して、静かな、静かな夜。
影だけが荒々しく。

「あそこだ」

先を見る。
…一際大きな樹の影に、ぽつんと、隠れるように立つ小屋。
見た目は、初めて見た時の我が家よりひどい。廃屋だ。

…地面に降り立つ、クノイチ。

「…立てるか?」

はっとして、頷く。
ゆっくりと地面に立つと…足元が、ふわふわしておぼつかない。
バランスが取れず、クノイチに寄り掛かってしまう。

「じきに慣れる」

私の肩を抱いて、廃屋に向けて歩き出す。千鳥足で、懸命に合わせる。

…それにしても…間近で見ると、更にひどい。玄関戸がほぼ骨組みのみ。吹き抜けだ。
そこから見える中の様子は、虫食いの壁に、蜘蛛の巣、毛布と、薄いマットレス。
文句なんて言えるわけもないけれど…、抵抗が、ある。

…軋む音と共に開く玄関戸。

「ソラはまだ上がるな」

言われて、立ち止まる。
サンダルを脱ぎ、一段高いところへ上がるクノイチ。

「座れ。足を出してみろ」

上がり場に座り、体育座りの体勢で、足を地面から浮かす。
クノイチに目を向けると、私からは顔が見えない向きでマスクをずらし、
口元にマフラーの先端をあてがい…放して、元に戻した。

「………」

屈んで…マフラーで、ごしごしと足の裏を拭き始める。
それは、私にとって…とても罪悪的な感じがして、逃げるように足を離した。

「大人しくしていろ」

叱られ…従う。
…汚れていくマフラー。胸が、ちくちく、する。

「…よし、上がっていい」

綺麗になった足で、クノイチと同じ床を踏む。
ぎし…と、唸り。歩くたびに、ぎし…、ぎし…。

「裸は冷えるだろうに。…さぁ」

言われて、改めて気付く。
…毛布を持ち上げ、私を待つクノイチ。
………今更ではあるけれど、隠すようにしつつ…横になった。

「………」

それを確認して、毛布を被せ、立ち、背を向け……服を脱ぎ始める、クノイチ。
え?と、口に出る。あまりに予想外。

「…気にするか?」

手を止め、問われる。
………答えられずにいると、また、布擦れの音。

「肌を合わせた方が、温い」

…マスクとマフラーだけを残して、こちらに振り返る。
暗い、暗い廃墟の中に、虫食いの穴から差し込む月光。
ほとんどが影の身体…。でも………きれい、だった…。

「………」

何も言わず、表情一つ変えず、隣に寝そべる。
そっと掛かる毛布。クノイチは口の位置、私は目の位置。
…クノイチが、寄り添い……少しだけ私の身体も引いて…お互いが密着する。

………沈黙が、続く…。

「…やはり、気にするか?」

…問われる。………答えられない…。

「………」

少しだけ毛布が浮き、冷たい風が入ってくる。
目線を下にやる、クノイチ。反射的に、身体を屈める。

「………」

隠しているから…見えないとは、思う。
どうなってるかなんて、気付かれてるとは思うけれど…。
それでも、隠すことで、もしかしたら…という、期待。

「………」

ひやっ…と、おへそ辺りに感じるもの。びくん、となる。
そのまま下に、隙間に指先が滑り込んできて……先端に、触れる。
また、びくん。

「………」

…感触が途切れる。

「…甘えていい」

肩を押され、背が付く。
馬乗りにされ…視線が、また、絡む…。

「子供が、気使うな」

………男の子を隠している指が、ひとつ、ひとつ…解かれていく。
ぴと、と、さっきの感触。きもちを表すような…小さな声が、漏れる。

「………」

中指で、裏側の中ほどを小刻みに撫でられる。
それに合わせて、人差し指と薬指が、側面を擦り上げて刺激する。
…すぐにおつゆがこぼれ…絡みつき…音を立て…おなかに垂れ…。

「………」

…脇腹をやさしく愛撫する手が…滑り…胸へ。
先端に触れないように、その周りを指先がくるくる回る。
誘われるように…先端が熱を帯び……固くなっていく…。

「…敏感だな…」

男の子への刺激が止まる。
細い指が髪留めに伸び…何かを、取り出した。
暗くて、よく見えない。

「痛くない…」

指が胸へ降りる。
月明かりに反射する細いもの…。

…針。血の気が、引く。

「痛くない」

瞬間、上げようとした顔に手が被さり、目を覆われる。
高鳴る胸。何も見えない恐怖と、針で刺される恐怖。
手が置かれた場所に…そこに刺されるという思考だけが、巡り、巡る。

