連載小説
[TOP][目次]
先輩と飼育
 今日の昼休みの先輩は、いつもと比べてかなり大人しい。だからといって何かが気に入らないというわけでもなく、頬を緩ませながら鼻歌を歌っていた。

「〜〜〜♪」
「ご機嫌ですね」
「私の視界に、私の好きなものが一つ増えたからね」

 先輩の指先でちゃらちゃら音を立てて揺れる、いくつかのキーホルダー。
 思わず懐かしいと言ってしまうくらい、昔に流行ったコンテンツだ。不良のワーキャットとスフィンクスと猫又とケットシーの四匹が集まり、「しゃぶってんじゃねーぞ」と可愛い顔でガン垂れている一枚の写真が代名詞となっている、いわゆる「しゃぶ猫」ってやつだった。

「まさかガチャガチャでまだ出てるとは思わなかったな。ふふふ」
「遠出してみるもんでしたね。昨日は本当に楽しめました」
「青天の霹靂だったよ。予想外の出費だったが、クレーンゲームじゃなかった分まだマシかな」
「そうですね……」

 先輩はああいうのやると意固地になるからな。
 昨日のデートは、電車を乗り継いで都会の方に出てみたいという先輩の要望を汲んだものだった。単純にウィンドウショッピングするだけでも楽しかったけど、先輩がこんなに喜んでくれるようなものがあったことがなにより良かった。

「そんなに好きなんですか、しゃぶ猫」
「とても可愛いだろう。一番人気のペルシャちゃんは、ケットシーらしくキリッと気品があって不良姿とのギャップが素晴らしいと思うんだ」
「そうですかね……?」

 この子の場合だと、キリッとしているというよりかは夫に飛びかかるために力を溜めている前段階のように見えるんだけど、まあ捉え方は人それぞれだし……。

「いいなあ猫。可愛いなあ」
「そいつら魔物ですよ、先輩」
「可愛いということでは、動物も魔物も変わらないさ。愛でられるかどうかの差かな」
「そのキーホルダーは愛でてるわけじゃないんですか?」
「ファンとしてグッズを買う行為は、愛でるとは言わないと思うな。投資行為だよ、このアイドルをもっと活動させてくださいってね」

 私個人の意見だがね、と至極真面目な話をしつつ、少女のような純粋さのある微笑みでキーホルダーを眺める先輩。この人の方が可愛くないか?もう既にファンみたいなものだけども。

「まあ、愛でるという行為をしたい気持ちもあるけどね。ペット欲しいなぁ、飼いたいなぁ」
「飼わないんですか?」
「飼えないんだよ、うちのマンションはペット禁止。隠れて飼うのもアリかもしれないが、管理人さんにバレたら叩き出されるからね」
「なるほど。そりゃ飼えませんね」

 納得だった。今時のマンションって、サバトやリッチに魔法を委託して警報システムを作り上げてるらしいからな。火災や不審者はもちろんのこと、家賃滞納とか騒音にも対応してると聞く。ペットなんてのもきっと、警報に引っかかるだろう。
 魔物娘は過保護すぎ、と言われる所以の一つだ。

「そういえば、きみは犬と猫のどちらかを飼うとしたらどっちだ?」
「うーん。どっちでもいいですけど、個人的には犬ですかね」
「ふむ。犬もいいよな、健気で元気で幸せそうで。きみも犬っぽい性格してるよ」
「……あの、なんでいきなり俺にドッジボール仕掛けてくるんですか?」
「ふふ、豪速球だったかな」

 犬か……俺は犬なのか……。
 いやいやそんなことはないだろうと自分の記憶を引っ張りだすと、先輩とのデートはわりと犬になってる感じが否めなかった。とてもつらい。

「別に犬は悪くないだろう?不思議の国だと、男性が犬になるアトラクションは人気だそうだ」
「それ、動物系の変身魔法は下半身も動物になるからでしょうよ……」
「いいじゃないか、獣セックスなんてそうそう出来ることじゃない。どんな酒があるのか気になるし、私はすごく行ってみたい」
「先輩と行くと絶対ろくな目にあわないと思うんですけど……」
「不思議の国自体がろくなところじゃないだろう?」

