連載小説
[TOP][目次]
次の話 あたしの名前を言ってみろ!!
ベリルの紹介と晩ごはんを兼ねた食事会が開かれる事が決まり、ベリルとメタリアは部屋を出てその部屋へと向かった。
「姐さん姐さん」
後ろの方から呼ばれた声にベリルは私の事?と疑問をもって振り向いた。
「姐さんの名前を知らないから、このままスルー?スルーされるの?内心ドキドキでした」
そこには修道服を着ていない女性がにこやかな笑顔をして立っていた。
「あたしはベリル!名乗ったから姐さんと呼ぶのは止めて!」
「周りから聞いた話によると姐さんは大変苦労されたようで‥。後でその苦労話をじっくりと聞こうと思ってます。ぇと‥確か…聖女さんと一緒の部屋って聞いたけど‥間違いない?」
その女性はベリルをスルーするように視線を移してメタリアに確認するように聞いた。
「はい。私と同室です」メタリアは笑顔で返し「ありがとね」その女性はお礼を言うと2人を抜き、手を大きく振りながら食事会が開かれる部屋の方へと行った。
「今の誰?」
「あの方はアゲートさんです。教会に様々な品を持ってきて下さる方なんですよ」
「ふ〜〜んそう」
ベリルはさして興味が無さそうに答え、メタリアの案内で食事会の部屋へと行った。

「ここ!!ここ!!」
アゲートは2人を見つけると存在をアピールするように大きな声と手を大きく振っていた。
(あの手の人はスルーして適当に座っても自分から来るでしょうね‥。それにメタリアもスルーを容認をしないでしょうね‥)
ベリルは内心、諦めに近い溜め息をついてアゲートとメタリアに挟まれるように席についた。



食事会が終わり、部屋に戻るベリルとメタリアの後ろをついていくようにアゲートも一緒になって歩いた。
「なんであんたもついてくるの?」
嫌そうな目と溜め息を出してアゲートを見て言った。
「姐さんの苦労話を聞く約束をしましたから♪」
ベリルの様子に悪びれる事なく笑顔で答えた。
「だからあたしは姐さんじゃ……」
「なぁ?聖女さん?」
ベリルが言いかけた事を華麗にスルーしてメタリアにわざとらしく確認をとり「はい。アゲートさんが後で聞くと言って、ベリルさんは……」
「ああ‥もういい!いいから。分かりました。話します。話せばいいんでしょ」
逃げ場がないと悟り半ば自棄になってシスターとは程遠い仕草で話した。
「ベリルさん‥はしたないです」
「はいはい。どーせあたしは育ちが悪いですよ。品行方正とは程遠いですから」
(とは言っても‥嘘で塗り固めた話なのに…。それにメタリアが変な気を使って更に逃げられない所まで追い込まれるのは目に見えるから‥この際だから2人をサキュバスにすれば解決するかしら?)
等々考えている内に部屋のすぐ目の前まで来て「どうぞアゲートさん」メタリアは自室のドアを開けてアゲートを招き入れた。
「聖女さん。悪いんだけど‥姐さんと2人になっていい?」
申し訳なさそうにメタリアに告げ「私は廊下にいますので話が終わりましたら呼んで下さい」メタリアは部屋を出ていった。

「魔物娘を敵視している所で同族というか似た者というか‥会うとは思わなかったよ」
アゲートは人の姿から刑部狸の姿に戻った。
「いつから気付いていたの?」
「直感というか匂いというか‥そんなとこ」
(直感と匂いって別物じゃないの?)
「私も姿を解かないとね。それに人化ってホント疲れるのよ」
ベリルは修道服を脱ぐと姿を戻した。
「姐さんはサキュバスか‥。サキュバスが教会に何の用があるの?修道女全員をサキュバス化したいって野望とか?」
「あたしの場合それとは違って……」
メタリアとの事情をアゲートに話した。