………冷たい、先端。

「…期門」

ちく。

「………」

……………。

「………」

……………。

「………痛いか?」

…………感触は…ある…。
でも…本当に、不思議だけれど…まだ恐いけれど………痛く、ない…。
…むしろ…。

「…大包」

ちく。

「………」

…お尻の、横。太ももとの境目くらいに…クノイチの、手の、感触。

「…会陰」

ちく。

…右腕…掌を上に、肘の外側…。

「…尺沢」

ちく。

…耳の後ろ…。

「…完骨」

ちく。

…おへその、下…。

「…関元」

ちく。

「………終わりだ」

すっ…と、覆いが外れる。
…身体の震えに合わせて…ゆらめく、何本もの針…。
…自分の身体じゃないみたいに…思えた…。

「………」

…どきん、どきん…って…心臓が、どんどん、強く、大きく…。
じわじわ…身体が、針の場所を中心に…熱くなっていく…。
じわじわ……じわじわ……。熱に、うなされたみたいに…。
…あそこも…じわ、じわ………。

―………ぁっ…。

「………」

…どろっ……と…男の子から、漏れた…。
いつもみたいな勢いはなくて…おつゆみたいに…どろ、どろ…って…。
…止まらない…。クリームの詰まったチューブを、摘まんだり、放したりするみたいに…。
…男の子のヨロコビ……じんわりと……とめどなく………。

「…玉は無くとも、出るのか…」

垂れ落ちて、おへそに溜まるそれを…クノイチが、マスクを外し、ぺろぺろと舐める。
おへそ下の針にもかかって…間を結ぶ。針と、液が、鈍く反射する…。
 
「…れろ……ちゅ、んくっ…、れろ…」

…髪に隠れて、顔はよく見えない。
でも…どきどきする、光景だった。
男の子のが、びくんびくんって、よろこんだ。女の子のも、うずうずって、急かした。

「…ふ……」

…顔の位置を、女の子のところへ変えるクノイチ。

「ん…」

何かに気付いたような声。何なのかは…分からない。
………その少し後に、ちょん、と女の子と、お尻の間に、指。

「…まことに敏感だな、お前は……」

……ぬらりとしたものが…すくいあげた、クノイチの指に見える。
それを私の胸の…固くなっていた部分に、塗り付けた。

―ひゃぅっ…!

電気を流されたみたいな…びりっ、とした感覚。
シーツを裏手に掴み、腰を浮かして…収まりきらない快感を、逃がす。
それでも…それでも全然、足りないほど…強い刺激…。

「助平だ…。好ましいな」

ぬちゃぬちゃと塗りたくられ……頂を…擦られる。
強く掴んでも…腰を浮かしても……たまらなくて、たまらなくて…。
我慢できなくて………名前と…嬌声が…洩れた。

「…九乃、だ」

ふと…呟く、クノイチ。
クノ……、クノ。…名前…?

―………クノ、さん…。

「…ソラ」

ぐい、と、浮く腰を更に高く持ち上げられ、膝は肩に…。
つま先も床に届かないような、不安な体勢。

「今宵は…一夜の、過ち故」

女の子の…一番敏感な部分が、口で、覆われ、

「溺れたもう」

強く………吸われ…っ―

「んんっ…♥♥♥ ………ふふ…、ちゅっ…ごくっ、こく…ん…♥ こく…♥」

「…甘い味だ…。子供ゆえ、か…、ソラゆえ、か……」

「………」

「………ソラ…」

「残りは、夢でいい…」

「…蜜を求める…胡蝶の夢で……」

……………

………



………からだが…うごかない…。

「ソラ…これはどうだ? ……あぁ…♥ たくさん出るな…♥ はむ…っ♥」

………なにも…かんがえられない…。

「もう一本、増やすぞ…。……ふふ…♥ ほら…、こんなに勃起した…♥」

………わからない……きもちいい……。

「んっ…♥ 接吻が好きなのだな…。こんなに熟らして…はしたない…。…ちゅ…っ♥」

……………

………



………海の、匂い…。

「ハク、後何里ほどだ?」

「ええと…5里くらい、かと」

…聞き覚えのある声と、知らない声。

「九乃」

「何だ」

「具体的ではないといえ、その子は貴女の里の場所を知ったのでしょう…?」
  
「………」

「普通なら…前後の記憶を消したり、外の魔物の贄にしたり…」

「………」

「可哀想なのは分かります…。でも、貴女も里のしきたりが…」

「ハク」

「…はい」

「お前は水神と称えられるほど、高貴で、強く、慕われた存在だ」

「………」

「しからば、何故私のような者と、友と呼び合い、こうしているのか」

「…九乃……」

「…それと、似たものだ…」

…風が、頬を撫ぜる…。

「………あるいは…」

「あるいは…?」

「………一夜の過ち、だ…」

「………」

………音が、遠くなる…。

「ソラ」

近付く、声。

「お前とはもう、二度と会うことはないだろう」

「………だが」

「ゆめゆめ…忘れるなかれ」

凪がぬ、風。

「風は届く…。お前のもとに」

……………

………

12/03/07 00:04更新 / コジコジ
戻る 次へ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33