読切小説
[TOP]
ぷかいちゃ
 彼女はゲイザーである。
 ゲイザーは得意の催眠術を始めとして、様々な魔術に秀でた種族だ。
 普段彼女が空中を浮いていられるのも、その魔術の内。
 もちろん自分だけでなく、他人を浮かばせることだってわけはない。
 ……というわけで。

「……ねえ」
「んー?」

 彼女はベッドに大の字で横になったまま、ずいぶんと気の抜けたような声で返事をした。
 その赤い瞳がぼんやりと見つめる先には、空中を浮かんでいる僕の姿がある。
 僕は今、中に浮かんでいる。
 ぷかぷか、ぷかぷかと、まるで子供の風船みたいに。

「何してるの?」
「んー」

 またも気のない言葉を返し、彼女は触手で僕のことを小突き回していた。
 抵抗のない僕の体は、彼女にされるがまま。
 くるくるとスローモーな動きでベッドの上を回転させられたと思えば、今度は逆向きにくるくるくるくるローリング。
 視線は天井と彼女を交互に繰り返し。
 それを止めようと彼女に手を伸ばせば、彼女はその手を「んー」と押し返してくる。
 流されてしまった僕は、天井を蹴って身を反転させた。

「楽しい?」
「んー」

 三度目の空返事。だけどそれには肯定の意味がちゃんとあるんだろう。
 相変わらず彼女は、思うように動けない僕を弄り回していて。
 表情を伺えば、唇の端っこがちょっぴり上を向いている。

「ねえ」
「んー?」
「下ろしてくれない?」
「んー」

 可愛らしく首を横にふりふり。
 彼女にしては珍しめの、素直で自然体な時の仕草だ。普段だと彼女のガードを突き崩さないと拝めない感じの。
 ……彼女、相当ゆるゆるしてるってことじゃないか?

「……今のイヤイヤ、可愛いね」
「んー」

 僕の発言もあっさりと「んー」で返されてしまった。
 いつもなら「なに言ってるのさ……!」なんて言って、ぷいっと頬を赤く染めるはずなのに。
 ほんのちょっぴり驚愕している僕の手足を順番に突っつき、空中で操り人形みたいに変なダンスを躍らせる彼女。
 これはもう、今の彼女には何を言っても無駄かもしれない。
 ていうか、無駄だろう。全部が全部「んー」で終わる。
 僕が本気で嫌がれば話は別なはずだけど、そんなことがあるはずもなく。
 好きなように遊ばれながら「やっぱり彼女は可愛いなぁ」なんて思っているところなのだ。
 実にアホとしか言いようが無い。うん、アホだ。
 だけど、アホで良いと思う。

「えい」
「んー」
「この」
「んー」
「うりゃ」
「んー」

 僕が懸命に彼女へと手を伸ばす。
 彼女はそれに捕まるまいとベッドを転がる。
 こんなアホみたいな攻防も、僕らの大事なコミュニケーションのうち。

 この何気ない日常の一つ一つが、僕らの“好き”になっていって。

 その“好き”がたくさん集まって“大好き”を作っていって。

 “大好き”が零れるぐらいに溢れて、“愛してる”が生まれていく。

 それがきっと、僕と彼女の関係。

 これから先もずっとずっと続いていく、二人の関係。

「……負けた。僕の負け」
「んー♪」

 しばらく経って、結局僕は彼女を捕まえることはできず。
 ギブアップの宣言をすると、彼女は満足そうな声を上げた。
 そして、僕の手を掴んでぐいと引き寄せると。

「わっ」
「んーっ♪」

 そのまま僕のことを、ぎゅっと力強く抱きしめた。
 まだ重力の働いてない僕の体を捕まえるみたいに。
 奇妙な浮遊感と、彼女の温かさに包まれながら、僕の方も彼女を抱きしめ返す。

「んー」
「んー」

 二人で顔を見合わせてから、笑って口付けを交わし、また笑いあい。

 ふわふわの中で彼女と抱き合いつつ。

 僕は、僕らは決してアホなんかじゃなくて。

 正真正銘、どこに出しても恥ずかしくないバカップルなんだろうなと。

 そんなことを頭の片隅で考えていた。











 おしまい♪
17/06/19 22:16更新 / まわりの客

■作者メッセージ
ゲイザーちゃんに「世界一可愛いよ」って毎日言ってあげたい。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33