「なるほど‥それは聖女さんらしいね」
「姐さんの場合、がさつというか大雑把というか‥人化している時に身体から魔力が少し漏れるんですよ。だから敏感な人なら関知するかもしれません。人の中で生活するなら改めたほうがいいですよ。本当の所それで姐さんが人間じゃないと気付いたんですが……」
「がさつや大雑把で悪かったわね」
「話たい事はこれで終わり。サキュバスが生き方に苦労するとは思えないから、嘘っぽい苦労話を聞くのを止めて出ていくね。あと‥聖女さんを連れてくるね」
アゲートは人の姿に戻り、部屋を出ていくとそれから、メタリアが入ってくる頃にはベリルは人の姿には戻らず、ベッドの上で仰向けで天井を見ていた。
「脱いだ服はちゃんと畳んで下さい」
「あー‥。今日なんかすっごい疲れたら、それどころじゃないの‥。人の中ってホントに疲れるわ…」
「疲れたのですか?ご飯を食べている時や皆さんと話している時のベリルさん。本当に楽しそうな顔をしていました」
メタリアはベリルの脱いだ服を手に取り、ベッドのすく近くの床に座ってベリルを見て話している。
「そう‥。実際、本当に楽しかったのかもしれない。話すこと自体嫌いじゃないから。でも……
あ゛〜〜〜ホント疲れた……。魔力の回復に精が欲しい」
(男ったって神父しかいないから‥少し姿を変えて誘惑すればなんとかなるでしょ)
「精?それはどんな物なのですか?」
(禁欲でお堅い教会の聖女様なら知らなくて当然よね‥。寧ろ私たちみたいに無いと生きていけないの。とか‥毎晩浴びるように複数の方とヤっています。って答えの方が驚くわね‥それにしてもなんて答えようかしら?)
「そうね……」
ベリルは身体を起こし、いたずらっぽい笑みを浮かべてメタリアを優しく押し倒した。
「男の人とこういうことをするの」
メタリアは服の中に手を入れられ、反射的に拒否の言葉をか弱く発した。
「冗談よ。冗談。今のは少し冗談が過ぎたわね」
ベリルはメタリア手を差し出し、顔を耳まで赤くしたメタリアは手を取り身体を起こした。
「でも‥いつかメタリアも好きな男ができたら同じ事をすると思うわ」
「わ‥私は……」
メタリアが強く否定しなかった事に特に対して何も言わなかった。
「んじゃ話も済んだ所で神父の精でも貰いに行こうかしら?」
「だめです!!」
今までにない、はっきりとした力強い拒否に戸惑いを覚え「別に減るもんじゃないんだし‥それに相手もあたしもきもちよくなって誰も損しないんだし、それと‥メタリアは今後のために見学する?」軽口で言った。
メタリアは何も答えずにゆっくりとした足取りでドアの前に立った。
「あたしを行かせないつもり?なら……」ベリルはメタリアの前に立ち「先にメタリアを堕として2人で精を絞りとるのもアリね」尻尾を愉しそうに揺らしながらその先端をメタリアの下腹部を捉え寸前で止めた。
メタリアは尻尾を全く見ることなくベリルを見続け、ベリルもまたメタリアを見続けた。そして‥互いが互いを長い間、目を逸らす事なく見続け……ベリルは諦めて尻尾を下ろすとメタリアに背中を向けて歩いてベッドの上に座り、メタリアは力が抜けるようにその場に座りこんだ。ベリルはその様子をずっと見ていた。
「立てないなら手を貸しましょうか?」
「大…丈夫……です‥」
(本気の私から目を逸らさずにずっと見続けるなんて実際大したものよね‥)
「ねぇ‥メタリア。人間って数でしか押すことが出来ないって思ってたんだけど‥今、初めて感心したわ。今日だって騎士が数で押し寄せて」
『騎士』この単語を聞いてメタリアは目の色を変え、動かない身体を無理矢理動かしてベリルの方まで行き「その…方達を……どうしたの……ですか?」呼吸は完全に乱れていた。
「そんな必死になってどうしたの‥?戦っていないわよ。飛んで逃げたの。だから羽を狙われて落ちてきたの。その後の事は説明しなくてもいいわよね?」
「よかった‥」メタリアは小さく漏らした。
「あたしとしてはどこもよくないわよ!…………。ねぇメタリア。もしかして‥今日あたしの所に来た騎士の誰かに特別な想いを抱いているとか?」
先程のやり取りでその答えを先に知りながらも、いたずらっぽい笑みを浮かべてメタリアに詰め寄った。
「その……わ、私は……」
秘めている想いを指摘されたメタリアは顔を真っ赤にしてしどろもどろになり、ベリルはその様子を見てメタリアの胸、腹、下腹部と揉み撫ででいった。
「教会だからって禁欲を貫かないで、その男が好きならこういうことをすればいいのに。寧ろするからこそメタリアや私、他の全員が産まれているのよ」
「止めて…下さい‥」
メタリアは泣きながらか弱い声を上げた。
「聖女として生きるのもメタリアには大切な事かも知れない。でも‥もう少し自分に正直に生きるのも大切って思うわ」
ベリルはメタリアに告げると部屋を出ていこうとした。
「どこに…行くのですか?」
「水浴びよ。水浴び。今更、神父の精を取ろうとは思わないわ。なんだったら私を監視するために来る?」
「監視だなんて‥そんな‥ベリルさんを疑っていません」
メタリアの答えを聞くとベリルは人の姿になり部屋を出ていった。
(メタリアはきっと想いを告げないでしょうね‥。だからってあたしが背中を押すつもりでサキュバスにしても、相手が騎士じゃ‥拒まれるどころか最悪、斬りつけられでもしたら傷つくのはメタリアよね…命を助けられた恩は返したいって思うのだけど‥どうしようかしら?)
ベリルは自らの問いに答えを出せないまま浴場へ行った。
12/05/12 01:16更新 / ジョワイユーズ
戻る 次へ

■作者メッセージ
アゲート
「私の仕事は騎士に武具の供給以外に教会への食料や必需品の供給もしています。日常生活と離れた方達だけあって儲け‥ゲフンゲフン…底値に近い価格でサービス提供しております。


ワガママし放題のベリルに業を煮やし聖女としての地位を余す事なく使い、ベリルを失脚させようと画策するメタリア。そして2人は同レベルの争いへと発展する。
次回ニセ予告『ベリル?いえ、私の方が女王様よ』」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33