連載小説
[TOP][目次]
プロローグ
僕は不幸だった。


 最愛の恋人を病気で亡くし、恋人とともに愛情を注いだペットの老犬も、彼女を追うようにこの世を去った。毎日のようにエサをたかりに来ていたあの野良猫も、意気消沈な僕を見かねたのか、全く顔を見せなくなった。
 あれだけにぎやかだった居間も、料理の音が響く台所も……物音一つせず、静まり返っている。
 そんな部屋で僕は、ただただ虚空を見つめて……。
 死んでしまいたいとさえ思っていた。彼女たちが僕の全てだったんだ。


それが2週間前までの、僕の状態。
今では……?



「リオ様、お口周りが汚れてしまっております。今拭いて差し上げますね」

「うー? ここー?」

「あぁ、そんな乱暴に拭われては……。リオ様はゾンビなのですから、お肌は大切にしないと」

「知性はある程度戻ってきたとはいえ、まだまだ力加減は赤ちゃんのようなのだな……。しかし今日も主の料理はうまい。また腕を上げたのだな」

「ご主人様のお料理を褒めてくださるのは嬉しいですが、どこぞのケット・シー様。野良という立場ですのに、食卓にまで上がりこんでいるのは、どういう了見でしょうか?」

「上げてくれたのは主なのだな。我は悪くないもーん」

「ご主人様、このどら猫を即刻追い出しましょう!」

「ケンカだめ。なかよく、たべる」

「くぅん……」

「はっはっはっ」



 僕の目の前で繰り広げられる、にぎやかな食事風景。まるで、全てが元通りになったみたいな……彼女たちを失ってから、ありえないとわかっていながらも望まずにはいられなかった光景。今でも夢を見ているんじゃないかと思う。
 でも以前とちょっと違うのは……彼女たちが魔物化を経た【魔物娘】だということ。


 恋人はゾンビに。愛犬はクー・シーに。飼い(?)猫はケット・シーに。


 言動も、姿も、大きく変わってしまった彼女たち。でも僕が愛した存在であることには変わりはしないし、僕の愛情も変わることはない。



「さぁ主、おかわりだ。我はこのムニエルとやらを所望するぞ」

「おー、イーくん。わたしもおかわりー」

「そんなにいっぺんに出されたら、ご主人様がお困りに――ご主人様?」

「主よ、なんなのだその愉快な顔は」

「イーくん、にやにや?」



 僕は……。



「……あははっ、ごめん、なんでもないよ。よーし! たくさん盛っちゃうぞ!」

「おー。イーくん、ふとっぱら」

「ご主人様、さすがに盛り過ぎでは……」

「いわゆる、昔話盛り、というやつなのだな。その調子で我のムニエルも頼むぞ?」

「野良でどら猫にあげるお魚はありません」

「ふふん、犬っころがなにか喚いておるが聞こえないのだな」

「ぐるるるっ!」

「こら、そんな怖い顔しちゃだめだよ。食事の時くらい、ケンカはなし! ね?」

「なかよく、たいせつ」

「でも……」

「ルクスはおかわり、いる?」

「わふっ、私は……スープをください」

「うん、了解」

「……にゃふふ、主の愉快な顔が治っておらんな」

「にやにや、うれしそう」



 僕、イーサン・ヘイルは、幸せです。



20/03/06 21:53更新 / トーレ石油
戻る 次へ

■作者メッセージ
読んでいただきありがとうございます。

こちらはプロローグとなっており、
この後、それぞれのヒロイン個別のエピソードを綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33