連載小説
[TOP][目次]
黒ミサ潜入レポート3/バフォメット
「―――それでは改めまして。
私はレスカティエ生まれのフリーライター、『シュガーリィ=アーケイオス』と申します」


3姉妹を前に、丁寧に紹介をする俺。


「へえ、レスカティエから早速お客さんか」

「フリーライターにしては…、きっちりし過ぎるくらいの格好ですわね」

「ええ、これが私の正装です。
ネクタイを締めないと……いつも落ち着かないものでして、ハイ」


絶賛潜入活動中。

これらに至るまでを、大まかに説明しよう―――




「ふむ、やはり大したもんだ」


『変装キット』を使っての着替えが終わり、俺は新聞記者の様な格好をしている。

淡いグレーのスーツに青いネクタイ、カラーコンタクトで目の色彩を変え、スヴァルという存在をくまなく隠す。

そもそも、先程の『性欲鎮静化チョコレート』や、この『変装キット』はある友人が俺の為に開発してくれているのだ。


実際、教団の支給品よりこっちの方が優れている事は間違いない。

本部にそんな事を言ったら怒られるだろうが…。


そしてその友人は、ユニコーンの妻を持った俺の大切な旧友なのだ。

……おっと、この話は次の機会にしよう。

今は潜入に集中だ。



あらすじ。

潜入取材活動と称して給与アップ作戦を決行するスヴァル。

生命と給与アップを天秤に、スヴァル一人の戦いが始まる。

あらすじ終わり。


(戦いって言っても、不必要な戦闘はしっかり避けるけどね)


危なくなったら逃げる。

これ調査員の鉄則。

…………危なくなったら、逃げる。

大事な事なので、二度言っておく。


潜入の準備は済んだので、会場に滑り込むタイミングを伺う。


『―――皆様、仕上げです!』

『皆さんの祈りを!』

『アタシ逹の詠唱と共に!』



『「ウィッチ・ジェネレーション!!!」』



魔方陣の光がより一層強まった。

まばゆい光が会場全体を照らし、しばらくは何も見えなくなった。


視界が回復した頃、ステージ上の女性逹は変化したお互いの姿を見て、きゃあきゃあと飛び跳ねて喜んでいた。

ブルーノは彼女逹を横目にマイクを構えた。


『皆様、お疲れさまでした。
会場の皆様も、協力ありがとうございました』


それに続いて、クランが再び司会進行を始めた。


『さて、新たに仲間が8人増えました!』

『それでは……』



『「ようこそ!私達の黒ミサへ!!」』



大きな拍手と歓声が会場を包む。

ボルテージは最高潮の様だ。


「よし、頃合いだな……」


会場を見渡しながら、警備が手薄そうな会場の入り口を探す。

会場周りはかなり堅固な警備配置をしている。

一筋縄ではいかないかもしれないが、あっさり退く訳にもいかない。


(ここは静かに行くべきだな)


茂みから茂みへと静かに渡り、入り口の警備をしている男二人にひっそり近づく。

なかなかデカイ奴等だ。
……が、力量的には出し抜けられそうだ。


「はー、今回も警備というのは辛いものがあるな、ジョン」

「また君と二人で警備することになるとはな、スミス」


右の男がスミス、左の男がジョンという名前の様だが、今は構っている暇はない。

腰に取り付けていた『鎖ノ手錠[チェーン・ワッパー]』を引きだし、右の男を狙って、放つ!


