連載小説
[TOP][目次]
黒ミサ潜入レポート2/バフォメット
「…………ゴクリ」


あらすじ。

黒ミサを調査していたスヴァルこと俺は調査準備が完了し、主賓が来るのを今か今かと待っていたのであった。

あらすじ終わり。


薄暗い会場で、一際目立つステージに光が照らされ始めた。

そろそろ主賓のバフォメット3姉妹が姿を現すのだろう。

集められた魔女達はステージを見つめた。

ステージにスポットライトがあたる。



主賓は、現れた。

その立ち振る舞いに、会場は一瞬静かになる―――


『な、なんだ?やばい程鳥肌が……!』

『さあ、本格的に始まるわよ』

『す、すげぇ美人だな』

『きゃー!ラズリア様ー!』


会場は様々な反応と共にざわざわと波立った。


それもそのはず、ステージに登場した3姉妹は、普通のバフォメットとは格が違う、妖艶かつ禍々しいオーラを纏っている―――俺はそんな気がした。


(やはり、崇拝されているだけはあるな)


暗視カメラのフォーカスを3姉妹へと合わせ直した。

そして、そのバフォメットの一人が開口一番に発したのは―――


「―――皆、お兄ちゃんは好きかー?」


『おー!』


「皆、可愛い妹は好きかー?」


『オオォー!!』


「おー、盛り上がってるねぇ……。おい、マイクを早くよこしてくれー」


お待たせしました、とステージの傍から男性がマイクを手渡した。


(使い魔である男逹の熱気が凄いな……)


確かに、魔女になった女性はどれだけ年を召していようと、容姿は幼い少女になるのである。

身長や特徴に違いはあろうと、少女である事は違いない。

会場にはかなりの魔女。
つまり、かなりの人数の少女達がいるのだから、男逹は俄然元気なのだろう。

魔女である彼女達からしたら、使い魔である男性は『お兄ちゃん』の様な存在であり、
男性でいえば魔女である彼女達は『可愛い妹』の様に感じるのだろう。


まぁ、俺にそんな性癖は無いけど…。


取り敢えず、【お兄ちゃん 妹】と手帳に書き込んだ。



『やあ皆さん、こんばんは!ベリー3姉妹の長女、クランで〜す!』

『皆様良く来て下さいました、ベリー3姉妹の次女、ブルーノです』

『皆、さっきは返事サンキューな!ベリー3姉妹の三女、ラズリアだー!』


会場は大きな歓声と拍手に包まれた。


「凄いな。しかもこの人気か……」


魔術界のアイドル、ベリー3姉妹。

俺はそんな肩書きを心に思い浮かべた。


『いやーしっかし皆、またじゃんじゃん信者増やしてるみたいだなー?』

『前より断然増えてるよねー?ありがたい事だよ、ねぇブルーノ?』

『そうですね、二人が輝けば輝く程、もっともっと増えると私は思いますよ?』

『オイオイ、その中にブルーノ姉さんも入らなきゃ、ここまで規模は大きくならなかったって……3人揃ってアタシ達なんだからさ』

『あら、嬉しい事言ってくれるじゃない。
そうね…、私も3姉妹の一人。自信を持って、頑張るわ』

『さて、いい話の最中ですが司会進行はわたしクランちゃんが務めます、よろしく!』


再び会場に黄色い歓声が飛び交う。


『ぶった切るねークラン。相変わらず、って感じだな』

『全く……儀式をやるからといって焦るのは良くないですよ、クラン?
ちゃんとお喋りや説明を含めて成立する前口上なのですから、きちんとやりましょうね』

『はいはい、分かりましたよ〜。
え〜、それでは今から執り行う儀式含め、細かな説明に入りたいと思います!』


長女のクランが司会進行を始めた。

会場の魔女達は3姉妹のやりとりに聞き入っている。


儀式―――。

資料では『人間の女性を魔女へと転生させる魔術の一種』らしい。
魔術なので、はっきりとした原理は不明。

まさに魔法、マジック。
タネも仕掛けもない。
正真正銘、魔法の力なのである。


(資料に詳しい事は載っていなかったし、俺がこうして調べあげて書き改めれば、給与アップの余地はある……!)


暗視小型カメラを回しながら、俺は下心を晒してそんな事を考えていた。

給与が多い事は良い事だし、あって困ることはない。

そうでしょう?と誰もいない暗闇に問いかけた。


時には欲望を出していかないと、仕事の動きにも支障が出るかもしれないし。たぶん。


『えー、すでに魔女の方は、新たな仲間を盛大な拍手で迎えましょう。いいですねー?』

『おっと、使い魔は主人の言う事ちゃんと聞けよー?
盛るの大いに結構だが、それは後回しだ。オーケー?』

『儀式の最中、私達は無防備ですので警備担当の使い魔の方、宜しくお願い致します』


それぞれ注意を呼び掛けてから、
『それでは、皆さんどうぞ!』とクランが呼んだ。

複数の女性がステージに招かれ、一人ひとり、丁寧にお辞儀をした。


『それでは皆様、合言葉の時間です。よろしいですね?』


ブルーノは女性達に問いかけた。


「私もあの合言葉で魔女になったのよね…」

「なつかしいわ〜、ねぇアナタ」


会場からは回想の会話で魔女達が静かに盛り上がった。

しばらくして、会場は再び静寂へと包まれる……。


ブルーノが合言葉を口にした。



『星に祈りし少女、その頬を伝う涙は』



「「星屑の軌跡、万物の願いを叶えん」」


『星を求めし少年、その内に秘めし炎は』


「「灼煌の雄獅子、幾千の輝きを喰らう」」



『……皆様、良く出来ました。
クラン、ラズリア、準備は良いかしら?』

『アタシはいつでもオーケー』

『クランちゃんも万事おっけー!』

『それでは、始めます…!
「魔術の母、サリエルの名の元に―――』



3姉妹の足元から魔方陣が現れる。

魔方陣は徐々に大きくなり、これから魔女になる女性達の足元をも照らした。


合言葉を手帳に書き込んで、その光景を眺めていた俺は、かなり興味を持った。


(魔術の原理―――今回ばかりは突き止めたいものだ…!)


知りたい。

興味と、好奇心がそれを動かす。


知りたい―――!


「……潜入調査、してみるか」


『変装キット』もある。

勿論、危険を伴う。

捕まれば、何をされるか分からない。


しかし、「好奇心」という物は俺を突き動かすに十分な動機だった。


会場では、魔術の詠唱が続いている。

詠唱が終わり、奥に引っ込んだ所で俺が突撃潜入取材………これでよし。


(さあ……大博打といこうじゃないか!)


そんな算段を考えながら、俺は『変装キット』を手に取った。

(3へ続く)


11/12/11 10:54更新 / ちーきく
戻る 次へ

■作者メッセージ
お待たせしました。

「バフォメットとかいって魔女ばっかじゃねーか」と思われた方いたと思いますが、ここで登場です。はい。スミマセン。


次回、大博打で本部潜入…もとい、スパイ取材の回ということで。

初期設定じゃこんなにアグレッシブな主人公じゃなかったんだけどなぁ…。

あの時までのコソコソしてた小心者キャラはどこに……まあいいや。


そして、書きながら改めて思ったこと。

生粋の日本人なのに、心情やら何やらを言葉で表現しようとすると難しい。

日本語って、難しい…。

それでは、また次で。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33