連載小説
[TOP]
アリスとあそぼーっ!
 えーと、状況を整理しよう。
 目の前にはハロウィンじゃないのに仮装した小さな女の子。現在気持ちよさそうに眠っている。そんでもってここは俺ん家。ちなみに独身で一人暮らし、ていうか、先日このアパートに引っ越してきたばかり、やっと親から独立して会社に就職。バリバリのフレッシュマンだ。さっそく職場内で気の合う連中(みんな男だが)と仕事帰りに飲みに行って、確か「明日はやっと休みだから、とことん飲むぞぉぉ! イエーイ!!」と飲みはじめて一軒目でちゃんぽんしたのがまずったのか俺だけが潰れて……。また来週会社でなーって仲間に言ってフラフラ〜とアパート目指して歩いていて……。
 そうだ! なんか道に迷っているっぽい子どもが居たから交番に連れて行こうとして……。
 もう一度、すやすやと眠る女の子を確認する。仮装している姿は一言で言うと不思議の国のアリスなんだけど、金髪だし外国人?? でも。この頭の羽とかしっぽとかってどういう意味なんだろ。わかんね。ちなみにまだ部屋にはソファなんてないのでベッドに寝かせてます。はい。

 ここオレンチ。
 ベッドで眠る少女。
 独身。
 入社したばかりの俺。

『少女誘拐』

 そんなニュースの見出しが頭の中をよぎる。ああああああああ!!!
 なんでやねん! 
 ほんと、どうしてこうなった!? いや、まだ遅くない。これから交番に届ければいいんじゃね? なにも変なことはしてないし、ただ自宅に連れ帰っちゃったのはよくわかんないけど。
 まだだ、まだ間に合うよねー……。
 よし! 水を飲んで落ち着こう。あれほど酔ってて気持ち悪かったはずなのにすっかり酔いも覚めてしまったし……ん?
いちにちめ 迷子の少女18/06/19 21:25
ふつかめ むじゃきな少女18/06/25 21:11
みっかめ 初デート18/08/24 07:17

TOP | 感想 | メール登録 | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33