「……うぐっ!? 何だこれは!」


鎖が絡み、動きに制限をかける。


「誰だ!? くそ、早く連絡を…!」


二本目を左の男に絡ませる。


「……悪いね、少しお邪魔するよ」

「き、貴様―――」

「『チェーンズ・ロック!』」


一本目と二本目を絡み合わせ、厳重にロックする。


「このっ………くそっ!おいスミス!」

「うるさいぞジョン!黙っていろ!」


チームワークは一気に崩壊したようだ。


去らばだジョンスミス。

どっかの対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースにでも助けを求めておけ。


「外せない……このッ……!」


必死にもがく二人を残し、会場へと忍び込んだ…。





『――っていう、ブルーノの意外な一面をこないだ見たんだよねー!』

『そ、それは誤解ですよクラン!
アレは、その、気まぐれだったというか……』

『はいはい、ブルーノのツンデレは今に始まった事じゃないしなー♪』

『だから違うのよー!もう……二人のせいで余計に恥ずかしいわ』



会場が3姉妹のトークに魅了されている中、俺は目立たないよう自然な動きでステージ付近へ徐々に近づく。

歩いている時に、聞こえてきた使い魔の男達からは、


「クランちゃん……やっぱアイドルや」

「ラズリア様はまた一段とお美しくなっておられる…!ああ、美しい……//」

「ブルーノ様マジ天使//」

「ブルーノ様のツンデレ……胸熱やな」

「ラズリア様に罵れられたい……//」

「クランちゃん……ハァハァ//」



(これ……ちゃんと取り締まった方が良くね?)


使い魔であれば、もう何でも有りなのだろう。


『それでは皆さん、お楽しみの歓談タイムです!』

『使い魔の皆、マナーを守ってご主人様と楽しくいちゃいちゃしろよー』

『私達はステージ裏にいますので、お話がしたい方は私達の使い魔に声をかけて下さいね』

『それじゃ、また後でな!』


3姉妹がステージ裏へと引っ込んだ。
雰囲気的に事が上手く運びそうな予感がする。


(さて、早速声をかけるか)


3姉妹の使い魔に群がる客人達に紛れ、自然な形で整理券を手に入れた。

ここで忍び込むと余計に混乱を生む。
素直に従うのも一流調査員への道。


「……あなた、地味な格好ね〜」

「え? 私……ですか?」

「あのう、すみません……。アスタナ、いきなり失礼だろ!」


よく見ると、話しかけてきた人物は森で追跡した魔女アスタナと使い魔タイニーだった。


「だって〜、黒ミサにこんな地味な格好でくる人なんてそうそういないでしょ〜?
ねぇ?スーツのイケメンさん?」

「私は、一応フリーライターですので……」

「……ふりいらいたあ?何それ?食べ物なの?教えてタイニー」

「フリーライターは、まぁその……文章を書くことを職業にしてる、いわば……物書きだよ」

「へえ〜!あなた凄いのね〜!
ハンサムだし物書きだし、うちのタイニーと全然スペックが違うわ。
まさにニュータイプ!通常の3倍ね!」

「あはは……それはどうも」

(どういうことなの……?)


会話の感じからして俺を誉めているらしい。


「それはそこで使う言葉じゃないし……ああもう…!」


タイニーはがっくりとうなだれていた。



『次、39番の方!』


整理券の数字は39。

ステージ付近にいたのが幸いして、早くも俺の順番になった。


「では、私はこれにて失礼」


二人に別れを告げ、案内される。

ステージ裏には小さな仮部屋がこしらえてあった。


「時間が限られていますので、質問などはお早めに願います。さあ、こちらへ」


使い魔の男が約束事を告げた。

俺は緊張しながらも、一歩を踏み出した――





――こうして俺は3姉妹の前で偽りを堂々と名乗ったのである。


「フリーライターというと、新聞の小さな見出しにアタシ達が使われるのか?」

「いえ、特集記事として大々的に取り上げる予定ですので、いくつか質問します」

「ふーん、特集かあ……。
それでシュガーリィさん、だっけ?クラン達に何が聞きたいの?」

「それはですね……!」


落ち着かない心を無理矢理落ち着かせ、俺はペンを握りしめた……!

(4へ続く)

11/12/11 10:57更新 / ちーきく
戻る 次へ

■作者メッセージ
遅れました、お待たせしました。

このバフォメット編が終わったらちょっとしたサイドストーリーを入れようと思ってのろのろ書いていたら、本編うpが遅くなりました。

さてさて、ぐだぐだしてきたようなこのバフォ編も次の次、つまり5で終わりますので、お楽しみにしてくださると嬉しいです。

文が稚拙なもので、同じ表現があったりデジャヴがあるかと思いますが、温かい目で見てください。精進します……。

それではまた。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33