連載小説
[TOP][目次]
懐かしい顔ぶれ
-群馬 妙義山-

パァァアアアアアア!!
ヴォオオオオオオオ!!

パァンッ! パァアンッ!
ヴォンッ!ヴォンッ!

ギャアアアアッ!!

人々が寝静まる深い夜。
ここ、妙義山に大気を切り裂くようなエンジン音が響き渡る。
その音を発する2台は高速で下りのワインディングを駆け下りて行く。

?「エアリ様…なんだか乗り方荒いなぁ…。」

高いソプラノを響かせながら、小さな車体でS字を駆け抜けるワンダーシビック。
VTEC特有のハイカムに切り替わる甲高いサウンドが周囲を轟かせる。
そのコクピットに座る全身包帯姿の少女はそう呟く。

?(バックミラーで眺めただけでもわかる…。正直危なっかしいです…。)

そして、ワンダーシビックの後ろに張り付くHCR32。
パッと見ただけではGTRと見間違えるほどRに似せられてはいるが、Rのエンブレムはない。
だが、エンジンサウンドは紛うことなきRB26の音である。

エアリ「くっ…!」

その32のコクピットには、黄金色の装飾が目立つ犬耳の女性が表情を歪ませながらステアリングと格闘していた。

エアリ(わかっているはずなのに…何でこんなに焦ってる…!?)

2台が緩いRの左コーナーへと突っ込んでいく。
直前のストレートではRBのパワーで32が軽々とワンダーに張り付くが、ブレーキングに入った途端、スッと一気に差が開く。
コーナリングを終え、32が立ち上がる頃にはワンダーは既に次のコーナーへと消えていく。

エアリ(やはり下りではいくらRに比べて邪魔なものがないGTS-tとも言えど重いものは重い…!)

エアリ(ワンダーとの重量差は約500強もある…。当たり前なんだ…こんなの…。へこむ必要なんかないと言うのにっ…!)

連続したS字を32が抜けていく、足がしっかりしているのであろう。
トラクションの抜けやすいバンプもしっとりと抜け、大排気量ながらムダなテールスライドはない。
だがしかし、コーナーを抜け、少し開けたストレートに入った時にはワンダーとの差が歴然としていた。

エアリ(くぅ…!!)

ヴォォォォォォォオオンッパパンッ!!ヴォオオオ!!

エアリは必死の余りアクセルを限界まで踏み込んだままクラッチを切りシフトノブを叩き込みクラッチを繋ぐ。
回転数はクラッチを切ると同時にレッドゾーンまで一気に吹け上がる。
レブリミッターにあたり、点火カットされた未燃焼ガスが排気管の中で爆発し、アフターファイヤーとして吹き出される。

エアリ「ぐぐ…ぅっ…!!」

だがしかし、そのように必死に食らいつこうとするエアリを嘲笑うように次のコーナーへと消え去るワンダーシビック。
スゥーっと、ワンダーの赤いテールランプが描く軌跡が『ここまで来てみろ。』と誘うようにエアリの目に焼き付く。
エアリはそれでもアクセルを踏み込み、シフトを繋ぐ。
その時。

ヴオオンッ!!

ギャアアアアアア!!

エアリ「きゃいっ!?」

シフトを入れ、クラッチを繋いだ瞬間。
32のエンジン音が急激に甲高くなると同時にリアタイヤが一瞬ロックし、流れ出す。
咄嗟にカウンターをあてるエアリ。
だが、僅かに対処が遅れてしまい立て直す余地がなくなる。
32はクルリと一回転しながらヘアピンへと吹っ飛んでいく。

エアリ(お願いだ…止まってくれっ!!)

エアリはサイドを引き、フットブレーキを必死で踏み続ける。
そして、32はガードレール際まで吹っ飛ぶと、フロントバンパーの角をコツンっとガードレールに当てギリギリで停止する。

エアリ(……シフトミス…。3速から4速に入れるつもりが…2速に入ったか…。すぐにスッポ抜けてくれたからエンジンに足が生えなくて済んだようだが………まさか…こんなミス…っ。)

引き絞ったサイドブレーキレバーから手を離し、頭を俯かせたエアリ。
髪がサラリと肩から滑り落ち、顔が隠れて表情は伺い知れない。

エアリ「う…うぅ…ぐ…。」

しばらくすると、32の車内に小さくすすり泣く声が響く。
長いブラックラインを続かせたHCR32のアイドリング音が悲しげに妙義の山道に響く_______


~数日後~

-セルフィのガレージ-


エレナ「よっ!」
隆文「うぃーっす。」
優「いぇあ。」
サリナ「どぅーん!」

とある住宅街の外れにある小さな板金屋。
そこにセルフィのガレージはあった。
そこに止められたR34とワークスから2組の男女が降車する。
男女は開かれたシャッターから中へと入っていく。

渉「よ、来たな。」
瞬「よぉ。」
セツナ「全く、待ちくたびれたぞ。」
隆文「わりぃわりぃ。昨日あんま寝れてないんだよ。」
優「同じく…。」
セルフィ「……誰か挨拶の仕方に突っ込もうよ…。」

