連載小説
[TOP][目次]
夢だと思いたいけど、実際はそうじゃない…
「おぉ〜、やっぱり中も広いんだな!!」

 俺はさっさと頭と体を洗い、目の前にある一際大きい湯船へと浸かることにした。

「ふぅ〜…熱さも丁度良いし、気持ちが良いなぁ…。」

 そんなこんなで数分間程湯船に浸かっていたが、俺は露天風呂があることに気がついた。

「スゲェな…まさかこの寮には露天風呂まであるのか…。」


------------------------------------------------------------------------------------

 それは、露天風呂へと続くドアを開けたときだった。

「あれ…こんな遅くに誰ですか…?」

 露天風呂の方から、女の子らしき声がしてきた。

(アレ…女の子……?)

 それは、間違えることは多分無いだろう女の子の声。しかもこっちに歩いてくる。
 歩いているのに何故か蹄の音がしている。

(ヤバ…まさかの女の子、しかも魔物…!!)

 俺は、それきり思考がストップしたままその場に立ち尽くしていた。

「あの、誰ですか…?」

 湯気ではっきりとは見えないが、ケンタウロス種の魔物のようでタオルは体に巻き付けておらず、前側だけを覆っているようだ。

(ヤッベ…タオルタオル……ってあ!!)

 俺は、焦ってタオルを腰に巻き付けようとしたが、手から滑り落ちてしまった。
 そして、少しずつ近づいてきていた女の子が湯気から姿を現した。

「誰ですか…って、キャァ……んんー、んーーー!!」

「ゴメン、静かにしてくれ。
 このことがバレたら、俺はもの凄くヤバイ気がするんだ。だから、な?」

 女の子は恐怖に怯えていたのか、頭をコクコクと縦に振った。

「よし、それじゃあ、君はそのままそのまま風呂に浸かっていてくれ。
 その間に俺は、さっさと服を着て部屋に戻るから。」

「え…あ、その待って…下さい。」

「え、何?」

 俺は、浴室からさっさと出て行こうとしたが、女の子に呼び止められた。

「あの…良かったら、私と一緒に…入りませんか?
 そうしないと、貴方の体が冷たいままですし…。」

(イヤイヤちょっと待て、俺は男だぞ!!
 女の子と…それも魔物の女の子と一緒に入るなんて……)

「…良いのか?」

「はい…ですけど、お互い反対の方向を向いてですけど…。」

 向こうが良いって言ってるなら良いよな、な?

「まぁ、君が良いなら……。」

「じゃあ、私が良いって言うまで後ろを向いていて下さいね?」

「あ、あぁ、分かった。」

 それから少しの間カツカツと蹄を鳴らす音が響き、続いてチャプンと小さく湯船に入る音が聞こえた。

「あの…もう良いですから…どうぞ。」

 俺はゆっくりと湯船の方へ歩いて行った。
 其処には先ほどの女の子がいる……いるのだが、後ろ向きで座っているのは良いが、相変わらずタオルは前だけしか隠しておらず、顔はこっちを向いている為横からはみ出したおっp…ゲフンゲフン!!
 兎に角、青少年にはヤバ過ぎるものが写っていた。

「あの…どうかされたんですか?」

「あぁ、いやいや…君が可愛いなと思って…。」

 かなり苦し紛れな言い訳だったが、女の子にはもの凄く響いたのだろう。

「あぅあぅ…そんな、可愛いなんて…私はそんなに可愛くないのに…。」

「よっこらせ…っと、いや可愛く無いなんてそんなのはウソだと思うけど。」

 お互い後ろを向きながら話しているので今は分からないが、湯船に浸かる前までに見た女の子の顔は、前髪が目まで覆ってはいるものの、ソレがプラスの要因になる位可愛かった。

「あうぅ…そんな事無いですよ……。」

「ん〜…まぁ、自分がどう思おうと勝手なんだけど、少なくとも俺は可愛いと思ったぞ?」

「はい…ありがとう御座います。」

「俺は別に褒めたつもりは無いんだけど…?」

 俺自身、ホントに褒めたつもりはないし、只感想を言っただけだったんだがな…。

「そう言えば、貴方のお名前を…聞いてませんよね?」

「あ…あ〜、そうだっけ?」

 確かに後ろにいる女の子の名前は……知らないな。

「フフッ、そうですよ?
 それじゃあ、私、夢見 真央って言います。
 種族はナイトメアで、年は15です。」

「そっか、夢見さんか。
 俺は、真中 裕太。友人からは『ミスター真ん中』って呼ばれてる。
 そんでもって、年は君と同じ15な?」

「裕太君…ですね?
 分かりました、これからもよろしくお願いしますね?」

「おう、よろしく。」

 それから、数分…いや、数十分もの間たわいもない会話をしていたが、体の方はすっかり暖まったようだ。

「あの…私、暖まったのでそろそろ上がりますね?」

「あぁ、そういや俺が入る前に入ってたもんな?」

 それから、夢見さんが上がった後、俺は暫く露天風呂で湯船に浮いた月を眺めていた。

「はぁ…それにしても、かなり大っきかったなぁ……。
 いやいや、そうじゃなくて!!
 どっかで会った事があったような……う〜ん…。」

 俺が悩んでいる間、月は静かに俺を照らしていた。


------------------------------------------------------------------------------------

 一方その頃真央は、脱衣所で1人モジモジとしていた。

(うぅ…裸、見られちゃった……。
 こんな醜い体見て、真中君絶対引いたよね…。)

「…でも、可愛いって言ってくれたのは、ちょっと嬉しかったかな。」

 そこは10代の乙女。思っている事がつい口に出てしまうのは、この時だけの特権である。

(でもでも、私…地味だし、愛嬌なんて他の女の子に比べれば全然無いし…。)

 そう思いながらも服を着た真央は脱衣所のドアを開け、自分の部屋へと戻っていった。

------------------------------------------------------------------------------------

 時間を少し遡り、真央と裕太が一緒に入っていた頃、ソレは脱衣所に忍び込んでいた。
「えっとアイツの服は……っと、あったあった。」

 ソレは
、真央の…ではなく、裕太の服の入った籠を見つけると、その中からある物を見つけて妖しく微笑むと、何処かへ持ち去って行った。

「スンスン…これがアイツのニオイ……良いニオイ♥」

 ソレが部屋に戻る途中しきりに嗅いでいたが、それは裕太の知るところでは無かった。
13/04/05 16:05更新 / @kiya
戻る 次へ

■作者メッセージ
 はい、そんな訳で、2話同時投稿でした。
 
 皆様満足頂けたでしょうか?
 個人的に、2話連続で投稿するのは疲れる…んだよぅ……。

 そんな訳で次回、遂にあの人が登場します!!
 ではノシ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33