連載小説
[TOP][目次]
17:自動更新[デーモン]
わたしのお母さんは、お父さんの事が大好きです。

でも、「デーモンの血のプライド」?っていうのが邪魔して、素直に「大好き」って言えないみたいです。

今朝も「契約だから仕方なく」なんて言って、5回ぐらいお父さんにキスをしていました。

「随分幸せな契約だなぁ」って、お父さんは笑ってました。



***



わたしのお母さんは、世話焼きです。

「人間を堕落せしめるため」って口癖のように言ってますが、

オムライスにはハートマークだし、

洗濯物はキッチリ正方形だし(さわると怒られます)、

お風呂はお父さん好みの温度だし。

会社に行く前のチェックはとても厳しいです。

そうして、誰が見てもカッコいいお父さんになって、会社に行きます。

「ローズのお陰で仕事にもハリが出るよ」って、お父さんは笑ってました。

堕落...?



***



わたしのお母さんは、心配性です。

今日は、お父さんが風邪をひきました。

お母さんはさすがです。

無理してるのを、すぐ見破りました。

お父さんは、凄いスピードでお布団のぐるぐる巻きになりました。

「人間は弱い生き物だから」って言いながら、

猫舌のお父さんの為に、お粥をふーふーして食べさせてます。

「悪いね」なんて、お父さんもまんざらではなさそう。

お母さん、その気になればお父さんの風邪なんてすぐ治せるはずなのに。

...あ。悪い顔してる。

「計画通り」な顔してる。

お父さんの会社に電話しながら「計画通り」な顔してる。



***



わたしのお父さんは、働き者です。

平日はちゃんと働いてます。

お母さんは「堕落させてやったのよ!」ってドヤ顔だけど、

その実お父さんのお仕事を、万全な体制でサポートしていることに気付いていません。

「自分で起きる事を放棄させてあげる!」

って毎日6:30にキスで起こして

「自炊する気力を失わせる!」

って毎日美味しいご飯を作って

「酒に溺れるがいいわ!」

ってたまにお酌して

恋は盲目、のモデルケースです。


恋、といえば。

わたしはクラスメイトの男子が気になります。

生徒会の書記さんで、無口だけど真面目で、黙々と仕事をこなす彼。

彼が誰かに甘える姿が想像できなくて、だからこそ、とても気になるのです。

彼の蕩けた顔って、どんなだろう...ごくり。

次の日の朝は、ベッドを汚してお母さんに怒られました。



***



わたしのお母さんは、隙だらけです。

18年前、お母さんはお父さんと『契約』を結びました。

デーモンの契約は人によってそれぞれで、細かく決まりがある物も多いと聞きました。

目に見えない契約や、羊皮紙に書き込む契約など、色々あるそうです。

契約をキツくすればするほど、相手だけじゃなくて自分にも制約が出来るみたい。

わたしのお父さんとお母さんは、どんな契約をしたのかな?

お父さんの自由さを考えたら、そんなに強くない契約なのかもしれません。

前に聞いてみたら、

「そりゃもうとびきりの契約よ!」

って。

なんだろう全然伝わらなかったや。

私も例の彼と、契約できたらな...。

絶対お母さんみたいな、きっと隙だらけの契約書にはしたくないです。



***



わたしのお母さんは、怒ると恐いです。

リビングの写真立てがカタカタ揺れたかと思うと、

お母さんはピタッと止まって、

それから黒いモヤモヤをたてながら、

わたしに笑顔で言いました。

「ちょっとだけ、お部屋で遊んでてくれる?」

従うしかありませんでした。

そっと上の部屋に上がって、床に耳を当てました。

まだ帰ってないはずの、お父さんの声が聞こえてきました。

なんだろう、アレだけ怒るなら、また『浮気』関連かな?

お父さんも、懲りないなぁ。

...なんだか不安になってきたので、愛しの彼の所へこっそり行くことにします。



***



僕の妻は、デーモンです。

僕に対して限定で、大変強力な魔術を行使します。

契約の力です。

うっかりしていました。

帰りに美容院へ行ったのが間違いでした。

気付いたら美容院の椅子ではなく妻の膝の上です。

強制転送は久しぶりだね、ローズ...。

「ふふ。"契約書"が違反を教えてくれたのですよ?」

笑顔なのに目が恐いです。

普段使わない敬語も恐いです。

「契約内容、お忘れでして?」



***



わたしのカレは、浮気性でした。

お父さんみたいなうっかりさんは捕まえないぞって、思ってたのに。

今、カレはわたしの下でふにゃふにゃ、とろとろになってます。

勝手に髪型を変えて。

わたしによく見せようとしてたようです。

両想いなのは嬉しいけど。

オシオキです。

なぜって?そんなの決まってるじゃないですか。

いやだ、だめになるって、泣きじゃくって、懇願してます。

ふふ、かわいい。

最初から、こうすればよかった。

ぜんぶ、ぜーんぶ駄目にして、甘やかすの。

とっておきの、手作りの契約書を作って。

契約はシンプルで、でも強力な物にしましょう。

私もそれにシバられたって、構わないの。

わたしはあなたになら、全部ささげられるの。

全部ささげて、きっとあなたを堕落させてあげるの。

その内容はただひとつ−−−



***



私の夫は、浮気性です。

こんなうっかりさんな所も、愛しいのだけど。

今、彼は私の下でふにゃふにゃ、とろとろになってます。

勝手に髪を切ろうとして。

今でも、私によく見せようとする貴方は大好きです。

それは嬉しいのだけど。

"貴方の一部"が、私以外に切り取られるのが我慢できなくて。

オシオキです。

悪かったって、蕩けた顔して、懇願してます。

ふふ、かわいい。

普段は貴方が一枚上手だけど。

全部、全部駄目にして、私のモノだって、再確認して貰わないと。

とっておきの、写真立ての契約書を使って。

契約はシンプルで、でも強力な物にしています。

私もそれに縛られたって、構わないわ。

私は貴方になら、全部捧げられるのよ?

全部捧げて、いつか貴方を堕落させてあげる。

その内容はただひとつ−−−



***



"髪の毛一本"まで、わたしのモノ



***



わたしのお母さんは、お父さんの事が大好きです。

結婚したその年に、私が産まれるぐらい、大好きです。

リビングに置かれた写真立ては、お母さんが毎日ピカピカにしています。

写真に写ったお父さんとお母さんが、今日もわたしに笑いかけてくれています。

19/09/05 01:14更新 / スコッチ
戻る 次へ

■作者メッセージ
「髪の長さを時間停止魔法で固定してやったわ!!」

「そこまでやる!?」

***

ご希望:SSS様

お久しぶりです。
やっと、お仕事が落ち着いて来ました...

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33