この日チームメンバーは渉の召集により、セルフィのガレージへと集められた。

エレナ「んなのいつもの事じゃねぇか。」
セルフィ「どっちに言ってるの…。」
エレナ「ん〜、どっちもだな!」
優「おいおい…。仕事もあんだから毎日キツいて。」
エレナ「だらしねぇな。」
サリナ「そーよそーよ!」
隆文「いや、お前もだから。」
セツナ「ちゃんと毎日の鍛錬を怠るからそう体が怠けるんだ。体を動かせ体を!」
瞬「…。」

皆、思い思いの会話を始める。
魔物組は毎夜毎夜の情事にも関わらずピンピンしており。
男子組はまだ誰もインキュバス化しておらず、体力的に辛いはずではあるが、元気に魔物娘達に言い返しているところを見ると、もはやインキュバス化は時間の問題である。

渉「よし、皆集まったな。」
瞬「今日は何の話だ?」
渉「次の遠征についてだ。」
セツナ「ん?何かわかったのか?」

渉の言葉に、それぞれの話をやめ、聞く態勢に入る。

渉「ああ。まずあちらさんの走る車だ。」
エレナ「やっとかよ。」
渉「まぁ、入念にタイムを測って決めたみたいだからな。」
サリナ「だいぶ慎重みたいね。」
セルフィ「走る車は下りがワンダーシビック、上りがHCR32みたいだよ。」

車種を聞いた一同は、隆文以外、怪訝そうに眉を潜める。

エレナ「ワンダーシビック?あのEFのいっこ前のか?」
渉「ああ。」
優「これまた凄い化石がいたもんだ。」
瞬「前に俺が相手したエリシアさんのRX3だって似たようなもんだろ。」
セツナ「そうは言っても、アレは中身がバケモノだっただろうに。」
サリナ「あんな車で走るっていうの?」
隆文「マズイな…。」
渉「確かにな。」
優「は?」
隆文「馬鹿にできねーぞ。そいつは。」

それぞれがワンダーシビックに酷評を出す皆に、隆文は神妙な顔で話す。

隆文「ワンダーシビックは確かに古いし、載っけられたZCエンジンもVTECが開発される以前のテンロクで130馬力程度だが。」
サリナ「だが?」
隆文「軽いんだよ。重量がな。ビックリするぐらいに。」
セルフィ「車両総重量、800`ちょいしかないんだよ。」
「「はぁ!?」」
隆文「ハッキリ言って俺のワークスと100`前後しか変わらねーよ。」
エレナ「つってもよ、アタシの34は重てぇけどちゃんとアシも馬力もしっかりセッティング出てるぜ?」
渉「下りでの馬力差なんてぶっちゃけクソの役にも立たない。あっても持て余す方が多い。上りは逆に馬力勝負になるが下りでは結局の所、セッティングやチューニングに左右される事もあるが、車本来のアビリティとしての回頭性の良さやレスポンス、小回りの良さとか。そしてドライバーのウデと度胸によるものが大きいんだよ。」

渉の言葉に段々と表情が怒りを帯びていく。そしてエレナは舌打ちをし渉に食い下がる。

エレナ「ちっ、ならアタシが負けるって言うのかよ!」
渉「そうじゃない!だが、こんな不利な条件でわざわざ走る必要はないと言いたいんだ!」

エレナの言葉に、若干声を荒げて返す渉。
さらにエレナが言い返そうとした時、見かねた優が割って入る。

優「落ち着けエレナ。ここは確かに渉の言う通りだ。正直お前だけじゃなくて、俺や瞬が走っても勝てるかわからん。」
瞬「確かにな。向こうも車の仕上がりは完璧に近いだろ。いくら馬力や足回り見繕っても、車本来の軽さには敵わない。」
渉「そこで、隆文。お前に走ってほしい。」
隆文「…俺も勝てるかわかんねーぞ?」
渉「わかってる。だが、このメンバーの中では1番向いてるはずだ。」
隆文「わかった。いいか?エレナ。」
エレナ「…ちっ。好きにしな。」

優や瞬の言葉を聞き、ある程度納得したエレナは隆文の言葉に舌打ちをしながらもぶっきらぼうながら返事を返す。

渉「よし、なら遠征まで準備を頼む!」
隆文「あいよ。」
瞬「んで、俺の相手についてはどうなんだ?」
渉「それは…」

渉が瞬の問に答えようとした瞬間、ガレージの入口から活発な声が響く。

?「それはアタシが説明してやるニャ!!」

「「クゥさん!?」」

そう、彼女は瞬達と初戦を戦った、スフィンクスのクゥである。

太一「よぅ。」
由佳「私もいるニャ!」
匠吾「うーっす。」

セルフィ「よくここがわかりましたね。」
太一「ここの近くのsilent sportsってショップの人からきいたんっすよ。」
クゥ「あとは見つけるのは簡単だったニャ。あ〜んな目立つ車他にはないからニャ!」
瞬「ははっ!確かに。」

クゥ「さぁて世間話は後から沢山するニャ!!今から説明するからちゃんと聞くニャ!!」

そう言うと、クゥは相手側のHCR32についての説明を始めるのだった__________



17/03/02 20:35更新 / 稲荷の伴侶
戻る 次へ

■作者メッセージ
どうも、稲荷ノ伴侶ですm(_ _)m

久々の投稿で、色々ひどいですが、なにとぞご勘弁をorz
NDロードスターが気になる今日この頃…(´・ω・`)
試乗してみたい…(´-ω-`)


次回 10年前の夢

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33