 そうでした。
 まあ、一回くらいなら旅行しにいくのも楽しそうではある。

「しかし、後輩は犬か。そうなると、今度はペットショップにデートだな」
「え、なんでですか?飼えないんじゃ?」
「それはもちろん――」

 こちらの胸ぐらを乱暴に掴んで引き寄せ、突然のことで反応できない俺に、先輩は妖艶に笑う。

「きみの首を引っ張るなら、リードがあると便利だろう?」

 いちいちこうしなくても済むからね、と軽い口付けを交える先輩。
 ……こんなのでときめく俺は、もう既に彼女に調教されているのかもしれない。





「じゃーん」
「……一応聞いてあげますけど、なんですかこれ」

 先輩がドヤ顔で見せつけてきた、角の丸い菱型の物体。前面部に液晶があって、角の一つに集音器のような出っ張りがついている。その反対側にスピーカー。なんだこれ。

「ててーん、マンリンガルー」
「あ、もういいです」
「そう言わずに話を聞いてくれ」

 クッソ似てない効果音と声真似の時点で帰りたくなった。

「昼に犬の話をして思いついたんだが、バウリンガルがほしいなと思ったんだ」
「……で、俺に使いたいから取り寄せるなり作ってもらうなりしたと?」
「うん……そうなんだけど、頼むから私に説明させて?」
「なんで泣きそうになってんですか……」

 先輩の弱点がいまいちわからん。へこたれなかったりクソ雑魚メンタルになったりする。

「まあ、うん。そう。メカニックに強い同級生に、ぱぱっと作ってもらったんだ。三分で」
「三分……」

 カップラーメンじゃないんだぞ。
 見かけはしっかりしていて、指でこつこつと叩いてみても強度は十分そうだった。

「……なんで強度確かめた?」
「いざとなったら投げ捨てようかなと思いまして」
「物を大切にしろ」

 まったくもう、とぷりぷり怒りながら、ぴこっと電源をつけてマンリンガルとやらを起動する先輩。

「それじゃ、後輩。なにか言ってみてくれ」
「そんなこといきなり言われても。先輩から振ってくださいよ」
「はいはい。私のことは?」
「……そういうのはダメです」

 なんて答えようか考えて、結局拒否したけど。

【大好きだワン!】

 先輩がすごい勢いでヤバいニヤけ面晒しだした。

「うおおおおおお!」
「やめろ!照れるな後輩!高かったんだぞ!」
「こんなのに金払ったんですか!つーか語尾にワンつけてんじゃねえ!」

 先輩からひったくろうとして先輩の手に阻まれ、藻掻く。届かぬ思い。
 こんなものを作る悪魔も、頼った先輩も同罪だ。恥の炎に抱かれて眠らせたい。

「これはまだ小手調べだぞ。ここで壊されてたまるか」
「こっちは使われてたまるかって感じなんですけど!」
「すべてをさらけ出せ!私の好きなところは?」
「くそ、……………………!」

 バウリンガルは声で認識するもののはずだ。声を発さなければ問題ない!

【全部だワン!】

「あああああああああああああ!!」
「恥ずかしがるきみの姿ぶっちゃけすっごいたまんないんだが、とにかく落ち着け!」

 顔から火どころか太陽が出るレベルで恥ずかしい。
 今ほど自分が先輩よりも非力であることを恨んだことはないんじゃないか……。

「ていうか黙ってたのになんで反応するんですかこれ!」
「私がどれだけきみと一緒にいると思ってるんだ。黙ってても反応するようにしてもらったさ」
「勝てねえ……」

 悪魔の装置にも程がある。
 俺は深くうなだれ机に突っ伏しながら、自分が丸裸にされていくのを聞いているしかなかった。
 こんな日であっても、夕焼けはとても美しかった。天井の染みでも数えるか……。

「好きな食べ物は?」
【先輩の料理だワン!】

「私の身体は?」
【毎日シコれるエロさワン!】

「オナニーは週何回?」
【何回というほど意識して自慰をする回数を定めているつもりはありませんが、参考例として便宜的に最近の頻度で申し上げるとするのであれば、週に三日か四日程度だと思いますね。また、自慰をする際に使用するものに関しましては、過去に先輩から行われたセクハラやキスを想起したり、先輩と交尾する妄想、先輩に奉仕させてもらう妄想などが該当します】

「将来の夢は?」
【先輩と一緒の結婚生活だワン!】

「私になにか言うとすると?」
【絶対幸せにしてやるワン!】

 ……その後も、最終下校のチャイムが鳴るまで、俺は先輩におもちゃにされたのだった。
16/08/26 08:12更新 / 鍵山白煙
戻る 次へ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33